本日のランチ☆きつね 

April 28 [Mon], 2008, 16:43
今日は秋晴れでした。




遅くに朝食をとったので



ランチは軽めに(メタボ対策もあり^^)



きつねうどん¥350@資さんうどん




「資さんうどん」は支店がたくさんあるチェーン店ですが



今回で2度目です。



3時前というのにお店は混んでて



パートのお姉さんは大忙し。



「天かす」と「オボロ昆布」は入れ放題だったので




「タヌキうどん」と「とろろうどん」も併せて味わいました。



ちなみに九州なので、色がうすいです^^。

今とこの先・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 6:45
仕事復帰して半月が経った。

思うことは・・・

普通なら薬の副作用で眠気と戦うことはないんだろうな。

薬の効目がなくなってくると顔が硬直して引きつってきている感覚になる。

普通なら、仕事を終えて、夕飯の買い物に行き、夕飯もさっさと作れるのかな?


途中休憩を入れながら1つずつやっていくしか出来ない自分。

でも今の自分はそうなんだから受け入れるしかない。

2〜3ヶ月前は、買い物にも行けなかったんだから進歩したほう!


お薬を飲むことに抵抗を感じることが増えてきた。

お薬を飲むと身体も楽になる。

でもそれは病気自体が治ったわけではない。

今までお薬だけの治療をしてきた。

でも根本的は私自身の考え方、とらえ方を変えないと病気は治らないと思う。

カウンセリング、その他の治療をうけてみようかな。

まずはカウンセリングを受け、今の私の気持ち、考えを吐き出してみようと思う。

元気になるために・・・ 心から笑える私になりたいから・・・

時間割画 

February 06 [Wed], 2008, 19:37
時間割画像です↑↑
無断転載ゎしなぃでくださぃ☆ミ
コメントゎ必須だょ↑↑

本日の釣り〜 

January 29 [Tue], 2008, 4:19
今日は 午前中 雨も降らなかったので とても楽しめました。

彼と二人の釣果としては



鯛(ベビーサイズも入れて)     22匹
べら(きゅうせんべら・ほんべら)   6匹
まるはげ(かわはぎ)         2匹
アジ                 1匹
トラギス               1匹


今日も帰宅してから 魚をさばく前にデジカメで 写真撮りました。
鯛は うろこを取る前が やはり綺麗です。
でも 釣りたての 生きてるときが もっともっと綺麗なんだけどねw

久しぶりに キッチンのシンクが 魚で いっぱいになりましたぁ。


鯛のベビーサイズは 今回は 開きにしてみました。
大きめのを1匹 刺身で、5匹を塩焼き(。-_-。)

丸ハゲは ちっこめのほうが くぅが釣りました(*ノノ)キャッ 
どっちも 肝入り〜ってことで 刺身は 肝和えですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

アジは 彼が釣ったのですが 大きめ〜ってことで お刺身に♡

べら、トラギスは 煮付けちゃいます〜w

今夜のおかずは 豪勢かもかも〜(*´∇`*)






最後に 今日も乗合船のHPに写真載っちゃった(//σ σ//)ゞテレテレ 

VFRと飛鳥寺 

January 16 [Wed], 2008, 15:13
奈良には奈良時代に建立された大仏様より以前に飛鳥時代に建立された大仏様があります。
これを「飛鳥大仏」といい、石舞台や藤木古墳、橘寺付近にある飛鳥寺に安置されています。

昨日の写真ですが、飛鳥寺の前で撮った写真です。

先日、誕生日のメッセージを頂きました。ありがとうございます 

January 05 [Sat], 2008, 14:38
先日、江原さんより誕生日のメッセージを頂きました。
江原さんのサポーターズクラブに御入会させていただいてる関係で、お気遣いくださいました。
御返事が出来ませんのでブログにてありがとうございます。
『この世に生まれてくるたましいには、すべて意味があります。
誕生日を迎えた今、あなたが生まれてきた目的、
人生の意味をもう一度内観してみましょう。
あなたの人生は、あなたがつくっています。
運命もまた、あなた自身が決めていることを忘れないでください。
これからも、私とともに霊的真理を学び、そして実践し、
よりよい人生の旅を送っていきましょう。

お誕生日おめでとうございます。』と頂きました。

雨のおかげ。。。 

December 18 [Tue], 2007, 19:16
はじめまして。
古いアパートに住む28歳!飼ってはダメなワンちゃんと、彼との暮らし。
今時の奇麗なアパートではないので、キッチンも古臭く狭いけど。。。一応、料理好きなので
日々頑張って作っています。
今日はあいにく雨だったので実家に行っていたんです。雨だから買い物したくなかったので、
何かいいレシピがないかと思い、冷蔵庫に眠っていた物(ひき肉、もやし)を母に言ってみました。
さすが母!!よさげなレシピを教えてくれました!

・ひき肉とモヤシをハンバーグみたいにコネコネ!しかもひき肉は150円ぐらいの小さいもの。
 つなぎに卵と片栗粉。味はカレー粉と塩コショウ。後はお好みで(^v^)
 とっても経済的!!!
 彼は喜んで食べてました。今度はニンジンなど細かくして加えてみようかな(^◇^)

最近見たDVD 

December 12 [Wed], 2007, 12:54
Billy's bootcamp入隊3日目。
筋肉痛が日に日に増していく今日この頃。。。。
体重は一向に減らないけれどこれだけ食べてればねえ・・・・と家族に言われ。。。
目指せ! 割れた腹筋!!! 



映画のレビューUPしておきます。



Million dallar baby ★★★★☆

Clint Eastwood 監督、主演のドラマ。 2005年のアカデミー賞総なめの作品
ロサンゼルス・マンハッタンビーチのカフェに働く貧乏ウェイトレス、マギーが女子のプロボクサーになっていくお話。ハッピーエンドかと思いきや、、、、アカデミー賞を狙ったストーリーなのでしょう。
モーガン・フリーマンのナレーションで物語が回顧録的に進んでいきます。
元気な時に見ないと、落ち込んでいる時なら更に落ち込むこと間違いなし!
アカデミー賞受賞作品特有の暗さが漂っていますが、ストーリー最後の選択は私的には賛成できる事なので見てて良かったと4つ★です。




National Trasure ★★★★★

ニコラス・ケイジ主演2004年の作品。
2作目が公開されるので復習に借りて見ました。
すっかりストーリーを忘れていましたがナカナカ楽しい映画で今度の2作目も楽しみです♪




Fantastic Four ★★★★☆

2005年の作品。最近DVD化された2作目を見る前に借りてみました。
ヒーロー物って子供だましのようだけど映像も凝ってて大人も十分楽しめます。 
Spider manにコミカルさをプラスした感じで。
ギャラクシー・クエストのような軽いジョークが笑えて好きなんですよね。




Fantastic Four:Rise of the Silver Surfer ★★★★☆

2007年。2作目も期待にしっかり応えてくれました。
PGなのでお子ちゃまも一緒に楽しめます。
学校でも男の子達に人気が有るようで、Silver Surfer, Cool! だそう。

練習 

December 06 [Thu], 2007, 7:15
 今日、駅伝の練習があった・・・



 雨で体服ビショぬれ



 髪もビショぬれ



 まぢ最悪・・・・

よそから引っ越してきたが 

December 03 [Mon], 2007, 8:43
むずかしい。ここまで使いこなせないとは・・・

いいかげん、もう寝ましょう。明日はザ・モールみずほ と サイボクまきばの湯に行くし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neongu627
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 本日のランチ☆きつね (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 本日のランチ☆きつね (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 本日のランチ☆きつね (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日のランチ☆きつね (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 本日のランチ☆きつね (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 本日のランチ☆きつね (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 本日のランチ☆きつね (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 本日のランチ☆きつね (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 本日のランチ☆きつね (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 本日のランチ☆きつね (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる