新年のごあいさつ♪

January 04 [Mon], 2010, 12:56


あけましておめでとうございます


・・・・かなり遅いですが

昨年は次男の出産後、あまり更新が(いや、かなり)できませんでした
ワンズの事もあまりかまってやれず、可哀想な思いもさせてしまいました。

でも、もうしばらくすればチビも歩くようになるし、言葉もしゃべるようになるだろうし、そしたらワンズとのコミュニケーションもできるようになるし、公園なんかにも一緒に行けるようになると思って今から楽しみにしています。
桜の咲く頃は、一緒にお花見なんかも行けるかなと

今年はもう少したくさん更新できるように頑張りまっす!

・・・・ので、よろしくお願いします




『THIS IS IT』

November 29 [Sun], 2009, 23:17


最終日に観てきました。

マイケル・ジャクソンの 『THIS IS IT』。




もう、ただただ感動。

最後まで観終って、私の大好きな 『Heal The World』 が無かったのがちょっと残念・・・・と思っていたら、最後の最後、エンドロールで流れました。

そして、またまた感動。

涙が出そうになってしまいました。

本当に素晴らしかった。

マイケル、大好きです。


夜な夜なせっせと・・・・

November 04 [Wed], 2009, 17:25


あちゃ〜
しばらく更新をサボっている間に、もう11月になってしまった〜
先月はとうとう1度も更新出来なかった〜(しなかった〜)

それにしても、新型インフルエンザ、すごいですね!
長男の通っている中学校も、先月中旬くらいに1週間くらいの学級閉鎖があったばかりなのに、今もまた、まるまる1週間以上の学校閉鎖です
今のところうちの家族は大丈夫だけど、いつ誰が貰って来るかと気が気ではないです

新型の流行も終わらないどころか、ますます猛威を奮っていると言うのに、そろそろ季節型のインフルエンザも悪さをし出す頃・・・・。
皆さんも気をつけて下さいね
主婦は熱を出しても休めないし!


さて・・・・。
最近はブログの更新もサボって相変わらずせっせと夜な夜な編み物をしてばかりです(汗)
チビが寝てる間しかできないので、1日に2時間もできればいい方だけど




最近は娘のボレロ風のカーディガンを編んでいたのだけど、身ごろを繋ぎ合わせた後、襟まわりとボタンをどんな風にしようかと迷ってしまい、一時作業を中断・・・・。
一応本を見ながら編んでいるので、その通りに編めばちゃんと出来上がるんだけど、それじゃオリジナリティーに欠けるかな〜なんて。




でも、結局どんな風にすればいいのか思いつかずに、本の通りに仕上げる事に(泣)





まだ11月。
今冬は、あと何着編めるかなぁ♪



9月もおしまい♪

September 30 [Wed], 2009, 23:04


久々の更新です(汗)

いつの間にか9月も終わろうとしていますね
というか、あと30分足らずでもう10月1日。
時が経つのが早過ぎる・・・・

我が家のチビも10月7日で9か月になります^^
ほんとーーーーーに毎日があっと言う間!
寝がえりも、昨日初めて打ちました〜
8か月で初めての寝返りって、そうはいないんじゃなかろうか

シルバーウィークは自宅から車で2時間くらいのところにある、国営の海浜公園へ行っただけでおいしまい(泣)
国営ってありがたいっ♪
だって、入場料大人は400円だし、中学生の長男なんてたったの80円よ?80円
もちろんチビは無料だし!

たくさん歩いて汗かいて、風が気持ち良くて、なかなかステキな休日でした






秋の夜長は読書・・・・はしないで、編み物ばかりしています♪
昨日チビのカーディガンが編みあがりました♪



編み図は100pサイズだったんだけど、デザインがとっても気に入ったので、サイズを調整して、80pサイズに仕上げました♪
アラン模様は複雑で編むのに手間がかかるけど、ベビーサイズなら時間もかかりません^^
あともう1着くらいは編めそうかな?




珍しく鬼怒川だっ♪

August 29 [Sat], 2009, 0:03


もうぐ8月も終わりですね〜。
なんだか夏が来ないうちに秋になっちゃうような感じですね。

先日、スポンサー付きで鬼怒川に行ってきました。
もちろん日帰りで(泣)
目的は、食事&温泉ですっ♪
いつも行き当たりばったりの我が家にしては珍しく、今回は料亭も温泉もちゃ〜んと事前に予約をしてから出かけました〜


食事は鬼怒川では有名な 『花茶寮』 でいただきました。




奮発して、ひとり5250円の 花吹雪御膳 をお願いしました。
もちろんスポンサーのおごりです



でも・・・・。
正直お味のほうは・・・・・(汗)

14品くらいある中の3品くらいはずっごくおいしかったけど、後はね〜
わたし的には5250円の価値はないな〜と思いました。
せいぜい2980円くらいかなぁ。
ここは食事の他に、温泉も楽しめます。
露天風呂もあるけど、私達は他を予約してあるので残念だけどスルー。




そしてここが予約した 個室貸切露天風呂 『あけび』 です。

午後1時から6時半まで予約をいれました。

ここは入口になります。
この暖簾をくぐって行くと・・・・・





こんな感じの林道が♪
とっても雰囲気がいいです





そして、ふたつ目の暖簾。
ここを更にくぐると・・・・。





なかなか趣のある中門や庭が。
更に更に進むと・・・・。





やっと母屋(受付ロビー)が見えてきます♪





やっとロビーに到着です。
昔の古民家を改築した建物だそうです。





ロビーはこんな感じです。
お盆の間や夏休み中はなかなか予約が取れないそうだけど、今日はガラガラ
他に利用している人は2組くらいだったようです。





ロビーには足湯もあります。
でも、これから温泉に入るのに、わざわざ足湯に入る人っているのかなぁ
他に女性専用で、岩盤浴もあります♪




ロビーから客室が見えます♪
温泉と言うよりは、コテージのようです。
全部で10棟。
全て違う内装です。
乳児がいるので、座イスではなくて、ソファーの部屋をお願いしておきました。





そして、ここが私達のお部屋です。
部屋の広さは8畳くらいかな?
全体的に薄暗い感じです。
持ち込み用の冷蔵庫やポットもあって、心配していたエアコンもありました。
那須あたりだと夏でも涼しいので、エアコンの無いホテルや施設も結構あるんです

バスタオルは部屋には無く、セルフでロビーから自分で持ってきます。
ブラシやドライヤー、コップなど、必要最低限のモノは揃ってます♪
日帰りならこれで十分でしょう

でも・・・・テレビが無いのはちょっと辛いかな(泣)


食事ができる施設はありません。
売店や自動販売機すらないので、事前に持って行かないとダメです
しかも、近くにはコンビニしかありません。
って言うか、鬼怒川自体に大きなスーパーがないので要注意です!
ご利用の際は、事前に買い出しを〜(汗)





ロフトには布団がひと組だけ置いてあります。(見づらいかな)
ロフトへは梯子を使って登ります。
予約の時に、もうひと組布団を用意してもらませんか?ってお願いしてみたんだけど、ダメでした(怒)
でも、ひと部屋平均4人利用なのに、布団がひと組ってねぇ・・・・・
せめてふた組くらい使わせてほしいです





そして!
これが肝心の露天風呂です
100%かけ流しです。
檜風呂と、陶器のお風呂のふた種類。
どちらもふたり入って余裕、3人だとちょ〜っとキツイかな・・・くらいのサイズです。





そして、更に気分を盛り上げてくれるのが、この景色〜♪
・・・・って、ちょっとわかりづらいかな
お風呂のすぐ下を鬼怒川が流れているんです。
深緑色のきれいな川の色です〜♪
たまにライン下りの船が通って行きます。
紅葉の季節は素晴らしい景気だろうな〜





檜のお風呂です。
こっちのお風呂は屋根が付いているので、雨が降っても大丈夫です♪
ロールカーテン状の簾もついているので、人の目が気になる人も安心!
シャワーも設置されていてシャンプー、コンディショナー、ボディーソープもちゃんとあります。





そして、こちらは陶器のお風呂。
檜のお風呂に比べて、かなり温度が低かったです
こちらも悪くないけど、やっぱり私は断然檜派です!





6時半まで予約は入れたものの、子供達がお土産を見たいと言うので、6時前に出る事に。
鬼怒川駅方面へ向かうも、途中にあるお土産屋さんはぜーーーーんぶ閉まってる
しかも、空いてたとしても、漬物屋さんか湯葉のお店ばかり・・・・。
それに、潰れちゃってそのまま放置されてるお店も結構あって、ひとことで言うなら『錆びれてる』っていう感じがしました。

ホテルも古い建物が多いし、看板も文字が消えかけていたり、錆びていたり・・・・。
なによりもお店がないっ!
地元の人達は一体どこで買い物をしてるんだろうって思っちゃうほどです。
近くにあるウェスタン村は、確か今は休業中だし、東武ワールドスクエアーもガラガラ。
どちらも前を通ったけど、駐車場なんて車数台しか無かったし(汗)

あ、でも東照宮のあたりは人がたくさんいたな♪
温泉へ行く前に、私のお土産だけは先に買っておいてよかった〜♪
大好きな 『日光甚五郎煎餅』
これは割と有名ですよね。
サラダ味のベースに、ほんのりバターの風味がして美味しいんです〜。
日光へお出かけの際は、ぜひどうぞ!






我が家から鬼怒川までと、那須までの距離は同じくらい。
かかる時間も同じくらい。
日光も悪くないけど、私はやっぱり那須が好きです〜


おまけのツーショット





でも・・・・
何だかんだ言っても、みんな一緒だったから楽しかったね
今年の夏休みも無事に終わりました〜♪


楽しかったけど ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

August 23 [Sun], 2009, 17:59


7月28日に毎年恒例の那須へ行ってきました♪
バカのひとつ覚え状態の 『那須日帰り旅行』 ですが、今回からはチビも一緒です(*^▽^*)

言わば 那須デビュー ですか?(●ゝ艸・)ぷぷっ!



この日はあまり暑くなかった・・・・というか、今にも雨が降り出しそうな天気だったのにマラミュートにとってはそれでもじゅうぶん暑いのか、2匹ともバテテいました。
それにしてもマラはあんまり人気がないのか、あんまり触りに来る人がいませんでした。
写真も余裕でこの通りツーショットを余裕で




チビ、疾風以外のマラに初接触
とは言っても、まだ何も分からず無反応・・・・





でも、マラには無反応だったけど、このバセット君には興味があったらしく、頭をナデナデ
バセット君は被毛が短かいのでセーフだったけど、長かったら多分チビに 『むんずっ!』 と掴まれて痛い思いをしたことでしょう(笑)
大人しくてとっても可愛い子でした♪




大きな馬なら反応するかと思いきや、これまた無反応・・・・(汗)
まだこういう所は早かったかな




まぁ、それはさておき、いつもはコースに入れないどうぶつ王国に何故今回は行ったかと言うと・・・・

お目当ては コレですコレ (。→∀←。)   ポチッとしてね♪

テレビの動物番組で、ライオンやトラの赤ちゃんが出てくるのを見てはキャーキャー騒ぐ私!
こういう企画は私の記憶では、サファリーパーク系でしか見た事が無かったで、これは行くしかないっ!ってわけで、今回久しぶりに王国へ行くことに〜
もちろん、私の独断です(笑)



可愛いでしょう〜?☆・*:.。.(●≧▽≦)^
もうたまらんですっ!
混んでいたので、シャッターチャンスは1回のみ
抱っこできるのも、ひと家族一人だけ
もちろん、私が抱っこして撮りました〜♪
モザイクをかけるのが無理な程家族全員が思いっきり写ってしまっているので、画像はUPできませんが


実際に抱っこしていた時間はたった30秒ほど
とってもふわふわで、疾風と大和が子犬だった頃を思い出しちゃいました〜。
ライオンの赤ちゃんを抱っこできる機会なんてそうは無いので、とてもステキな想い出になりました♪

ただ・・・・
私達はかなり前から並んだ甲斐があって、一番乗りだったのですが、撮り終えて外に出ると長蛇の列!
ライオンの赤ちゃん、この人たち全部と写真を撮らなくちゃいけないんだと思ったら、ちょっと可哀想になっちゃいました
まぁ、それを考慮しての人数ではあるんだろうけど。



兄弟水入らずの写真を撮っていたら、ぽつりぽつりと雨が・・・
ゆっくりしていたかったけど、本降りになる前に帰る事に。




駐車場に停めてあった車に乗り込んだ途端、雨が本降りに!って言うか、どしゃ降りにっ
ギリギリセーフだったね〜なんて言いながらの帰宅途中、ものすごい渋滞にはまってしまい、止まっていたところへいきなり ドンッ! と結構な衝撃が・・・(汗)


やられましたーーーーーーーっ! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



もう、後ろベッコリですわ。
止まっているところへの後ろからの衝突なので、もちろんこちらは過失ゼロ。
この3日後に修理に出したんだけど、聞いたところの見積もりでは、修理に60万位かかるそうです
しかも修理に3週間以上はかかるとのこと。

その間レンタカーを借りて乗っているんだけど、1日10000円くらいかかるそうなので、向こうの保険やさんも大変ですね〜。
それにしても、レンタカーって乗ってて落ちつきませんっ!
たまに点検や車検で、2,3日代車に載るだけでも気を使うのに、3週間も借り物の車に乗るんて、もし事故にでもあったら・・・・と思うと怖くて

事故にあったのが7月28日、車は明日やっと帰ってきます〜
結局ほぼ1か月かかりました
でも、みんなに怪我がなくて、不幸中の幸いでした♪



またまた無理なようです(泣)

August 05 [Wed], 2009, 0:44


相変わらずの放置プレイです〜(汗)

チビは7日で7か月になります。

がっ!

未だに寝返りを打ってくれませーーーーーん


なのに、お座りはするし、最近はハイハイも少しなら前に進むように。
でも、意地でも寝返りはしてくれないっ

でもって、寝返りも打たないまま、小さな歯が2本生えてきてしまった〜

それにしても・・・・やっぱり寝返りを打ってほしい〜!
気配すらないなんてっ!
寝返りの仕方がわからない赤ちゃんっているのかなぁ・・・・(汗)
来月こそはっ!!


まだ無理なようです(泣)

July 17 [Fri], 2009, 0:51


◆〜暑中お見舞い申し上げます〜◆

最近ブログに書くような事が何も起こらず、放置プレイ状態
毎日『暑い暑い』を連呼しておりますっ(笑)
皆さんお変わりないですか?


我が家のチビは7日で生後半年になりました♪

がっ・・・・

未だに寝返りを打ちません・・・・(泣)
いったいいつになったら寝返りを打てるのか・・・・



何か忘れてない?

June 20 [Sat], 2009, 16:45


すっかりご無沙汰ですっ。

更新をサボってる間に、関東地方も梅雨に突入ですね〜
夏の暑いのも苦手だけど、梅雨のジメジメはもっとイヤ
夏を通り越して早く秋にならないかなぁ


さて、我が家のチビも7月の7日で6ヶ月になります♪
ほんと〜に早いもんですね。
離乳食も開始。
普通最初はすんなりいかないものだけど、コレが食べる食べる・・・(汗)
上のふたりはなかなか食べてくれなかったけど、これならすんなに行きそう

身長も体重も平均。(いや、、ムチムチか?)
風邪などもひかずにすくすくと順調に成長しています!


でも・・・・
そんなチビにも悩みが・・・・

実は・・・・まだ寝返りが打てません・・・・。


うつ伏せから仰向けになるのはできるんだけど、仰向けからうつ伏せになるのができないっ!
もう6か月・・・。
かなり焦るっ

でも、寝返りはできないのに、お座りは2分くらいなら座っていられるように。





寝返りをすっ飛ばしてお座りか?



ん・・・・??

June 05 [Fri], 2009, 21:21



巷で話題のコレ・・・・(って、もう遅い?)





ん・・・・?

って感じでした

特に 『ポテド』 のほうは意味がわかりませんでした





yaplog!広告
〜自己紹介〜
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ちるちる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド- ベア作り♪ 編み物♪
    ・ゲーム- FF7〜FF12♪
    ・写真- まだまだ素人です!
読者になる


三食昼寝付きのぐ〜たら主婦です!

茨城の山奥で、アラスカンマラミュートをはじめ、犬3頭+猫2匹と暮らしています

あ、あとパパと子供3人もね

殆どが愚痴ですが、皆さん!!

コメントたくさん残していってくださいね〜っっ(●´艸`)ヾ


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
アイコン画像激安ブランド
» ワンコ連れ!那須のお勧めスポット♪ (2017年07月19日)
アイコン画像ブランド時計コピー
» 子宮筋腫がねぇ・・・(泣) (2017年07月17日)
アイコン画像ブランドバッグ
» 子宮筋腫がねぇ・・・(泣) (2017年07月01日)
アイコン画像カルティエ ギフト
» 子宮筋腫がねぇ・・・(泣) (2017年06月09日)
アイコン画像ブランド s品
» 子宮筋腫がねぇ・・・(泣) (2017年05月28日)
アイコン画像激安ルイヴィトン財布
» 子宮筋腫がねぇ・・・(泣) (2017年05月23日)
アイコン画像ブランド激安市場 コピー
» 子宮筋腫がねぇ・・・(泣) (2017年03月25日)
アイコン画像ロレックスs級
» 子宮筋腫がねぇ・・・(泣) (2017年03月25日)
アイコン画像Rafaeldut
» 噂の架空請求初体験〜♪の巻 (2017年03月05日)
アイコン画像Rafaeldut
» スキマスイッチに会いたいけど・・・ (2017年03月05日)
●〜疾風〜●
http://yaplog.jp/nero-pato-aroa/
●アラスカンマラミュート ♂7歳
●好きなものはドライブとご飯とおやつ
●デカい図体のわりには抜け作で、とっても甘えん坊なヤツ♪
●〜大和〜●
http://yaplog.jp/nero-pato-aroa/
●ゴールデンMix ♂6歳 24kg
●好きなものはドライブとマッサージ♪
●争いごとが嫌いな優しいコ
●〜くるみ〜●
http://yaplog.jp/nero-pato-aroa/
●Lコートチワワ ♀8歳 2kg
●好きなものはじい様と散歩
●誰も逆らえない我が家の女王様
●〜シナモン〜●
http://yaplog.jp/nero-pato-aroa/
●チンチラ×スコのMix ♂4才
●好きなものはご飯と昼寝♪
●クールでそっけない毛玉男
●〜しじみ〜●
http://yaplog.jp/nero-pato-aroa/
●ちゃっきちゃきの雑種 ♀3才
●好きなものはご飯といたずらと腕枕
●台所漁りが得意なおてんば娘
メールくださいね!

TITLE


MESSAGE

大好きなおともだち♪
読者になる
http://yaplog.jp/nero-pato-aroa/index1_0.rdf
おともだち新着♪