二つの目 

2007年08月05日(日) 10時25分
一昨日、お父さんと電話で話をした。
集中講義が終わったこと、どういう勉強をしたかなどの報告。

何だか色々なミラクルが起きて、お父さんの「その話とは関係ないかもしれんが」という話が
私の思っていた話とピッタンコきてビックリした。
尊敬する人と対等に話せているような気がして、嬉しかった。

今日は、オープンキャンパスの手伝い。
レポート3,試験1,実習1で盛りだくさん。

梅雨本格化 

2007年06月24日(日) 17時23分
昨日は晴れて、洗濯をしたんだけど、今日は雨。
しかも、時折強くなる雨。

今日は100均に行こうと決めていたので、正午前に出発。
見事な土砂降り。で、到着した頃には、Gパンびしょびしょ。
スニーカーびしょびしょ。

帰宅して眠る。最近、眠い。

結果出た 

2007年06月20日(水) 22時37分
今日は、発表だった。宿題が出た。

電話は来なかった。

はしかの抗体は陽性だった。

ああ・・・ 

2007年06月01日(金) 21時51分
今日は、家事曜日の金曜日!
洗濯機を回して、掃除機かけて、お皿洗って、ゴミをまとめて・・・と、色々やることはあった。
けど・・・洗濯しか出来んかった・・・。
とほほ。

晴れると思っていたら、全然晴れなかった。

乗り切った。 

2007年05月31日(木) 23時29分
今日は、1コマからの授業。
しかも、ゼミの先生の授業で内容は濃密。
先週休講にした埋め合わせなのか、全員あてられた。。
「とても基本的な事を質問するんだけど・・・」と言われたのに、答えられなかった私。
まぁ答えられなかった人もいるけど・・・勉強しなくちゃ。負けられん。
2,3コマは難なく終了し、4コマはゼミ。
フロイトについての文献を皆で読んだけど、あまり話は広がらず。
なぜか時事的な話や、今先生が進めている調査の話へ。
今回のゼミは軽く終わった感じがする。
帰り、Tさんと立ち話で色々と話し込む。
Tさんは年上で、色んな経験をされていて、仲良くさせてもらってる。
本当に、ありがたい存在・・・!

今度、Tさんと先生にお話を聞きに行こう!という話になった。

昨夜は、早めに寝たお陰で、今日一日スッキリと乗り切れた。
やっぱり0時前には就寝したい。今日は無理だけど。

またきた。 

2007年05月30日(水) 17時34分
今日は、2コマのみの授業で、楽ちんな方なのに眠くてたまらなかった。
授業内容は、査定演習だけど、統計が出てきて目が点だった。。。
勉強せんとな・・・。

午後の電話受付、先週、先々週とかかってきたのでビクビクだった。
友達は「もう落ち着いたでしょ〜」と言ってたし、
私も月末だから(?)大丈夫!とか楽天的になってた。

でも、きた。
電話きた。

これで、三連チャン。
多分、M1の中で最多の受付数。

 

2007年05月29日(火) 23時01分
今日は、2コマからの授業。
二度寝する余裕もありつつ登校したけれど、授業中に睡魔と闘う。
3コマ終わった後に、昨日使ったマイクと立て看板を返却して、
月曜日の授業の宿題をMちゃんと考える。
・・・と始める前に、コンビニでアイスを買って食べる。
あんまり進まなかったけど、一応調べたのでよし!
あとは、まとめるだけだし。

眠い一日だった。

 

2007年05月27日(日) 21時04分
今日は、朝から集中講義。
大学院の授業ではなく、大学生対象の授業。
でも、面白そうなので、先週に引き続き出席することにした。

午前中は、『千と千尋の神隠し』の話の続き。
先週よりも難しくて、理解しきれなかった・・・。

午後は、NHKのドキュメンタリーを見た。
すごい眠気で苦しかった。

帰宅してお夕飯食べて、仮眠。
起きてテレビ見ながら明日の準備したり、お風呂入って、0時に就寝。

金曜日は家事曜日 

2007年05月25日(金) 18時59分
今日は、家事をする日なのに雨。
生理後だからごろごろしながら、部屋を片付けることにした。

最近、豆乳を飲めるようにする為に、豆乳飲料に挑戦している。
今日は、抹茶味を飲んだ。
美味しい。普通の抹茶オレみたい!

掃除機は明日かけよう。
明後日は、集中講義。

GW明け 

2007年05月07日(月) 23時33分
授業は、3・4コマとケースカンファ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nerumaeblog
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる