はじめましての無限大。 

September 18 [Tue], 2007, 11:59
オリエンタルラジオのお二人を好きになったのが比較的最近なので、
友人に公言することも自重してたのですが、先日∞の観覧にはじめましてをしましたら、
どうにもこうにも一人で溜め込むのが困難になってきたのでこっそり吐き出していこうと思いました。

早速手探りで観覧の乱雑レポをしますので、ネタばれが嫌な方はスルーしてくださいね。
自己満足を目的とした勝手な感想文でしかないですが・・・。
あと全体的にローなテンションですが、これは興奮しすぎな自分を抑えるためのもので、
ちゃんとお二人が大好きな裏返しですのでよろしくお願いします。

生のお二人を見て、なんだか嬉しすぎて(・・・)軽く記憶も飛んでますが、
自分の気に入った部分をつらつらと。

「お二人登場」

・慎吾さんはよく見る黒のピタピタポロシャツ。首がぴっちり。
 中田さんはやはりスーツですね(笑)
 いつか生でサイクリングスーツも見たいですが、すごく似合ってる!

「慎吾さんのプチ旅行」

・お互いのブログ見てるよ話から。旅行のこともそこで知ったみたい。

 中「慎吾くんのブログ、すごく楽しみにしてるんですよ。コイツ何やってんのかなーって」

・慎「IKEAに行って買ったのポテトチップス一袋

・IKEAの接客がすごい!という話から二人で再現。
 店員役の中田さんがお客さんの慎吾さんにブッ!とツバを吐き、追い出します。

・中華街に行った話から、中田さんが「二人でも行ったよね、俺の卒業式のあと」
 という流れから思い出話へ。

 中「二人でレストラン入ったら彼に一番高い酒をって頼んでくれて」
 藤「彼が卒業だからね、カッコいいことしなきゃね」
 中「彼って俺のことですよ!?(自分を指さし)」 知ってますよ。

・結局一番高いお酒は薬草がたくさんでゲロマズだったそうです・・・。
 中「すぐにまたドリンクオーダー!カシオレを!」意外に可愛いチョイス。

「慎吾さんの実はすごいブルース・リー好きだった話。」

 中「俺それ初めて知ったよ!?」
 慎「だってみんな好きだから俺みたいのが名乗り出ても・・・」
 中「いや、相方には言っておこうよ」

 変なところを秘密にする慎吾さんが理解できないみたい。客も右に同じく。

・ブルース・リーの物真似をする慎吾さん。
 リアルにブサイクさんでとーっても可愛かったです!顔が真っ赤!
 動くとすぐ真っ赤になってた。
 中田さんも気に入ったみたいで何度もやらせてました。
 おしまいには自分がクッパ(!)になってブルース・慎吾と闘っていました。
 知識の無い話も自分のゾーン(ゲーム)に強引に持っていく所!カッコよかったです。

「遊園地・観覧車・みなとみらい」

・これらも中田さんの十八番(?)トーク。どこの観覧車が好きか、という話。
 二人の掛け合いもなんだかこ慣れて漫才みたいに聞こえる。
 
 中「東京中の観覧車を把握してるから!」
 藤「でもさっきから四つしか出てこないじゃない」
 中「・・・てゆーかその四つがあればいいじゃないっていう話」

・あくまでも自分が正しい。

・合間合間にどの観覧車が好きか、なぜ好きか、という点を
 中田クイズと称して突然慎吾さんに投げかける。
 (ちっちっちっちという時計音付)
 けど結局毎回正解してしまう慎吾さんに、ナチュラルに仲の良さを感じました(笑)
 三択とかじゃないのに・・・。

「慎吾さんの親が仲良すぎ話」


・ハル君を届けにお泊りに来たご両親が慎吾さんのベッドで腕枕して寝ていたと(!)。

 慎「だから俺、いたずらのつもりでハルをね、寝室に放してみたの」
 中「ハルって皆さんあのー、ドーベルマンなんですけどね」
 慎「ちげーよ!」
 中「黒いでっかいのが二匹、親父さんの喉下に一直線!」
 中「首ガーッて噛み付いて部屋が血でブシャー!」

・ブラック中田降臨しました。


「子供ができたら話」

・ハルくんに甘い慎吾さんに中田さんが「子育てする慎吾を見てみたい」発言。
 
 慎「僕は親とおんなしように育てますよー、自由でしたから」
 中「逆にさ、親の呪縛から解き放たれたい願望とかないのかね(サラッと)」
 慎「・・・なんでそんな難しくいうの!?じゅばくってなんだよ!」

・子供ってのは親から言われたことの真逆にいきたがるものだからという話。

 中「僕は火を起こさせます!
 中「(棒をぐりぐり回すジェスチャー)お前はひたすら火をおこしてればいい!!」
 中「学校には近づくなー。悪魔が巣食う場所だー。(悪い顔)」
 中「ジャックナイフだけ渡して森にぽーん」
 中「おとうさーん・・・わたし、勉強がしたーいってなるよ」

・中田さんはこちらの予想をはるかに上回る屈折レベルの持ち主。アッパレです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neshika
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
かわいいもの、人が好きな二十代。
お笑いについてはぺーぺーです。
深いツッコミや考察はできません。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる