Macとエウ゛ァと庭仕事 

2006年03月09日(木) 23時05分


先週まで、エヴァンゲリオンにハマっていて、
今週は英話漬けで、時折春の庭仕事などやってみたり、
久しぶりのネットサーフィンは、思ったより楽しくて、
それでついでにワタシのMacは壊れ気味。


そんな暮らしをしています。


ひとむかし前、
まるで何かに取り憑かれたように毎日書いていた。
それが今は、
ネットすらあまりしなくても平気になっちゃって、どうしてこんなになにもかも
変わってしまったのか、それは自分でもわからないのですが。


人は変わるもののようで、
根っこは変わらないと数年前の恋愛で思い知ったけれど

どうやらワタシは
やはりものすごく飽き症のようです。


親知らず 

2006年01月31日(火) 23時37分

先週、親知らずをいっぽん抜いた。
どう考えてもまったく不要な親知らずが、最後にちょっとだけおかしな音をたててワタシの口の中から消えた。でもまだあと2本あるんだけど。

ここんとこ立て込んでいたやっつけ仕事の大半に、どうやらケリがつきそうで、最近ちょっとだけ自分の時間がもてるようになった。
ワタシは煮物を作ったり、あいかわらずの英語とドイツ語の勉強や、スロットを打ったりしてなんとなく自由に暮らしている。



とりあえず今のところは、インフルエンザの影もない。



目の前のやるべきこと 

2005年12月26日(月) 9時15分

今、いくつかやるべきことがある。
自分の好きなことや、自分にとって必要だと感じることはカンタンにできるのに、やりたくないことはなかなか手をつける気になれない。
まぁ、誰しもがきっとそうだろうけど。

今日は遅番だった。
それに気付かずに、無駄に早起きをしてしまった。
あまった時間を利用してできることがいくつかあるけれど、それでもやらないワタシ。



んー、眠い。

声に出して 

2005年12月02日(金) 20時31分

たくさんの人の前で、声を出すのは苦手。
ふだんはなるべく声を潜めて、過ごしている。
なぜって、ワタシの意見はあまりにも批判を買い過ぎて、そしてそんな人たちの目に曝されるのはとても疲れるから。

でも明日、やらなきゃいけない。
悲しくて、やりきれない。

「またね」 

2005年12月01日(木) 21時15分

しばらく会えなくなるアノヒトに、「またね」って言えなかった。
2週間後、まだワタシのこと覚えててくれるかな?何かのきっかけでたとえ1秒でも思い出してくれたらうれしい。
今日は、煙草のおまけにもらったおもちゃの指輪をして行った。こんなものでも、アノヒトは「かわいい」と言ってくれるだろう。


ワタシが知っているアノヒト
最初の名前、25歳、髪や目の色、それに些細なクセがひとつ。



それ以外のことはまったく知らない。
アノヒトが普段なにをしているとか、友達が何人いるとか、最初の名前以外の名前とか
普段着のアノヒトとか。
そういえばスキューバダイビングが好きだって言ってたけど、
どうして好きなのかとかそういうこと。



これは恋ですか。
恋ならどうすればいいですか。



もうすぐ高飛び 

2005年11月30日(水) 21時45分


あーあ。
あいかわらずの引っ越し癖、なんとかしなくちゃ。
現実世界でも、ネットでも。

もう、ほんとうにやってられない仕事にカタをつけ、来週のはじめにドイツに飛ぶ。
週末あたりからめっきり寒くなる日本を抜け出し、もっと寒い国に行くの。
同じ北半球なのに、12時間も飛行機に乗らなくちゃ。
「ドイツ人は、なんでもはっきり主張しなくちゃ相手にしてくれないよ」って、ステファン先生がワタシに言った。
ドイツ語は、なんとかモノになったような、ならないような。


しばらく会えなくて、淋しいものがいくつかある。
ネオとか、ポールとか。
(ワタシと同じように、思ってくれてるかな。)





それにしても・・・
えらくアバウトなブログ初日だなこりゃ。











2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neoneo09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる