道の駅って割と栄えていて地方創生に役立っている、は本当か?

August 04 [Thu], 2016, 18:38




テレビの撮影していました。ミーハーなのでパシャり。


こないだニュースで高知県に道の駅を作る!っていうのをテレビで見ました。




高知県に道の駅を作る



その目的は活気づけるため!



地域住民 「いいじゃないですか!賛成!」



県 「道のないこの山の中に道の駅を作りたいという案がありますが、みなさんどうでしょう!」



地域住民 「...は?」






なんだか何十億もの費用がかかるとか。

道を作って〜となると大変です。人間てお金かかる。。。






びっくりですね。



それって道の駅と言えるのか。道を作ったのならば、言えるけど。。。なんだかな。地域住民派。

どうして普通の考えを持った人が県のために働いていないのでしょうか。ぜ!い!き!ん!よ!






今日はある道の駅に行ってきたのですが、どの道の駅も栄えているんです。

駐車場とかもたくさん車が止まっていて。

食事も充実、もちろんその地で取れた野菜とかその県産の商品がぞろっと並んでいて。入れるトイレもあって。



って、もしかしてこれって県によるとかありますか?





なんで栄えているのか気になったんですよね。

だって、ふん??って感じじゃないですか。人間て。あ、これ地方だからなのかしら。


環境でだいぶ変わりますね。人間の厚さって。




地方創生について考えたいんですけど、またの機会にします!

なんて気分屋...。お店開けそうや...。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなぴょん?
読者になる
2016年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる