気がつけば。

December 09 [Tue], 2008, 0:30
今年も終わります。
あんまし書くことがない1年だ。。
自分、なにして生きてるのか。。。

書くことないこともないけど、めんどいっす。
みんなえらいな。

ああ、先月くらいから彼氏が禁煙を始めたのだが、まったくすすまねぇ
スロでイライラするからなんて、わかりきったことではないか。
それをわかってて始めてんじゃないの??
とか、思ったり。
まあ、最初は多少進みが悪くても仕方がないので
長い目で見るつもりだけれども。

だけれども。。!

2ヶ月経った今。
まったく減ってないのはどうかと思うよ。
ていうか、始めた頃の方が少なかったよ。
徐々に戻ってるよ。

10数年の習慣はなかなか取れないのもわかるが。
自分自身が気にして、減らして行かなきゃどうしようもねぇ。

やる気あるのかな。。。

禁煙するって言ったときは、めちゃくちゃ嬉しかったのにな。
来年の今頃は、きっとやっぱ駄目だったなとか言ってそうw

はあぁ。

車買い換えたら、禁煙車にしてやる!

ふと思う。

September 18 [Thu], 2008, 1:24
最近のドラマは、だいたいがマンガ原作っすね。
まあ、それはいいとして。

9月の頭くらいから、夕方の再放送ドラマで
現在リアルタイムでやってるドラマをやるのはどうかと思う。

ほかにやるもんないのか?!
いや、あるだろう?!
昔のドラマでいいやつなんていっぱいあるんじゃないのか?!

あと、夏休みの再放送アニメ。
タイムボカンシリーズとか、世界名作劇場とか、
すっかりやらなくなったね。。。
おばちゃん、淋しいよ
今は「コ○ン」とか「ナ○ト」ばっかり。
昔のアニメもいいと思うんだけどね〜。

そういえば、夜中に「シティハ○ター」やってたな。
TVついてると、思わず見ちゃうね。

あ〜、オタクパワー全開なカラオケしたい。。。。

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

July 16 [Wed], 2008, 0:34
8時だよ!全員集合!2008

待ってたよ!
でも、まだ見てない。。。

いいの!お休みの日にゆっくりたっぷりみるから

ウゴウゴルーガも欲しい。。。
予約限定生産のハズなのに、ネットでふつーに売ってた。
もちろん、てれびくん付き。
ああ欲しい。。。



今日のにゃんこ〜
伸びすぎ。そして、かわいすぎ


そういえば。

June 30 [Mon], 2008, 1:52
先月、うちのにゃんこの予防接種に行ったのです。
うちのは完治しない病気にかかってまして、子猫の時に

「10%くらいしか、生き残れない。」

と言われたのですが、その10%に入り、元気になりました。
で、それから数年再発もせず、毎日かけずり回っております。
毎年かかさず予防接種に行ってるのですが、この間初めて

「この子はね〜、ミラクルだよ!
 あの時生き残ったのもすごいけど、ここまで一度も再発せずに
 過ごしてこれたのが、ほんと〜にすごい!ミラクルな子だよ!」

と、すごく褒められました
びっくりしたけど、すげー嬉しかった〜

これも私らののおかげだね

その後、
「まあ、でも、油断はできないけどね。」
と、きっちり釘もさされましたけどね。

うちの子最強!!


話は変わって。

来月、「8時だよ!全員集合!2008」が出るではないか!
こないだ、特番やってて、楽しかった
番組終わって、すぐに予約しちゃった
しかも、豪華版wえへへw
浴衣なんかどうすんだよ、って感じですが。
まあ、いっか。
どんどんDVD出してほしいね。
出来れば、全部。
コンプリートするゾー!!
ああ、ウゴウゴルーガも欲しい。。。

ラムバナナシフォンパイ

May 31 [Sat], 2008, 0:45
だったかな??
作ったよ。

ガーナのブラックチョコを景品でもらったんだけどね。
裏にレシピが載ってたから。

こんなん
飾り付けはモデルとちょと違うけど。

自分的にはあんましんまくなかった。
チョコバナナ大好きだけどね。
やっぱ火の通ったバナナじゃなく、生のまま入れた方がきっとんまかったに違いない!

パイ生地が余った。。。
次は何作ろうかな〜

そんなこんなで。

May 01 [Thu], 2008, 0:59
ネットでエレクトーンの楽譜を入手。

早速練習だ!!

。。。

足りない・・・。
足の鍵盤が足りない・・・。

今あるのが、とっても古い機種で。
20年くらい前のじゃなかろうかというほどに。

私のやつを実家から、もってこようかと
企み中。

お金があれば、いいやつが欲しいよね。
楽譜に付属のデータが使えるやつ。
60万するけど。

自分のやつも、当時は50万くらいしたって、聞いたような。。
もう十数年前になるか。あはは。

へ音記号の音の読み方忘れてて。
調べちゃったw
でも、体はわりと覚えてるようで、そこそこ弾けた
ちょっと嬉しかったね。

ニ○ニ○動画で、弾いてる人みたいに弾けるように
頑張るぞ〜

April 23 [Wed], 2008, 2:14
先日、義姉とお家を見てきました。
建てたばかりで、入居前の物件ですた。

すんげー素敵

台所は全部ビルドインのシステムキッチン。
フローリングのリビングからちょっと段差をつけて和室があって。
キッチンから全部が見渡せるようになってて。
和室とのしきりが、襖じゃなくって、磨りガラスの引き戸だったり。
2階には2、3畳くらいの書斎用の部屋があって、いい感じの狭さでお気に入り
(いや、自分が気に入っても仕方ないのだが。)
なにかあったら、引きこもるにはもってこいな感じが素敵。
(使い方まちがってるよ。)
扉などに使ってあった白で木目の素材がまた、素敵。
一番気に入ったのが、トイレの壁紙。
基本的に白なのに、そこだけピンクで、ウサギの模様のラインがはいってたのが
めちゃくちゃ可愛くて
義姉とおおはしゃぎ

夢が広がった一日でした。
家が欲しい・・・。
猫がいっぱいはしゃぎまわれるお家がいい。
目指せ!猫屋敷!!

チーズタルト

April 19 [Sat], 2008, 1:54
前回のタルト生地が余った分を使って、作ってみよ〜
と思ったら。
意外と足りなくて、結局生地から作るハメに。。。

タルト型を18cmのを買ってきてしまったので、生地も中身も余るあまる・・・。

今回はちょっと厚めに生地をひくことで、余りを出さないようにしといた。
でも、中身はどうしようもないので、ぎりぎりまでつめこんだ。
おかげで、焼く時間がかかるかかる。
ま、生焼けはお腹いたいいたいになっちゃうしね
で、こんなん出来ました。
切り取ったやつの写真忘れた。
ま、いっか。
おいしかったです。

しかし、ケーキ作りはお金がかかる趣味だなと、つくづく思った。
しかも、太る!!
やはり、たまに作るくらいがいいんだろうけど、
お休みでひまひま〜すぎると、ついつい。。ね。
あ〜、買い物いきて〜。

いちごのタルト

April 09 [Wed], 2008, 1:40
最近、なんだかお菓子日記になってきてるな。

作ってみました。
自分的にはイマイチですた。
タルトはチョコとかチーズのがいいね。
ただ、いちごをもらったので、まあ、使っちゃおうって感じ。

で、こんなん出来た。

で、余った生クリームを使うため、シューを焼いて
おいしくいただきますた。
ちょっと堅めのさくさく感がいい感じ?
もちょっとふわっと柔らかくても良かったな。

ごちそうさまでした。

ケーキ

March 26 [Wed], 2008, 0:17
チーズケーキに引き続き。
スポンジケーキに挑戦!
てか、久しぶりすぎなので、絶対に失敗すると思って、とりあえず
スポンジを作ってみた。

すると
なんということでしょう!

ケーキ作り人生、初の快挙
かなりいい出来でした。
いつもふんわりせずにかたいのしかできなかったのに。。。

ハンドミキサーすげー

ちょっとキメは荒いけど、わりとふんわりできました。
生クリームと苺を買って来なきゃ!!

で、こんな感じ。


低脂肪の生クリームを買ってきてしまって、ちょっと後悔。
でも、苺の中に↑こんな、猫型が入ってたので、ちょっぴり幸せ
チューリップ型っぽいのもあったw

そして、猫型苺を乗せたケーキはとっとと食ってやったのですが、
一口食べたところで、大惨事!
苺の重みで倒れてしまった

ま、でもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした、自分
そして、大活躍のハンドミキサーに感謝感謝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neroru
読者になる
大好き人間です。
主に、猫・パチスロ・ゲームのことを
書いていけたらいいね〜。
と思ってます。
よろしく
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねろる
» ふと思う。 (2008年09月22日)
アイコン画像のぐち
» ふと思う。 (2008年09月20日)
アイコン画像ねろる
» そういえば。 (2008年07月02日)
アイコン画像るり
» そういえば。 (2008年07月01日)
アイコン画像ねろる
»  (2008年05月01日)
アイコン画像るり
»  (2008年04月30日)
アイコン画像ねろる
» いちごのタルト (2008年04月14日)
アイコン画像るり
» いちごのタルト (2008年04月10日)
アイコン画像ねろる
» 肉懐石 (2008年02月29日)
アイコン画像るり
» 肉懐石 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる