夜明け 

February 16 [Sat], 2008, 16:00
反抗期まっさかりの小6の長男と私が議論をしていると、

小2の娘が耳を覆い、疲れた顔をする。

息子は反抗期なだけでなく○スペルがーだから、議論は果てしなく長引く。

「お兄ちゃんとママが言いあいをしていると、私は頭がおかしくなる。」

と娘がときどきつぶやく。

こういう家庭の状況をどうにかしなくてはいけないと思う。





娘には、娘のひとりでゆっくり出来る時間と環境をつくってあげなくてはいけない。

そういえば、この頃ゆっくり絵本を読んだり料理をしたりする時間が減っていた。

私が忙しくて。

子どもたちがテレビばかり見ていて。

訳もなく夜更かしをしたがり、生活が乱れっぱなしだった。

私はそれを、どうすることもできなかった。




************





富士の樹海で生き返り、

今朝の私は早起きをしてコーヒーを飲み、

窓を開け、

庭の空気を吸いながら、

赤く湧き上がるような朝日を眺めた。






私はそろそろ、変われるような気がする。






散らかった部屋を片付け、

家族には栄養のある料理を「笑顔」で出し、

難問にぶちあたってもおろおろせず、

目の前で価値のないものを見分けてはゴミ箱に捨て、

「私は私」とひらきなおって生き直したい。





昨晩息子は私に、

「比べるからいけないんだ。」

「ママにしかできないことをすればいい。」

と言った。

「簡単なことだよ。」

とも。


どんだけ苦労させられるか!とお荷物に思っていた息子から、こんな言葉をもらうとは。




***************




私は人に頼らず自信を持って、

もう一度生きてみたい。



そしてまずはこの秋の空気のように、思考をクリアにしたい。





好きな音楽を聴いて、

好きな人と話をして、

好きな本を読んで、

好きな場所で過ごしたい。

カードローン比較 

February 10 [Sun], 2008, 7:57
消費者金融について

【℃-ute】締め切ってからの追加イベってどうなの? 

January 20 [Sun], 2008, 11:26
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子 純情〜 イベント追加決定!

10月17日(水)発売、℃-ute NEWシングル「都会っ子 純情」発売記念イベントの
追加が決定しました!

10月22日24時締切分に想定を上回る多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
一人でも多くの方に参加していただきたく、急遽、発売記念イベントの追加日程を検討したところ、
Buono!の発売イベントを行う会場での時間調整が付き、追加開催できる運びとなりました。

■℃-ute Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜 追加日程詳細

●11/17(土) 東京厚生年金会館(東京)
●11/25(日) エル・シアター(大阪)

シングル「都会っ子 純情」に封入のイベント応募シリアルナンバーカードの未使用応募IDで、
ご応募ください。
(注1:10月22日締切分で応募されたIDは、使用できません。)
(注2:1つのIDで1公演の応募となります。)


NEWシングル【初回生産限定盤】及び【通常盤】(初回プレス分)の中に入っている
未使用の応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、
携帯電話サイトにアクセス(PHS不可)して下さい。
抽選で、NEWシングル発売記念追加イベントにご招待いたします。
※応募締切:10月29日(月)24時





ひどすぎて、言葉も出ないんですが。
すでに応募したIDが使えないんじゃ、嬉しくもなんともない。
どう考えても、℃-tueイベとBuono!イベ同じ日のほうが良いじゃん。
遠征する人のこともちょっとは考えてくれよ・・・
24日から17日に変えてくれんかなぁ・・・
こうなったら、新人公演に行ってやる!!(爆)



さすがに、追加購入する気力もお金もありません。
っていうか、これ以上踊らされたくないっす。



色々と言いたいことはありますが・・・グッと我慢。



みなさん、頑張ってください。




Ks BLOG

べ〜ごの一撃 

January 16 [Wed], 2008, 12:53
大型四つ足動物の飼育は
苦手だった。

帰郷したとき3頭の牛(べ〜ご)がいた。
彼らの世話は私の仕事とされ
餌やり、運動、草刈り、干し草作りなど
全てをやった。
畜産を勉強してきたわけでもなく
しかも苦手な私は
いやいややっていたわけである。

ある時
餌やりをしていると、
いつものように木戸から顔を出し、
まだ途中だというのに食べ出した。

「こら、まだ早いぞ」と
一喝してよけさせたが
しばらくするとまた顔を出す。
たまたま牛の顔の近くに
私の顔が寄ったとき
「ゲホッ・・・」と
やつはゲップを放った。

私はまともにその息を吸い込んでしまった。
臭いのなんの、なんとも言いようのない異臭(あるいは胃臭?)だった。
涙が出て、吐き気を催してきた。

牛も私の態度がわかっていたのか、
その一撃で
いい加減さの報いを味わった。
一日中気持が悪く、最悪の日だった。

にしおかすみこ 効果 

January 09 [Wed], 2008, 17:03
小桃さんのブログで、にしおかすみこ
って出たとたんに70Hしました。
なんだあいつ!!!

えっ・・・・え!?
にしおかすみこがすごいんだよね!?
つまり、「にしおかすみこ」っていう検索ワードを入れた人が大量にいるって事だよね!?

Yahooブログでにしおかすみこ求めている人間どんだけいるんだよ!?

そんなに好きか!?にしおか!!

まぁ小桃さんが似てるっていうのは65%くらい肯定するけどね!!!
なんだよにしおか・・・・・・・

みんなMって訳じゃないんだろ??
なんで女王様求めている人間こんなにいるんだよ・・・・・・・・

でもわたしはぶっちゃけ

ラバーガールが好きです。

カツスタ10・26&ふんわり名人♪ 

December 22 [Sat], 2007, 9:51
本日の指令・・「メイド気分になり、「御主人様お帰りなさいませ!」と言って下さい。


じゃんけんの結果→仁の負けぇ〜〜〜〜!!

仁・「ご主人様お帰りなさいませ!」
(低くてぇ〜・・かすれてぇ〜・・エロイ声だぁぁぁぁーーーーー!!(///0///)

淳・「ダークだなぁ〜〜・・・・」
(どんな意味??)

タイトルコール♪(仁、声低め・・・)

仁・「カトゥーンの赤西 仁です。」
淳・「中丸 雄一です。」

仁・「と言う訳で・・今週は中丸くんとカトゥーンスタイルをやって行きます!」
(アドリブ入れてるしっ!!)
  「やりずらい!


仁・「メイドって女じゃないとダメなの??

淳・「ダメだよっ!!!怒」

仁・「なんで怒ってんの??笑・・男じゃ出来ないの??」

淳・「できないよ!!」

仁・「あっ!そうかぁ〜・・・・・・・・・・・・・

聞こえない・・・・今週・・電波悪過ぎっ!!><;


本日の1曲・・・「ハルカナ約束」

タイトルコール♪息ピッタシじゃん♪^^

金曜日のコーナーは・・・「あなたから届いた普通のお便り」

淳・「じゃ!仁ちゃんよろしく!!」

仁・「ういぃ〜〜〜〜!」


〓ゆっちというアダ名だったのに・・ゆっち(中丸)に・・・・


ああ・・・・・・・・いかん!><;睡魔が・・・・・

続きは朝だします。

写真は仁がハマッてるお菓子です!

あぱぁぁぁとっ♪(^ ω^) 

December 15 [Sat], 2007, 11:55
ぢゃ〜〜〜ん♪
この写真のアパートがみくが一人暮らしするアパートですっ!!
この写真はアパートの左側で、真ん中に階段があって、右側にも同じ部屋が4つあるんだっ!

だから全部で8世帯住んでいるアパートです(^ω^)
もちろんっ!
みくの住む部屋ゎ2階だぢょ(゜∀゜)

新築だからキレイだし日当たりもよくて最高なんだー(ノ∀`)


あ〜〜〜早く住みたいなっ♪♪♪

ばあばとみーちゃん。 

December 12 [Wed], 2007, 5:13
産後お手伝いにきてくれたばあばには、本当に色々助けてもらいました。
滞在期間の2週間。
淋しいことにこの週末には帰国し、今度はママの妹、みーちゃんが来てくれました。

ばあばには、プリスクールにもパークディストリクトにも連れて行ってもらっていました。
産後初めて行ったプリスクールでは、パパとばあばがプレイグランウンドから見えなくなった途端、
“寂しいよ・・疲れたよ・・・”と大泣きしてしまったみくぽん。
結局この日は戻ってきました。
こんなことは初めてだったのでびっくりです。

たぶんみかりんが誕生して、ママが取られてしまっているという感じがあるんだろうね。
ナーバスなんだと思います。
ばあばは、ママが授乳中や昼寝中は特に、みくぽんを気にかけてくれていました。
“誰でも下が生まれたら経験することだし、一時の事だから、
どこかで逃げ道を作ってあげてうまく乗り切ればいいのよ〜”と、ばあばのありがたいお言葉。
何から何まで甘えさせてもらいました。

その翌日からは、ばあばがずっと付き添ってくれるとのことで
心配ながらもプリスクールに送り出しました。
ばあばが見えるところにいてくれたおかげで最後まで遊ぶことができ、
そしてばあばもみくぽんのたくましさに驚いていました。

写真〓 粘土遊び中。なにやら会話が成立してたようです。
写真〓 男の子に混ざって女の子1人でブロック遊びをするみくぽん。
写真〓 みんなでお歌を歌っているのかな?
写真〓 ばあばとみかりん。笑顔が撮れた!!

その後の数日は、“みくぽんは遊んでいるから、ばあばは買い物に行ってきてね〜”
と自らバイバイするみくぽん。
そしてばあばも3度目のシカゴということもあるのか、
英語はまったくダメよ〜といいつつも、一人で買い物できるようになり、
毎回色んなお店の袋を持ってのご帰宅。

明日からはみーちゃんが一緒にパークディストリクトやプリスクールに連れて行ってくれたり、
家事を手伝ってくれます。
その上、みかりんのおむつ替えまで手伝ってもらったりしています。。。

なお、みーちゃんの会社の皆様もこのブログをご覧いただいているようで・・・
この場をお借りして、この度は長期のお休みを取得させていただきありがとうございます。
無事到着し、昼夜逆転の時差ぼけにもかかわらず、早速大活躍してもらっています。
シカゴ滞在中の活躍振りはご報告させていただきますね☆

威張る人 

December 05 [Wed], 2007, 6:13
    昨日、出会った人は、凄い人物でした。

  とにかく、命令口調。何をしても、言いがかりをつける。

  あまりに、素晴らしい人なので、キレてしまいました。

  普段、怒らない方です。

  キレるなんて、ほとんど、ありません。

  事務所は、あちらばかりの肩をもつ、

  プロだから、と、言われたが、こちらが病気に

  なりそうな位、すごい人物。

  あんなのが相手じゃ、身が持たない。

  今も、両方に怒ってる。


   本気で、職場を変えよう!

  これから、探すぞ!



   ☆来週も、その素晴らしい人物と対決!

   正直、事務所からのアドバイスは、参考にならない。

   究極に我儘で、見下した態度を取る人の対処方求む!

【御侠衆柏崎】 

December 01 [Sat], 2007, 16:23
柏崎から、
ハマこいの時もだったけれどもチーム新潟元気です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neroes1409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夜明け (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 夜明け (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜明け (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 夜明け (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 夜明け (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 夜明け (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夜明け (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 夜明け (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 夜明け (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 夜明け (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる