また来いよ 

February 27 [Wed], 2008, 22:14
「また来たのか」

巨樹は話はしない
それでも
巨樹の声が聞こえたような気がする




      「また来いよ」

      振り返ると
      巨樹はそう言った

メイポで五目並べw 

February 17 [Sun], 2008, 0:14
今日ゎ暇だったんで狩り場1に遊びに行って・・・。

五目勝負しましたwww

そしたら途中ヵら文字書いたり絵を作ったり・・・。ww

おもろかったぜぃw

SSのゎメイプルキノコだそうですw結構それっぽくね?w

 ・ ・ け ん も ん 

February 12 [Tue], 2008, 15:56
久しぶりの夜遊び♪    ひとりで夜遊び♪

    ドライブ♪ドライブ♪    心が躍るよ♪♪










明日は弁当日だけど、試験で、お昼の時間が短いから・・・と言ってたから、てっきりパンでいいかと思ってたら、バスの中で食べるからと、お弁当希望のよう。



しかし、お米がない。卵がない。


これは、半額狙いの夜の買出ししかありません。



いつもは、娘がついてくるけど、試験勉強があるから行かないと、フフ・・・ひとりで夜のドライブ?。

ちょっと離れたイ○ンに出発。(午後10時初。日ハムの優勝見てからね)

それでも、道はがら空き、15分ほどで着きました。



大きなお店に行くと、ちょっと太っ腹になる。

ここのイ○ン、30%引きで半額が少ない。けど、買ったゾ〜



そして、まつたけ買ったゾ〜。2本スライスしたの¥398也。

なんか、今年は見栄えのいいのがないのよ。もちろん手頃なお値段でね。


11時閉店の音楽が・・・

退散して、近くのイ○ン系の24時間スーパーへ。

物色するも、欲しいものなし。


パン買って、パン買って、パン買って、後何も買うものがない。


と、まつたけが、それも国産まつたけが、こんなスーパーで見るのははじめて。
(もしかしたら、見ないようにしてただけかも。)

昨夜、ネットで、国産まつたけの値段チェックしてしまってた。
それよりは、かなりお安い。が、ちんちくりんのばかり。

悩んで悩んで買いました。(あ〜小市民)



比べたら、香り違うのかな?

別べつに使うか、混ぜるか?悩む〜(国産まつたけ、どんと買う方には、考えられない悩みです。)



買うものもないけど、折角出たのに、つまらないなあと思いながらも、もうすることもなく帰宅の途へ。


その途中で、対向車が警官に止められてた。

検問?と思う間もなく、こちらも止められた。


「恐れ入ります。・・検問です。」


(事件かなあ?)「免許を見せたらいいんですか?」


「いき検問ですので、息をふーとしてくれたらいいです。」

と、開けた窓に、顔を近づける20代の醤油顔の警官。

(ふー?ハアと違うんかな?)と思いながら、目を閉じて、フーしました。

15cmほどに迫った警官の顔に、もろ風があったったはずです。

「はい、ありがとうございました。」


やっぱり、ハアやろ。しかし、つらい仕事や。やっぱり若いんが、させられるんやなあ。

なんて、思いながら運転再開。



しばらくすると、なんかドキドキ。

若い醤油顔のお兄ちゃんに、フーですよ・・・



息検問?飲酒検問?  絶対、いきけんもんと聞こえたよ。  

/ぬり絵*〓/ 

February 01 [Fri], 2008, 17:29
 /ぬり 絵です/

 /塗りた い方は、お持ち帰りー★/

休憩中〜! 

January 19 [Sat], 2008, 3:56
″コメダ珈琲店″のバナナジュースを飲みま〜す☆丸型のビンの中にジュースが!!

三陰交(さんいんこう) 

January 14 [Mon], 2008, 17:47
先日、臨月を迎えた知人に会った。なかなか出てこないので、お産を楽にすると言う「三陰交」(足の内くるぶしの上、4横指、骨際)のツボに、お灸をしているが効かないので診てくれという。脚にむくみがきていたが、診てみると2Cmほど位置が横にずれていた。お灸の持ち合わせがなかったので、印をつけて家でお灸をしてもらうことにする。翌々日、さっそくメールが届いた。「2時間のスピード出産でした」と。これだけでは、たまたまだろうといいうこともあるが、三陰交と軽産はもともとよくいわれていることだし、改めて確認した感じである。妊婦にお灸をするという経験をわたしはあまり持たないが、少なくともわるいことではなさそうだ。

つくってみた♪ 

January 09 [Wed], 2008, 4:59
ゲンパパさんのとこで、おいしいトマト料理が紹介されてて



と〜〜〜っても、興味がわいたあたし・・・



まねっこして、作ってみた☆







ゲンパパさんみたく、きれいには盛り付けらんないけど



これ、ホントにおいしいよ〜〜〜☆



簡単だし、まんまトマトなんだけどほんのり甘いのがなんともいえず〜〜〜



ってな感じ!!



でも、しっかりワインゼリーで酔っ払った(笑)



次女が、これにはまっておいしいおいしいって、食べてたなぁ〜〜〜←もしかしてのんべかぁ??



気をよくしたあたし!!ついでに、家に山ほどある、サツマイモつかって



定番の大学芋作ってみた・・・作ってからゴマがないのに気付いた・・( ̄▽ ̄)



まぁ〜〜いっかぁ〜〜〜。おいしかったし♪







しっかし!!ホントに大量にあるサツマイモ・・・どーするよ??

第3話 子犬 

December 24 [Mon], 2007, 20:58
広い草原の中に迷いこんだ子犬がいた。
あまりの広さにどっちに歩いているのか分からない。
『やっぱり道に迷ってしまったようだ。どうしよう?お腹も空いたし、歩き過ぎて足が棒
になってしまったよ。もう一歩も歩けない。もうダメだ・・・・』
子犬は、そのまま前足が何かに引っ掛かってしまったように倒れてしまった。

しばらくして、雲の上に乗って空をスイスイ飛んでいるように、
自分の体が浮いていることに気が付いた。
何だろう、いったいこれは?どうしたことか?訳が分からなかった。

恐る恐る目を開けて見ると僕は、誰かの背中に乗っていることがわかったけど、
スゴイスピードで飛んでいるこの背中は、誰だろ?

その瞬間、大きく跳ねた。『あ〜!』と思わず大きな声を出してしまった。
そして次の瞬間、フワッとした感じで止まった。
『大丈夫かい?』声がした。
確かにこの背中からだ。
『おい、おい、そんなに力が入っているとちょっと背中が痛いよ』
『ごめんなさい!』とあわてて手を放したら、
『危ない!落ちるよ!』と声がした。
『もうすぐだから、しっかりつかまっていてね』と聞こえたかと思うと、
また、スゴイスピードで走り始めた。
少しスピードが落ちてきたと感じたその時だった、目の前に大きな柱が現れたかと思うと、
大きな建物の中に入っていった。その建物は、とても大きくピカピかだった。
『いったい、ここは何処?何処に連れて行くつもりなんだろう?』
子犬は、背中の上で不安そうに周りを見回していた。

お城のような建物に入った子犬は、建物の中央らしいところに連れて来られた。
そこで子犬は、背中から降りた。
子犬が振り返ると、さっきまで背中は、大きな犬のものだったのに気が付いた。
その犬は、出口の方に向かって歩いている。
『ちょっと待ってよ!何処へ行くの?いったい、ここは何処なの?』
大きな犬は、子犬の方を振り返ると微笑んだ。
子犬は、眩しく輝くその犬を、目を細めながらよく見ようとしたが、眩しさがどんどん増
していき、目が開けていられなくなるくらいになった。
手で目をこすっているうちに、さっきまでいたあの大きな犬の姿が、見えなくなってしま
った。

ひとり残された子犬は、わけがわからず、辺りを見渡していた。

沖縄 

December 15 [Sat], 2007, 2:38
明日から沖縄に旅行に行くみたいです!
いいなー;;
オレも行きたい・・・

はじめまして☆ 

December 10 [Mon], 2007, 23:02
毎週火曜日更新する予定なので、楽しみにしててください♪
フリーペーパーについていろいろ載せちゃいます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neosgl990
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» また来いよ (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» また来いよ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» また来いよ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» また来いよ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» また来いよ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» また来いよ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» また来いよ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» また来いよ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» また来いよ (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» また来いよ (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる