あと一週間・・ 

February 23 [Sat], 2008, 3:52
休み明け、私は疲れの抜けないまま仕事に戻った。
あと一週間ハードな仕事が続く。頑張らなくては・・。
休みの日に遠出したことを後悔する。
次の週末は1日しか休みが無い。何が何でも寝てすごそう!!

昼食時、彼に誘われた。「仕事の後に時間ある?」
断れなかった。だって、あと一週間で彼は帰国するから・・。

私達は車の中で一時間ほど話をした。
彼の会社が2009年1月から7隻もの契約をうちと結んだらしい。
思いがけない報告に驚いたし、心底がっかりした。
あと一週間でこの我儘男と縁が切れると思っていたからだ・・。

茫然としている時に彼が言った。
「今週はお互いに仕事が忙しいだろう・・。日曜は君も休みだよね?
 僕は火曜の早朝ここを出ることになった。夜いっしょに食事をしよう」
彼は本当に自分本位で我儘で、こんな男は大嫌いだ!
でも・・、彼の気持には心から感謝している。
私は答えた「昼間なら少し会える」
私達は、日曜の午後に会う約束をして別れた。

感のいい人なら、もう分かっているでしょうが
私達の最後の二日間の話を次回します。
楽しみにしていて下さい・・。

ガイド鏡の組立てをしました。 

February 15 [Fri], 2008, 10:26
アルミプレートを日曜日に加工して、ガイド鏡を組み立てました。
アルミプレートはしっかりしているので組立てると重いですね〜!



夜は天気が悪いのでさっぱり星が見えないですね。
週末ぐらいから天気は回復してくれるのかな?

お昼はか・つ・ど・ん♪ 

February 07 [Thu], 2008, 2:26
今日のお昼は、お菓子作りの為の材料を買出しに行ったついでに、スーパーのお惣菜コーナーでカツ丼とサラダを買って来ました。

大きな勘違い 

January 20 [Sun], 2008, 17:54
トカゲのしっぽ切りなのか前事務次官の証人喚問・・・・・・・勘違いしてるんじゃない?
ところで事務次官ってなんなの?
政治通の知人はコロコロ大臣が替わる日本の行政形態ではとても大事な職務だと言ってたけど、それって大臣が居なくても行政は停滞しないということなのか?それならどっちか居れば良いなら大臣なんて必要ない。無駄な給料を公費負担してるじゃないか。
そもそも必要なのか?多分大臣たり得る国会議員の名誉職程度にしか考えてなかったけど事務次官がだらしないからちょっと忙しくなっただけなのか。
防衛省といい厚生労働省といいやる気のない奴は民間ならリストラの対象になるよね!

σ(-_-)の知人には、結構公務員(国家&地方)がいますがいい加減なのも確かにいますが、多くは真面目に仕事してるし、公務員が全部駄目なんて思ってないけど・・・・・それこそ行政改革とやらで駄目な奴は排除できないのか?
給料泥棒だろう。

だいこんの花のオードブルを紹介します。 

January 12 [Sat], 2008, 9:57
¥7000のオードブルの内容です。
1.ローストビーフ
2.合鴨の味噌漬け
3.くがに豚のトンカツ
4.蒸し鶏料理
5.姫ナスのオランダ煮
6.サバの塩焼き
7.オリオンビール漬け
8.若鶏の唐揚げ
9.だいこんステーキ
10.豚肉の黒酢炒め
11.ふんわり天ぷら
12.ブロッコリーのガーリック炒め
13.ポテトサラダ
14.わらび餅
※季節によって上記メニューが変更する場合がございますのでご了承くださいませ。
※実際の商品が写真と多少異なる場合がございますあくまでもイメージですのでよろしくお願いします。





こちらが¥5000オードブルの内容です。
1.エビのチリソース
2.かぼちゃのサラダ
3.白身魚のクリーミーフライ
4.蒸し鶏料理
5.姫ナスのオランダ煮
6.サバの塩焼き
7.オリオンビール漬け
8.若鶏の唐揚げ
9.だいこんステーキ
10.豚肉の黒酢炒め
11.ふんわり天ぷら
12.ブロッコリーのガーリック炒め
13.ビーンズサラダ(美里店ではポテトサラダ)
14.わらび餅
※季節によって上記メニューが変更する場合がございますのでご了承くださいませ。
※実際の商品が写真と多少異なる場合がございますあくまでもイメージですのでよろしくお願いします。

『いちご100%』 

December 29 [Sat], 2007, 23:33
おはようございます。



本日はいい天気になりそう。空は星ばっかり。



今、この地方は過ごしやすい気候ですね。



そんなに寒くもなく、暑くもなく。



ただ、これから寒くなって、雪が降る季節になっていきますね。



今年の冬は雪が降らなかったので、年末から来年の冬はどうでしょうか?



あんまり降らないといいですが。




さて本題。



息子君が、いつ頃だったか、少年ジャンプを買うように、
(自分も小、中学の頃は毎週買ってったね)



ジャンプにはアニメにもある、ワンピ−スやナルトなど。



その中で、『いちご100%』と言うのがあって、
(つい、つい読んでしまった)



主人公の淳平君に、美少女たちが惚れてしまう・・・と言うスト−リ−。



優柔不断な淳平君が映画監督の夢を持ち、



高校の映像研究部での彼女達との高校生活を過ごしつつ



一人の彼女を選べきれないという物語(もったいない物語)



途中から読み始めて最初の方は知らなかったのですが、



レンタル屋にはコミックのレンタルもあって



1巻から借りて読んでいったら、全19巻読んでしまった(笑)



自分も、こんなにたくさんの人にモテたら、どんなに嬉しい事でしょう



マンガの世界とはいえ、羨ましい(苦笑)





まぁ、読書の秋には、いいかな?っと(笑)



たまには、マンガもいいもんですね。

鉄道博物館へ行ってきました。 

December 14 [Fri], 2007, 23:59
 10月14日にOPENした「鉄道博物館」へ行って来ました。

 昨日の大雨でかなりの人が今日、向かったと見えて、予想以上の入りでごった返していました。

 大宮からは180円で「鉄道博物館」駅へ・・・

 ここでもうかなりの人が並んでいるのに気づき、警備員に「障害者手帳」を示すと早めに入れてくれる

ものの、かなりの人だったので手短に見てきました。

 ジオラマは圧巻でした!HOゲージで結構な編成が動き回っていました。

ハチロク 昔ばなし 

December 10 [Mon], 2007, 20:39
購入時は、92前期ヘッド+86ブロック
 92インジェクター+92レギュレーター?

だったらしいが、2基目は、92後期ブロック+86ヘッド
 ポート研磨
 戸田スプロケx2 バルタイIN115° EX115°
 HKS264x2 リフトIN8.35 EX8.1
 面研
 現車合わせECU

平成17年2月
 7.5AG(1850cc)
 7Aブロック+92後期ヘッド
 TODA 288 304
 FCR、、、、、、、、、、、、18年10月ブロー
  

新たな耐震偽装、横浜市で発覚 マンション工事取りやめ 埼玉県も調査20071016建設工業 

December 04 [Tue], 2007, 12:40
新たな耐震偽装、横浜市で発覚 マンション工事取りやめ 埼玉県も調査20071016建設工業

 国土交通省は15日、横浜市で建設中の建築物に、構造計算書の偽造が明らかになったと発表した。8月に登録住宅性能評価機関から、耐震偽装の疑いについて通報があり、特定行政庁の横浜市が調査を行っていた。9階建て99戸のマンション建設計画で、販売は行っていなかった。工事は基礎杭の施工まで終了していたが、偽装が明らかになったことで、建築主は8月末までに建設計画を中止。既に、工事取りやめ届けを提出済みという。

 構造計算書を偽造していたのは、藤建事務所(埼玉県八潮市、管理建築士・遠藤孝1級建築士)。マンション建設の設計者から構造計算を受託した業者から、再委託を受けて構造計算図書の作成を担当していた。同省によると、161カ所の保有水平耐力の計算を、柱や耐力壁がせん断破壊しないものとして直接入力したほか、耐力壁1カ所の断面計算を切り貼りして「NG」から「OK」に書き換えた。
 同事務所を所管する埼玉県は9月に立ち入り調査に入り、このほかの関与物件について調査中。耐震偽装物件が新たに発覚したことに横浜市の中田宏市長は「6月20日の改正建築基準法の施行を踏まえ、建築確認申請の厳正・厳格な審査を進めるなど、日々尽力している本市としては大変強い憤りを感じている」とのコメントを発表した。

☆恋の辞書画☆ 

November 30 [Fri], 2007, 8:56
もらってねー♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neomen1566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» あと一週間・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» あと一週間・・ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あと一週間・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あと一週間・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» あと一週間・・ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あと一週間・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» あと一週間・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» あと一週間・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あと一週間・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あと一週間・・ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる