聖地にいます! 

2011年12月18日(日) 10時44分
星奏学院祭3以来の聖地に来ました!
1年半ぶりなんでテンション上がる♪

今日は楽しむぞ!

近況報告(*´∀`*) 

2011年12月08日(木) 10時15分
ご無沙汰してますっ(`・ω・´)
12月ですね!早いなぁ。

でも去年に比べたら寒くない気もします(笑


それはさておき…。
全然日記を更新してなかったので近況の報告でも(笑


まず、12月18日にネオロマイベントに行ってきます♪あと10日です!
行くっていうのは前の日記でも言ったと思いますが、気付けば日にちが近づいててびっくりです(笑
今回イベントで月森と土浦の新曲(shortだけど)が入ったCDが売られるので、それをゲットしたいと思います(`・ω・´)
めっちゃ楽しみ♪


あとやっとPSP買いました!
ブログで散々欲しいって言ってて買ってなかったんですが、やっとゲット出来ました(笑
色はブロッサムピンクです!
名前見ただけでこのPSPにしました(笑

今はうたプリMusicをしてます(*´∀`*)
欲しいゲームがありすぎて次何買おうか悩む(笑
ネオアンとかコルダ2fとか薄桜鬼とか魔恋の六騎士とか遙か5とか…。


そんな感じです(笑



そういえば、JOF2が2月にありますね!
キャストが豪華なんで行くか悩みます!
3月のネオイベ次第ですが。
だってコルダが来そうだし…(笑
きーやんとマモに会いたい!

11月だ! 

2011年11月07日(月) 2時07分
一か月振りの更新です。お久しぶりです!
気付けば今年もあと2カ月ですね。ホント早いなぁ・・・
最近久しぶりに友達と会ったりして充実しております。笑
皆元気そうでよかった!そして本当に変わらなくてなんか安心。笑

そうそう!
来月のネオロマのイベント参加することになりました!
一年振りのネオイベです!
初参加のスターライトクリスマスです!!
18日の昼夜参加します。神奈さんと鳥さんとまえぬに会えるので楽しみ♪

聖地は去年の星奏学院祭3以来ですね。
ホンマに久々です!やっぱり一年に一回は聖地に行かないとねっ!笑
今のところぼっち参加ですが、楽しみたいと思います♪


そんなわけで今から久々のバトンにこたえていきたいと思います!!
ミクシィで友達が答えてたバトンをブログで回答します←



マイブームな声優さんバトン

*今マイブーム!な声優さんを1人あげてください
→谷山紀章
1人だけってつらい・・・。でもここ最近一番マイブームといったらきーやんですね!


*その人をなんと呼んでいますか?
→きーやん


*その人を知ったきっかけはなんですか?
→『金色のコルダ』の月森蓮
素敵ボイス!!って思いました。


*知ったときからマイブームでしたか?
→いや、そうでもないですね。爆
最初はコルダは火原先輩が一番でしたし。
でもキャラソンを聴いてるうちにだんだんハマりました。笑


*その人を一言で表すと?
→エロス(笑)
まぁ本人が言ってるんで。笑


*その人のどんなところが好きですか?
→声!!歌声もキャラの声もとにかく好きです!


*その人のやっている役で自分的ベスト3は?(ゲーム、アニメ、ドラマCD問わず)
→月森蓮(ダントツ一位!)
→大嶺虎丸
→四ノ宮那月

月森の声はきーやんの中でホンマに好き♪
虎丸は方言が聴けるのがポイントですね!!
そしてなっちゃんもいいキャラ♪


*その人のキャラソン(あれば)でいちばん好きな曲は?
→『WITHOUT END』
初めてこの曲聴いたときは泣きそうになった。
生で聴いたときはホントに鳥肌がたちましたね!


*その人名義の曲(あれば)でいちばん好きな曲は?
→『カナリヤ』
カラオケで絶対歌うくらい大好きな曲♪


*その人のラジオ(あれば)は聴いていますか?
→最近はなかなか聴けてないですね;
昔は岩田さんとやってたHOT10カウントダウンとかデモンブライドのラジオとか好きでした!


*その人関連のイベント、参加したことありますか?
→あります!
ネオライ2009大阪、15th、星奏学院祭3、GRANRODEOのライブ
くらいしか行ってないですが…


*その人関連&出演しているもの、何を持ってますか?
→GRANRODEOのCD、コルダのゲームとCD、うたプリのCDとアニメDVDなどなど。


*その人関連&出演しているもので、今一番ほしいものは?
→うたプリのゲーム!!でもその前にPSP!!
musicは買って兄のPSPでプレイする予定ですけどね。爆

*この人とのコンビが好き!という人はいますか?
→マモ
この2人揃うとホンマふざけるよね。
でもそれが見てて面白い。仲良くてほわぁってする♪

マモワンのラジオできーやんがゲストに来たときは後半までお便り読んでなかったですからね。笑
ラジオがフリーダムすぎてホント楽しい!


*その人の見た目は好きですか?
→見た目は怖いお兄ちゃんですよね。笑
でも好きですよ!!!


*どんな服が似合うと思いますか?
→やっぱり本人も好きなアニマル柄だと思います!


*これからどんな活躍をしてほしいですか?
→アニメでもイベントでもラジオでもお目にかかれればそれだけでうれしいです!!
とりあえず、月森ボイスを生でまた見たいなぁ←


*その人のどんな役が聴きたいですか?
→Sキャラ。笑


*応援メッセージをお願いします!
いつまでも応援してます!!これからもお体に気をつけて頑張ってください!



うん。
きーやんへの愛は語れた気がする!笑
でもやっぱ自分の中で原点に返ると月森が一番かなぁって思う♪
「君の指はバイオリンを弾く指だろ」は名言ですよね!


そんなわけでここまで読んでくださってありがとうございます!

あれ? 

2011年10月08日(土) 21時30分
ヤプログのマイページのデザインが変わってる…!
これに気付かなかったってことはそうとう日記を書いてない証拠ですね。爆



今日は久々にネオロマのDVDを漁ってました。笑
やっぱりネオロマのイベントはいいなぁ。
約1年足を運んでないや;

てか、15thのDVDで「I don't know how」の時にコラボしてたんですが、
神奈さんと岩田さんとコラボしてたのが、マモとみゆで今見るとすごくテンションが上がります!!笑
これ聖地で観てたんだよなぁと思うと過去の自分がめっちゃうらやましいです。笑

最近マモもきーやんもネオロマのイベントに来ないですからねぇ。
星奏学院祭をめっちゃやってほしいです!
そうなるとまえぬと保村さんも参戦ですね!
遙か祭かスタクリのあとに星奏学院祭の発表があったらいいなぁ♪

スタクリといえば、スタクリ行こうかすごく悩み中。
まえぬと代永さんの初ネオロマな様子も見てみたいし、直兄の歌も聞きたいし!
生の大地先輩も初めてだから是非会いたい!
でも今年はKAmiYUしか参加してないのですべての声優さんが今年初めましてですけどね。笑

あぁなんでイベントって関東なんだろう・・・笑

大阪でもイベントやってくれるといいなぁ♪

KAmiYU in Wonderland2大阪レポ その2 

2011年09月03日(土) 21時38分
その1のレポの続きです♪

●リバースシアター
2つ目のコーナーです。

これも説明しにくいんですが…。

寸劇を逆から演じてあとで逆再生で流れる映像をアテレコするというコーナーです。

昼公演
お題1『バスケ』
お題2『柔道』

とりあえず、逆再生に演じるってすごく大変だなという印象が強かったです。
バスケでシュートを入れる動作もボールをゴールから出すような動作になったり二人とも手探りで頑張ってました。
柔道ではみゆが帯の締め方が蝶々結びになってて神谷さんにそうじゃないとほどかれてました。
神谷さんは空手経験者だったのでみゆに帯の締め方を伝授。笑

夜公演
お題1『サッカー』
お題2『テニス』

サッカーでゴールを決めたときにカズダンスをする動作があったのですが、
神谷さんが何度も練習してたのが面白かった。笑
しかも逆再生してみると違和感がないっていうww
テニスは今までで一番難しそうでした!

文章でなかなか説明できないのがおしい;
大阪公演はDVDになりませんが、神奈川公演も面白いはずなので、是非確かめてみてください♪

●ライブ
『my Proud,my Play!』
この曲は実は初めて聴いたんですが、欲しくなりました!

『Go the Distance』
この歌好き!
特にみゆの「誰にも内緒」ってとこが好き♪

『Sting of Love』
まさかの神谷さんのダンスが!!!
めっちゃかっこいいダンスでした♪

『Joe Joe Everyday』
最初のクラップ音は実は浪川さんだという情報が!
気づくわけがない。笑
こちらもダンスがありました♪

『グラデイション』
ライブ最後の曲。
やっぱり締めはこういう曲がいいですよね♪

●アンコール
ここで夜公演では新情報である神谷さんのフルアルバム発売のお知らせがありました♪
まさかの最終公演で発表にみんなびっくり!

『心の扉』
最後はやっぱりこの曲!
振りがあったので見よう見まねで頑張りました!




今回のイベント。
本当に行ってよかったです!
私はもともとみゆのファンでイベントに参加したのですが、神谷さんの好感度がすごく上がりました♪
人気な理由がわかります!
だってすごくファン想いで、ダンスだってフルアルバムだっていろんな想いがあってやったということを語ってくださいましたし!
もちろん、今まで以上にみゆも好きになりました♪
フリーダムな一面がめっちゃ見れましたしね。笑

声優イベントといえば、ネオロマイベントがほとんどだったので、人数の多いイベントしか経験してなかったので、
2人だけのイベントもありだなと思いました!
最初はゲストがいないの!?と驚いたりもしましたが、ゲストがいなくても十分楽しいイベントでした♪

次もあるならぜひ参加したい!!
そして次も是非大阪でやってほしい!!!



とりあえずレポを一週間以内に書けてよかった!爆
文章ぐちゃぐちゃですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

KAmiYU in Wonderland2大阪レポ その1 

2011年09月03日(土) 21時08分
というわけで!

8月27日に『KAmiYU in Wonderland2』大阪公演に昼夜参加してきました!

それでは早速昼夜ごっちゃですがレポしていきますね(*´∀`*)



●オープニング
『太陽のシンパシー』
まずは歌から登場!
やっぱり今回のリード曲だけあってオープニングで歌われました♪

そのあとはフリートーク!

昼公演では神谷さんが神奈川公演の翌日に車を走らせてディズニーシーで台本チェックをしてた話をしてました(笑)
お盆も近いだけあってすごく人が多いなかレストランを転々としながら台本をチェックしてたそうです(笑)
お祭りみたいな盛り上がってる雰囲気を味わいたかったみたいです!

夜公演ではみゆが大阪公演の前日にUSJに行った話をしてました!
ただその日は大阪で記録的な雨が降った日でアトラクションが一旦停止したらしいです。
前からみゆは雨男と言われていましたがここまでとは…(笑)
神谷さんにも雨野郎と言われてました(笑)
子役からの人はみんな雨野郎らしいです(笑)

●アルバム『link-up』について
収録は全てみゆから先に録ったみたいです。
夜公演ではメイキング映像をみてコメントしていたのですが、
PVは自然体でホントに好きに録ってたみたいです♪

●ゲームコーナー
二人の仲を深めようというコーナー

昼は二択あってお互い合うかどうかのゲームでした。
ちなみに質問と結果はこんな感じです!

1『着るなら、Aアニマル柄のニット。Bラメいりの紫ニット』
みゆA神谷さんA
紫のニットはホントに店で売ってるのを神谷さんがみたことがあるみたいです!
ただ毎年のようにおいてるけど売れないとか…w

2『行くなら、A雰囲気がいいけどまずい店。B雰囲気が悪いけどおいしい店』
みゆA神谷さんB
みゆは櫻井さんと雰囲気がいいけどまずい店につい最近行ったらしい。
杏仁豆腐が水にお豆腐が入ってたみたいだったとか。笑
二人で楽しくなって色々注文したみたいです。笑
雰囲気が悪い店ってどんなの?って話になってGの話が!!
確かにGが出る店はやですね;でも飲食店の宿命ですよね…(遠い目)

3『住むなら、Aゴキが毎日でる部屋、B幽霊が毎日でる部屋』
みゆA神谷さんB
さっき散々Gの話で盛り上がってたのに3問目で出てくるとは…!!
まさかのネタつぶしwww
神谷さんは幽霊は全裸の女性だと主張(コラ)
オレ設定らしいです。笑

4『するなら、Aちょんまげ、Bアフロ』
みゆB神谷さんA
神谷さんは東京公演でお相撲さんの恰好をしたらしくちょんまげが似合っていたみたいです。笑
DVDでチェックしなくてわ!笑


夜公演は質問に対して二人の回答が揃うかというコーナー。フリップ使用してました。

1『大阪といえば?』
みゆ「USJ」神谷さん「たこ焼き」
このコーナーからみゆのフリーダムが始まりました。笑
神谷さんはつっこみに疲れてた。笑
二人の掛け合い素敵!

2『キラミューンメンバーでパンを買いに走らすなら?』
みゆ「浪川さん」神谷さん「浪川さん」
会場も納得の答えw
浪川さんは本当にいいキャラしてますよね♪

3『最初に頼むお寿司のネタ』
みゆ「まぐろ(絵付き)」神谷さん「まぐろの赤身」
こちらも揃いました!!
フリップに書いてるときに神谷さんがみゆに話しかけてるのに絵に集中して話を聞いてないみゆ。笑
二人が初めて食事したのはお寿司屋さんらしく昔話に花を咲かせていました♪

4『かっこいいと思う趣味』
ここでまたフリーダムみゆが動きました。
なんとゲームに勝手に特例を作る!
みゆ「この問題だけ答えを3つ書きましょう」神谷さん「え、オレ1個しかかけないよ」みゆ「特例です!」
ヲイヲイ。笑
しかも海外旅行っていいよねぇって話になったときに、「あ、それもだ」っていって書き足すみゆ。笑
結果4つ書きましたw
みゆ
・川下り
・スキューバダイビング
・スカイダイビング
・海外旅行
神谷さん
・スキューバダイビング
勝手に特例にしたにも関わらず、一応スキューバダイビングがかぶってるということで答えが合ったことになりました。笑

5『好きなグラビアのポーズ』
こちらはやってみるということで、各々好きなポーズをしてました。
みゆは後ろを振り返ったポーズで神谷さんは体をSの字にしたポーズ。
グラビアの話は神谷さんにスイッチが入ったみたいで、
アーティストチックなグラビア写真を否定してました。
「使えない」と連呼してた。笑
コラコラw

6『効果音にアクションをつけるなら』
これは文章で説明できない;
流れた効果音に各々アクションをつけていたのですが、最後は二人とも動きがあっていました!
説明しにくいんですが、敢えて言うなら、ますだおかだの岡田がやるギャグの「ワオ!」みたいなポーズでした。笑



ここまでが意思疎通できているかのコーナーでした。
文章が長くなってきたので、その2に続きを書きたいと思います!!

終わった! 

2011年08月28日(日) 21時56分
夜公演が終わりましたー!

夜は約3時間ありました(笑)
こんなに濃い時間を過ごせるなんて思ってなかったので楽しかったです♪


また帰ったら久しぶりにレポ書きたいと思います(*´∀`*)

昼公演よかった('∀'●) 

2011年08月28日(日) 17時51分
KAmiYUの昼公演よかったです(*´∀`*)

とにかく笑った(笑)
二人ともトークが素敵!

歌も良かったです♪
音量が大きすぎな気がしたけど……(爆)


ちなみにがっつり2時間半ありました!
2時間だけだと思ってたからびっくり(笑)



これから夜公演です♪
舞台が結構近くてテンション上がる!!!

物販。 

2011年08月28日(日) 10時28分
めっちゃ人並んでる…!!

てか暑い(笑)


並ぶとこに屋根があるだけマシかな…(;´`)


グッズありますように!

KAmiYU♪ 

2011年08月28日(日) 9時05分
皆様大変ご無沙汰しておりますm(__)m

4ヶ月くらい日記更新してなかったですね〓新記録だ←爆

そんなこんなで鈴麗は生きております(笑)



さてさて早速話しを変えて(爆)

今日は待ちに待ったKAmiYUイベントの日です♪
久しぶりのみゆとはじめましてな神谷さんに会ってきます♪
アルバムも何回も聴いたんで予習もばっちりです(`・ω・´)ゞ

実は今年初の声優イベントです!
去年は行きまくったのにね……。
なんとなく今年最初で最後な気がしますが…(笑)

まぁ来年は何が何でもうたプリに参加する予定ですけどね!
倍率めっちゃやばそうだけど………。



そんなこんなで
また感想とか載せたいと思います!
ではでは(*´・ω・)ノ
http://yaplog.jp/neoromalove/index1_0.rdf
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
育成ゲームならmeromeropark