これぞスターウォーズ 

2005年08月04日(木) 0時20分
違う銀河系に辿り着いちまったわけですが、

とりあえず、生活のために金を稼ぐことにしました。










二つの太陽に照らされる灼熱の砂漠の星、タトゥイーン。

銀河の端にあるため、帝国の目は浅く、
そのため密輸や密売が多く行われている犯罪の星でもある。


カンティーナで一息入れていると、密輸組織のリーダーに出会った。

金に困っていたおいらは、密輸組織の用心棒として働くことになった。


早くも最初の仕事が回ってきた。

密輸船を襲う海賊が偵察に来ているらしいとのことで、
パトロールしてこいとのこと。







ポイントまで行くと、数機の海賊船が現れた。

各個撃墜し、任務を達成した。












宇宙ステーションに戻ろうとしていると、後部シールドに衝撃を受けた。

小隕石群の影に、海賊が待ち伏せしていたのだ!










シールドは一瞬で破られ、アーマーも削られていく。

宇宙ステーションとの距離は遠く、逃げ帰るのは無理だと悟った。

幸いリアクターは被害を受けておらず、最後の賭けでスペースドライブを起動。

光の旅は出現場所を計算しないと、出た瞬間隕石の目の前という事も少なくなく、

発動するまで計算時間がかかるのだ。


撃墜されるまで時間の問題であり、間に合うかどうかドキドキドキンちゃん。


頼む!間に合ってくれ!









ジャジャン!ジャジャン!


ジャジャ!ジャジャジャンジャン!

(※BGMであり、横山三国志ではない)

























あばよ!




反乱VS帝国だけでなく、この銀河系には生きるために様々な争いが起きているんだなと、

痛感できる最高のゲームですわ。

超久々に・・・ 

2005年08月02日(火) 18時40分
夏厨と化し、時間ができたので大航海復活しちゃうぞ!





超久々にログインっと・・・






















そこには懐かしい風景が・・・ってアレ?


きっとチェニスが大規模アップデートされたんだな。そうに違いない

よし、いつもの酒場で和もう。




















カンティーナかよ!

っと、言うことで遠い遠い遥か彼方の銀河系にたどり着きました。

GameBaton 

2005年06月24日(金) 0時20分
現在逃走中さんから、GameBatonとやらをぶつけられました。
早速やってみます。



◆Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

20GBくらい?
(BF1942、CoD等のFPS系が主)


◆Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

ROMANCING SAGA -Minstrel Song-


◆The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

上に同じ


◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

1.ウルティマオンライン
衝撃を受けた一本。
数多くあるMMOの中で、MMOと呼べるのは未だにUOしかないと思います。

2.電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
これも衝撃を受けた一本。
目まぐるしいスピード感、感覚だけで避ける快感。
10年近く前のゲームですが、熱は冷めません。

3.JUNK METAL
かなりマイナーな■eのMMOFPS。
殺伐とした中で生まれる生き残るための無言の連携、漢には堪りません。
残念なことに、もうすぐサービス終了ですが9月一杯は無料プレイ期間らしいので、是非プレイしてみてください。

4.Battlefield1942
最大32VS32の超大規模チームFPS。
大規模による戦場の一体感は凄まじいものがあります。

5.Call of Duty
まさに戦場そのものを体験できる一本。
リアリティーの追求が目まぐるしいです。

※順番は順位ではなく思いつき順です。


◆バトンを渡す人

HYSTERICS in Notos

赤壁の大火 

2005年06月15日(水) 21時19分
久々の更新なのに三国志大戦ネタです。

以前書いたデッキで、今までずっと頑張ってきたわけですが
いかにせん脳筋にも飽きてきたんですよ。

んで、新デッキでも作っちゃうぞ!ってことになり
赤壁連合軍デッキ」を思いついちゃったんです!

赤壁連合軍デッキのレシピ
R諸葛亮
R周瑜
R孫権
SRホウ統
U黄蓋

ぶっちゃけネタ!

R孫権だけまだ持ってないんですが、近日手に入る予定です。


完成前に一度馴らしておこうと思って、今日孫権の代わりに法正入れてやってみました。

結果:1勝1引き分け

なにげに負けてない!ありえない!

蜀単槍デッキに奇跡的勝利を収めちまいましたよ。
ぶっちゃけ相手がヘタだっただけですけどね!

んで、調子に乗って2回戦目
なんと降雨水計連破デッキと当たりましたよ!

諸葛亮の東南の風VS于吉の降雨!

お互い戦場を荒らしまくりまくった結果、引き分けでした。


面白いよ!赤壁連合軍デッキ!まぢオススメ!

WANTED 

2005年05月30日(月) 23時01分
もう戦闘Lv上げるのもタルくなってしまった、おいら。

おいらはなんでNPCと戦ってLvなんて上げてるんだろう・・・

そう疑問に思い始めた結果























傭兵から賞金首へ転職してしまいました。


ただ商船から金を巻き上げるのではなく、軍人に勝負を挑む感じでやってます。

戦闘用ピンネースで何処までやれるのかってのを実戦してみたいと思います。

目標は格上であるラ・レアル級に勝つこと!

タイガーアパカッ! 

2005年05月27日(金) 23時17分
そう、あれは確かセビリアでの出来事だった。

長旅で船員も疲れきっており、一息入れようと真っ先に酒場に向かった。

酒場の前までたどり着いた。

我々は、そこで信じられないものを目にすることになる。



そこに広がっていた世界とは・・・



























サガットステージだった!









偉人名言集


我々が戦争を終結させなければ、戦争が我々の人生を終わらせる。

H・G ウェルズ

ついに! 

2005年05月23日(月) 0時06分
昨日、いつものようにジェノヴァをフラフラしていた時のこと。

「NERVさんってブログやってますよね?」

!!!!

ついに、おいらのサイトにもファンができたのか!?

他の日記サイトとかでよく名前を拝見してます」

違いましたorz

でも、名前だけでも認知されていることに感謝ですわ!










偉人名言集

死者だけが戦争の終わりを見た。
プラトン

ブヒブヒ 

2005年05月21日(土) 18時10分
三国無双4やってて気づいたことがありました。

武将にキョチョっていうデブ将がいるんですが、



これがキョチョです




んで、こっちはおなじみの大航海のデブキャラ

このCGだと、あんまり似てないんですが
無双4のゲーム内のキョチョが大航海のデブキャラに超似てるんですよ。
顔のテクスチャー同じなんじゃないかってぐらいに。

もう交易所店主がキョチョにしか見えなくなりました。

カンウンチョーここにあり! 

2005年05月17日(火) 23時45分
ついに引いちゃったんですよ!
初めてのSRを!劉備でしたよ!

カード残り回数が50辺りだったので、おいらのSR運は1/50ってとこですね。

デッキも、王平抜いて法正入れてみました。
後方指揮イイ!
柵の代わりに伏兵でもなんとか対応できてます。

そして5品に昇格、このまま少しづつでも上げていきたいとこです。

あと安かったので、三国無双4買っちまいました。
とてもミラクル。

文章がしょっぱく短いので、
これからおいらが心にグッときた名言を載せていこうかと思います。





偉人名言集

戦争を宣言するのは老人であるが、死ななければならないのは若者である。
ハーバート・フーバー

ねるふの町娘辛口チェック in チェニス 

2005年05月15日(日) 23時43分
さて、第2回が始まりましたよ!

今回の舞台は、アラジンムード漂う太陽と砂の町、チェニスです!

それでは簡単にチェニスを紹介していきましょう。





スラム街を駆け抜けるおいら



洗濯物が熱い!















魔法のランプ売ってないかなぁ・・・















ものすごい適当に流しながら、本題に入りましょう!



今回のメインディッシュである


シャジャルさんです!














早速、辛口チェック開始!
















ピロリロリーン!!



ねるふ「遅すぎた・・・?」

シャジャル「あなたは、こんなに戦えるじゃない。あなたには守るべきものも、守るべき人もないというのに。」

ねるふ「なんだって!?」

シャジャル「私には分かる。あなたには、故郷もなければ家族も無いわ。人を愛してもいない。」

ねるふ「だからって、なんだって言うんだよ!」

休息所店主「シャジャル、客とざれるな!」








辛口チェック結果・・・ララァ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» これぞスターウォーズ (2005年09月21日)
アイコン画像える
» これぞスターウォーズ (2005年08月04日)
アイコン画像ねるふ
» 赤壁の大火 (2005年06月16日)
アイコン画像える
» 赤壁の大火 (2005年06月16日)
アイコン画像ねるふ
» ついに! (2005年05月24日)
アイコン画像ヒューエン
» ついに! (2005年05月24日)
アイコン画像Youmi
» 帰還 (2005年05月15日)
アイコン画像える
» 我が修羅に敵なし! (2005年05月10日)
アイコン画像える
» 芸術とは (2005年05月09日)
アイコン画像える
» 芸術とは (2005年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nervlog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる