こんな子がうちの子。 

2006年07月02日(日) 3時04分
縦に敷いた布団に真横に寝ている。
お腹に掛けていたタオルケットが何故か頭に巻かれている。
しかもこの後、彼女は眠ったまま正座した。

佐藤錦 

2006年06月19日(月) 21時42分
我が家でも愈々解禁。
弾力のある実は、噛み締めると皮の酸味が中程の果肉の甘さを引き立てる。爽やかな快感。
目、鼻、歯、舌の順に味わう。

櫻桃忌に寄せて。

お中元にはちと早い? 

2006年06月15日(木) 16時58分
友人がまたまたベルギー麦酒を送ってくれたので、ダンナがお好み焼きに顔を描きました。
貰ってばかりで甘えん坊のワタシ。ごめんね!

自家製 

2006年06月11日(日) 20時48分
スモークチーズ完成。
家庭用スモーカーで2時間くらい燻しただけで、本格的な香り。
ついでに2階の寝室も本格的な香り。窓開いてたんなら言ってよ!

ショッキング! 

2006年03月15日(水) 21時39分
昨日、家人が、会議で出たお茶菓子を土産に持ち帰って来たのですが、あまりの弾丸パッケージに戦慄が走りました。
恐るべし3783!

ねこぱん 

2006年02月09日(木) 11時21分
と、こねこぱん。
中身はクリームとチョコじゃよ。

せいくらべ 

2006年02月07日(火) 10時48分
チョット見え難いけど、1番下の数字、
「1982.9.4」
と言うのは、家人が6歳の時に測った身長を、台所の柱に刻んだものです。
そしてその上、
「2006.1.4」
は、今年のお正月、同様に測った娘のものです。
夫婦とも身長は低くはない方なので、娘もやはり低くはないのかな。今時の6歳児の平均がどのくらいか分かりませんが、我々がそうだったように彼女も「後ろから2番目」を定位置としているようです。
骨太な割にヒョロリとしているのは明らかに夫の家系。首や手足が細くて、夏服で写真を取るといつも頭だけ嵌め込み合成みたいで笑ってしまうのですが、ワタシの方は逆に、小さい頃から当たり負けないムキムキ児童だったので、女の子なら向こうに似た方が後々お得なのかな、と。それで世渡り出来るような娘に育てる気はありませんが。(笑)
親子の柱のキズを見付けて、何となく仲間はずれにされたような、でも別に腹は立たない、どちらかと言うと良い気分でビールのプルを開けたキッチンドランカー・俺(新番組)なのでした。

油断せずに行こう! 

2006年02月04日(土) 0時56分
部長のレタスです。
伝家の宝刀、1玉298円。

ベーグルじゃよ 

2006年01月17日(火) 13時56分
今日はさぼりで映画とごはん。
伝馬町のnewsDELIでうま可愛いランチプレートを。好きなお惣菜を3つ選べます。
チーズケーキは撮らずに食べちゃったよ。
映画は「青い棘」。

終了! 

2005年12月28日(水) 10時22分
漸くコンプ。
悪魔城は専ら家人が攻略していたのですが、今回はバトルシステムや映像、音楽面でもイロイロ新しい試みが見られて、遣り甲斐があった反面、前回のキャッスルヴァニアのような萌えっ子(笑)がいてなくて、チョト寂しかったかも。ヨアヒムが割とガルマっぽいコトに気付いたのはオリジンJを買ってから。や、アレは買うように!(※私信)
義経は、元々好きだったものが一堂に会して何やってんの!?的な吃驚ゲームで。面白かっただけに、ホントはもっとプレイしたかった。シナリオが少ないと言うか、全体的に短いんですよ。壇ノ浦で終わりと言うのが、逆に「まさか!」って感じで。逆さ城みたいな、例えばVS頼朝とかそーゆう展開になって欲しかったので、残念。終わりがハッキリしないのもゲーム的に爽快感が損なわれていけません。それを補って余りある石田彰な訳ですが。
我が家では1本のゲームで少なくとも3ヶ月、長い時は2〜3年遊び続けるので、余程やり込み要素があるか、萌えがあるか、その辺の価値基準は殆ど他所様と共有出来ないものがあるのですが、兎にも角にも、今年のゲームはこれで打ち止め。で、ございます。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neozeon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる