日曜練習帳(22) 

August 12 [Fri], 2011, 22:22
三連休もあっという間に終わり…



しかしながら、職場の仲間とたくさん飲んで〜友達と会って話して美味しいもの食べてお泊まりして〜ゴキブリ退治して〜絵を描いて〜いっぱい寝て〜ミッシェルのDVD観て〜絨毯をいぐさマットに替える…という、何とも有意義なお休みでした☆



そして、強化合宿二枚目。


浴衣女性を描いてみました。



色は単色で淡く…と思ったけど寂しいので帯とかんざしだけ色を入れたら…幽霊みたいだったので、肌色を薄く…入れたら…余計顔色悪い人みたい(@_@;)


ま、涼しい感じということで。。


一緒に過ごしてくれた皆様、泊まりに来てくれたMEGMEGちゃん、ありがとう(*^_^*)

日曜練習帳(21) 

August 11 [Thu], 2011, 23:42
ね、


ねむい。



が〜、しかし、



今日は日曜練習合宿中。
普段サボりまくりですがMEGMEGちゃんが泊まりに来ているので何か描かなくては!


…ということで、MEGMEGちゃんから借りた水彩スケッチの本の中の風景画を模写。


模写っちゅーほど模写してません。



ん〜



また明日(´ω`)

こだわらないこだわり。 

August 05 [Fri], 2011, 0:03
決め付けてしまったら動けないこともある。


期待はしないに限る。


もうちょいで30年生きてることになるけど、なーんにもわかんないなぁ。



日曜練習帳(20) 

July 11 [Mon], 2011, 13:28
はい、忘れかけの日曜練習帳です(´ω`)


前の前の土曜にMEGMEGさんとアイススケートを見に行き、次の日にUPするね〜と言って…慌てて本日UPでし。


水彩画書き方の本から真似て描きました。


透明水彩の「乾かないうちに」がわかんない。。水いっぱい含ませると薄くなるし(;_;)


そろそろ違う画材に行ってみます…アクリル辺りかなぁ。

考え得る幸せのすべて。 

July 09 [Sat], 2011, 22:35
今はそれ。


人生には形を変えた幸せも不幸もまだまだあるのだろうけど


今は今の私が持てる幸せがある。


きっと不幸は来る。


不可抗力で。


五体が満足であったり


両親が健在であったり


働けて、お金を貰って


自分の家があって


大切な人がいて


この上ないよね。


慣れてしまうのが少し怖い。


溺れてしまいたくない。


でもそれを「いけない」と何故自分で決め付けてしまうんだろう。


失った時の落差を低くするためか…。



――――――――――――――――――――――――

今日は久しぶりに服を買った。


新しい服を一着買ったら古い服を一着捨てろと聞いたことがある。


ということは、今日は三着買ったから三着捨てねば。。。



磯の匂い。 

June 25 [Sat], 2011, 22:27
何故でしょう。


こんなに幸せなのは何故でしょう。


私が私でいられる。


無理をしないって、なんて幸せなことでしょう。


ありがとうございます。



夜風が涼しい。 

June 24 [Fri], 2011, 1:29
なんて心地好いのでしょう。



ふわふわで温かくて涼しい。



雨が降ります。 

June 10 [Fri], 2011, 15:00
…温かな。



闇雲に無理をして麻痺していたのだ、感覚が。



虚勢を張ることにも本当に疲れた。



上辺の笑顔ばかり。



「嫌われないように」でも中身を見せて「本当の自分を愛されないように」



それも終わりにして良いようです。



猫は心地好い場所にいるといいます。



恐らくそういうことです。

笑っちゃう。 

June 02 [Thu], 2011, 22:35
泣くと思ってた。



よく泣いたし。



でも多分笑ってしまうわ。



…だって可笑しい。



――――――――――――――――――――――――


新しい生活に



新しい仕事



始まりの春はもう初夏へ。



今年も蛍が見たいな。



まぁ、でも無理に見に行くこともなく…機会があればでいいや。



山とか自然とか綺麗なものとか…ホントに好きだけど「連れてって」なんて、人を換え同じことばかり言ってられない。要成長。



普段の自分でいる。



気ままに。



「何考えてるかわかんない」とか言われながら。



程よい距離で。



不思議過ぎる。 

May 31 [Tue], 2011, 2:36
今までにないものだ。


引き出しになければ経験にもなく


それは呼吸をするように


威圧も負担もない。



2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TOM
» みーみー、みやじっくー! (2010年07月20日)
アイコン画像相互リンク「ご馳走リンク」
» 夢の国 (2010年06月14日)
アイコン画像
» 猫峠 (2010年06月09日)
アイコン画像たか
» ぬるい… (2010年05月18日)
アイコン画像太鼓ちゃん
» ひとつわかった。 (2010年05月04日)
アイコン画像ゆえん
» 残業。 (2010年04月05日)
アイコン画像TOM
» 残業。 (2010年04月01日)
アイコン画像ゆえん
» その前に… (2010年02月14日)
アイコン画像TOM
» その前に… (2010年02月14日)
アイコン画像たか
» 眠か…。 (2009年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neon-sign
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
日々の料理やお弁当、風景や猫、心に留まったものの写真を載せます。 思ったことを抽象的にぐだくだ書きます。 シンガーソングライター並びに、ライブ活動などやっています。
Yapme!一覧
読者になる