CBR納車 

March 18 [Tue], 2008, 17:10
今日、5時に取りに行ってきました。

そういえば、投票無視して、黒です。

CDを買いました 

February 17 [Sun], 2008, 11:54
今日、久しぶりにポップスのCDを買いました。
ほとんどレンタルばかりでしたが、今日はどうしても欲しくなり買ってしまいました。
小柳ゆきの「SUNRISE」です。

一時の人気が急降下して、最近はほとんど見ることがなかったのですが、CMやドラマの主題歌、エンディングテーマなどで、よく耳にするようになりました。CMを見ながら、欲しいなと思っていました。

小柳ゆきは、まだ高校生の時、1999年、シングル「あなたのキスを数えましょう」でデビューし、ロングヒットを記録しました。
最初に聴いたのは、2枚目のアルバムで海外の曲をカバーした「Koyanagi the Covers PRODUCT 1」でした。その時は日本人が歌っているとは思えないほどの歌唱力と滑らかな声でした。好みの違いがあるかも知れませんが、私は彼女の曲が好きになってしまいました。
2000年には、シングル「愛情」、「be alive」が大ヒットし遂に大ブレイクしました。同年に、「あなたのキスを数えましょう」でNHK紅白歌合戦初出場を果たしています。
私が作った小柳ゆきのベストアルバムです。

しかし、2001年、突如人気に急ブレーキがかかりました。その原因としては、まだ固定ファンが確立されていない時期のシングル2枚同時発売などレコード会社の戦略のまずさや、日本語作品と洋楽を股にかけて活動することでターゲットを絞り切れなかったことが挙げられています。
2003年9月に発売されたアルバム「Koyanagi the Covers PRODUCT 2」では日本の曲を中心にカバーしていました。

2000年から続いていた全国規模のライブツアーが徐々に回数を減らし、この年でストップする事態になりました。しかし彼女の歌唱力には捨てがたいものがあります。伸びのある艶やかな高音の魅力は、私の心をまだ捉えています。CMとのタイアップなどで、再びの活躍が期待されるアーティストです・・・・・・・・・。

深 夜 の ピ ク ニ ッ ク ☆ 

February 13 [Wed], 2008, 15:49
王子から歩いてきました☆



もっと遠いかとおもってたから何だか楽だったよ☆

クラッチプッシュロッド 

January 30 [Wed], 2008, 22:50
クラッチがプッシュロッド式のJ系。







当時のノーマルはアルミ製ロッドで先端部だけが焼きの入った鋼になっています。



おかげでアルミ部が柔らかく、オイルシールで段減りしてしまうのは皆さんご存知でしょう。



おかげで作動がスムーズじゃなくなったり、オイル漏れを誘発したり。



で、最近はオール「鋼」のロッドを使うんですけど、これも100%問題ないというわけではありません。



問題は素材の膨張率。



クラッチのレリーズ調整した人はお分かりと思いますが、レリーズってほんの僅かなクリアランス変化で大きく操作性が変わってしまいます。



エンジンが熱を持ってきたときにクランクケース全体の膨張に対してロッドはほとんど膨張しない。



もちろん、目に見えるような膨張ではありません。



が、結果としてロッドの押す量が減るので、クラッチがワイヤー式レリーズの場合、クラッチレバーのタッチがふかふか、妙に遊びが多くなってしまいます。



冷えれば元に戻るんですけど。



もちろん、油圧クラッチにしていれば全然関係ないんですけどね、レリーズ調整は要らないから。



なので、油圧クラッチ、空冷エンジン、鋼プッシュロッド方式のゼファー1100エンジンではこういう症状は出ません。



Jの純正ロッドがアルミなのは、軽量化のためだけでなく、素材をクランクケースに近いものにしたい、って意味があったんじゃないのかなと推測する今日この頃です。

11月5日のどや 

January 18 [Fri], 2008, 11:03
今週は光ちゃんが担当という事で1週間ぶりに聴きました。

まずオープニングは髪型というかパーマネント笑の話でしたが、冒頭から光ちゃん「女性の皆さん、髪型にこだわりがあるでしょうか?」と聞いてましたが、私はここ数年だいたい最新の光ちゃんの切抜きを持って美容院に行きます。で、いつも同じ方にやってもらっているので担当の方の方から「今日はどんなの?」と聞かれるので「こんな感じで」と見せます。光ちゃんとは髪質・量とか太さも違うのですが、思いっきりすいてもらい耳も見えるようにしてだいたい完成します。近々また髪型だけでも光ちゃんになりに行く予定です笑。これが近頃の私の髪型のこだわりです笑。

次のツッコミKinKiではイヤモ二についてでしたね。イヤモニするのは音がずれるのを防ぐ為というのは聞いてましたが、気になったのは「自分の耳に合うように型まで取って作ってるから付けてる時は外部の音を完全にシャットアウトする」らしいです・・・。と言う事はあれを付けている間はいくら叫んでも彼らには聴こえないんですね・・・。だから光ちゃんはMCやはける前とか、私達の声を拾ってくれる為にイヤモニ外してくれてるんですね!!なんかそれだけで嬉しいです。

そして、曲はそろそろシングルじゃないアルバム曲を聴かせてくれるのかと思ってましたが「永遠に」でしたね・・・残念です・・・悲。

最後にお別れショートポエムは証明写真の失敗談でしたが、私も「選べなかったっけ?」と光ちゃんと同じレベルでした苦笑。

いちごと相棒のパイ(違…っ) 

January 14 [Mon], 2008, 2:52
始まりました「相棒」!シーズン6!!

シーズン全部は見てないけど、……右京さんかっこいい…素敵っ!!!!

背筋が伸びてるナイスミドル! →あの綺麗に整った髪をぐっしゃぐしゃに乱してやりてぇ!(変態)

なにあの色気!?視線の向け方がねっ、なんかやらしい!!(爆)

目が…目がぁ!!!!(ラピュタ)



……少し落ち着きましょう。写真が置いてけぼりだ(笑)

ショパン 「いちごとふたごのパイ」

「プラリネとふたごのパイ」と一緒に出たショパン新シリーズです。

イメージどおりのイチゴと、中のサクサクパイが良い具合に存在感出してる!

中に挟んであるバニラカスタードが優しいお味。

こりゃあ歴代白側ショパンの中では上位ですよー!

なーんか懐かしい甘さ。なんか別のお菓子を思い出すんだけどなー出てこないなーなんだろなー。



……推理後、右京さんが諭してくれるなら犯人でもいいなー…。

あなた 

December 30 [Sun], 2007, 0:31
 愛する人の歌を歌いたいと思った
 あなたの前じゃ出し切れない全ての想いを
 この歌に託そうとして この歌を歌う



 どうしようもないくらい泣ける夜もあった
 あなたの前じゃ素直になれない自分がいて
 分かっているから悔しい



 歌をこの歌を もしもあなたが聞いているなら
 分かって欲しい私の思い全てをかけて
 あなたを愛してる



 不安にもなり悲しくもなり 
 想い会うことで深まる愛を
 あなたに気づいて欲しいから
 私は歌う この歌を



 傷つけられて 泣き崩れた日々
 だけど私は 信じている Uh



 分かってる分かってる二人はきっと愛し合ってる
 恥ずかしがり屋のあなただから
 きっと上手く言えないんだね



 歌を この歌をもしもあなたが
 同じ気持ちで 聞いていてくれるのなら
 私を離さないで



 この歌はこの歌は永遠に愛するあなたに
 ささげる歌なの
 聞いてる?伝わってる?
 私があなたに対する愛を

捨てる!!! 

December 15 [Sat], 2007, 1:24
 家の一部を直すことにして、数日前から大工さんが入っている。また暫く旅行なので丁度良い。

 人との関わりが希薄な今日・この頃、鍵を渡しておける大工さんの存在は嬉しい。しかし、

 この際だから古いタンスは捨てよう・・・など、いろいろ考えると、手間もかかる。

 洋服・着物・小物・・・、つまらないものが、思ったより多く出てくる。

 ゴミ出しの袋が大活躍だが、整理整頓のコツは、捨てること。「片付いた」と、実感できる。

 「もう使えないなァ」ではなく、「まだ使えるかな?」を、捨てる基準にすることが大切。

 ただし、絶対に「カネモチ」にはなれない!!!

+。(^^)。+ 

December 11 [Tue], 2007, 20:54
じゅりは 石川県の金沢の小学校だよ!!!!中学行きたくないし。。。
卒業式んときぜったいなくわああああああ

グラジオラス カルネウス 

December 04 [Tue], 2007, 23:39
   ■ '''グラジオラス カルネウス '''





 



       本当は春の花なのだが……。



       地球温暖化、異常気象のせいだろうか…



       ????????



               ――白地に赤い模様のカルネウスの方が多いようだが
                  これは赤地に白。
                  こちらの方がしっとりとして見える。
       
                                                京都府立植物園 2007.10.24















   '''グラジオラス カルネウス '''(アヤメ科グラジオラス属)



   学名 Gladiolus carneus



   南アフリカケープ地方原産の多年草。丈は70cmくらいまで。
   花期は4〜5月。花径は8cmくらいまで。    





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nergda417
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» CBR納車 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» CBR納車 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» CBR納車 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» CBR納車 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CBR納車 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» CBR納車 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» CBR納車 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» CBR納車 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» CBR納車 (2008年09月23日)
アイコン画像せぶん
» CBR納車 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる