ジャニーズ銀座〜宇宙Six&MADE

July 14 [Fri], 2017, 22:54
今さら、本当に今さらですが、5月のジャニーズ銀座、宇宙Six×MADE合同公演に行ってきました!!
ずっと気になっていたジャニーズ銀座。
Jrに興味を持ちはじめて始めて申込んだのですが、この合同公演が当たって嬉しかったです。

嵐バックについているグループですので馴染みはありますが、メインで見るのは初めてで、なんならあんまりしゃべっているところとかキャラクターとかが分からないので新鮮な気持ちで見れました。

やっぱり嵐の曲やあとMADEがいるのでNEWSの曲が多い。
V6の曲もやってくれたりするので知っている曲がとても多かったですね。
特に嵐、V6は全部分かるので(笑)テンションが上がりました!!


結構みんな満遍なく見ていたのですが。
もう、みんな可愛い。

〜宇宙Six〜
江田くんは、最年長なのに、ペットか?おもちゃか?というぐらいみんなにちょっかいかけられまくり。
亮太くんは、元気。とにかく元気。あと個人的にダンスが好きで、踊っているとこらが間近で見られて嬉しかったな。
幸大くんは笑顔がいい。アイドルだよな〜あの人。
原くんは焼肉好きというイメージが根付きました(笑)
めめちゃんは背がおっきくて、本当におっきくて、おっきいワンちゃんみたいだった。
林くんはね、ごめん印象が(笑)今度はもっと見ます。

〜MADE〜
大河くんはね、本当にダンスの色気が半端なくて。この人凄い良い!!と思いながら見てました。
稲葉くんは、あんなに喋る子だと思わなくて(笑)この公演で一番印象がかわった子でした。
富岡くんは、生で見たほうがカッコいい(笑)
福士くんは、ボイパをやった印象しかなかった(笑)


とにかくあっという間の公演で、楽しくてまたこの二組の公演が見たいな〜と思いました。

故郷めぐり

May 05 [Fri], 2017, 11:24
故郷 信州に帰ってきました。


4年ぶり?

かなりお久しぶりですね。



祖母が入院したので、お見舞いかねて。



アイソトープやったあとなので動けるか不安でしたが、

体調良くはないけど、なんとか楽しめました。


久しぶりに自然に囲まれて、癒されましたね。


アルプス見ると落ち着く。




また帰ろう。











何でも食べられるあるがたみを感じている今日この頃

April 21 [Fri], 2017, 12:55
全然書いていなかったんですが、



バセドウ病の進捗状況について。



結論から申し上げますと、







やることになりました、アイソトープ。




1月の検診で数値上昇、発症当時より高くなるという大惨事でして。

もう、薬で抑えるのも限界かなと。


というわけで、4月末のアイソトープに向けて今現在食事制限中。





大変よ、よく食べるものが食べられなくなるから。

買い物も裏の成分表を擦り切れるほど見て、毎日献立を考え、味付けに苦慮しながら
料理しております。


主に親が。



申し訳ないね、娘のために。




でも 、甘えるわけにはいかないので、今日明日の献立は私が考えております。




よし、いざレッツ!スーパー!!

ジャニーズJr祭り(4月9日昼)

April 12 [Wed], 2017, 15:37
追加公演さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
体調が不安定なので着席ブロックで、盛り上がることなく地蔵のように見てました(笑)
いや、心の中では盛り上がってたよ。
楽しかったんだよ。
ただ飛ばしすぎるとすぐ具合悪くなるので(泣)
静かに見てました。

今回の祭りはたくさんのジュニアグループが出てて、
それぞれグループごとにカラーがあって、
みんな違ってみんな良いという感じでしたかね。
あとは好みなんだろうなと。
というわけでグループごとに感想を。
グループによって感想量が違いますが、まあ察してください(笑)

日生劇場「マリウス」

April 12 [Wed], 2017, 15:10
今井翼くん主演、山田洋二監督演出「マリウス」を見に行きました。
Travis Japanの七五三掛龍也くんが初外部舞台ということでなんと3回も見に行っちゃいました(笑)
まあ、全部B席だったんだけどね。
私の財力だとB席が限度(泣)

1回目は全体を、2・3回目はしめちゃん中心に。
3回見たけどストーリー面白くて、飽きなかったな。
ちなみに私のつぼは、かわいいしめちゃん、あばれる柄本さん、フランス東北地方出身の郵便屋さんです(笑)

SHOCK

April 12 [Wed], 2017, 14:10
初めて堂本光一君主演舞台「SHOCK」を見に行ってきました。
いつか行きたいと思っていた舞台だったのですが、なかなか機会がなく
今回満を持して行くことが出来ました。

ただね、ちょっと行った時期が悪かった。
ちょうど、仲田拡輝くんが事務所を辞める辞めないかの時期だったので
そのことが頭をちらつかせて集中できないときが(笑)
もうちょっと心穏やかな時に見たかったね。

だから記憶が曖昧なのですが、すばらしい舞台でしたよ。
見てて飽きないというか、やっぱり本人たちは大変なんだろうけど、
ダンス歌の比重が多いから楽しいんだよね。
曲もいいし。

あと、今回初参加の浜中文一くんね。
あんな踊れるんだね。
昔から知ってはいたけど、関西Jrだからあまり踊っているところを見たことがなかったから新鮮で。
文ちゃん踊ってるーと思いながら見てた(笑)

寺西くんはね、もともと気になっていたひとだったってこともあるけど目がいったな。
気づいたら目で追ってた。
最近舞台の仕事も多くなってきたし求められてる人なんだろうね。

松松コンビはね、ごめん最初どっちがどっちだか分からなかった(笑)
似ているんだよね、ふたり。
可愛かったな〜。
彼らが台詞を言う場面がもう可愛くて可愛くて。
一言だけなのにあの可愛さはずるいよ。


ほんと素敵な舞台でした。
SHOCK見られて良かったな、そう思える舞台でした。
また機会があれば見たいな。
今度は心が穏やかな時に(笑)

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

March 18 [Sat], 2017, 9:22
今更、本当に今更なんですが、「ジャニーズオールスターズアイランド」の感想を。

情報局で落選したんですが、カード枠でとれまして。しかも2公演も。
本当にカード枠様様で。
ABC座もカード枠だったし。
カード運はあるみたい(笑)

でも行けて良かったよ。

拡輝くんね。

Travis Japanとしての拡輝くんが見られて良かったな。
最後だったもんね、アイランドが。

役者の道に行くみたいだからまた舞台では見られるとは思うけど、あのメンバーで見られるのは最後だったからね。

というわけで感想です。

2016年観劇一覧

January 15 [Sun], 2017, 11:49
2017年になりましたので、昨年の観劇一覧を。
2015年は病気していたのあまり行けませんでしたが、それよりは行けたかな。
極端に映画見に行く回数減ったけど、WOWOW契約してるから見てはいる。

<舞台>
・花より男子ミュージカル(シアタークリエ)
・アラジン(四季劇場)
・エリザベート×2(帝国劇場)
・少年たち(日生劇場)
・ABC座2016×2(日生劇場)

<イベント>
・ディズニーオンアイス
・脱出ゲーム(名探偵コナン)

<コンサート>
・嵐アリーナツアー Japonism SHOW

<映画>
・ピンクとグレー
・暗殺教室 卒業編

バセドウ病発症から一年半

December 05 [Mon], 2016, 22:15
最近の病状ですが。

悪化してます(>_<)
数値が上がってしまいました。
9月ぐらいかな体がだるくて、季節の変わり目だからきついのかな〜と思っていたんです。
あまりにも体がきついので、病院次の週にしようかなと思ったのですが、具合悪い時にいった方がいいだろうと思い、頑張って行ったところ数値上昇。
しかも、前より倍以上上がってたんです。

実は私、薬を6錠飲まなければいけないところを3錠しか飲んでいなかったんですよ(^o^;)でも穏やかではありましたが下がってはいたんですね。
なのでとりあえず言われた通りに真面目に薬を飲もうと頑張って飲んだんです。

そして先日の検査。

上がったのよ(ToT)
結構上がって。
ここにきてまさかの薬が効かなくなるという事態。
病状は相変わらず動悸があって、あと吐き気を伴う気持ち悪さが頻繁に起きていて。
しかも最近「なんか痩せたね」と言われるように・・・。


ということで先生にはそろそろ治療方針を変えた方がいいかもしれないねと言われてしまいました。
アイトソープってやつですか。
調べたけど、はたしてこの治療が自分に合っているのか不安な部分があるんですよね。
副作用ないとはいうけど放射線を体内に取り込むというのはやはり怖い。
まあ薬毎日7錠(増えた)飲むのもどうかと思うが。
次回は超音波もやるみたい。大きくなってなければいいけど。
バセドウ病あなどれないね。

『ABC座2016 株式会社応援屋〜OH&YEAH〜』

October 25 [Tue], 2016, 0:01
ABC座見に行ってきました。2012年以来です。
今回はTravis JapanにThey武道、MADEとまるっと嵐組が出ているのと、西寺郷太さんが曲を書いているということで「絶対見に行きたい!!」と思ったのですが、Jr情報局が見事に落選で・・・。
なんとかカード枠でチケット入手出き(しかも2公演も!!)見に行くことが出来ました。
カード枠なので2階後方だったのですが、嵐コンよりは全然近いし(笑)全体見るのには最適ですし、Jrたちのダンスシーンは2階のほうがフォーメーションなどが分かって良かったです。
前情報なしで行こうか悩んだんですが、我慢出来ず(笑)いろんな情報入手して見てきました。
正直1回目見た時はストーリーが間延びしている感じがあったんですが、2回目見た時はあまり気にならなかったです。
多分、ストーリーが分かっていたのと、ある程度台詞も理解できたからかなと。
西寺さんの曲はとても良かったですね。
くせになる曲。また聞きたいと思う曲でした。
P R
月別アーカイブ