目が疲れる〜

July 04 [Wed], 2012, 8:32
昨日は睡眠不足で目が重たいと感じ、
今日は目疲れで目が痛いと感じる・・・

元々、視力が悪いので車を運転するときや
何か作業をするときはメガネをかけます

だから・・・か、よくわからないけど
よく目が疲れます

もちろん、たまにメガネを外して目薬をさして
目を休ませるんだけど・・・
サプリメントも飲み始めた方がいいかな〜

目疲れには、ブルーベリーやビルベリーサプリが良いって
よく聞きます
口コミを見ても、実際に飲み始めて目疲れを感じなくなった・・・
という声が多いですよね


効果には個人差があるものだけど、少なからず何らかの効果を
実感できるかな

どのサプリメントがいいの!?

May 26 [Sat], 2012, 9:10
冷え性体質の私は、血行が悪いし
おそらく、血液もドロドロだと思うから
DHAサプリ(http://www.kumejima.net/)を飲み始めることにしました。

「DHA」と言えば、青魚に多く含まれる成分と
知ってるけど、そう毎日青魚を食べることもないので
サプリメントが一番効率的ですよね♪


でも、いろんな種類のサプリメントがあるんですよね(;゚Д゚)!
サントリーやら小林製薬やら・・・
どのサプリメントも良さそうって思うんだけど
実際どれを飲めば良いか迷ってしまいます(^^ゞ
飲むなら、しっかり吸収されるサプリメントを
選びたいものです(^Д^)

抜け毛が多い。。。

May 05 [Sat], 2012, 8:53
なかなか抜け毛って減らない・・・(T_T)
と言っても、シャンプーを変えてから
少しは減ったかな(^^ゞ
パッと見た感じは、そう感じないだけかも。。。

でも、本当ならパッと一目見て、「抜け毛が減った〜」
って感じたい!

髪が細いから・・・
髪を太く丈夫にすることで抜け毛を減らすことが
できるって美容師さんに教えてもらったんだけど
育毛剤を使うのも一つの方法かな〜って考えてます(ノ∀`)


女性用育毛剤ランキングを見ると、
いろんな種類の育毛剤があるし、前向きに検討してみようかな(´▽`)

毛根に直射日光が・・・、育毛に悪くないかな?

July 02 [Sat], 2011, 14:40
本格的な夏の到来を予感させる本日の気温。
今年初の猛暑日を記録、35度を超えた地域もあったようです。

さて、最近の私は育毛剤がテーマなのですが、
この焼け付くような日差しは私の毛根にどんな影響を与えているのかが
気になるところです。

毛が薄いですから・・・、人より多めに頭皮が紫外線にあたってしまうわけで、
そうすると紫外線により活性酸素が発生し毛根にダメージを与えてしまうのではないかと、
恐れています。

するとまた抜け毛がひどくなり、さらに薄くなった頭皮に紫外線が当たりという
まさに脱出不能な抜け毛スパイラルに落ち込んでいくような気がしないでもない。

そんな事にならないように育毛剤をしっかりと使っている訳ですが、
育毛剤VS活性酸素という戦いが私の頭皮の上で繰り広げられている予感がしております。


経歴がすごいな

April 29 [Thu], 2010, 22:35
今日はテレビに釘付けになりました。
もともとテレビは好きでいろいろな番組を見るのですが、
今日はプロ野球です。

ロッテと西武の9回戦。
ロッテの先発投手は香月選手。
なんとプロ初登板で初勝利です。
スーパーマーケットで働きながらプロ入りしたという苦労人です。
おめでとう!

テレビに釘付けになったので目に来ました。
こんな時にはブルーベリーサプリですね!
もうテレビ好きの私には手放せません!
やわた最高!!

それからもうひとつ手放せないのが、
ローヤルゼリーです。
飲んでいるとすっごい元気が出てきます。
私はやわたですけど、
なにがいいかわからない人はローヤルゼリーランキングを参考にして下さい。

とにかく今日のロッテ戦はテレビに釘付けになった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000525-sanspo-base

最近のはまりは毛穴ケアとローヤルゼリー

March 29 [Mon], 2010, 23:42
最近ローヤルゼリーに嵌ってます。
ローヤルゼリーランキング見てサプリを買ったんですが、
なんか飲んでいると肌の調子もいいし、
体も元気な感じがして疲れ知らず!

絶好調な毎日を送ってます。
ローヤルゼリー最高!

冬の乾燥で毛穴が開いちゃってるのがずっと気になっていました。
そろそろ本気で毛穴ケアをしないとやばい感じ。
特に小鼻のあたりの毛穴が開いてる。
黒いぽつぽつも少しあるみたいです・・。

乾燥だと思うので、
しっとり感すごいって評判のライスフォースを使い出しました。
すっごくしっとりしていい感じです。

ニキビ跡のケアについて

February 06 [Sat], 2010, 16:06
ついこの前油断していたらニキビが2つできてしまいました。
いまはもうニキビ自体はなくなったのですが、
ニキビができたところがちょっと黒くなって跡になっています。

ニキビが腫れているときはなるべく触らないように、
刺激を与えないように気をつけていたのですが
だめでしたね。


でも跡が残ってしまったのに気づいてから、
ニキビケアのサイトで見つけたビーグレンを使い出しのが
よかったのか、だいぶ薄くなってきました。


跡になってしまってもはやめにスキンケアすれば大丈夫!
だといいなぁ・・・。

ニキビ、できちゃった

September 16 [Wed], 2009, 6:35
きゃ〜〜。
ニキビができちゃった・・・。

ほほの辺りに3つあります。
赤くなってます。

まったく。
生理前になると
いつもこうです。

なんとなくできるのは
いつもおんなじ場所のような気がする。

ニキビって同じところにできてると
跡になるのかな・・。

ニキビ跡はちょっと・・・。
なんですけど。

やっぱりニキビ用化粧品を使って
スキンケアーしたほうがいいのかな。

プロアクティブとかオルビスとか
いろいろあるみたいだから、
サンプルで試してみようかな。

ニキビの洗顔方法

September 04 [Fri], 2009, 8:19
ニキビができてしまった肌のスキンケアーには…洗顔はとても大切です。
どのような洗顔方法でお手入れをするのが良いのでしょうか?
…ニキビや肌に刺激をあたえず、やさしく泡で洗顔する…というのは今や常識ですね。

では、本当に正しい洗顔方法はどの様なものでしょうか?

1.まずはぬるま湯で顔全体を軽くぬらします。
2.低刺激の洗顔石けんをたっぷりを泡立てる。
手で泡立てるのが難しい方は泡立てネットなど利用するのも良いですよね。
3.たっぷり角の立つぐらいの泡で顔全体をやさしく包み込むように指の腹で
やさしくマッサージする。決してこすらずに。
4.始めよりも冷たいぬるま湯または水で泡をやさしく、しっかりと洗い流す。


なかなか難しいですよね。どうしても汚れが落ちいような気がして、ついつい強く擦ってしまう…。
そんな経験あると思います。
しかし、強く擦ってしまった結果、お肌にダメージを与えてしう事となります。
ニキビを悪化させてしまったり、健康な肌も乾燥してしまい、敏感肌になってし
まう…。と言ったことがあるからです。
正しい洗顔方法は美肌への1歩前進となります。
やさしく刺激の少ない正しい洗顔方法を身につけて肌トラブルを解消しましょう。

参考ページ
ニキビ用のスキンケアと言えばプロアクティブですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neon0268
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる