知友ちゃん 

2005年02月17日(木) 23時44分
なんとな〜く気分が落ち込んだまま浮上せず。
仕事にも集中できず。
何もかもが嫌になる。

電話かけても誰も出ないし
皆忙しいんだもんなぁ〜とやさぐれてちゆうちゃんに電話する。
彼女も大変急がしいいのは重々承知で(苦笑)

「本当の友達っていうのはぁ、忙しいのを黙って話を聞くんじゃなくて
忙しい、あんたの話なんて聞いてる間はないのよって
いいながらも聞くのが本当の友だちなのよ。わかる?」
と、ちゆうちゃん

「忙しいのよ。こんなことしてる場合じゃないのよ」っていいながら3時間
ありがとうねぇ、ちゆうちゃん

結局ちゆうちゃんは徹夜で仕事をすることになり
私はお肌のためにさっさと寝ることにしました。

かまど 

2005年02月15日(火) 23時26分
小雨の振るなか懐かしみ会の幹事でお疲れ会。

海老ののった更科蕎麦は非常に美味しく
月見とろろも非常に美味しかった

皆にありがとうのメールを送りつつ、
返ってくる返信に会を開いてよかったなぁ・・・としみじみ。

段取りとか幹事の仕事が上手くできなくて、
自分の力不足を感じては、「もう嫌だ」と
ひとりしくしく泣いてしまった夜もあったけれど
やってよかったなぁ〜と、思えることがよかった。

で、本当にあっという間に終わっちゃうなぁと思った途端
懲りずに次はどこで何しようと考えてる自分に、笑ってしまう。

焼肉のかほり 

2005年02月14日(月) 23時20分
家に帰ったら、昨朝開催の焼肉大会の残り香がぷ〜んと漂っておりました。
もう終わっちゃったんだぁ・・・としみじみ。

今日のバレンタインはバレンタインをするつもりではなかったのに
職場のお姉さまの後押しによって急遽開催されることとなり・・・
何とか準備をして渡してきました
あぁ、どきどき。

「14日に渡さないと意味がない」と豪語していた姉さんは
手作りがいいという彼氏のために、
普段やらないお菓子作りに取り組んだって言うんだから
私もがんばらんとなぁ〜って、思って頑張りました。
さんきゅう、姉さん。

懐かしみ会:祭りの後 

2005年02月13日(日) 18時10分
朝温泉に行ってゆったりして家に帰ったら
留守番メンバーによってお誕生日会の用意がされてました。

びっくり・・・
2月生まれは2人いたけどだからって
27×2で54本のポッキーの刺さったケーキは
戦闘体制のハリネズミのようでした(笑)美味しかったけど。

最後の高速バスを見送り、幹事でちょっと反省会をして
その後は記憶が・・・

懐かしみ会:本番 

2005年02月12日(土) 17時01分
総勢27名よく集まったなぁ・・・と。

1次会は魚メインのお店だったんだけれど、偶然そこで先輩に遭遇。
2次会はバーを貸し切ってたんだけれど、帰りに入り口で後輩に遭遇。
こういう時って、人が人を呼んでしまうんだろうか・・・(苦笑)

2次会のサプライズ企画だった結婚式も
段取りに手間取りながらも無事修了
新郎新婦の涙もみれて、企画しがいがあったというものです。

自宅には17名がお泊り+3名は明け方まで一緒に騒ぎました。
6:30スタートだったのにあっという間に朝の6:30に(笑)

いつもなら早々に寝てしまうメンバーも頑張って起きていたり
3:00過ぎから焼肉はじめてみたり・・・本当ににぎやかな夜で

明け方1番に広島へと帰った友人を送ったあと、
貫徹組で調子に乗って朝日をみに海へ行きました。

電話 

2005年02月12日(土) 11時57分
電話する前は、「どうしよう」なんて考えてはいるけど
いざ電話してみると声を聴いた瞬間に
「あぁ、電話してよかったなぁ。声が聞けてよかったなぁ」と思う。

ひとりでにんまりしてしまう、妖しい夜(苦笑)

血液検査:前編 

2005年02月12日(土) 9時20分
血液検査の結果が返ってきたので、除いてみる。
今回はγGTPが少々高め。
後はばっちり健康優良児(笑)

いいことなんだけど、健康。
何だか寂しい、健康。

病院の診察は嫌いなんだけど、
採血とかは好き・・・
妖しいやつだなぁ・・・私

懐かしみ会:前夜祭 

2005年02月11日(金) 17時34分
結局朝の4:00過ぎまでかかかってブーケを仕上げる。
なかなかのできばえにうっとり。
最終の段取りについて話をするけれど
1つ下の後輩の方が考えがしっかりしていてつい凹んでしまう。

本当は大阪研修だったんだけれど睡眠不足と気分の停滞で結局行かずじまいに。
部屋の片づけをして、お風呂に入って、自分の至らなさに哀しくて涙が出てくる。
私なりに一生懸命やってるからいいんだと思いつつ午前中は立ち直れず。
何とか午後に気持ちを切り替えて懐かしみ会に望むことにする

そうこうしていると懐かしみ会第1弾メンバーが到着
久しぶりの元気そうな顔にちょっと嬉しくなる。
明日も皆が愉しんでくれたらいいなぁ☆

懐かしみ会:オリジナル絵本 

2005年02月09日(水) 17時53分
月曜日に発注した世界に一つだけの絵本というのが届く。
週末に迫った懐かしみの会に使いたいと思っていたので・・・と無理を言ったら
快く相談に乗ってくれて、水曜日の今日には入手できるという素晴らしき結果に。

中身もステキな絵本で、喜んでもらえるかなぁ・・・
喜んでもらえるだろう・・・きっと☆
と、自分にぶつぶついいきかせてみたり(苦笑)

仕事が終わって、懐かしみ会の準備して
どれだけ自分たちが凝り性であるのかしみじみと実感しつつ
幹事は今日も準備に勤しむのであった・・・

懐かしみ会準備:ブーケ編 

2005年02月08日(火) 23時13分
12日の同窓会2次会の3組合同結婚式の企画が着々と進み、
帰宅すると長〜いFAXが届いている日々(笑)

今日は生演奏のキーボードの音選びなどで4名集合する。
花嫁のブーケを造花で作ることに下はいいけれど、なかなか難しい・・・
後から行った店で別のかわいい花が見つかったりして悔しい思いも。
こんなもん、こんなもん
みない、みない
と友人に言い含められてしまった。

「口では何とかなるとか言うくせに、意外と神経質なんですね」って・・・
どんな人間だと思われてるんだろう・・・
ブーケ調べたら、型もいろいろで、何種類もあるので
花屋さんってすごいなぁ・・・と感心。
何とか形になってくれればもう、それで(泣笑)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
おことば
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neruneru420518
読者になる
Yapme!一覧
読者になる