多趣味な私の色彩豊かな世界

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neospe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
リーダー / 2006年07月29日(土)
昨日の仕事はほんっとに忙しかったです。
あっという間に時間が過ぎてしまい、
処置とかバイタルとかまったく手付かずのまま昼時間。

今まで内服していた薬を飲まないというは
けっこう根気がいるものです。
いつもなら笑って過ごせることも心に余裕がないために
出来ず、あとで凹んでみたりブルーになってみたり。
考えれば今までの私は薬によって保たれてた分、
自分が自分ではなかったような気がしますし。
けれど・・・今が本当の自分っていうことでもなく。
わからないわけです。自分が。

まあ、飲まずに過ごして3日目なので、
長い目で戦うとします。


***


今日はリーダー!
楽しくリーダーするぞう。
と、張り切ってみたものの、無理があります。
今日のリーダーは覚悟していてください。
と昨日言われたので今のうちから覚悟しておきます。
同時にブルーにもなっております(苦笑)



言葉がうまく操れないって寂しいです。
 
   
Posted at 06:41 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
びみょーー / 2006年07月28日(金)
オラに精神力を〜〜!!

と全世界にむけて元気玉ならぬ
精神力玉を貰いたいくらいです。<迷惑なヤツ

昨日の仕事は簡単にいうと普通に出来ました。
で、詳しく言うと。
何かに追われているようにセカセカしながら働いていました。
汗をかくくらい急いでて、しかし何に急いでいるのかわからない。
という微妙な感じでしたね。眠くなかったのは良い!
それで前向きになりゃいいものの、
何かが違うような気がして、何かが待っているような気がして。
淡くて薄暗い不安が身にまとっていましたね・・・

限界!というのは簡単だけれどね。
その後の処理というのが難しいもので。

すでに私はリタ○ンの依存症になってるのでは!?
と怖くなりました。マジでそうかもしれない。
飲んでいないと不安っていうのがあるのも事実だし。
今後この薬を飲まずに生きろっていわれたら、
怖いもんがあるねぇ・・・

依存症にはなりたくないので、勿論
先生の指示通り、内服しませんでしたよ!

ただ、ただ!!

心が弱いもんじゃのぉ
としみじみと実感したわけでした。

ああ。
今から仕事じゃ。
頑張ってくるかのぉ。
 
   
Posted at 06:58 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
とほ / 2006年07月27日(木)
昨日、検査結果を聞きに行きました。
簡潔に述べると「異常なし」ということで。
つまりは、睡眠時無呼吸もナルコレプシーも
検査上検出されなかったということなのです。

非情に嬉しいことなのですけれど。

で、何故こんなに眠くなるのかしら!?
と、改めて疑問を抱くことになりました。
ナルコレプシーじゃなかったというのは嬉しい。
正直嬉しいけれど、起きる薬を飲まずに過ごす。
ということになりまして、そこは不安になりました。
診断はどうなの?と聞いたらば「特発性過眠症」らしく。
・・・でもまだ、ナルコレプシーの疑いは晴れないわけで。
今後もこの症状と戦っていかねばならないっつー現実が。

ぬわ〜(涙)

んじゃあ。
私はどうすれば!?
とゴールが見えたものの一気に振り出しに戻された気分で。
悶々としております。トホ。
帰宅してからまた眠ったし。眠いことには変わりないので、
そういうのはまあ我慢せずに寝ることにしました。
仕事中は勿論なしで!

昨日から薬が変わりました。
減るんですよ!嬉しい〜〜〜〜!!!
減量してなくす方向で考えてくださいました。
今まで増える一方だったので嬉しい(涙)
しかし、新しく薬が増えました。
夜だけね。

あとは、起きる薬も安定剤も飲まないように。
ということになりました。おろろ、不安!
安定剤無かったら!!と・・・今から不安になっても
しようがない。これは腹をくくるべし。

朝:内服なし(今までは2種)
昼:内服なし(今までは2種)
夜:内服なし(今までは2種)
寝る前:2種類(なし)

というラインナップでございます(笑)
今までと比べるとすごいねぇ。
まったく逆になりましたよ〜。どうなるかしら。

はい。
今日から新たに戦いが始まりますよ。
原因追求のために2週間したら受診します。
さて、今日はどうなることやら!?
仕事いってきます〜。
 
   
Posted at 06:48 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
終了 / 2006年07月25日(火)
父のインターフェロンが終わりました!
1年の長い戦いでした。すでにウイルスはなし!
ですが、これからも予断を許さない状況。
これで完全に死滅しているならば問題なしだけれど。
再発したら・・・また戦いなんでしょうな。
今後は1ヶ月フォローなどをしていくそうです。
とりあえず、注射の副作用との戦いがなくなる分、
父は嬉しいみたいです。

んで。

今日の仕事。
今日もチームが良かったです。
お互いに協力しやすい環境を作って、
ばんばん頑張りましたよ〜。
朝からルーム移動などでパタパタしたけれど、
やりやすい分、苦は無かったです。
でもまあ・・・もう少し要領よくしたら朝のパタパタは
避けられたと思いますけれど。そこ不満かな。

あとね。

4月24日の日記に書いてある病院嫌いの患者さんが
最近入院してきました。
ちょうど私が4連休に入るころだったので
顔合わせできなかったのですが、
その間、ずっと私の名前を出していたそうです(笑)
「辞めたのか?」「今日は来ているか?」など。
私が4日ぶりに出勤してすぐに他の看護師さんから
「○○さんが顔見たがっていたよ」と教えられ、
時間の合間に会いにいったらば。
非情に嬉しそうな顔をしてですね(笑)
私までほにゃ〜と顔が崩れるぐらい笑顔感染しました。

あの時は病院嫌いですぐに帰ろうとしたり、
病院食も食べずに頑なに過ごしていたんですけれど。
今回は2度目ともあってそういうこと無かったらしいです。
本人曰く「怖くなかった」と(笑)
こういう風に、患者さんと接したことが後になって
「喜び」として返って来るから辞められないんですわ。

明日も休みだから。

と伝えたら寂しそうにしていました。
言葉にするのは難しいけれど、
人間との関わり合いが今後の人間性を良い方向へ
育てていくのだろうなぁと思いました。
ちょー幸せです(笑)
 
   
Posted at 18:31 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
現実とーひ / 2006年07月25日(火)
しかけています(笑)

旅案内日記 3と4は後でゆっくり書きます。
とりあえず、この日記は昨日の私。

久しぶりの仕事は大変でござった。
仕事自体はチームが良かったために順調でしたが、
薬の副作用かなにかで激しい頭痛が1日中あったのです。
緊張性の頭痛かも。と、ほっとけば治るや。
なんて我慢して過ごしていたら目もあけられないほどの痛み
目を覚ます薬の強力さを思い知りましたよ
今の病院から処方されている薬は優しく長く効く。
っつーのだけれど、それは効き目が弱いので、
どーしてもその前に処方されている強いほうの薬に頼ってしまい。
自業自得だと思いながら1日を過ごしました。

自宅に帰ってからも続いていたために、
すぐにベッドへ。ほんで寝ました。
よくもまあこんなにも眠れるねぇというくらい寝ました。
寝た分、気持ちはスッキリでござんす

今日はやさしめの起きる薬を飲むとします
 
   
Posted at 06:37 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
旅案内人 3日目 / 2006年07月22日(土)
3日目は南部あたりをドライブしようということで、
朝から出かけよう!と、早めに準備しました。
が、夜にダラダラ過ごしたせいで(良い意味)眠く。
自宅を出たのは朝の11時くらいだったと思います。

その前に昼食をとろうってことで、
Rさんと一緒に食べ物屋さんを考えたのですが。
Rさんはよほどメキシカンがハマっているらしく、
1日目の昼食と同じようにメキシカン。
しかも、メニューまで同じにしてました。
私はさすがに挑戦したくなっていたので別メニューに。
それもけっこうおいしかったけれど、やっぱりいつものがいい!

それから私たちは100円均一へ行き、
車の日陰防止のやつと腕まである手袋を購入。
勝手に「〜ネーゼ」とシロガネーゼ?でした?のまねをして
優雅に過ごしておりました。けど、暑かったね(涙)

ドライブして外に出た途端、暑さにやられる二人。
Rさんなんか半分死にかけていました(笑)
涼しいデパートに逃げ込んでそこで涼んでから
そして車へ。まるで岩盤浴だね〜と冗談いいながらも
(半分、冗談じゃねぇというくらい厳しい表情に)
暑い車の中移動。



このトランスミッターのおかげで代車のBGMが
楽しくなりました。勿論音楽はきんきにしましたよ。
「私この曲すき〜」「私も好き〜」とかいいながら(笑)

Rさんがマジに死に掛けてたので別デパートへ
そこで涼みながらブラブラ歩き回り。
スタバっていました。Rさん回復したと見て帰宅。
その車内、Rさんは完璧にダウン状態で(苦笑)
寝ておりました。私も眠かったとは・・・・いえまい(笑)

自宅に帰ってからクーラーの中でダラダラ過ごしました。
Rさんも私も気を使わないので自由に。

長くなりそうなので後半へ↓
 
 続きを読む…  
Posted at 18:35 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
旅案内人 2日目 / 2006年07月21日(金)
久しぶりに遅くまで寝ました。
すでにRさんは起きてて本を読んでおりました。
寝ている私を起こすことなく、静かでしたよ。
基本、お互いに自由(しかし礼儀はきちんとあり!)なので
非常にすごしやすいです。
たぶん私が昼を越えてまで寝るようだったら、
絶対起こしていたとは思いますがね(笑)

いい具合に目覚めてシャワー浴びて、
きんき関連DVDを流しっぱなしにしながら
自由に午前中は過ごしておりました。

それから13時に予約していたサロンへ。
はじめての経験に私たち二人とも極楽気分!
フットケアをして(マッサージもしてくれたよ)
それからネイルアートをしてくださって本当に気持ちよかった。
足がつるつるして気持ちいんですよ!!
マッサージのおかげで足は軽いし。
アートしているから足先ぴかぴかきれいだし。
とーっても気分良く買い物に出かけられました。
本当にありがたいことです。良い経験でした。
今後もこのサロンに通おうかと思っております。



左:Rさん  右:私

足を触られるのは抵抗ありましたけれど、
(むしろ申し訳ない気持ちがあふれて)
人間気持ちよさには勝てないんですね。
幸せでしたわ〜〜。

この後はお土産買い物して、
そんで海に出かけて海を激写しました。
暑い日差しの中、運転していたので日焼けしちゃった。
普段、日焼け止めとか塗らないので・・・
この旅案内の間で色が黒くなるかもしれない!

Rさんはこの2日間で疲弊しています(笑)

この暑さの中歩くことないですからね〜
私も太陽苦手なので避けて歩いていましたけど、
太陽の力は偉大なのです。溶けるっす・・・

暑さに体力消耗して、逃げるように帰宅。

今日の目的である「ネイルサロン」は思いのほか
楽しめたので満足であります。幸せ〜
明日はさて、どうします??
街に出てみますか!<太陽から逃げながらね
 
   
Posted at 23:29 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
旅案内人 1日目 / 2006年07月20日(木)
今朝は6時半に起きてお部屋掃除
最後の仕上げに取り掛かり、空港へ向かいました
代車によるお迎えだったので運転の勝手が違う!
小回りはきくものの、車内から見える景色が違うので
けっこう緊張していました。片道1時間なので

渋滞に巻き込まれてちょっと遅れたけれど、
飛行機到着も遅れててイイ時間帯で再開しました。
Shock以来ですわ〜
なのに、昨日も会ったかのような会話で
(“ひさしぶり〜!!”とかの会話なく・・・)
ふっつーに車に乗り込みました。

それから1番目の目的地で買い物&観光
アウトレット価格で900円のパンプスを購入しました。
黄緑!黄緑!! テンションあがる
900円って! ですよ。もち即購入。
その後はきんき友も絶賛のメキシコ料理店へ。

食べたいものは決まっていたので、
メニューを運んできた店員さんにすぐ注文しました。
椅子に座る前に注文する客だよ・・・と
内心ビクビクしながらも常連ぽく(笑)
まあ、それくらい腹減っていたんです!

おいしく食した後は目的のネイルサロンへ。
しかし、予定にいれていたお店はイイ印象は
受けなかったので、本屋でパラっと見たガイドブックに
載っていた別の場所のネイルサロンへ行くことに。

しかし、場所は曖昧。
地図が無かったので予想だけでその場所へ。
野生の勘というのはあるんですね
無事に見っけられました。
行ってみると良い場所でしたよ〜!
要予約だったので予約入れたのですが、
予約だけで訪れても全然嫌な顔しなかったです。
いい受け答えでいい気分!
ふたりでテンションあげながら移動

デパートに入っているスタバで一服して自宅に到着しました。

いい具合にまったりしていますよ。
こんな風でいいのか!?と気になりつつも
お互い楽しんでいるようなので、よしとします
 
   
Posted at 22:24 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
楽しかった / 2006年07月19日(水)
今日はリーダーじゃなかった。良かった
そしてチーム員は同僚でござんした
なのでナイスチームワークでさくさく仕事が進む!
こういう風に声かけができる環境は望ましい。
お互いに抱き合い(笑)一緒に楽しみました。
こういう風に一緒に仕事しているとね、
自然に笑顔でるから疲れないのです

久しぶりに楽しんで早めに仕事終えました。

そんで明日からはじまる楽しみなことの準備しよーと
思ったのですが、眠くて眠くて21時まで寝ました

で、今、お部屋の掃除しとります
ピカピカまではいかないけれど、結構きれいかも。
と自負しております!が、どーでしょ(笑)
捨てる癖をつけているのでどーにかなりそう!

しかし。

私の車ちゃんが修理終えませんでした。
明日は代車でお迎えすることになりやした。
赤い車(代車)で颯爽とお迎えに行きます。
明日には車ちゃん直る予定なので、
2日目以降はどうにかなりそーだ。

なんだかんだでうまくいきそう。
足の水虫っぽいのも“ぽい”だけだったみたいで、
今はなんの音沙汰もございません。
大丈夫みたい

きんき友と濃密な時間を過ごしま〜す
 
   
Posted at 22:29 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
oh~no~!! / 2006年07月18日(火)
車のエンジンがかからなくなりました。
何度かエンジンかからなかったりしましたけれど。
どうにか今まで乗り切っていたんですけれど、
今日は駄目でしたわ・・・
今日が仕事休みでよかったと安心しましたね。
すぐに修理に出しました。
最近出したばっかりだというのに

20日にお友達が遊びに来るので、
そのときまでには直ってほしいですね。
直るはず。まあ、直らなくても台車があるからいいか!
いい感じに赤い車ですよ

そうそう。
車が動かなくて凹んで庭にたたずんでいたら、
更にショックなことが・・・
私の右足の指が!!
右足の中指が〜〜!!

なんか・・・変なんですけど。

なんというか・・・水虫?みたいな。
そんなのができている。
衝撃すぎて泣きましたね。
皮がむけてて。見た目汚い。
しかも中指のつめだけ。
その後ちゃんとケアをしてきれいになりました。
あれはなんだったんだ!?
ってくらいに見た目普通の指になったんですけど・・・
皮膚科行きます

それにしてもショックなことが次々と起きます。
今を耐えれば楽しいことが待っているはず!

20日からのきんき友とのお遊びがあるので
それまではちょっとした不幸ならば乗り越えられるかも
 
   
Posted at 22:03 / 日記・雑記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!