日光

May 01 [Sun], 2016, 15:44
来てるよ

半分成人式

March 23 [Mon], 2015, 23:31
けいくん明日誕生日

記事

March 23 [Mon], 2015, 23:30
残ってて〜!

(無題)

March 23 [Mon], 2015, 23:28
残ってて〜!

今年もお世話になりました

December 19 [Thu], 2013, 23:23
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
三人兄弟スクスク成長中!
恵君最近将棋にはまり、一人で詰み将棋をもくもくとしてます。恵君のおかげで私もこの年にして初めて将棋を教わってやりました。弱いママはしょっちゅうご指名うけます(笑)モノポリーも大好きだよ( ̄∀ ̄)
たーくんはブットバーストにはまってます。最近発表会で孫悟空の銀閣を熱演し、他のクラスの先生を感動させ泣かせたほど!?同年代には人気はないけれど、年上年下のファンがいるようです。
妹ちゃんはもうすぐ幼稚園!何かコメントを求められると「3歳!」と答える癖が着いてしまっています(笑)チリチリという小さいくまのぬいぐるみを、肌身はなさずもってます。最近やっとオムツがとれて一安心。
パパはモンハンに、ママはゴールデンボンバーにはまってます( ̄∀ ̄)
明日は恵君の個人面談!こわいよー





次男たーくん

January 29 [Tue], 2013, 9:40
超お久しぶりです?
かれこれ二年ぶり?
今日は次男たーくんについて書きます?

昨日のフワフワの雪でママと一緒に雪だるまを作りました。一生懸命転がして頑張ったよ?

たーくんは今幼稚園の年少さんで、お相撲さんと餅つきしたり、どんど焼きや、ピザ釜でのピザ作りなどイベント盛りだくさんの楽しい幼稚園生活を送っています?
甘えん坊だし、ママの言うことがチョッピリ聞けなかったりすることもあるけど、生まれつきの天然気質で可愛いところも沢山あります。
そしてなぜか毎晩「ママのことしんじてるから?」と泣かれます(謎)
寝んねの友はお腹に湯たんぽが入るプーさんのぬいぐるみ、今興味のあるのは迷路作りとマリオブラザーズとポケモンです?





七五三

October 30 [Sat], 2010, 21:37
恵君もついに七五三を迎えました。
明日お参りに行きますが、先に写真だけとってきました。
ちゃんとしたカットは写真にしてもらうのですが、雰囲気としてはこんな感じです(^w^)
お兄さんになったでしょ?(*^o^*)
たーくんはよく食べ、よく遊び、よく泣き(苦笑)しております。
末っ子長女のゆうたんはメキメキ育っています\(^ー^)/






生まれました

September 08 [Wed], 2010, 23:13
なかなか更新しないうちに生まれちゃいました(笑)
昨日の9月7日お昼の12時37分、3300gの女の子を出産しました\(^ー^)/
ちょうど出産予定日の日でした(なんだかすごいでしょ?)
毎度のこと(笑)ながらまずは今回の体験記をば。
夜中の2時ぐらいに「なんかおかしいな…」と目が覚めて、トイレに行ってみると軽い出血が。
「おしるし?」(←出産間近に出ることのある軽い出血のことで、これがあるとお産が一週間以内にくると言われている)と思いながらも少しドキドキしながらまた寝てみようと試みる。
でもなんだか落ち着かず、寝ながら携帯で「おしるし」のことを調べるが、おしるしがあっても当日に生まれることはあまりないといった内容のことが書いてあるものが多かったので、また寝てみようと頑張る。
しかし今日(7日)はちょうど出産予定日。生まれてもおかしくないよなーなんてことを考え出したらだんだん不安になってきて、一人でこっそり病院に相談の電話をする。
状況を説明すると「2時間ぐらい様子をみてまた電話をください」と言われ終了。とりあえずまた寝てみる。
なんだか頻繁にお腹が張ってきていることに気がつく。でもあまり陣痛のようなものは感じず、悩みながらもなんとか寝ようと頑張る。
そのうち定期的な7分間隔の張りに。痛みは無し。この時点で病院に行くことになるかもしれないと考えるようになり、今のうちに息子の幼稚園のお弁当を作らなくては!と思い、早朝4時の台所に立つ。
めちゃめちゃ雑なお弁当を作り上げ、いざ再び病院に電話!状況を報告すると「一応入院準備をして今から来てください」と言われたので、準備をして、たまたまこの日仕事が休みだったパパを起こし早朝5時に家を出発。子供達はばあばにお願いして行きました。
病院に向かう車の中でだんだん陣痛が!病院に着くころには結構な痛みに。
診察を受けると入院が確定し、待機室に入る。結構な痛みだったし、7時半には破水もしたし、診察でも「午前中には生まれるでしょう」と言われたので、すぐ生まれるんじゃないかと思い家族に連絡するが、それからなんだか痛みが遠退いたり痛くなったりを繰り返してなかなか定期的な最終段階の陣痛にならず、パパにも後から来てくれた母にも申し訳なくなってしまう。
そしてお昼近くの11時頃やっと歯を食いしばりたくなるくらいの痛みがやってきて、分娩室へ。パパも一緒に入って準備をする。
それでもなかなか痛みが続かず1時間ぐらい分娩台の上で過ごし、やっといきみの許可が出ていきむが、たーくんの時ほどスムーズには出てこず、20〜30ぐらいかけてやっと赤ちゃんが出てきました。
今回は超超痛かった(ToT)



ひさしぶりすぎて

May 13 [Thu], 2010, 13:31
なんのお詫びのしようもございませんm(_ _)m
いまこれを見てくださっているそこのあなた!本当にありがとうございます。
とにかく毎日忙しく、私の体調も安定しないため、ついつい後回しになりがちなこのblogですが、懲りずにたまに見てやってください(T_T)
何故体調が安定しないかといえば、私第三子を妊娠いたしまして、今七ヶ月に入ろうというところなのです。これまたご報告遅くなってごめんなさい。今月末の検診で性別がわかるのではないかと期待してドキドキの毎日です。次は女の子がいい!
二人の息子たちは仲良く元気にしています。恵君ももう5才です。良いお兄さんしてます。また詳しくご報告します。



今年の夏も

September 19 [Sat], 2009, 23:57

また一つ歳をとってしまいました(ノ_<。)
私の誕生日はいつも行きつけのケーキ屋さんが夏休みで、毎年食べ損なうのですが、今年は31のアイスクリームケーキをオーダーしてみました
なぜかと言うと、妹が凄い情報をくれて、私の実家のほうの31のお店が「31歳の誕生日当日には店内全品31%OFF!!」というキャンペーンをやっているとのことだったのです!!
ちゃんと免許証見せるんですよ。買うときに。
なにせ人生の中でたった一日ですから
毎月31日の日はアイスが割引になりますが、アイスケーキは対象外。つまり、人生のうちでたった一日だけアイスケーキが31%OFFで買える日ということなのです。
人生のうちで一回は食べてみたかったアイスクリームのケーキ
夢がかないました(笑)
しかもかわいいですよね。このケーキ。
4000円近いこのケーキが2000円台で買えました!!
お店の人も「すごい安くなりますね!」と驚いていました(笑)
お得に夢がかなえられてすごくいい気分だったお誕生日でした。
(妹が買ってくれたんですけどね♪


上の写真は恵君がフラを踊っているところですが、このアロハシャツの上下は、恵君が0歳のときに行ったハワイで買ってきたものなんです。
これを買うときに、「これが着れるころにはどんな男の子に育っているかしら。健康に大きくなっているといいな」と思ったのを思い出します。
これをきせてまたハワイに来れたらいいとそのとき思ったけど、二人の坊や連れでは難しいですね(笑)


この写真はたー君が、じいじの焼酎を持ち逃げしたので、現行犯逮捕したときの写真(笑)


コトリちゃんと恵君も二人で勝手に遊んでくれるようになりつつあり、母親としてはありがたい限りです


今年も日光に行ったのですが、今回は凄いお気に入りのお店を見つけました。
天然水のカキ氷のお店!!
写真のは「生苺と野いちごのハーフアンドハーフ」です。
めちゃめちゃ美味しいのにでかくて安くて感動でした。
日光に行ったら絶対寄るお店に認定!!(笑)
夏しかやってないんですけどね。

そんな感じの夏の思い出報告でした
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくら
» 生まれました (2010年09月09日)
アイコン画像kotamama
» 0歳最後の日 (2009年07月18日)
アイコン画像さくら
» やりました (2009年03月04日)
アイコン画像さくら
» 今年もどうぞよろしくお願いいたします (2009年01月13日)
アイコン画像しろくま
» 近況 (2009年01月03日)
アイコン画像Sayurin
» おむつがとれたら (2008年10月16日)
アイコン画像kotamama
» おむつがとれたら (2008年09月16日)
アイコン画像mipo
» おむつがとれたら (2008年09月14日)
アイコン画像叔母さん(コトママ)
» じいじ還暦 (2008年08月28日)
アイコン画像恵くんママ
» ついに (2008年08月20日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nerima/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nerima
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R