ネスプレッソU とピクシーのストロングポイント 

August 15 [Thu], 2013, 6:23
【ネスプレッソとは…】
ネスプレッソとは高圧で抽出するカプセル式のエスプレッソマシンのことです。
ドリップとはひと味異なり、表面に泡がおおった濃厚でクリーミィなコーヒーを淹れられます。

ネスプレッソシリーズで人気のある、ネスプレッソU とネスプレッソピクシーの
各々のストロングポイントを整理してみました。

《ネスプレッソU 》
●コンパクトなボディです。
●水タンクの位置を左右、後ろと180度動かせます。
●カップトレーはマグネット式になっていて着脱可能。
●カプセルをセットしてボタンを押すことなく、スロットを閉じるだけで
自動的に抽出が始まります。

《ネスプレッソピクシー》
○シリーズ最小サイズの幅約11センチ、奥行き約33センチです。
○スタイバイまでが25秒と短時間です。
○水不足を知らせるバックライトがついています。


それぞれの特長がありますね。

U の水タンクの位置を動かせるのは、キッチンとかの配置場所が限られている方には
使いやすいかなと思います。

U が後発ですからピクシーの特長を受け継ぎつつ、さらに進化しています。
ただ、デザインは好みがありますから、ピクシーの形が気に入る方もいるでしょうね。

⇒ ネスプレッソの一覧はこちらをクリック!

ネスプレッソU とピクシーのバンドルセットができました! 

August 13 [Tue], 2013, 6:22
ネスプレッソU とピクシーに、新たにバンドルセットができました。

バンドルセットとは、エアロチーノ(ミルク加熱泡だて器》が付いているものです。

バンドルセットにしておけば、エスプレッソ以外にも
友人が来たとき、気分を変えたいとき、
クリーミィなミルクを載せて、カプチーノやカフェラテにすることも
簡単にできますよ。


このエアロチーノは、後で別買いすると、損ですからね!
エアロチーノだけで、マシン本体並みの価格がしますから。

バンドルセットなら、プラス数千円で済みます。

エスプレッソにプラスして、カプチーノ、カフェラテも楽しもうかなって
思う方は、間違いなくバンドルセットにした方がいいですよ♪

⇒ ネスプレッソの一覧はこちらをクリック!

ネスプレッソU とピクシーを比較してある口コミ 

August 11 [Sun], 2013, 6:21
ネスプレッソU とピクシーの両方を意識して購入された方がいますね。
口コミ・レビューを探してみました。選ぶ際の参考になればと思います。

★★★★
ピクシーを以前から使っていますが、今ではU 派です(笑)給水タンクが移動できるのはありがたいです。
それと、コーヒーの淹れ方が3種類選べるのは、ピクシーより増えています。
レバーを引いて淹れるという作業そのものがなくなっていることも進化です。

★★★★★
U とピクシーの違いは価格とタッチパネル、デザインです。
価格はU の方が安くなっています。パネルのボタンはピクシーは2つ(エスプレッソとルンゴ)U は
さらにリストレットと3つあります。デザインはメタリックな仕上がりが特長で、
U は丸っこい顔立ちでアースカラーです。細部も含めればU が新しいのでこちらを選びましたが
コーヒーの出来上がりは同じなので好き好きでしょう。

大規模投稿サイトから
ピクシーの方が抽出が早いですね。一方使い勝手が早いのはU です。
また、U はロングカップを使えますし、水量も変えられますね。タンクを自由に動かますし、
使用済みのカプセルを自動で取り出すこともできます。

使う人によって、注目する点が異なるのでしょうね。
価格、デザイン、使いやすさ、などなど
あなたは、ネスプレッソUとピクシーを比べて、どの点に注目されますか?

⇒ ネスプレッソの一覧はこちらをクリック!