blogお引越し 

April 02 [Mon], 2007, 14:56
してみましたぁ〜。

http://yu-monbebe.jugem.jp/


こちらです。使いこなせるのかしら(爆)

登園初日 

April 02 [Mon], 2007, 9:15
ター、今日は登園初日。
まるもひとつ上のクラスになるので 今日はあわせて大荷物!
大きな袋を3つ、そしてカゴをかかえて行って来ました〜
ターは小さい子のクラス。
何がなんだかわからない様子でした〜いつもはお姉ちゃんを送ったら
ママと一緒に帰れるのに 今日は何で?といった感じで
担任の先生に抱っこされてもかなり不安そうで(爆)
そりゃそうだよねえ・・・登園したら「今日一日頑張ってね!」と思いを込めてオモツがえをしていって下さい、と言われてたので オムツを変えて ギュー!と抱っこしてきましたが、
ターの目はキョロキョロ泳いでました
今日から慣らし保育・・・今日は9時に園を後にして10時40分のお迎えです
しばらくはターの様子を見ながら少しずつ延ばして行こうということに。
11中新しいお友達は6人。
しばらくは泣き声でいっぱいになるんだろうなあ・・・。
仕事面では今のところはかなり優遇されている今なので そこに感謝・・・
慣らし保育が終っても少しの間は少し早めに迎えに行ったり
休める日は休んだり(そうそう頻繁にはいきませんが(汗)
少しずつ慣らしてあげようと思っています。
そのうちそうもできなくなるかもしれないからねえ・・・今のうちだけでも。
不安そうな顔を残して私は帰宅、いつもは重〜いターを車から降ろして
話しかけたりしてるのになあ、と思うとちょっと泣けました。
まだまだ小さいから・・・。
でもターが入らなければ まるが園を変わって同じように不安な思いを
するんだなあ、と思うとどっちも同じだなあ、と・・・
私もターもまるも新生活にすぐ慣れるのでしょうが
まるが卒園するまで後2年。それまでに仕事もどんな風にかわっているかわからないけど
2年後に一度生活も見直すことになるだろうなあ・・・


さてこちらは今年一番に庭に咲いたチューリップ。
まるに「ピンクじゃない!!」と相当文句を言われましたが(汗)
昨日自分で摘んできて水に挿しました
見た瞬間 「ええっ!もっと長くつんでこなきゃ〜!」と突っ込みを入れてしまった
私です(笑)


こちらはサンキャッチャー。
家の中に光が射すようなら家の中にしたかったのですが
庭にかけています。
太陽の光をあびて 虹が生まれます。
最初に手にとった時、そのプリズムに感動しちゃいました。
キラキラ光ってとっても綺麗です。
私、宝石とかには興味まったく無いんですけど
ガラスとかこういうキラキラに弱いです(笑)
カラスみたい(笑)



まるが折り紙に興味を持ち出して 昨日せがまれて作った鳥。
折り紙も難しいよねえ・・・ママとしてもう少し勉強するか(汗)

まるのお友達・・・ 

March 31 [Sat], 2007, 18:27
土曜日・・ずっと私たち家族の体調不良で順延になっていた
集まりが今日に。
朝からまるとターをお布団から追い出し、汗だくで掃除機!
あ〜ここの床だれ〜? 食べ物擦り付けてるっ!=ふき掃除。(爆)
トイレもね!布団も干して、あ、たたんでない洗濯物は別室へ!
お昼の用意も少しだけしておこう!
と・・・人が来てくれると部屋が少し綺麗になります。嬉しい(♪)



向かいのおうちにすむ仲良しのnatuちゃんと妹ちゃん、ママ。
そして園のお友達の aちゃんとお姉ちゃんとママ。
女の子ばかりなのに(おっと、ター一人男だ!)
すごいテンションでみんな楽しそうでした♪

あ、今日頼んでおいたオストハイマーが来ました♪
お友達にターがうまれたときに頂いたかいばおけの赤ちゃん
ターくんだよ、とプレゼントされたので 
一番大事な家族を象徴するものとして私たちの人形も揃えたかったのです。
ター人形をプレゼントしてくれたお友達も パパ、ママ役をこのお人形に
されていたので まねっこみたいになると申し訳ないなあ、と思ったのだけど
これしかなくって・・・同じになっちゃった(ごめん!)

家族とそれを見守る天使・・・♪

アクセサリー 

March 30 [Fri], 2007, 12:29
この間 今年の結婚記念のブローチにいいかも!と
いち早く買っておいたブローチ。
可愛い♪と思っていたもの。
Luccicaのものだったみたい♪



いろいろな雑貨屋さんに出回っているのね〜!
今年はバンビ。
来年こそは可愛い四葉のブローチをみつけよう。

あ、これも可愛いと思ったお店で見かけた ピアス。



Kazaのものみたい。こちらも可愛いアクセがいっぱい・・・♪

オマケ第二段 

March 30 [Fri], 2007, 9:52


chizuちゃん、Uちゃん見てみて〜!(笑)
ゆめこさん、見てみて〜!(笑)

ほら、Uちゃんのリリーちゃんの絵が描いてあったかわいいフリスビーが
かなり気になってた娘。
昨日の夜 おもむろに
「お姉ちゃんがもってたみたいに丸の中に絵を描いて貼る!!」と言い出して
書いた絵がこちら(笑)
一応ワンチャンだそうです(笑)
この後 自分の名前を書き込んで
「お姉ちゃん覚えてくれるかなあ(名前を) 今度この絵を見せるんだ〜♪」と
うっとりしておりました(笑)
またあそんでやってね(爆)

おまけ★ 

March 29 [Thu], 2007, 19:06


いや〜島で飲む茶はうめえなあ〜

島へ遠足 2 

March 29 [Thu], 2007, 17:50


広場には菜の花が咲き乱れて〜香りも春いっぱい♪
子供達をアスレチックで遊ばせたり
草花を摘んだり・・・走り回ったり・・・春の一日を満喫したね!



まるはUちゃんが輝いて見えてたみたい♪
恥ずかしがって目の前では言わないけど 私の前で
「お姉ちゃんは?」といつも追いかけていました(笑)
写真は陶芸を覗き込む二人♪



その後ウサギやヤギと戯れ(子供がね!
あれ?chizuちゃんは?と見回すと・・・
いない・・・(?) あ、離れた芝生の上にみっけ!
なにしてんのん??
chizuちゃん GET〜〜〜
その後も場所を移して 遊び、まったりし・・・
子供達の話し相手にみなさんがなってくださり
園のお友達とも家族とも違う方たちの中で まるもターも新鮮で貴重な
体験をしたのでした!
ターはUちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうだったし!(ぐふ。)

帰りの船は名残惜しく・・・
それでもたっぷり遊んだまるは 帰宅後ゴロリンと横になって
そのまま寝入っちゃった!(笑)
ターは マンマ!マンマ!攻撃で 素早く作ったオムライスをたいらげ
子供番組に釘付けです(笑)

本当に楽しかった一日・・・ゆめこさん chizuちゃん、Uちゃんお世話になりました!
ありがとう!!
またこんな素敵な時間をいつかまた
楽しんでもらえたかな〜?初の島めぐり


島へ遠足 

March 29 [Thu], 2007, 17:39


急遽いっちゃおう!と決まった 島への遠足
ゆめこさん、chizuちゃん、Uちゃんの親子そして私と二人の子供も
一緒に朝から船で渡りました!
あちこちにノスタルジックな雰囲気を出している島のパーク。
Uちゃんの後を追いかけて嬉しそうに歩くまる♪




春爛漫!島はが一杯♪
ポピー、菜の花・・・etc.
わ〜綺麗!見て〜綺麗!とはしゃぎながら歩く歩く・・・♪



お弁当を売っているところを探したけれどなくって
レストランでみんなで定食を食べ、そして広大な芝生に敷物を敷いて
早速おやつおやつ♪
ゆめこさんの持ってきてくださったおいしいコーヒーを飲めて幸せ〜
上空には食べ物を狙うトンビが



はしゃいで あちこち敷物も土も関係なくはいずりまわった(爆)ターのお尻は
草&モスだらけ(爆)
いやはや、大人ばかりかチビも充分楽しそう♪

2へ続く・・・

ハイハイちゃん 

March 28 [Wed], 2007, 20:39


Mちゃんから 手作りのハイハイ人形が届きました♪
お店で見たときに 我が家へ!と思って作ってくれたのですって。
その気持ちだけでも嬉しい〜!
写真で見せてもらったときに 「可愛い!」と思ったのですが
今日実物を見て 更にもっと可愛い〜〜〜〜!
ちっちゃああい〜!!
やっぱりこの可愛さはしっかり手にとって見ないとよね!mちゃん!
大きいバージョンの子もこんなに可愛いの??



ターへ、と頂いたのですが・・・(汗)
いち早く見つけた オネエちゃん・・・「かわいい〜♪」
パジャマのお腹の部分に入れて・・・・
「赤ちゃんが生まれました〜♪」だって。
なんでレースかぶってるの?? マリア様??



生まれた瞬間はちゃんと 「バブバブ」と産声?をあげてました!
ありがと〜〜〜〜!!

ターの入園 

March 28 [Wed], 2007, 17:57


とっても暖かな今日。ターの入園式。
朝まるを園に送り、一旦戻って 準備家事食事・・・(汗)
バタバタとまた園に戻り 間に合いました〜(ほっ。)
年少さんからはちゃんと席に座るのですが、ちっちゃい子はじっとできないので
ウロウロ・・・
まるの時よりも1歳小さいターの入園。
まるの時と比べながら 私は必死でビデオやらカメラやら回したり
でもターがウロウロするので あまり撮れなかったけど
まるの時に撮ってあるので少しでも残してあげようと頑張りました(笑)



まるは在園児ということで 新入園児を迎える唄をみんなで唄ってくれました。
ターはそれにあわせて手をパチパチ
たたいたり踊ったり(笑) まだまだ自分の入園はわからないターです。
すっかりママっ子のターですが、人見知り知らず。
園でもすぐにお友達と遊ぶようになってくれることでしょう。
園では保育士さんが第二のママ。
小さい子はより細かいケアをしてくれるので安心しています。
まるもいるし 園庭では一緒に遊んでくれるはず。
園での新しいターの生活を思い描きながらの式でした。



入園式は午前中で終ったので 夕方またまるを迎えに来るのも大変なので
まるも連れて帰りました。
Kちゃんのおうちまで出向き 園芸公園のサクラを見に行って来ました
汗ばむほどの陽気! 今週末はどこも花見でいっぱいだろうなあ・・・
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆめこさんへ!
» blogお引越し (2007年04月03日)
アイコン画像おのしのさんへ!
» 登園初日 (2007年04月03日)
アイコン画像ゆめこ
» blogお引越し (2007年04月03日)
アイコン画像おのしの
» 登園初日 (2007年04月02日)
アイコン画像すずちゃんへ!
» まるのお友達・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像hinaさんへ!
» まるのお友達・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像ゆめこさんへ!
» まるのお友達・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像すず
» まるのお友達・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像hina
» まるのお友達・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像ゆめこ
» まるのお友達・・・ (2007年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nestcepas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる