書くことにした、きっかけは・・・ 

June 13 [Sat], 2009, 23:08
さて・・・と

まずは、書こうかなと思ったきっかけだけど、

この不況で、3月で、今まで言ってたところのお仕事が終わっちゃったのね

お仕事はと言うと、システムエンジニアって言うので、

システムの設計やプログラムを作ってるの

多分私が作ったの、みんなも知らないところ利用してると思うんだ・・・

直接的ではないにしても、間接的にはね

みんなが関わっていそうなのは・・・、

・航空会社のメンテナンスマニュアルを見るシステムや(新しくなってるかも)
・銀行統合時のシステム統合や(さらにとうごうされてないかも)
・保険会社の新サービスの追加や(もうつぶれちゃった)
・コンビニの売上のシステム【買い物をしたら絶対動くの】(まだ健在)
・○京○力の検針システム【電気が止められてなければね】(まだ健在)
・○便○の本店や支店のデータ連携(窓口を利用したら絶対)(まだ健在)
・○T○の料金、問合せ、故障対応のシステム(電話を使ったら絶対)(まだ健在)

ほんとうに、たくさん、作ったんだ

でも、今は・・・仕事もなく・・・自社にもどって・・・

ちっちゃな仕事(雀の涙ほどしかもらえないお仕事を)を3人でしてるって感じ

そう!  自社に戻ってきてからが・・・・

更にストレスがたまりっぱなしなのね

外に出てたときも、あれは違う、これも違うって、何かする度に言われてたけど、

自社の戻ってから、更にひどくなったのよね

で、もう我慢できないっと思って、書く事にしたの。

そんなわけで、次からは、色々書いていくね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neruneru36
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる