まつるべ温泉かみくら

August 04 [Sun], 2013, 14:00
この間、まつるべ温泉かみくら

に行ってきました

一関で昼食を済ませ

温泉へ

帰りの時間を考えると

温泉に入っている時間は

だいたい30〜40分くらい

お母さんにもいつもより早くね

と言ってお風呂へ


浴室の戸をあけると

「うわー、きれい・・・」

雰囲気いい!

ゆっくりしたい!

お母さんには早くと言ったんですが

早くあがるにはちょっともったいない

結局、ゆっくりすることに
(お母さんには悪いけど)

脱衣所を出たら案の定

お母さんが待ってました

私:「ごめん待った?」

お母さん:「いや今出てきたところ」

私:「???」

お母さん「だって、早く上がるのもったいなくて!」

っていうくらい、いい温泉でした

お久しぶり

August 03 [Sat], 2013, 18:19
お久しぶりです

うちの長男が

高文祭の岩手県代表に選ばれ

全国大会(今年は長崎市)に行ってきました

7月30〜8月2日まで

帰ってきて第一声

「暑かったあ〜」

でも、かなり楽しかったみたいです。

後生掛温泉

June 10 [Mon], 2013, 14:14
後生掛温泉に行ってきました

熱かったあ

温泉の周りを散歩したんですが

汗が次から次と

散歩コースを途中で引き返して温泉へ

汗をかいた後の温泉!

気持ちよかったあ

バラ焼き

May 27 [Mon], 2013, 14:15
三沢の赤のれんに行って

バラ焼き定食を食べてきました

玉ねぎが飴色になるまで待って

食べると うまっ!!

相変わらずおいしかったです。

April 24 [Wed], 2013, 19:09
花見!

待ち遠しいですね

「今日の桜」、毎日見てます

休日と「桜満開!」がピッタリ合えば

うれしいですね。

HOTEI

April 18 [Thu], 2013, 13:25
布袋寅泰のコンサートに行ってきました

初めてでしたが、

最高にカッコよかった!

ほとんど知らない曲でしたが

もうノリノリで!!!

胸に響く LIVE でした

ミスターアゴ

February 02 [Sat], 2013, 13:40
この間

知り合いが

「届け物がある」といって

うちにきました


じゃじゃーん!

と持ってきたものは?


ミスターアゴの

インスタントラーメン!!!
(店名は魚群)


八戸の1ラーメン屋が

コンビニとコラボして

インスタントラーメンを発売!

ビックリです

そして妙にうれしいのです!



実はこのお店、以前に

ブログで紹介したことがあって

それを見た知り合いが

持ってきてくれたんです


その知り合いも

ミスターアゴが大好き!


ブログがきっかけになり

こういう繋がりができることは

うれしいですね





金ヶ崎2

January 26 [Sat], 2013, 18:35
昼食の後はデザート

ジェラードのお店

Cow bell (カウベル)

初めて行くお店

カーナビで検索

結構迷って

ようやく到着


迷っている間に

温泉の看板を見つけたので

それはそれで


シングル4つ

みんな別々の物を注文

んまっ!

しっかりとした味

食べに来たかいがありました

店内に温泉のチラシが

置いてあったので、拝見

良さそうな所が何件か


最近、子供が大きくなってきたからなのか

大きいお風呂場を選択することが

多くなってきたような


駒子の湯に行くことに

金ヶ崎

January 25 [Fri], 2013, 19:55
この間の日曜日

金ヶ崎に行ってきました

昼食・デザート・温泉

この順です

買い物(飲み物メイン)して

ガソリンを入れ
(リッター145円!値上がりしてる!!!)

準備万端

12時に出発!

高速金ヶ崎インターで降りて

南下すると右手に見えてきます

「まるみドライブイン」

懐かしい雰囲気の食堂です

となりが精肉屋だけあって

肉料理が安い?

メニューは豊富!!!

私はとんかつ定食

後の3人はなんと!


ジンギスカン定食
(何も同じものを選ばなくても・・・)


しかし、

これがうまい!

一切れ・一切れが大きい

そして軟らかい!
(3人からおすそ分けしてもらいました)

タレもおしいい

私は3人におすそ分け
(おすそわけ、でもない)

あっという間におたいらげ

次のデザートもあるという事で

ここはちょっとがまん・・・。

今年も

January 09 [Wed], 2013, 19:19
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

皆様にとっても良い年でありますように


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:根反不二生
読者になる
最新コメント
アイコン画像j子
»  (2013年04月28日)
アイコン画像j子
» 新年度 (2012年04月04日)
アイコン画像j子
» 新年 (2011年01月07日)
アイコン画像ねそり
» 釜石 (2010年08月26日)
アイコン画像Oさわ
» 釜石 (2010年08月18日)
アイコン画像ねそり
» 桜まつり3 (2010年05月07日)
アイコン画像Oさわ
» 桜まつり3 (2010年05月06日)
アイコン画像ねそり
» お風呂に30人? (2010年02月23日)
アイコン画像FUMI
» お風呂に30人? (2010年02月21日)
アイコン画像FUMI
» お風呂に30人? (2010年02月21日)