中学生夢日記 

2012年01月28日(土) 19時15分
中学の教師が出てくる。

名前も性格も変わらないのに、顔だけが小林尊。

なぜ。

岩手の戦士 

2012年01月28日(土) 19時12分
ガンライザーの最終回。
最後のセリフは
「次の資本委員会で会おう!」

ビートたけしがプレゼンツしていた。

たけしさんを追い掛けて山道を抜ければそこは東京。

皇居の裏側らしい。

たくさんの女郎蜘蛛の巣に阻まれる。
糸も太くてなかなかちぎれない。



吉里吉里交番の辺りで、トラックが脇腹を衝突されて、荷物が一部吹っ飛んだ。それを気にしながら、廃車になったオシャ列車を改装して作った小屋で知り合いと談笑する。

芸術の秋☆夢日記 

2011年11月09日(水) 7時30分
中学の文化祭でやったらしいミュージカルの再演。
小児ガンをテーマにしたものらしく、思い出しながら演技する。


その後、今は使われていない研修施設の再利用を検討しに視察に向かう。
帰りに、郵便屋さんのカブと並走する。

幸せ夢日記 

2011年05月17日(火) 0時31分
あるビルの大ホールを貸し切ってのどんちゃん騒ぎ

家族、親戚、友達、数回しか会ったことのない遠方の人達。

もう亡くなってる人も、
行方不明の人も、
私に関わる全部の人が集まって宴会している。


なんと二次会まである!

すごく楽しくて幸せな時間だった。

まぼろし夢日記 

2011年03月30日(水) 9時57分
車の助手席に座る男の人に、汗かいて濡れたままのシャツを着てると風邪引くよと後ろから注意している。


男の人は高田純次さんらしいんだけど、
後ろ姿はうちの父さん。

残念ながら顔は見れず。


荒野の用心棒のテーマソング(めざましアラーム)が流れて起きる。

疲れたなう。

2010年納め夢日記 

2011年01月04日(火) 11時47分
・TOKIOの城島さんが、大河ドラマ「龍馬伝」にピンクレンジャー役で出演決定。


・朝の情報番組で取り上げられた、5才の天才シンガーソングライターの名前が
「我栗姫(がっくりひめ)」ちゃん。

ナニコレ☆夢日記 

2010年12月15日(水) 11時21分
台所に、丸焦げの人骨が横たわっている。
私はその足の、骨と骨の間にある薄い膜(見た目生ハム)を爪楊枝で黙々と剥がしている。
帰宅した妹が骨を見て、
「母さん来る前に片付けたほうがいいんじゃない?」
と言うので、
それもそうかと骨を移動することに。

床下収納に閉まおうと蓋を開けると、下から腐った野菜がどんどん投げ入れられてくる。
覗いてみると、野菜を乗せた白い塵取りがちらちら見える。
掴んで引き上げようとするが相手も必死に抵抗してきた。

骨は誰のモノかわからない。

久々☆夢日記 

2010年11月11日(木) 0時11分
『トイレと男は歩いて決めろ』と言うコンセプトのもと、
子どもに手を引かれながら和式トイレを行ったり来たりする。

秋だよ☆夢日記 

2010年10月07日(木) 10時30分
ある集落の秋祭りに参加。

枯葉が舞う坂道でオバサンたちにもみくちゃにされる。

オバサンたちに、
髪を切りなさい、と注意され、
知人の車で隣の集落の荒れた神社に行き、
やっぱり枯葉の舞う境内で髪を切る。

髪はクリップで固定して持ちかえる。

トラベる☆夢日記 

2010年09月08日(水) 16時05分
バス旅行に参加する。
目的地の高原のビジターセンターで一組の夫婦と交流。

集合時間が迫り、駐車場に向かうが、何かのトラブルでバスに乗れない。

ゲートボールをして時間をつぶす。

帰り道、やはり何かのトラブルで運転手が不在なことに気付き、中程の座席の私が付属のハンドルをきることに。

案の定フラフラ運転で、トンネルに絶叫がこだます。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ありがとうございます。
アイコン画像
» まぼろし夢日記 (2011年04月01日)
アイコン画像かぁ
» ナニコレ☆夢日記 (2011年01月04日)
アイコン画像けー
» ナニコレ☆夢日記 (2010年12月27日)
アイコン画像D子
» ナニコレ☆夢日記 (2010年12月18日)
アイコン画像かぁ
» 秋だよ☆夢日記 (2010年10月07日)
アイコン画像D子
» 秋だよ☆夢日記 (2010年10月07日)
アイコン画像かぁ
» トラベる☆夢日記 (2010年09月19日)
アイコン画像D子
» トラベる☆夢日記 (2010年09月19日)
アイコン画像かぁ
» モズ気分♪夢日記 (2010年09月07日)
アイコン画像けー
» モズ気分♪夢日記 (2010年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かぁ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
読者になる
夢って、生きているから見れるんですね。 まだ生きてるぞ!
Yapme!一覧
読者になる