移転のお知らせ 

2006年03月01日(水) 22時27分
本日、記事の過去ログのみ新ブログに移行しました!

新URLは

http://nerori2.seesaa.net/ です!

お気に入りに入れてくださっていた方、
お手数ですが、修正をお願い致します!

まだすべてのデータを移行できていないので、
こちらのブログもしばらく残しておきます。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
移行がんばれぇーと、力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

ベストテン復帰!只今10位でっす

いつも応援してくださっている皆様、今後ともよろしくです
励みになりまっす

やってくれるね、ヤプログ 

2006年03月01日(水) 0時34分
今、ヤプログ見てたら、なーんと!

正式版アップデート延期

前日の18:00すぎの告知ですよ?
なーに考えてるんでしょ、いったい???

直前に「やっぱ、ちょと待って!」って言う上場企業も珍しい…
こんな大規模なことなのに…

ま、こうなったからには、明日、記事だけを新ブログに移して
そっちでやっていきます。

3月6日にメンテ入るらしいけど、これまでのこと考えても、
1回のメンテでうまくいくとは考えにくいし、
しかも新機能がちゃんと働くのか、甚だ疑問!

コメントは後追いで移行しようかな…と。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く縁切れるといいねぇーと、思ってくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今、変わらず11位でっす

いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーです
励みになりまっす

鬼のような妻 

2006年02月28日(火) 19時30分
昨日、寒空のなか、

ダーリンを締め出した mayuでつ

いやー、あのね、家にひとりでいるのがこわくって
チェーンかけてる、って話、以前書いたと思うんだけど、
いつもはね、「今、会社出たー」って連絡あったら
はずすようにしてるワケさ。

それが昨日は、ダーリンの帰りが遅く、知らぬ間にmayuっち熟睡…
4:30ごろ、自宅の電話の音で目覚めた

ダーリン、ごめんよぉー

携帯を見ると、ダーリンから嵐のような着信履歴
悲痛なメールがてんこ盛り

本当にごめんなさい…

と、今日はしおらしいmayuっちなのですた。


あー、ヤプログで記事を書くのも
今日が最後です。

明日から新ブログにお引越し。
新ブログは準備万端!なのだがぁ…

明日からヤプログ正式版リリースなのに
未だに有料版の支払方法などの案内がないって
どういうことなのかしら?

ユーザーをないがしろにしすぎだと思うなー。

ほんと、企業としてどうかと思う、GMO。
今回のことで、大嫌いになったなぁー。

企業イメージって些細なことでもガラガラと崩れるよね

ま、いまや、mayuはログだけとらせていただければいいので!
ヤプログに持っていた愛着や、
スタッフの皆さん、タイヘンだろうけど頑張れ!みたいな気持ちは
微塵も残ってないですねぇー。

大きなお世話ですけどね


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
スムーズに引っ越せますようにと、一緒に祈ってくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今、変わらず11位でっす

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす

感染性粉瘤(ふんりゅう) 

2006年02月27日(月) 18時18分
また新しい病気が発覚…

ことの始まりは、昨日の夕食時
先に食べ終わったダーリンが、背後からちょっかいを出していた。

「もー、まだゴハンたべてんの」って言ってたら…

「mayu、コレどーしたの!!!」 とダーリンが叫んだ。

「ほら、さわってみ!ココ!」と指差すところは…
あのね、うつむいて首をさわると、骨が出てるでしょ?
まさにあの部分なのね。

だから、「コレ、骨ぢゃん」って言ったら
「違うよ!すごい腫れてる!!痛くないの???」と。

よくよく触ってみると、確かに骨じゃない…。
そして、イタイ…。

みるみるうちに、右のリンパがパンパンになってきて
痛くて口が開かなくなった

「もぉー、明日ぜったい病院ね
あぁー、こんなに腫れて、可哀想にぃー。
もうパパに心配ばっかりかけないでよぉー」と
ダーリンは大げさな反応、ぐふ

ま、でも、気にはなるので、ちゃんと今日病院行きました。
そこの病院、数年前にかかったことがあるんだけど
専門は脳外科なのね。
mayuはヒドイ偏頭痛もちですが、あまりにもつらいので
ここで、精密検査を受けたことがあるんです。

で、「また頭痛ひどいの?」って聞かれたから
「いや、全然別で、コレ…」って見せたら、
「あー…(と、この沈黙がオソロシイ)
コレね、腫瘍だけど良性だからダイジョブ!」とのことで、図解で説明してくれた。


コレがその写真。

「とりあえず、薬のんでもらって、おさまらなかったり
くりかえすようだったら、摘出手術するからねー」

そんなカンタンにいわないでぇーーーー
コワイじゃないの

追い討ちをかけるように
「けっこう大きいからねー、神経とか圧迫するんだよぉー」だって!
余計コワイっつの

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ちゃんと薬飲めよぉーと、ナデナデしてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今11位でっす

いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーでつ
励みになりまっす

2/26の???とお引越し準備 

2006年02月26日(日) 19時17分
えー、タイトルで「???」となっていますがぁー、
コレはこないだ加入決定した、プログレバンドです。

なんと!2年ほども活動しているとゆーのに!

バンド名がまだない

今のところ、町田で練習してるんで、

町田バンド とでも呼びましょうか。


えー、音合わせのとき、mayuが車で4時間もかかったってのがあったので
本日は、リーダー(ギター弾いていらっしゃいます)の方が
「横浜→町田 ほぼ渋滞しないMAP」を作ってくださいました

なんて優しいの!!!
その地図のおかげで今日はバッチリでございました

そして…
やはし、爆音は気持ちよかったす
「バンドやってるぜー」という気持ちになるっす。

ま、録音系の活動(サイバーズとかね)や
爆音系でないバンド(Lollipopとかね)にも
もちろん、違った良さはありますが

んでさ、話は変わりますがぁー、
先日書いた、ブログのお引越しの件、
seesaaブログにしました。

FC2とどっちにするか、かなーり迷ったんですが、
いつまた引越し、とかなるかもしれん…と考えて、
MT形式でエクスポートできるのを一番優先したところ、
seesaaが残ったワケ。

ただ、ここ、テンプレも絵文字もかわいくないんだよね
自分でテンプレ創るパワーはないので、
いろいろ探し回ってカスタマイズ中。

ヤプログって初心者向けだったんだなぁーと痛感。

そんでもって、ログをどうするか、ってことですが、
記事だけはエクスポートする方法見つけたんだけど、
コメントや、トラバは持っていけない…。

トラバはあきらめてもいいけど、コメントは持っていきたい…
ので、泣く泣く、3月スタートの有料版を1ヶ月だけ
使うつもりです。

引越準備は着々と進んでおります

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
カワイイの、つくってねと、元気づけてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今11位にアップでっす

ベストテン復帰目前!
いつも応援してくださっている皆様、愛してるぅーん
励みになりまっす

2/25 Lollipopライブ 

2006年02月25日(土) 23時26分
えー、今日は、Lollipop毎月恒例の営業ライブでしたが!

…いつまでたってもニガテ、営業ライブ
mayuは、どーしても思いっきり唄ってしまうけど
たぶん、それじゃダメなんだよねぇー。

なんで、今日は、なるべくおさえて唄って
どーしても出てしまうトコは、

口パクの外タレなみ に

マイク離して唄いました。

でも、それでちょうどよかった気がするけど
どうでしょうね???

うー、今月はライブハウスではやらないので
来月、おもいっきし唄うじょー


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
腹から唄うべーしと、言ってくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今14位にアップでっす

いつも応援してくださっている皆様のおかけでーす
励みになりまっす

もぐら状態 

2006年02月24日(金) 23時03分
また引きこもっております。

PCに向かってるか、寝てるかのどっちか

ちょっと前までは、自分のなかで
「こんなことしてちゃ、いかーんとかってのが
あったんだけども、今はもう、そういうのはなくなったかな

「…ダメなんだから、寝るべし…」 ってカンジ。

そうはいっても、明日はLollipopライブです!
がんばります

そんでもって、あさっては新バンド初スタジオ入り
唄わねば

コレでちょっと浮上するかなぁー?


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ボチボチやれよんと、肩をたたいてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今17位でっす

いつも応援してくださっている皆様、らぶぢゃあ
励みになりまっす

沈んでいます 

2006年02月23日(木) 17時34分
昨日から、非常に調子悪く
ほぼ寝たきり状態です。

今日はピアノレッスンだったのに
またしてもキャンセル

かなり持ち直してきてたんだけど
ここにきて、また調子が悪くなってきてる。

思い当たることは…
なきにしもあらず…

とにかく、動けません。
今日は昼間寝てたんだけど、動悸が激しくて目が覚めた。

ドキドキしちゃって、どーしようもなく不安になり
ダーリンに電話

そうこうしてるうちに、過呼吸の発作を起こしてぢまった
うー、明日は天気も悪いみたいだしなぁー

頼む!
なんとかしてくでぇー


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おちつけぇーと頭ナデナデしてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今19位でっす

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉ
励みになりまっす

お引越し検討中 

2006年02月22日(水) 20時22分
今、ブログお引越ししようかなぁーと検討中。

ヤプログ様、3月1日からいろいろ仕様変更されるみたいだし
なんか、いろいろ面倒そうだし、
有料サービスもさー、すんごい高い料金とるワリに
どーなの?ってカンジ。

しかも、有料サービスにしたとしても!
『GMO共通ヘッダー』は全ブログにつくとか…
これで、ヤプログユーザーはかなり減るんじゃないかしら?

引越し検討中の記事だらけ

…もしかして、それが目的?重いもんな、ヤプログ…
軽くするために、追い出そうとしてる???? と、思っちゃうくらい、
ユーザーとしては考えられない仕様なワケ。


FC2ブログにするか、もしくはPsyverz(サイバーズ)で借りてる
サーバーのサービスを使うか…。

ヤプログ、好きだったんだけどなぁー。

今までのログももちろん持ってお引越ししたいんで、
エクスポート機能が使えるヤツを、1ヶ月だけ使おうかなぁー…。

…は!もしかして、むちゃくちゃ高い料金設定はコレが目的?
これで儲けようとしてる???


はぁー
めんどいな…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
まあまあ、頑張れやぁーと力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今22位でっす

いつも応援してくださっている皆様、感謝
励みになりまっす

アサーショントレーニング 

2006年02月21日(火) 23時01分
コレ、こないだ書いた、精神科の先生にすすめられて買った本です。

アサーショントレーニング
著者 平木典子
企画 日精研心理臨床センター

日本・精神技術研究所というところから出ています。

医学書ですが、読みやすいです。
まだ、全部読めていないんだけど
けっこう、ズキっときます。
…だからこそ、すすめられたんでしょうけど。

mayuは、とにかく周りの目を気にしすぎていて自分を肯定できず、
自分を抑圧していて、言いたいことをきちんと伝えることができない、ってとこに
問題があるらしいってのは、今までも何度か書いてきた通りです。

アサーションとは、「自己表現」の意味だそうです。
もすこし詳しく言うと、
「お互いを大切にしながら、それでも率直に、
素直にコミュニケーションをすること」だそうです。

主治医の先生いわく
「何人かの鬱の患者さんに、この本をすすめてきたけれど
『当たり前のことしか書いてない』ってひとと
『目からウロコが落ちた』ってひとと両極端なんだよね。
mayuさんの役にたてばいいけど」って。

まだわからないけれど、役にたちそうな予感がします。

確かに、mayuは小さい頃からおとなの目を意識して
行動するような、可愛げがないコドモだったと思います。

なんでそうなってしまったのか、よくわからないんだけど
無邪気なコドモではなかった気がする。

mayuは、幼稚園児の頃からスパルタ教育を受けてきました。

「賢くてよくできたお姉ちゃん」にしよう、という
両親の気持ちが重かったのかもしれません。

まだまだ自分を掘り下げていかないと、
mayuの病気の根っこがどこにあるかはわからないけれど
アサーショントレーニング、これは絶対ムダにはならないと思ってます。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ボチボチやれよー!と力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす 

只今21位にダウンでっす
皆様の清き一票が頼りです

いつも応援してくださっている皆様、感謝
励みになりまっす
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
アイコン画像じゃぶ
» 移転のお知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 移転のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 移転のお知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 移転のお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのブルー
» 移転のお知らせ (2006年12月30日)
アイコン画像BlogPetのブルー
» 移転のお知らせ (2006年12月21日)
アイコン画像BlogPetのブルー
» 移転のお知らせ (2006年12月14日)
アイコン画像BlogPetのブルー
» 移転のお知らせ (2006年12月07日)
アイコン画像BlogPetのブルー
» 移転のお知らせ (2006年11月28日)
アイコン画像BlogPetのブルー
» 移転のお知らせ (2006年11月21日)
http://yaplog.jp/nerori/index1_0.rdf
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nerori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる