雨に煙るヴィラデスト 3 

2008年02月29日(金) 17時08分
草花は、雨を喜んでいるようです。

焼酎〜宿儺かぼちゃ〜 

2008年02月17日(日) 5時14分
飛騨高山駅の前にあるお土産屋さんで買いました。

宿儺かぼちゃで作った焼酎。

お店の人の話では、

味は芋に似ているそう。

年間で1000本・・・だったと(うろ覚えなので怪しいですが・・・)


お土産なので、

味は不明です。

お値段2400円(うろ覚えなので怪しいですが・・・)。

隠れ家の撤去(2) 

2008年02月12日(火) 20時40分
オヤジの家のかたずけに行っていた。

虚しい物がいっぱい。

寂しい人だったんだと分かる。

人の侵入を拒みつづけ、三重に門を作り、垣根や木戸でとにかく人を嫌っていながら、藤棚の下にテーブルに椅子。

電球がついていて、ビアガーデンのようになっていて、水が出るようになっている流し台までついていた。

その場所を、隠れ家と呼んだ。

もう一人いたら、楽しかっただろうが、たった一人じゃなんにもならない。

流し台の中からは、空の酒ビンがゴロゴロ出てきた。

一人で飲んでいたんだろうね。

最初のうちは楽しかったのだろう。

13年の内に、草が生え、ほこりが積もり、靴を脱いで上がることなどできない家となっていた。

いいや、2年前に立て替えた家だから、13年ではない。2年間の内だ。

半端じゃない杭の数。

100坪の庭に、植木の数々。

どうみても、ゴミとしか見えないものに、お金を随分とかけたものである。

たった一人、贅沢をし、たった一人で、生きた76年の人生。

子供や孫に何もとらわれず、生きたい様に生きた人生。

杭も抜き、藤棚も倒し、きれいさっぱり草も刈ったら、なんて広い場所を、占拠していたんだと、思う。

今住んでいる、真北の家の3件分。

庭石や、庭木、築二年の家も、みんな撤去する。

新地になったら、さぞでかいだろう。

ただただ、まぬけで、可愛そう。

本人は満足していたのだろうけど、こんな人生は嫌だね。

満期になった2000万円の生命保険金。

ひとりで自由に使ったところで、残されたものは、ゴミばかりだ。

真北のオヤジと対極にいる、母親であるオッカー。

こちらの話をすると、自慢話に聞こえるだろうからしない。

オッカーからも、愛を受けていない真北だから、自慢しているのではないので、誤解されそうだから書かない。

オヤジの家の片付けは終了しました。

後は、業者におまかせ。

※ 今後、「言いたい放題」は、人の欲望やいじめについて、書きたいと思います。

宇多田ヒカル Traveling Bahiatronic Mix 

2008年01月29日(火) 7時15分
Hikki's WEBSITE [emimusic.jp]





''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

東京株式市場寄り付き 日経平均反発 前日比75円55銭高 

2008年01月17日(木) 18時54分
 7日の東京株式市場で日経平均株価は反発して始まり、前日比75円55銭高の1万6325円18銭で寄り付いた。

 前日のNY市場では、原油相場が最高値を更新すると共に、国際商品市況も堅調な動きとなった事から、エネルギー株や素材株などが相場を牽引する一方、前日のシティ・グループによる巨額損失見通しから、金融機関に信用市場での損失拡大懸念が広がった事で急落したが、その反動から金融セクターに買い戻しの動きが強まった事も相場を下支えした。

 今日の東京市場では、NY市場が大幅高となった事や、このところの急落に対する自律反発への期待から、日経平均は反発して始まった。資源セクターや今日が決算発表のトヨタへの期待から自動車株が相場を牽引している。ただ、信用収縮への警戒感から、戻り売り圧力も強く上値の重い展開となっている

 大証の日経平均先物12月物も反発して始まり、前日比70円高の1万6340円で寄り付いた。一方、シンガポール市場の日経平均先物12月物は、前日の清算値と比べ110円高の1万6370円で寄り付いている。なお、シカゴ市場の日経平均先物12月物の清算値は1万6385円であった。

 前日のNY市場が、国際商品市況の高騰を背景に資源・エネルギー株が相場を牽引する一方、金融セクターにも買い戻しの動きが広がり大幅高となった事を好感し、今日の日経225先物も買いが先行して始まっている。

 一方、東京外国為替市場で円は対ドルで続落して始まり、9時時点では前日の17時時点に比べ4銭円安・ドル高の1ドル=114円71―73銭前後で推移している。

 前日の海外市場では、サブプライム問題による信用市場での損失拡大懸念を背景に、FRBによる追加利下げ観測が強まった事から、ドルは主要通貨に対して下落する一方、国際商品市況の高騰を背景に、エネルギー・素材株などが牽引しNY株が大幅高となった事から、リスク資産に対する警戒感が後退し、円の売り戻しがやや優勢となった。

 今日の東京市場でも、こうした流れを引き継いで円売り・ドル買いが先行しているが、金利先安観を背景に主要通貨で弱含んでいる事もあり、ドルの上値も重い。

 円は対ユーロでも続落して始まり、9時時点では前日の17時時点と比べて51銭円安・ユーロ高の1ユーロ=167円03―08銭前後で推移している。

 前日の海外市場では、アジア・欧州に続きNY株式市場が堅調に推移した事で、リスク志向による円キャリー再開への安心感が広がる一方、米の金利先安観を背景にユーロが対ドルで最高値を更新した事から、対円でもユーロが強含んだ。

 今日の東京市場でも、こうした流れを引き継いで円売り・ユーロ買いが先行して始まっている。

桜井さん 

2008年01月11日(金) 15時31分
かっこいいっす

忘年会と介護 

2007年12月29日(土) 4時35分
12月にある、

某お取引先の忘年会は、

従業員の家族などが参加し、

一泊の慰安旅行を兼ねている。


お取引先社長ご親戚の

80オーバーの

オバートリオに気に入られて

今年も

すでにご指名を頂きました(汗)。


ご指名は、ありがたいのですが、

途中で倒れないでくれぇ〜ょぉ〜(汗)


トマト介護

 

2007年12月18日(火) 6時34分
スーパーで柿が売ってたのん。



柿って秋を感じさせてくれる食べ物だな〜と思う。



子供の頃はよく近くの農家の人にもらってた。



だからありがたみが全然無かったのね。



まぁ果物全般に言えるんだけど。



大人になってからの方が好きになった。

富山で〜〜〜〜す(☆_☆) 

2007年12月13日(木) 7時45分
朝9時に家を出発して今富山県です!

晴れているのですが、どんよ〜りと厚い雲が…

少し肌寒いです(-.-)

今朝5時30分に仕事から帰って来た旦那しゃんは以外と元気( ̄▽ ̄)

岐阜へ…下呂へ…行ってきます(^∀^)ノ

脳トレ 

2007年12月08日(土) 5時44分
今日の算術記号は9秒00。8秒台入ったと思ったけど・ ・ ・ ・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neonva1845
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年08月06日)
アイコン画像まーくん
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 雨に煙るヴィラデスト 3 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる