初デート2 

2005年10月30日(日) 17時10分
一通り見終わったあと、昼飯を食いに行った。
会話はあまり弾まない。
彼女も僕も、お互いの事をよく知らないからだと思う。

何かしゃべらなくては。

彼女なんかもう携帯いじってるし。
ん?そうか携帯か。

「…さっき遅れるってメールくれたけど、最後の『orz』って何?」

彼女は即座に吹き出して机に頭をぶつけた。
何故か、後ろの席のサラリーマンも動揺している。

「どうしたの?大丈夫?ごめん俺変な事言った?」
「ううん…全然大丈夫。あの時慌ててたからつい入れちゃっただけ」
「本当に?後ろの人も動揺してたんだけど」
「あぁ、たぶん私と同じビッパーだから」

ビッパー…って何だろう。仲間って事なのかな。
でも更に事態が悪化してもアレだし、聞かないでおこう。

「声かけなくて良いの?(仲間なのに)」
「うん。ビッパーは馴れ合いが嫌いだし」

仲間なのに馴れ合いが嫌いなんだ。よくわからない。
それでも彼女が笑顔になったから結果オーライってやつだ。
それから家に帰るまでの会話は、途切れがちだけど楽しかった。

初デート1 

2005年10月30日(日) 17時00分
今日は彼女と水族館へ行った。いわゆる初デートだ。
彼女は待ち合わせに少し遅れてきた。彼女から
『ごめん、ちょっと遅れる…orz』
というメールが来たけど、「orz」って何だろう?
どうやって返そうか悩んでいる内に彼女が来たので助かった。

でも初デートなのに彼女はいたって普通だ。
1回だけはしゃいだ時があったけど。
エサやりで水槽に潜った飼育員の人の髪の毛に、
魚が1匹食いついていた時。彼女は写メを撮りまくって
何か「うぷしよう」と盛んに言っていた。
うぷうぷって、気分でも悪くなったのかな。

初メール 

2005年10月27日(木) 20時03分
彼女と初メールした。何と次の日曜日にデートをする事になった。
と言っても僕が思い切って誘ったんだけど。
とりあえずデートできるんだからよしとしよう。
でもメールで少し気になる事があった。

僕  『どこに行きたい?日曜だからどこも混んでるけどね(^-^;)』
彼女『水族館』
僕  『水族館いいね(^-^)vじゃあまた時間とかメールするし』
彼女『ノシ』

ノシ?ノシって何だ?
えっと…たぶん「わかった」とかその辺だよな。
でも間違ってたら嫌だ。
僕は5分悩んだ挙句、『ノシ』と返しておいた。
そう言えば彼女からのメール、短い割りに返信遅かったな…
もしかして何かやってたのかな。
悪い事しちゃったかもしれない。

告白 

2005年10月25日(火) 22時42分
今日、前から好きだった彼女に告白した。
彼女は驚いていたけど、返事は「OK」だった。
とても嬉しい。
でも、彼女がふと呟いた言葉
「とうとうもれも毒男(たぶんこんな漢字)卒業かぁ…」
もれ?毒男?よくわからない。
彼女はちょっと変わっているようだ。

初めに 

2005年10月25日(火) 22時36分
これは、僕の風変わりな彼女の観察記である。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nerakano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる