面談について 

December 29 [Fri], 2006, 1:28
最近面談の質が向上した。
気をつけていること。
--------------------------------------------
1) 転職のプロとして堂々とする
2) 転職のきっかけと目的を区別する
3) 転職理由、強みを整理し、自分の言葉で伝える
--------------------------------------------

仕事納め 

December 27 [Wed], 2006, 23:50
今日、今年の仕事最終日。
なんとかQ目標達成!しかも3Q連続達成!!
単月でも10人決定のギネス達成。

転職して1年、今年はよく働いた。終電帰りじゃないのは、月に2度くらいの生活やからね。
食生活ボロボロ、ストレス・プレッシャーが多く、体にはサイテーな1年。
ま、そのおかげで結構成長した気はする。

特にこの12月は成長した。
どう考えてもQ目標は達成できそうにない状況やったけど、粘りに粘って10人決定。
ここまで数字を追ったのは、新人賞を受賞したころ以来。
数字が取れるようになった7月以降は、各フェーズのサービス度をあげようと頑張ってたけど、数字を全然意識していなかった。
結局クロージングができず、登録者にも迷惑かけたのかも。
今月は10人だけやったけど、クロージングのため、各フェーズでやるべきことを明確にして、奇跡に近い10人全員決め。

来年はクロージングを意識する人を40人にしよう。
それで、4Q連続達成。そして、Q25人。

来年はさらに成長するぞ!

2年目のジンクス 気持ちが乗らない日々 

November 05 [Sun], 2006, 22:01
転職して2年目に突入!したにもかかわらず、気持ちが乗らない日々。
仕事でちょっとした失敗をしたことが原因。
それまではやるべき方向性も決まって、仕事も順調に行っていて、何の問題もなかったはずなのに。
人にアドバイスする立場なのに、自分が全然動かせていない。

そういや、1年前はどん底を味わって、会社に行くのも嫌になって、仕事を辞めますと支社長に言ったよなー。
クレームなどいろんな問題も乗り越えてきて、強くなったはずなのに。こんなちょっとした失敗で全然気持ちが乗らないとは情けない。

もう一度やる気を出していくにはどうしたらいいんだろう。
去年は何をしていたんだろう。

そういえば、つらいときは、「ありがとう」「感謝します」という言葉をよく言って、元気になったよな。
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』を買って、読み直してみるか。

人生つらいときこそ上り坂。

門前仲町 炭火焼肉 蔵 

November 05 [Sun], 2006, 21:47
今日の夜はでディナー。
蔵の肉は門前仲町では一番うまいと思うし、ガツガツ食いたいときはやっぱ蔵。

ただ、門前仲町にもいろんなお肉料理屋が増えたせいか、最近は人が減ったような気がする。
そのせいか料理がお洒落になっている。ホルモンセットも小皿で5品出てきたし。
ただ昔のおおざっなときのほうが好きだなー。
でも、やっぱ蔵の肉はうまい!!

感想:★★★★☆

門前仲町 仲寿司 

November 04 [Sat], 2006, 1:09
転職して2年目突入。
新たな壁にぶつかり、少し落ち込み気味。

こういうときは、どうしても食に走ってしまう。
いつものように終電で帰ると、ふと寿司が食べたくなった。
門前仲町は深夜でも寿司屋が開いてるので助かる。

すしざんまいは1時でも混んでるので、その近くの仲寿司へ。
この店は空いてたので、助かった。
おまかせにぎり2500円(10貫とたまご焼き)と、あら汁600円を注文。

大将がいい人そうなので、まぁいいんだけど、味は普通だった。
値段は安いけど、すしざんまいのほうが混んでるのは納得できる。

あー大阪だったら、もっと安くていい寿司が食べれるのに〜。

劇団扉座 ご長寿ねばねばランド 

November 02 [Thu], 2006, 22:42
久々の演劇鑑賞。

劇団扉座の『ご長寿ねばねばランド』を観にいった。

病院で寝たきりの老婆3人が、ねばねばランドという夢の世界で冒険を始めるストーリ。
ネバーランドでの楽しさとリアルの世界の切なさを感じさせる。

『雑草のなかに茗荷の花が咲く』という俳句がこのストーリすべてを物語っている。
茗荷の花は1日しか咲かないらしく、なかなか見ることが出来ないとのこと。
それを人生にたとえていて、人生も一瞬の成功があるために、つらいリアルの日々も我慢できる。
ただ、一瞬の成功が見えない人はどうするのだろうか。


正直なところ仕事でいろいろ問題が起きて、落ち込んでいる状態だったので、この演劇を見て、余計つらく、切なくなった。
一瞬の成功であればあるほど、つらい日々が楽しいのだけども、今はそんな気持ちにはなれなかった・・・。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nerdblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる