著名人Dさんへの返信 

February 16 [Sat], 2008, 23:00
 メッセージいただきありがとうございました。お返事が大変遅れてしまい恐縮です。
 一級小型船舶操縦士と大型特殊自動車運転免許が、資格ゲッターでもあるわたしとは共通項の、クルマや乗り物好き同士と拝察します。
 走る、止まる、曲がることが車の働きですが、その基本を見つめなくてどうする、という地に根ざしたお考えに感服します。
 わたしは、小学校の卒業文集に「整備士になる」と書いていましたが、最近やっとそのころの自分への約束を果たして整備士資格をゲットしました。写真は、勉強に使わせていただいた、自己診断機能もついた最近のトヨタのエンジンモデルです。
 車屋稼業もしていたので、ある程度のことは知っていましたが、車の機構が、本当に少しずつの改良の積み重ねで進歩しており、研究開発者の人々の努力の結晶で今日まできていることがよくわかりました。
 人間は、影響や教育を受けつつも、基本的には自らが研究開発を積み重ねて成長していくものですが、0.01mmまでを測る車の精密部品の組み合わせよりも、感情が配合されることによって、はるかに複雑に物心が絡み合っていることを感じます。
 わたしも含めてですが、人は、表面的なものによって先入観をもって、中身やベースとなっている部分を見過ごしてしまうことが少なくありません。それが正解のこともありますが、多くの場合には、次の情報が入ってきたことによって、内心的に情報の書き換え修正をして言動するわけです。
 されど、人間のこのような滑稽ともいえる動きは、機械にはなかなかできないところが面白さであり、ドラマなのかも知れません。
 資格をとっていくと、これが世の中で一応正解とされているという物事を点々と学んでいくことになります。ある程度やっていくと、学んだ点をつなぐと線になって、線になったものを集めると面になり、面を積み上げると立体になるような感覚になることがあり、また、世の中全部繫がっているなぁ、と感じることがあります。
 Dさんからはベースを大事に、そしてキチっと繋げて仕上げる、というようなアドバイスをいただいたと思います。一つのことを終えたならば、それは次へのスタートだという気持ちで、しかも楽しく、これからもやっていきたいと思います。
 幅広い分野での今後とものご活躍を、心から祈念しています。

昨日・今日 

February 12 [Tue], 2008, 8:34
昨日・今日珍しく帰ってきたら不在表が♪

でも1件は当確分のお肉でした。
25日発送って書いてあったからまさか当日に届くとは思いませんでした。

何にして食べようかな〜と主人に言ったら高級肉が無駄にならないよう私の実家へあげれば?と・・・
失礼なやつ!!

今日はペリカンさんの不在表でプレミアムカルピスでした^▽^
勿体ないからどこかお出かけするまで子供たちに飲ませないようにしなくちゃ(笑)

昨日は仕事から帰ってきて長女が英語の宿題をしてたので覗いたら「Nature」って書いてあって
「ナチュレ?」って読んだら気を遣いながら長女が「ナチュレって読んじゃうよね・・・でもネイチャーって読むんだよ」と・・・お馬鹿な母でごめんよ〜〜〜T▽T

その後、英語に送り出し銀行と買い物に行き急いで次女を学校まで迎えに行くと足に包帯・・・
どうしたのか聞くと転んで挫いたと。

足は腫れてるけど歩けるから大丈夫かな?

今日は午前中だけ仕事だったので午後からは長女に友達呼ぶからと言われ
帰ってから大急ぎで掃除機掛けて掃除しました。疲れた・・・

友達来てる間は私はひきこもりになります(笑)
何しようかなぁ・・・と考えて昼寝を取りました^^;

明日は2人の個人面談・・・何を話せば良いのか分からない

今この記事を書いてたらチャイムが鳴り佐川さんだったけど当選品じゃなかった・・・
先月結婚式で貰ったカタログの取り寄せた商品でした。

欲しい物が無くて悩んで悩んで取ったのがこれ(笑)
おひつです^−^
最近、炊飯器の調子が悪くてすぐに固くなってしまうのでレンジでそのまま温められるおひつにしました。
容器に竹炭が入っていて下には受け皿がありそこにお水を入れて温めるようです。
赤い部分は保存した日付を設定するようです。

おいしく保存できると良いな。

ちっ 

January 21 [Mon], 2008, 16:10
舌打ちは相手を不快にさせます。

まぁ俺はもっぱらやる側なんですがねwww

最近舌打ちする回数が増えたようだ。
俺の舌打ちは一種のいらいらゲージの役目を果たしていて、フラストレーションがある一定値以上になると自然口の中で「ちっ」と音がする様になっている。

今日なんてバイトしていてレジ打ってるとき、お客相手に舌打ちしてしまったwww客には聞こえてなかったようだが。
変に高圧的なオヤジや、レジの最中に電話してる奴、そしてレジを済まさずにお金だけ置いて商品もってってしまう奴。

あーいらいらする。

そして今思うのは自宅にいるフラストレーション。

いまさらほんとに反抗期がやってきそうだよ。

ではでは。

遠足 

January 14 [Mon], 2008, 23:27
昨日、長女が楽しみにしていた遠足だった。
何が楽しみかと言うと、バスに乗ることらしい。

よほど楽しみだったようで朝5時に起きた。
弁当作りを手伝って、朝食を食べて、6時にまたもや寝る。
せっかく幼稚園に早く行けると思ったのだが、寝てしまうなんて。。。

7時半に起こしてようやく起きる。
そこからが大変。
着替えさせていると、次女が起き出す。
次女も着替えさせて、朝食はお預け。
そうやって幼稚園に遅れないように急いでいると、
長女はいつも通りのんびりマイペース
がっかり
きっと幼稚園でもそうなのだろう・・・(・・!

さて、その楽しみにしていたバスの事は何も言わず、やはり動物園が楽しかったようだ。
はじめに
「はりせんぼんがいたんよ」
それから
「ぱんだとかもいたんよ」
とのこと。

しかし、1番印象に残ったのはパンダだったようで、絵にはパンダが描いてあった。

カエル髪を切りました 

January 03 [Thu], 2008, 5:19
今日 延ばしていた髪をバッサリ切りました
カエルは去年振られてから 髪を伸ばしてました
彼と再会したときにイメージが違うようにと思ったのがきっかけで
2ヶ月に1回行く美容院で 今回も伸ばすので短くしないでといい続けた
今回 カエルはカエルらしく ありたいと思い
切りました
カエルがなりたい物が見つかったのかな 服装も段々統一感が出てきた
今までどこかバラバラだったけれど 段々カエル好みがカエル自身わかってきた
そんな感じです

昨夜バイト先に教室の子とちょんまげでのみに行きました
アニーがバイト中 ちょんまげはアニーの事が気になる?
これは本人もわからないようですが
人を好きになる時 なってしまった時 やはり?はつかないので
彼は好きにはなっていないのかな
アニーと3月にカエルのライブで再会して
次に会う約束をしたそうだ
その時の会計時にちょんまげはいつも女性とは割勘派らしいが
彼女はどちらかというと男性にごちそうになることが多い
まぁ会計後 イクラでした?と聞いて財布は出すが
席に伝票が来てお金を用意する時間があったようです
その時にアニーがお金だすの私?って空気を流したそうだ
ちょんまげは「えっ」と思ったそうだ 割勘で少し多めに出して
お店から出て 電車もなかった
ちょんまげがどうするか聞いたら 一回りして帰るって言ったので
一緒に歩こうかなと言ったら「犬と歩いていたほうがまし」と言ったそうだ
おい、勘弁しろよ ちょんまげはカエルの知り合いだ
いくらいつもぞんざいに男の人を扱ってるからといって
カエルの知り合いをぞんざいに扱うなよ!!
やはり、普段の失礼な行動 言動が出るんだな
気をつけよう 
ちょんまげには 割勘でテンション下がったんじゃない
犬以下とか 夜道二人で歩いてどうのって考えて断ったわけじゃないよって
言っておいた
1人で歩きたかったのは 反省したんだろう 
過去にも呼び出して会った 今回も会ったが むなしかったんじゃないかな
ちょうど出会いもイマイチの時期だったから
しかし 自分勝手すぎないか? 自分が良かったら何をしてもいいのか?
彼女に何かを言っても無理だろうから まぁいっけど
気をつけよう

★【大泉洋電波ジャック!!!】★ 

December 18 [Tue], 2007, 8:07
5:25〜 8:00  めざましテレビ  生出演
9:55〜11:25  ハピふる!    生出演
12:00〜13:00 笑っていいとも! 生出演
14:07〜14:35 チャンネルα「暴れん坊ママ・放送直前!!爆笑先取りスペシャル」※関東ローカル
16:53〜19:00 スーパーニュース VTR出演





今日は大泉洋が'''電波ジャック'''決行です✰ฺ ・:*:・



俺は仕事で見れませんが、見れる方はドウゾ♪




== クルクルパーマ、連ドラに復活ーっ!!。゚+.d(゚▽<*)゚+.゚ww ==

葡萄狩り 

December 12 [Wed], 2007, 7:05
連休は実家に帰ってました。

両親と子供たちと、ぶどう狩りに行ってきました。

そんなに食べれるものではないですね。

食べてると、胃痛が・・・・・

子供たちは喜んでました。キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



お友達はイチゴ狩りで100個食べたそうですが・・v(。・ω・。)♪ スゴイヨネ。

予想結果 

December 05 [Wed], 2007, 10:24
デイリー杯2歳S G〓



◎ 〓マリエンベルク     8着
○ 〓ウイントリガー     3着
▲ 〓オースミマーシャル   7着
△ 〓マイネルフェスタ    10着
△ 〓マルブツイースター   11着
△ 〓タケミカヅチ      2着
× 〓ホッコービクトリー   



買い目  3連複1頭軸流し  〓⇒〓〓〓〓〓 〓⇒〓〓〓〓〓  各100円  計2000円
外れ




東京AJ J・G〓



◎ 〓メイショウタロー    2着
○ 〓クルワザード      11着
▲ 〓マイネルオーパー    14着
△ 〓ノボライトニング    3着
△ 〓ベストグランチャ    1着
△ 〓サウスバトルマン    7着
× 〓テレジェニック     12着



買い目  3連複1頭軸流し  〓⇒〓〓〓〓〓 〓⇒〓〓〓〓〓  各100円  計2000
的中 1-9-13 1,430円




府中牝馬S G〓



◎ 〓アサヒライジング    2着
○ 〓アドマイヤキッス    3着
▲ 〓デアリングハート    1着
△ 〓スプリングドリュー   7着
△ 〓タイキマドレーヌ    5着
△ 〓ディアデラノビア    4着
× 〓ロフティーエイム    8着
  
買い目  3連複1頭軸流し  〓⇒〓〓〓〓〓 〓⇒〓〓〓〓〓  各100円  計2000円
的中 1-8-15 1,450円




秋華賞 G〓



◎ 〓ベッラレイア      4着
○ 〓ダイワスカーレット   1着
▲ 〓ウオッカ        3着
△ 〓ピンクカメオ      14着
△ 〓ローブデコルテ     10着
△ 〓ラブカーナ       5着
× 〓ミンティエアー     7着
  〓タガノプルミエール   16着
  〓レインダンス      2着



買い目  3連複2頭軸流し  〓〓⇒〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓⇒〓〓〓〓〓〓〓〓 各100円   単勝 400円  計2000円
外れ





予想レース数   51
的中レース    13/51
的中率      25%

出資額   102000円
回収額   138240円
回収率   135%

蜘蛛の糸 

December 01 [Sat], 2007, 8:24
陣痛は続きます。さっきの話だと半日は頑張らないといけない!
大丈夫だろうか?という不安が募りつつも、また陣痛がやってくる。

「いたたた、いたたた、いたいーい、いたぁーーーい!!」

ベットのにしがみつき、もがくママ・・・
あまりの辛さに半泣き状態である。

パパも疲れが出てきた。なにせ、5分おきぐらいに陣痛緩和のスペシャルマッサージをしているのだ。
ママが一番つらいのは分かっちゃいるけど、やっぱりパパも辛い(苦笑
しかも、言っちゃ悪いが半狂乱状態のママである。正直、お互いに肉体的にも精神的にも疲労が出ていることは否めない。

パパは意識が朦朧としながら、こんな質問をしてみた。

パパ「陣痛慣れてきた?」・・・
ママ「なにいってんの!んなわけないじゃん!!」

確かにそうだ。
でも、

「同じ痛みが定期的に来るのであれば、次回に痛みが来る時間を想定し、心の準備ができるので多少痛みに耐えられるのではないか?」

と思ってみたりする。
これは大きな間違いであったが、立会い出産経験者であれば無論、この状況を理解していただけるだろう。(全国のママさんゴメンナサイね♪)

ま、こんなやり取りをしながら2時間ほど経過し、再度助産師さんがやってきた。
診察タイムである。

この時間、パパは少し解放される。陣痛室から廊下に出て深呼吸。
くさいミッキーを連れたパパは、廊下で涼みながら水分補給し診察を待つ。

診察はとなりの分娩室でやっているが、相変わらずのママの絶叫が続く。。。
助産師「ちょっとカラダの向き変えてみようか?寝返りうてる?」
ママ「いたた!いたーい!!!下半身全部が痛いんです!無理です!もうだめです!!」

半泣きで助産師にギブアップ宣言するママ、、、、
でもギブアップはできないよ、まるちゃんは頑張ってパパとママに会おうとしてるんだから!!

でもギブアップするほど痛いんだろう・・・ママかわいそうに・・
ここで、助産師さんからこんな提案が出た。

「無痛に切り替えようか?」

無痛分娩である。ちょうど背中の腰骨の上あたりから麻酔を注入し、陣痛の痛みを和らげるのだ!
ママは迷わず「無痛にしてください〜」とお返事。
パパも”この痛みから解放されるなら”と思い、無痛分娩をおねがいしました。

最初は自然分娩でと考えていましたが、この時はもうそんなこだわりもなく、まぁ、陣痛で体力を使い果たして、最後にいきめなくなっても困るし、なによりも今のママの苦しみから解放させてあげたいという思いが一番でした。
無痛分娩はオプションで費用がアップするのですが、この時はお金の事など全く考えもせずお願いしちゃいました。

っと、これで一安心!と思うのも束の間、問題が・・・
麻酔を打つのは医者じゃないとできませんデス、はい〜

今、病院には夜勤の助産師しか居ません。
ママは「先生(医者)は何時に来るんですか〜?」と助産師にすかざず聞く。
「先生来るのは9時ごろかな」との答え。

時計を見ると夜中3時過ぎ。
ママ「えーまだこんな時間(泣)朝まで耐えられるかな〜、、、」と無痛分娩という藁、いや蜘蛛の糸にすがったパパ&ママであったが、いかんせん蜘蛛の糸、この先が心細い。
しかしながら、現実を見据えてこの蜘蛛の糸をしっかりとたぐり寄せていくしかない!

陣痛&マッサージがまだまだ続きます・・・・

ダイエット成功か。 

November 23 [Fri], 2007, 11:46
生活費の大幅節約(+研究費捻出)のために肉を極力食べない
野菜中心の生活を始めてもう1.5年。


体重の変遷を振り返る。
4年前:70キロ
3年前:73キロ
2年前:70キロ
1年前:64キロ
現在:63キロ(20歳の時の体重)


肉も重要な蛋白源なので、痩せたい人にとってバランス良い食生活が
重要だと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neonax667
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 著名人Dさんへの返信 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 著名人Dさんへの返信 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 著名人Dさんへの返信 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 著名人Dさんへの返信 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 著名人Dさんへの返信 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 著名人Dさんへの返信 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 著名人Dさんへの返信 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 著名人Dさんへの返信 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 著名人Dさんへの返信 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 著名人Dさんへの返信 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる