ヒステリーが・・・ 

March 18 [Tue], 2008, 17:09
普段、僕は、温厚だと思います。

たぶん。

自分で言うのもなんですが。

温厚だと思ってます。

でも、ヒステリックな性格もあって、時々、何かに当たってしまうことがあります。

それは、外で出したことは・・・、

ありませんと書こうと思いましたが、そういえばありました。

まぁ、その話は流して、今日、バイトでやってしまいました。

この性格、なんとかせねばと思いますが、突然出てくるもので困ってしまいます。

というか、僕の思い通りになってないとき、何かをきっかけにプッツンします。

こうやって書くと、なんとも幼稚な性格・・・。

でも、僕の理想が高いってことも・・・それは問題じゃない?

とりあえず、気分が悪いです。

もう、明日も明後日もバイトかと思うとシンデシマエクソ店長です。



なんだか、最近、日記が書けない

ほど、家でパソコンしてる暇がないです。

いろいろと書くことがあったのに、時間がないので、簡潔にメモしときます。

これは、あくまで自分のために。

読んで意味無いかも。

月曜日。

前の店長に会いに、バイト3人でランチしに行きました。

が、結局、店長は仕事中なのでそんなに絡めずじまいでした。

それから、不思議なことに、一緒に行ったバイトの子の家で満喫状態になって、そのままバイト。

火曜日。

先生に質問に行ったら、まぁそれなりに話になりました。

水曜日。

カテキョの生徒のテストが帰ってきて、順位が下がっています。

今年受験なんですが、僕はどおしたらいいのですか?

そして、今のクソ店長の歓迎会を・・・。

クソでした。

行かなきゃ良かった。


そんなこんなで今日は、大学で工作してました。とさ。

遊ぶぞぉ〜!! 

February 17 [Sun], 2008, 11:51
今日は 馬 インフルエンザ明けの競馬初日っす。
久々に 朝から札幌競馬場に 足を運びますよ。

最終レースまで 何とか頑張って その足で 今日は
元 聖飢魔〓の デーモン小暮閣下のライブを 見てきます。

初日にやらかしてしまった10万馬券を今日はGETしたいもんですなぁ・・・w

後 新しいバンド(STRIKE)のライブは10月27日の予定です。
今 HPも製作中ですが かっこいいロゴができんw

さて〜と これから風呂でも入って 出かける準備するっすねw

ハワイ大学近くのホステルへ移動 

February 13 [Wed], 2008, 15:38
アパートやお仕事これから!なのでこれからは節約モード 

YMCAに日本から電話したときは「シーズンじゃないからがらがらだよ」

って言葉を信じて来たら
満室!

ハワイ大学の近くのホステルへ移動

ツワブキ 

January 30 [Wed], 2008, 20:02
久しぶりに守山芦刈園に行ってみましたら、ツワブキがベンチから顔を出していました♪。








お花のアップ








10月桜も咲いていましたが紫陽花園なのでこの時期に訪れる人はいませんでした。

自分 

January 18 [Fri], 2008, 8:38
「自分ってなんだろう?」

たまに考える

異端者と言われる私

壁に向かって延々と話をする私

周りより暗い私

自分勝手な私

我侭な私

乱暴でガサツで男まさりな私

自分の像って色々でてくるけれど

決まって、短所ばかりでてきてしまう

それは、人間の基本的な感情・・・なのだろうか

自分の長所はまったくと言っていい程、思いつかない

だから人はネガティブになるのだろうか

「自分」・・・

これも人類・・・、いやこの全ての魂を持ち思考を持った者の永遠のテーマだろうか

自分が解からない、なんて自然なことだと思っていた

けれど、解かっているに越したことはない

自分の短所が解かれば直すことができる

自分の長所が解かれば引き続けることができる

自分が解かれば、悩みもきっと減る

物に例えるとなんだろうか、難しい

・・・インターネットか?

なんだかずれている気がするがとりあえずこれで話を進めよう

インターネットは色んな情報を知ることができる

流行もすぐにつかめるし

ニュースも一目で解かる

他人を少しでも解かってあげられるし

・・・こうやって書くことで自分が解かっていく

けれど、これをより便利に扱うのは難しい

さまざまな知識が必要になる

さまざまな技術も必要になる

これを自分にあてはめる

自分をコントロールするにはさまざまなことが必要とされる

けれど、それによって自分はよりよく生活できる

リスクと利益

どちらもリスク以上の利益をきっと得られるだろう

「自分」なんて、こんな簡単なものじゃない気がする

いや、きっともっと難しいもの

私がこんなに軽々しく書いていいものではないのかもしれない

機械と人を一緒にするのももってのほかだが

今の人間を見ると、外面は機械のようだ

笑顔さえ、作り出してプログラムされたような・・・

こんな世界で、「自分とは」なんて語って何になるのだろうかとも思う

けれど、誰かは解かってくれそうな気がする

この世界の皆が自分を知り尽くしていれば・・・

きっと、皆が幸せになるなんていうのもあり得るのかもしれない

・・・けれど、ないのかもしれない

私には解からない

考えても解からないから・・・

なんて言って、考えるのをやめてしまうはもっと嫌なんだ

私は、こういう「自分」の一部を持っている

金融商品取引法 

January 13 [Sun], 2008, 18:46
無事?!期末終了。
個人目標は達成できずかなり厳しいです。
まぁ・・そんなの関係ねぇ(笑)
明日から金融商品取引法が施行されますね。
私も何ヶ月か前から通信教育させられたり研修行かされたり、色々大変でした。
実際業務にも支障(?)がでてくるし来月から大丈夫なのかワタシ・・・(泣)
ちゃんとお客さんに説明とか出来るのか不安ですよ。
今までは投信や保険も「お客さんこんな商品ありますよ」って感じで軽く提案してた(実際はもっと真面目にしてます)けど、来週からそんないきなり商品説明とかしたらだめで、お客様の金融資産や考えを聞き、お客さんが求めるてくれなきゃ商品を提案したらだめなんです。なかなか難しいです。

ぐらぐらグラタンw 

January 03 [Thu], 2008, 17:32
     いつもドリアなので今日はマカロニグラタン♪






    熱々でおいしい〜!



    って言いたかったけど・・・・マカロニの量が多くて味が・・・




    ちょっと薄く感じました・・・



    マカロニに味付けをする工夫を今度してみよう〜♪



    ペンネのほうがいいかも??

ミント神戸北壁 

December 18 [Tue], 2007, 21:13
イチロー

一部 紅葉 

December 12 [Wed], 2007, 14:13
  一眼レフの修理が終わり戻ってきました。

  昨日は 雨上がりで 風も強い一日でしたが
  六甲山西側にある神戸森林植物園を歩きました。

  万歩計は 12803歩でした。

  一部 紅葉もはじまりました♪

集中力が切れました。 

December 07 [Fri], 2007, 10:00
今日、バイトで休憩の後、先輩のこと、考えてたら、すっごいミスをした。


なんと、大盛牛飯のライス、煮たての肉の中に落としてしもた・・・。




最悪だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neomma1543
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ヒステリーが・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヒステリーが・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ヒステリーが・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ヒステリーが・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ヒステリーが・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ヒステリーが・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» ヒステリーが・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヒステリーが・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ヒステリーが・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» ヒステリーが・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる