感覚で突き進め

January 03 [Fri], 2014, 12:13
やろうと心に決めても、最初は誰だって勢いに乗り、突き進もうとするはず。だけど、ここからどう維持し、継続させるかが本当に難しいことではないかと最近になり思うようになりました。確かに、決意お持ち、勢いに乗ろうとすることは簡単。ある意味では好きな人を愛するのと同じ。

でも、難しい所は継続していくこと。仕事と同じです。この気持をどれだけ継続し、向上させるかが本当に大事。この部分で、仕事の成功が決まるのではないかと思っている。やはり、天下を取っている人はまじめでまっとうな人ではないか?

まじめ、というってもやり方はそれぞれ違うが、このぶれない心を維持していくことで、同じことを継続していく中で、じょじょに自分で気づき、そして成長しているのではないかと思う。

同じことを繰り返していくと、不安になり、今のやり方は本当にいいのかと迷ってしまい、結局は何も手につかず、あきらめてしまう・・・これが失敗の法則になっているのかもしれない。成功するためには、つきすすみ、感覚で学んでいかなくてはいけない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:電撃猛烈
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nerausata/index1_0.rdf