七夕

July 05 [Tue], 2016, 21:30
息子のお願い事は
「あしがはやくなりますように」
けっこう現実的(笑)!
もう一つどこかで
「せがたかくなりますように」
って書いてたな。
叶うといいね



運動会

June 01 [Wed], 2016, 3:43
日曜日は息子の運動会でした。


幼稚園は午前中で終わるからお弁当もいらないし 昔と違って人数も少ないから場所取りもないし 楽ちんでした。


最近1番にこだわって練習してたかけっこ。見事 1着でゴールイン
去年まではポテポテ走りだったけど、4月から本格的によこみね式に通い始めてかけっこの練習もめちゃめちゃ頑張ってて、新しい靴を履いて これでいけるな!って意気込んでたから 努力が実る経験ができてよかった


ニンニンジャーダンスも人一倍 大きな動きで楽しんで踊ってる姿がかわいすぎでしたダンス好きは私の遺伝かしら


できれば運動会は秋の方が気持ち的にはよかったのだけど 何はともあれ 幼稚園に入って間もないというのに
いっぱいいっぱい頑張ってくれた息子に感激でした


最近 お友達の前で話しかけると 照れて普段の息子でない ちょっとだけ大人びた態度とる感じが また成長を感じます。いっちょまえになってきて オカシイやらカワイイやら


まだまだ幼稚園生活も始まったばかりだけど 幼稚園時代はこれからの人間形成にも大切な時期だから いろんなことに頑張ってチャレンジして のびのび成長してくれることを祈ります






娘ちゃん1歳4ヶ月は最近ブランコに滑り台と公園遊具で遊べるようになってきました。今年の夏はまた日焼けが怖いアラフォーです


5歳誕生日

May 23 [Mon], 2016, 2:37
17日でめでたく5歳になったkoyo。
本人も待ちに待った5歳です!
プレゼントは私がパパからもらってから自分も欲しいとおねだりしていたトイストーリーの腕時計に、野球盤のオモチャです。




パパはまたkoyoの為に(koyoの誕生日にかこつけて)お仕事お休みとって、高松のゴールドタワーで1日遊んできました。
帰り道、大好きなハンバーグとエビフライを食べて 帰宅後にケーキでお祝いしました。
ケーキも最近お気に入りのミニオンケーキで一年間待ちわびたバースデーソングを嬉しそうに聞いてる姿がとても印象的でした
5年前 産まれきれくれたことに ただただ嬉しかった頃。
母業も5年目になると、今は贅沢になって アレができないコレができないと 出来る事を増やそうと息子にキツく言ってしまう事が多々あるけど 時には初心にかえって ただいてくれるだけで嬉しい事が息子に伝わる子育てが出来るよう心がけたいと思います
と言いながら 明日の朝も 早く起きろ 早く食べろ 早く着替えろ 時間ないよ!遅刻するよ!と 大声飛び交う朝になるんだろうな〜(笑)


さてさて5歳の一年はどんな一年になるでしょうか自分も5歳の頃の記憶はいっぱいあります。息子も大人になっても忘れない楽しい思い出が たっくさんできますように

プレゼント

May 02 [Mon], 2016, 21:35
旦那さまからのプレゼント。


いつもだけど 思いつきで買ってくるのでサプライズ感は100点満点。
だけど夫婦ですから家計は同じ。
嬉しいけど複雑な心境です。。。
でも ありがとう!大事に使います(o^^o)

徳島マラソン

April 24 [Sun], 2016, 22:10
今日は徳島の新たな毎年恒例行事となりました「徳島マラソン」の日でした!
私は毎年応援で参加しています(o^^o)応援もメチャメチャ楽しめます!後2年後ならRUNで参加できそうですが 今は応援を楽しんでます(o^^o)
無事に友達も完走して 今年も盛り上がりました



鳴門競艇場 プレオープン

April 24 [Sun], 2016, 0:49
今日は、いつも公民館でお歌を教えてもらってるメンバー全員で 鳴門競艇場のプレオープンのイベントに参加してきました!
喜びの歌ベートーベンの「第九」と「鳴門」の歌をみんなで歌いました。
練習やリハーサルを含めて5時間も頑張りました!息子くんも他の子達もみんな凄い!
今日はパパも応援に来てたんだけど 吉本芸人のライブとかみて チャッカリ楽しんでました!

40過ぎて怒られた〜

April 22 [Fri], 2016, 23:15
今日は息子くんの習い事の振替で いつもと違う曜日にお邪魔してきました!
教室の前の待合室みたいなとこで親達は待ってて 話をしたり買い物に出たりと1時間 時間を潰します。
そこで事件が!
1歳3カ月の娘が積み木とかで遊んでるスキに私が教室の中の息子の様子を見てたらいつの間にか空気清浄機のボタンを押して遊んでしまったのです!
すると ずっと携帯をいじってたお母さんが私の肩を突き「ボタン押してますけど!」「あ!スミマセン!」「ちゃんと見といたらどーですか!」とブチ切れで言われて さっきまで私と楽しく話てた初対面のお母さんも黙ってしまい 周りが凍りつき。。。私もお母さん達ばっかりのところでみんな小さい子ども連れでワイワイやってる所だから お互い様だし 少々大目に見てもらえると思って 目を離してて甘えの心があったから悪い事したけど その剣幕にびっくりして何か軽くパニックでした!


そしてその凍りついた空気をどーにかしないと。。。と思ってたところに たまたま保育園が一緒だった知り合いのお母さんが買い物を終えて入ってきてくれて 普通に世間話をして何事もなかったように時間を潰してたんです。
するとまたまた ウチの娘が そのイライラしたお母さんの座ってるソファの横まで行き、私 連れ戻すも ソファに登りたくて また行く…すると またまたブチ切れて「あー!もう!」って 真ん中に座ってたのに端っこにドカッと座りなおして 携帯いじりっぱなし。話しかけるなオーラ全開!
後から入ってきたお母さんは 驚いて「何?ずっとコレ?」「あんなんはじめて見た!私も下の子おるのに連れて来れん〜!」ってみんなビビりまくり。


そして事件はこのままでは終わらず 今度はレッスン終わって、レッスン終わりは先生の話を親達が聞く間 子ども達同士で遊ぶのがパターンなんだけど、ウチの息子が そのお母さんの息子に「なーなー遊ぼう〜」と寄って行き、ヒェ〜〜。。。そりゃ遊びたいよねーー(~_~;)でも大人の事情で もちろんそのお母さんのオッケーが出るハズもなくその子はお母さんの側から離れず、息子は状況がわからないから 私も「こっちおいで〜」と呼んだけど 遊ぶ気マンマンの息子はその子から離れずに 待ってたら 「あっちで呼んどんやけん早よ行き!」って息子まで怒られる始末。。。
先生やお母さん同士で目配せしてみんな平然を装ってたけど そのお母さんが帰った後、先生から「気にしないでください、あの方はあんな感じなんです…すごくテンション高く機嫌がいい日もあるんやけど…。そしてもう辞めるので今日で最後のレッスンでした。」との事で お母さん達 みんな一安心。今までは兄弟でレッスンしてたみたいで4月にクラス替えがあって今日のクラスになったので みんな話もした事なかったからはじめて知ったけど 先生の間ではクレームも多くて困ってて あえてみんなと一緒にならないように配慮してくれてたみたいです。
そんなこんなで今日は40も過ぎて怒られて超凹んだ私。同じお母さんだから私も大目にみるし、相手のお母さんも大目に見てくれるって甘い考えはダメだね、いろんな人がいるから 子ども達の為に気をつけないと。。。
でも久しぶりに怒られて、怒られるってメチャメチャ嫌な気分!後々も引きずる。。。普段私も息子に怒ってるけど、あんまり怒るのやめようと思ったよ。。。悪い事は悪いでいいけど 言い方 怒り方は気をつけないとと気付かされたのでした。
これから待ち受ける幼稚園のママ友ライフ…どうか楽しくありますように!と切実に願います!


久しぶりにブログ更新始めたら いきなり事件。。。


締めくくりだけでも明るい話題?
毎朝頑張って早起きして幼稚園に通う息子。と、自転車を慌ててこいでる私、まるでクレヨンしんちゃんファミリー(笑)





2016年 免許更新

April 21 [Thu], 2016, 22:40
えっとぶり!
とは 阿波弁で久しぶりってこと。
本当に久しぶりの更新です。


毎日バタバタで夜には子どもと一緒に寝落ちの毎日でいつの間にやら息子くんも幼稚園に通い始めています!


そして午後からは私の念願の「よこみね式」の保育園に週3で通い始めました!


今までの習い事も続けてるからほぼ毎日何かしら予定がある。。。
大丈夫かな…って心配してたけど いい先生に巡り会えたのもあって 楽しみながら休まず続けられてます。


中でも公民館で、校長先生を退職して ほぼボランティアで第九の歌を広める活動をやってる女の先生のお歌のレッスンは、これから厳しい社会を生き抜く中で大切な精神力や人としてのマナー、自分から前に出る積極性などなど 大人の私も背筋が正されるような指導をしてもらってるんだけど、毎週付き添ってる私にも変化が!


なんと今日 免許更新の講習を真ん前のど真ん中の席に座ってちゃんと聞いてきたのです!昔なら後ろの席で半分ウトウトしながら聞いてたような私が!(笑)
息子が頑張ってるのに私もちょっとでも息子のお手本になれるような人でありたいと思って努力してます。これくらいで自慢するところが私らしい(笑)


という訳で免許更新して、気持ちも新たにブログも更新していこうかと ちょっとやる気出してみました〜。


眠いので中途半端だけど 今日はおやすみ〜。




11月も終わり

November 29 [Sun], 2015, 14:28
久しぶりの投稿です。


もう秋も終わろうとしています。
秋の出来事といえば
私の宅建試験のチャレンジ(まだ結果待ち)
息子の子ども音楽祭初チャレンジ(1人で舞台で歌を歌う)
お祭り、遠足、参観日。。。
イロイロと行事はありましたがブログがおろそかになってしまってました


参観日では、先生の目をぬすんで給食の嫌いな食べ物はワザと落として捨てていたことが判明し 同じ手が使えなくなってしまった息子。悪事は必ずバレる事を学んだかな?(笑)




そんなコソクな手を使う息子だけど、今日、ママ髪の毛綺麗にしてあげる〜綺麗にしたら カワイイ〜??ってみんな言うてくれるよ〜ってカワイイこと言うてくれましたババア綺麗でおらなあかんな。と思いました


下の子も気がつけばもう10カ月。
早くもお絵描き的なことするようになったり、自己主張も表現もしっかりしてて女の子って成長が早いって聞いてたけど本当に毎日驚かされてます










そんな感じで 忙しいような暇なような毎日を過ごしてます。
最近やっと徳島も寒くなってきた感じです。今年は暖かい日がながかった

レアな頂き物。

April 26 [Sun], 2015, 23:35
相変わらず「頂きもの」運のある私んち。

国内でも希少のスピーカー?(テレビの音が映画館のように聞こえるやつ)を頂きました!桜の木を使った高価な物だそう…
すご〜くありがたい!!けど、…悲しいかなそんな高級品が似合う家に住んでませ〜ん…。
昭和の和室の6畳間を映画館??ナイな!!これぞ宝の持ち腐れってやつだね!
箱から出さずに 夢のマイホームを建てた時に開けるとします…。いつのことやら(笑)!




それと徳島で今話題の商品券!これも頂きました!普通にもらったけど、テレビで購入できなかった人達がたくさんいて混乱が起きたとニュースになるほどでした!
レア物だったんだね!ありがたく使わせて頂きます!




それから!私、40歳になった節目に何かチャレンジしてみようと、「宅地建物取引士」の資格の勉強を始めました。
育児が終わったら仕事も探すのに役に立つかもだし、育児で忙しいんだけど、60歳まであと20年しかないと思ったら時間を無駄にしたくなくて とりあえず家でできる資格の勉強を始めました!もちろん学校やらに通える無駄金はないので独学で頑張る!

7月申し込み、10月試験で12月発表らしいのでちょうど今年の目標になりました!
全く未知の世界だからすでに時間が足りなくて焦ってますが 勉強の時間が確保できるよう頑張ります!そしてこのモチベーションが最後まで続きますように。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年4月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
新米ママながら育児を楽しみながら毎日をすごしてます
好奇心旺盛な私の毎日を紹介します〜
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちゃる
» 七夕 (2016年07月29日)
アイコン画像めぐっち
» 七夕 (2016年07月05日)
アイコン画像めぐっち
» 運動会 (2016年06月12日)
アイコン画像めぐっち
» 5歳誕生日 (2016年05月24日)
アイコン画像めぐっち
» プレゼント (2016年05月03日)
アイコン画像ちゃる
» 徳島マラソン (2016年04月25日)
アイコン画像めぐっち
» 徳島マラソン (2016年04月24日)
アイコン画像ちゃる
» 鳴門競艇場 プレオープン (2016年04月24日)
アイコン画像めぐっち
» 鳴門競艇場 プレオープン (2016年04月24日)
アイコン画像ちゃる
» 40過ぎて怒られた〜 (2016年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/neropicchi43/index1_0.rdf