お知らせ 

March 05 [Wed], 2008, 19:40
日記移行します

パスはメールで配信させていただきます

[

http://51.xmbs.jp/d3.php?ID=hoofbeaters&c_num=17094

 

March 04 [Tue], 2008, 19:09
今日は暇でゆっくりしてると色々考えちゃう。

思い悩んだ。

でもいくんだ。いかなきゃ。自分探しの旅へ。


あとなんかい、宮崎さんにあえるんだろう煉ュ




明日はダイオライト記念
どこを軸に攻めようか。
勝ったらお母さんにプレゼント買うんだから!

誰といくかって?


秘密」笑

nostalgic 

March 01 [Sat], 2008, 17:50
こっちのブログのUP極端だなーって思った笑
1週間以上あいてみたとおもったら連続で書いてみたり。
タブン今連続はまたストップする。

私はお母さんと喧嘩したのも衝突したのもただの一回。

端から見れば仲良し親子なんだろうけど、

私が気持ちをぶつけきれないのは信頼し切れてないからだ。


いつのまにか自分の中で気持ちの整理をすることを覚えて

本当のピンチのときに頼るのも家族じゃなくなって。

自分の中で終われるのがいいことなのかはわからないけど


母には金銭的に迷惑かけてると思う。
ほんとうに。
馬術にお金がかかるのを知ってもやめさせなかった母

好きなことをやってほしいっというのは常々聞いてきたけど

本当に感謝してる。

絶対2年生になったら奨学金取るから。
馬術部にいっても
ペガで続けても

迷惑かけないようにするから
もうちょっとだけ我慢して下さい。


今日は馬術部が出る試合を偵察に言ってみた。

正直に言うと、幻滅した。

うちの大学以前に、大学馬術部のレベルに。

前回の東関東で見たジュニアたちのがどんなにレベルが高かっただろう。
いい馬にのってるジュニアとはいえ、基礎が違う。
今日見た中のほとんどの人は、大学からはじめたように感じた。
一年で120まわろうなんて、笑っちゃうよ。馬に負担かけるだけ。
成田のNさんが言ってたことがよくわかった気がする。
「明治以外は自分の乗り方は汚く、勢いだけになるし、馬は壊れるだけだと思うよ。」
そのときは言いすぎじゃね、とおもったけど、そんな雰囲気が漂っていた。


私が行く大学はというと、、ある意味びっくりした。


高校時代から麻布の附属高校の馬術部で続けてた2人だったみたいだけど

馬もそういう癖があるのかもしれないけど

走ってるだけでまとめようとするカケラも感じられなかった。
ダブルの入りも考えてるの?って言いたくなる入りだった。
リバプールも勢いだけで跳ばせてるかんじがした。

もちろん言える立場じゃないのはわかってるけど。

びっくりした。こーゆー馬術部なのかっておもっちゃうよね。

その点、やっぱりトップの大学は違う。日大、明治、専修、早稲田も1人の走行は
スゴイ好感持てた。

明治は馬がいいのもあるけれど、落ち着いた大人の走り。
どうやったら馬が気持ちよく跳べるのかをしった走り。
新人戦とはいえ、明治の層の厚さを感じた。
来年はこれにこうきくんが加わるって・・・・・・どんだけですか。

一方、この馬術部たてなおしてやろーじゃないのと変な闘志がもえちゃった。

そんなの無理だと、反対する自分もいた。



しっかり、考えろ、自分。

ありがとう 

February 29 [Fri], 2008, 21:38
ほんとに、さつきちゃんのレッスンほどやりがいのあるレッスンはないねァ毎回満足させてあげたかったけど、なかなか上手くいかないこともあったね「今日もレッスンに入ってくれて嬉しかったぞ舞蛯ォい競技でさつきの名を聞けるのを楽しみにしてるぞゥありがとな




泣かせるぜ、ごみせんせい

レッスン終わった後もクラブではなしてるときもなかった実感がこみあげた。

全部引用しちゃったよー

期待応えられず五味センセーが私にしてほしいと思って何%できただろう

いつかきっと大舞台にたったとき、またあらためて、感謝をのべよう


五味センセーほんとにありがとう&またどこかで会えるよね♪

危機! 

February 28 [Thu], 2008, 17:39
最近





大学中退してスタッフになっちゃうんぢゃないかという





高校のときの妄想に一歩近づこうとしている。こわー

あぶないょー(・д・`)

泣けてきたo 

February 18 [Mon], 2008, 18:42
やめちゃう五味先生の最後の送別会にいけないかもしんないから

お手紙かこうとおもって、いろいろ振り返ってきたら


五味センセイは無関係に(笑


泣けてきた。


大泣き。


6年間の瞬間ひとつひとつが


それこそ走馬灯のように


学校卒業想像しても笑しかこみ上げてこず

家族の崩壊には怒りの涙しかこぼれてこない私が


寂しくて泣くことがどんなに稀なことか

身体はわかっていて

容赦なく涙を押し出す。




あと1ヶ月。

ペガでは

絶対泣かない!!

涙は3月30日に解禁いたします。

去ると言うこと 

February 12 [Tue], 2008, 17:20
なんだか音を立てて崩れていく様を間近にみるようで

その中で必死にもがく馬たちをみていることしかできなくて


それでも私はいかなきゃいけない

もっと上へ。

内職? 

February 07 [Thu], 2008, 11:16
バイトをやめたので、こんなの↓をはじめてみました☆

http://www.imi.ne.jp/imi/come.here?RQZQVW8

興味のあるかたは是非!というか、友達紹介でポイントたまるんだよね♪


馬乗りたいなー。とびたいなー。

時間と現実 

January 30 [Wed], 2008, 10:24
やっぱ同じ世界にいる人達と話すのは楽しさが違うよね

人間ペックとかトンボとかボロヤマとか松下とか勧誘とか五輪そーゆー話

できないもんね(笑)

聞き上手
愚痴王子
居眠り王子
笑い上戸

バランスとれた語らいでしたw

そしてわたしはやっぱり自分の給料や休みがどんなにつらくても

馬の最後を看取るあの牧場につとめたい




でもよくわかんなくなっとーよ。

私は時間が全てを解決することを覚えてから

ずーっとこんなかんじ。

楽しい時間の後に必ず訪れる疎外された時間

時間がすべてをうばいとって

命どころか地球さえも奪い去ってしまうなら

ずっと一緒にいたいよね、私に希望を与えてくれた頭と。


でもいまわからなくなってるのは
大学という伏し目への漠然とした不安なんだろうなぁ

ネガティブ、

最近こちらの更新率高くねー

一思い 

January 29 [Tue], 2008, 12:03
ともだちのblogをみてふとおもったこと。



人間の命の価値が「1」だとする。



おえらいさんも、今生まれたばかりの赤ん坊も、金持ちも貧しい人も、

みんな何かが欠けていて

みんな他人に足りないものをもってるから

プラマイゼロ。



自閉症に代表される機能障害をもったひとも価値は「1」

彼らは知識や柔軟性や健常者といわれる私たちがもっているものをもっていなくても

ぁるひとつの分野に特徴的な才能をもっている。




肉眼で見えるか見えないかのアメーバの命の価値も「1」

発達した器官はなにももっていないけれど

短い時間生きる術をみにつけている。彼らが生きている自覚はなくとも、人間からすれば彼らはいきている。





路地裏で懸命に生きる猫
虐待され捨てられる動物たち
経済動物として生きる動物
貧困の国で短い命を終える子供



私は残忍だと思うが、彼らをみても同情(言葉が適切かわからないが)の念は抱かない、抱かないようにしている。

自身の価値を「1」以上だと無意識におごり、「1」以下と判断した憐れな命に勝手に手を差し延べ介入することが

あまりに不憫に思えてしまうからだ。

キレイに言えば

今流れている時間に逆らわず、強く生きたい、生きてほしい

裏を返せば

自分の弱さをその行為で隠そうとしたくない



自分がしてきた辛い思いがどんなにちっぽけなことか、みとめたくないんだろう。
馬鹿な自分を、好きになろうと努力する。



天気の悪い日は、よくこんなことをおもうよ。

勉強より、こんなことをかんがえているほうが、落ち着く。


そして、自分のあるべき場所へむかうあしどりが

少し軽くなる。




駄文(特に終盤)失礼しました。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» お知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お知らせ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» お知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» お知らせ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» お知らせ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» お知らせ (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» nostalgic (2008年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neonandante
読者になる
mixiやってます♪よかったらそっちのが ポジティブなのでみてください★
Yapme!一覧
読者になる