毛は全世代の悩みです。 

December 16 [Tue], 2008, 9:33
最近の、このご時勢・・・明るい話題がほしいですね。
のんびりしていても、円高株安など、株をもっている私などは経済情報も気になるところです。

最近の日本人(大きくいきます!)
宗教とかを推進するわけではないのですが、日本人は無宗教の人が多いから
心のよりどころがほしいのでしょうか?
その表れが、本屋での人生指南書の多さです。

「こうすれが人生うまくいく」
「心を明るくする方法」
「ビジネスを成功させる秘訣」

など・・・。それに合わせて
古い哲学書などもよく読まれているようです。

多くの人が、人生をどう生きればよいのか、何が自分にとって幸せなのか
私も含めて多くの人が悩んでいるのかなと感じます。

私が実践している一つに、「ねばならない」という考えを捨てることをしています。

対したことではない、または考えてもしょうがないことを(結婚できるか?とか!!)
暗く深く考えてしまうときがあります。
それは「こうしなければならない」という考えに基づいているからだと、思ったのです。

本当にそうならなければいけないか?改めて考えてみるのはどうでしょうか?


本を読んで参考にしたいと思ったことでは、綺麗な言葉を使うことです。
これならできるかな、とおもいました。
そして悪い言葉を使わないことです。
人に怒りを感じたり、不満を思うのは人間だからしかたがないことだと思います。
それを言葉になるべくださず、よい言葉を使い忘れるよう努力しています。

人への不満は自分にとっての多きなストレスになり、自分への負担の方が多いからです。

「ねばならないをやめる」
「良い言葉だけ、なるべく使う」

上記の2点だけで、自分の人生は楽しくなればなーと思います。


そして、俗世っぽい悩み・・・

今、脱毛しようか悩んでます。
昔、エステでやったんですが、高額だったのに生えてきちゃったんですよ!!
なんという生命力!がんばって生えてるんだから・・・という気持ちにもなります。

私、腕とかはいいんですが、ひざ下が面倒なんですよ。冬場は黒のタイツなのでいいんですが、
ストッキングの時期とか、試着のときとか、健康診断のときとか、あるかわからんがデートでいい状況
になった場合とか!!。
ひざ下が今、私の最大の悩みです。やっぱり何十万になるからねえ。

けなげに生えている毛をみると、なんか愛着もわいてきて、変に悩んでます・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neoneo1912
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる