June 01 [Thu], 2006, 9:46
いつの間にかついた癖を直すのって大変ですね!!
座ってたらいつの間にか脚を組んでたろ、ひじをついて人の話を聞いてたりね。
無意識でやっちゃってて、困るね〜。
こわいわ〜。

アウトロー強制下車 

May 30 [Tue], 2006, 1:02
今日のあいのりは衝撃的だった。
アウトローがリタイアしちゃったね。
リタイアしたっていうか、リタイアせずにはいられなかったから、強制下車(なんじゃそりゃ)。

やっぱりあのまま告白出来なかったのかなあ。
なんだか悲しいよ。
ゴキのリタイアもね。まあルール違反はしょうがないかもしれないけど。
音声のあつしもきついだろうね。
自分のミスで一人が帰って、自分の存在で一人が帰る。

でもね、今週のあいのりは、アウトローの帰国より、ゴキの帰国より、何より、
ウエンツの涙がかわいかった
やばいわ〜、かわいずぎる

 

May 29 [Mon], 2006, 10:58
久しぶりにあの人と話が出来た(夢の中でだけど)。
夢の中でも、やっぱりそっけなかった、まあ当然といえば当然だね。
でも嬉しかったよ、話すことが出来た、本当に久しぶりに。
もう二度と話すことはないと思ってただけにね。
まあ、夢の中でですけどね。

骨がパキパキパキスタン 

May 27 [Sat], 2006, 20:42
こないだPコックでナンパされました
(たぶん)パキスタン人に
他にお客さんがいたからちょっと恥ずかしかった

昨日は就活に行ってきたんですが、初めて関東で四国の人に会いました
その人は高知の人で、地元トークで盛り上がってすっごく楽しかった〜
結論としては、四国の県がどこも群○県よりも都会だってことになりました。

決意 

May 26 [Fri], 2006, 19:27
髪を伸ばすことに決めました
大学に入ってからほとんど長い髪でいたけど、所々短かったりしたのよね〜。
もう今度は中途半端に長い短いではなく、
髪の毛全部が同じ長さになるようにします

こんな感じを目指すよ。



もしくはこんな感じ。



面長で似合わないかもしれんが、
がんばるぞー

神保町は素敵な町!古本屋が多くて魅力的☆ 

May 20 [Sat], 2006, 23:14
今日は地震がありましたね就活中(SPI中)だったのでびっくりしたよ
いやしかしマークシートは気を使うね。
変なとこ几帳面な性格なので、マークシートの枠から少しでも黒色がはみ出るとイラつきます

就活を初めていろんな路線の電車に乗るようになったんですが、電車の好みが出てきました。
一番好きなのは、やっぱり一番よく使う東横なんだけど、
半蔵門線も好き理由は名前がかっこいいから、そんだけ
でも半蔵門線には私的にぐっとひかれる駅名が多い。
半蔵門、九段下、神保町、永田町などなど。

そういえば、車内アナウンスに男性の声と女性の声がありますが、どう使い分けてあるんでしょうか?

Pコック 

May 19 [Fri], 2006, 22:35
最近うちに新人が増えてきました
全員が神大生です中には新しい学科生も
微笑ましいね、新人さんは。あんなニコニコしちゃってね
昔の自分も早く仕事に慣れたくて元気にいっぱいニコニコしてたのかな?
バイツを初めて早1年ちょっと。もうすっかりお局です

言葉 

May 18 [Thu], 2006, 10:52
一つの言葉にはいろんな意味があると思う。
例えば「あめ」は“雨”とか“飴”とか。
「はち」は“鉢”とか“蜂”とか“8”とかね。
でもそれぞれの言葉の意味を勘違いすることはあんまない気がする。
前後の文や会話とか発音とかで無意識に区別出来てると思う。

私にとってそれが出来るのは日本語だけ。
英語やスペイン語ではまだまだ難しい。
曖昧な言葉を使われるとなおさらね。

あと使って欲しくない言葉もあるよね。
友達に言われたくない言葉とか、兄弟に使ってもらいたくない言葉とかさ。

なんでこんなことを書くかというと、
意味を確定できなくて、かつ使ってほしくない言葉を最近聞いたわけです。
けどきっと私を悩ませる意味ではないとは思う。
こんなことを悩むようではまだまだ私も甘いですね。

GW2 

May 09 [Tue], 2006, 0:03
GWに実家に戻ってる間、いろんなことを振り返りました。
あの人のこと、永真のこと、あの子のこと、カルロスのこと、家族のこと、友達のこと、そして自分のこと。
あたしは突発的で脈絡がなくて主観的人間だから、自己分析も上手に出来ない。
だけどいろいろ考えて、まあ、結果にたどり着いた。
“「過去を今に活かそう」と考えなければ過去を大切に出来ない”ということ。
つまり、“自分にとって過去は恥ずべきもの”と思っていること。
恥ずべきは“過去”ではなくて、“過去の自分の幼さ”。
あたしと一緒に過去を築いてきてくれたみんなを“恥ずべき過去”に含めちゃいけないね。

GW 

May 08 [Mon], 2006, 23:34
GWは高松に戻ってました
実家ってすばらしいわ、癒される家族って偉大だわ
改めて家族があたしにとってかけがえのない存在だってことを実感しました
いやしかし、うどんはうまかった

今日初めてバイツ先で泣きました
仕事が出来なかった自分に悔し泣きです
次回からは今回の失敗を繰り返さないようにがんばろう

帰り道にMと就活について少し話をした。
熱意って大切なんだね…。
とりあえずやってみるってスタンスの私にはやっぱり熱意が欠けている

明日はゼミでレジュメ発表
ちゃんと出来るかどうか心配みんなと協力していい発表にしたいな
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Gracias♡
アイコン画像くらのすけ
» 神保町は素敵な町!古本屋が多くて魅力的☆ (2006年05月22日)
アイコン画像堀江です
» You're beautiful. (2006年05月02日)
アイコン画像蔵乃介
» 今宵も (2006年04月19日)
アイコン画像蔵乃介
» 直球勝負 (2006年04月06日)
アイコン画像みゆき
» 寺崎!!おじいちゃん!! (2006年04月04日)
アイコン画像くらのすけ
» 寺崎!!おじいちゃん!! (2006年04月04日)
アイコン画像みゆき
» 春休み (2006年04月04日)
アイコン画像まゆこ
» 春休み (2006年04月02日)
アイコン画像みゆき
» あと少しで (2006年03月26日)
アイコン画像蔵乃介くん
» あと少しで (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nesannogakuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる