定期的に食べましょう

August 12 [Tue], 2014, 13:49
小豆ってなんか、かわいい。
可愛いって自分でも意味が分からないけど・・・。

歳をとるにつれて、小豆が美味しいと感じるようになった。
若いころって、あまり食べたいと思わなかったのにね。

最近では、甘い物が食べたいと思う時の半分くらいは
おはぎや大福など、あんこの入ったものが浮かぶ。

そんな小豆だけど、実は漢方薬に使われるほどらしい。

良質なたんぱく質、豊富なビタミン類、カリウム、リン
鉄、食物繊維など幅広く含まれているんですってよ。
そんなこと知らないで食べてたわ。

消化が良く、利尿作用もあるので、疲れがやむくみが取れて
水分代謝を良くする働きも持っているとか。
定期的に食べると良さそうね。

福山市に口コミで人気の高い接骨院があるんだけど
帰りにおはぎでも買ってこようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とんこつ君
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nere1ruka2/index1_0.rdf