練馬在住、帽子好き♂がお送りするブログです。 最近、帽子作りはお休み中です。 あまりの多忙さ加減に、 ブログがストレスのはけ口化しています。 ほめると伸びるタイプの子です。

2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとです。
アイコン画像じゃぶ
一年A (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
一年A (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
一年A (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
一年A (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
一年A (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
一年A (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
一年A (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
一年A (2008年09月02日)
アイコン画像dlhxtdflhy
モテ度チェック (2008年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:部長
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
一年B / 2008年11月04日(火)
また、一年放置してました。

+++仕事+++
やっぱりまだ部長やってます。

またまた、冬季賞与査定が始まります。
今月中旬には社長と交渉です。
ぱっぱり、やりたくありません。

いやなことはたくさん有りますが、
それなりに充実した日々です。

そろそろ二十代ものこりわずかなので、
仕事もこのままでいいのかちょっと考え中です。

+++私事+++
彼女ともいまだ持ってラブラブです。
ちょっと私の片思い的になってきましたが(泣

旅行もたくさん行きましたよ。

200712ディズニー
200712日光
200801鬼怒川
200804鬼怒川
200808箱根
200811ディズニー
200811横浜

んで、今年はデジイチを買いました。
写真って面白いですね。
旅行がぐっと楽しくなりました。
ところかまわず取るので、彼女にはちょっとあきれられていますが(笑

タバコやめて二年になります。
タバコをすっていた記憶もなくなりつつあります。
多分もうすわないでしょう。

===================================
ステータス: チョッパー
卒煙日: 2006年 9月 16日(20本-320円-中)
卒煙からの日数: 2年 1ヶ月 19日 17時間 30分
延びた寿命: 59日と15時間20分
節約できた金額: 249833円(節税分 148429円)
節煙本数: 15614本 1327.24m 野辺山高原
===================================

+++所感+++
年一回の更新ですが、
相も変わらず、私は元気です。

生きているだけで丸儲け!
 
   
Posted at 17:27 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
一年A / 2007年10月11日(木)
また、一年放置してました。

+++仕事+++
引き続き部長やってます。

2人部員が辞めました。
でも2人の新人が入ってきました。

そろそろ、冬季賞与査定が始まります。
さていは心身ともにダメージがでかいです。
正直、やりたくありません。

部長になって改めて気づいたのですが、
サラリーマンは年に3回査定されます。
ます、4月に基本給査定があり、
6月に夏季賞与査定、12月に冬季賞与査定と言う具合です。

査定される側の時には、
その結果をわくわくしながら待っていたものですが、
立ち居地が変わるとこうもめんどくさい事なんですね。

部員のモチベーションを上げる一大イベントなので、
一生懸命がんばりますが、やっぱり憂鬱です。

+++私事+++
彼女ともいまだ持ってラブラブです。
京都、大阪、箱根と今年に入ってもう3回も旅行に行きました。
幸せです。

薄型PSPを買いました。
いよいよ持って、引きこもり度がUPです。
ガンダムのゲーム面白いとです。

タバコやめて一年になります。
もうタバコなしでも生きていけます。
1日2箱すってた人がきっぱりやめたので
同僚もビックリです。

===================================
ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2006年 9月 16日(20本-320円-中)
卒煙からの日数: 1年 0ヶ月 25日 17時間 49分
延びた寿命: 29日と20時間21分
節約できた金額: 125037円(節税分 74287円)
節煙本数: 7814本 664.26m 国会議事堂10個
===================================

+++所感+++
ブログ更新は相変わらずですが、

何がいいたいのかというと
相も変わらず、私は元気です。

生きてることに感謝!
 
   
Posted at 18:15 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(8)
卒煙 / 2006年10月02日(月)
前回の日記から引き続き
2週間ぐらい、タバコすってません。

体調不良(風邪)をひいたのがきっかけで
なんとなくやめました。

これまで約7年間毎日の習慣を
あんまり苦労することなくやめれたので、
自分でもすごいびっくりなのです。

タバコをすわなくなって良かったことは、、、

・部屋が汚れない。
→ヤニ、灰とさよならです。

・服がタバコくさくならない。
→今までは、くさかったのですね。

・ポケットの中身が減った。
→今までは、常にタバコ2箱とライターがスーツを圧迫してました。

・街中で灰皿を探さなくなった。
→店に入るときに禁煙とか気にしなくなりました。

・一日\320節約できる。
→今まで年間で\116,800を煙に使っていました。

タバコをすわなくなってからの体調の変化はとしては、、、

・目覚めが良い。
→やめるまでは2時間ぐらいたたないと頭がおきなかったのですが、
いまでは朝起きて5秒ぐらいでテンションをMAXにあげれます。

・朝起きてのどがイガイガしない。
→やめる前は「きのうはタバコをすいすぎたなー」と思う次の日は
タンがずっと切れなくて咳き込みながら出勤していました。

・深呼吸ができる。
→思いっきり息を感じ吸うと肺が痛いような気がしていたのがなくなりました。

・お腹がすごく減る。
→ここ数年、朝飯は抜いていたのですが
今では腹が減って会社のデスクで何か食べています。

・ご飯&お酒がうまい。
→味覚と嗅覚が復活したので、飯がうまいです。


なんとなくやめたのですが、
もう体がニコチンを求めることもなくなって、
今のところ良いことだらけです。

長年の習慣というかクセというかそんな感じの部分で、
本当にほんのちょっと、
タバコをふとすいたいときが
たまにあります。

でも、一本でもすうと
元どおりの喫煙者にすぐ戻っちゃう
らしいのでもうすいません。

今のところなのですが、タバコは
もう一生すわない(すいたくない)のだろうなと思っています。

もうタバコは卒業です(爆


OMKOMKOMKオマケOMKOMKOMKOMK

今の気持ちを忘れないために
PCに卒園式というツールを入れました。
↓みたいのが出ます。

===================================
ステータス: 少佐
卒煙日: 2006年 9月 16日(20本-320円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 16日 11時間 37分
延びた寿命: 1日と6時間13分
節約できた金額: 5274円(節税分 3133円)
節煙本数: 329本 28.02m 野球の塁間距離
===================================

 
   
Posted at 11:37 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(0)
一年 / 2006年09月19日(火)

思い立って一年分の報告。

仕事+++

 勤務地が変わりました。
 なぜに錦糸町・・・

 5月に昇進しました。
 リアル世界でも部長になりました(笑
 会議が増えたとです。

私事+++

 タバコをやめました。
 (とりあえず禁煙4日目)

 mixiに招待されました。
 ぜんぜんやってません。

 帽子は作ってません。
 買い物すら最近はあまり行かないです。
 お洒落心を忘れています。

 最近はほとんど家飲みです。
 外にのみにいけていません。

 ビリヤードもやってないな。
 キューケースにホコリが・・・

 休日は引きこもり状態です。
 廃人ゲーマと化していました。

 ハニーとは順調です。
 先だっても箱根旅行に行ってきました。
 楽しかったです。


所感+++

 休止もせず、
 放置していた一年
 結構いろいろありました。

 でも、よくよく考えると
 何があったか
 いまいち思い出せない
 この体たらく。

 若年性健忘症かしら、
 いや、
 充実しているんだ
 と思うことにしよう。
 
 ということで、何がいいたいかというと
 私は元気です。

 
   
Posted at 18:40 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(2)
恋愛煩悩 / 2005年08月05日(金)
以前から、いろいろな方のブログで取り上げられている

LINK「恋愛煩悩」

以前にも、一回やった記憶があるのですが、、、
コトリさんのページだったようなぁ・・・)

今日、久しぶりに眞鍋かをりさんのブログを
見てたら掲載されていたのでやってみました。

結果は「先生」らしいです。

ちなみに私との相性チェックが下のリンクからできます。
男女問わず、勇気がある人はやってあげてください。

LINK「ボウシとの相性チェック」

以前にやったときには「高校生」とかだったと思うので、
ちょっとは成長したんですかねぇ



 
 続きを読む…  
Posted at 10:51 / つれづれなるままに / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.