食べて食べて食べまくるのさ1 

March 23 [Thu], 2006, 16:53
最近のわたし。

卒業を前にして、行事が多く、食べてばかりです。

お金を使いまくって、すみません。
えっと、まあ、許してくださいよm(__)m

四月から頑張って働きますっ!!

19日。教授の家に招待され、奥さんの手料理をいただきました。

事前に聞いてはいましたが、もうとにかくすごい!次から次へと料理が出てきました。

パーティーがすぐにできちゃう皿を沢山お持ちなんて、さすがです!

何もかも美味しかったけど、私のなかの一番は“ちまき”かなあ(^O^)

食事中いろんなお話を聞きましたが、やっぱり教授はすごいんだ!
改めて、教授の研究室に入って良かったと思いました。
まあ、そうかと言って、担当じゃ無かったですけどねえ(T_T)

教授の家に行くために、その日に車で行って、夜中に戻るという、
なんだかすごい日程をこなし、
20日、21日で、家族、ばあちゃん、おばちゃん、そしてけんちゃんと熊本へ行ってまいりました(^O^)

この組み合わせで旅行に行くとは思ってもいませんでした(笑)

今までの旅行は、父さん一人の運転でしたが、今回は、結構ヴォクシーを乗りこなせるようになった?私も、半分運転をしました。

まず、「天才志村動物園」でかなり人気者になった、パンくんとジェームズがいる、阿蘇のカドリード・ミニオンへ行きました。

けんちゃんが一緒だったから、かなり懐かしい乗り物に乗ることができました(笑)

そして、人生初!ヘリコプターに乗りました。阿蘇山周辺を2分遊覧。

なんと、けんちゃんも一緒です。

全く恐れません。

すごいよ、けんちゃん!

うちら姉妹は、乗るまでびびってたよ(笑)

ヘリコプターから見る景色は最高でした。

今度はいつ乗れるかな?

そして、お待ちかね!
みやざわ劇場でのショーを一番前の席で見ました。

すごいよ、動物たち!

子供らと一緒に、真剣にショーを見ていたのでした。

そして、阿蘇山へ!

一度行きましたが、晴れていて最高の見晴らしです。

自然っていいですねぇ〜。
阿蘇に来てからこそ、見られる景色です(^O^)

そして、旅館へ。

夕飯に馬刺が食べられることを少し期待してましたが、出ませんでした(*_*)
でも、馬刺カレー買ったもんねー♪楽しみ〜。

でも、どの料理もとっても美味しかったです★

うーん 

March 19 [Sun], 2006, 15:51
旅行中、ほんっとによく食べました。

びっくりするほど、太ったわけじゃないけど、確実に胃がでかくなった気がしてる今日この頃。

最近、食べに行く予定がたくさんあって、勿論嬉しいけど、ま、太ってしまいますよね(^o^;

でも、この時期我慢は禁物です。
…と、私は思います(笑)
食べたいときには、心行くまで食べられる。

これほど幸せなことはありません。

てなわけで、今日の夕飯もごちそう、明日の夕飯もごちそうなんですけども、えぇ、張り切って食べますとも(笑)

しかし、調子に乗らぬように(^o^;!!

交通量調査 

March 15 [Wed], 2006, 18:34
旅行から帰ってきたと思えば、交通量調査のバイトです!

12時間、内六時間休憩、つまり、六時間壱万円ってのは、この時期かなり有り難いです!!

現在、最後の休憩。

7時になれば、壱万円が手に入ります(^O^)

寒かったですが、いい天気だったので良かったです。

それにしても、今日はかなり注目されました。


イケメンの兄ちゃんばかり通れば大はしゃぎですが、残念ながらオジサンやオバサンばかりでしたので(T_T)

寒さを忘れれば、カチカチ押すのが楽しくなってくるものです♪

よく歩き、よく食べ、よく寝た 

March 14 [Tue], 2006, 20:54
予告どおり、まず早起きをして、温泉へ行きました。

朝から、お風呂って最高ですねー!!

7時から朝ご飯を食べに行くと、私たちが一番でした!

隣のおじさんに

『高校の卒業旅行か何か?』

と聞かれました。

朝から、ビールを飲むようなおじさんなので、ヘヘッて笑っておきましたが(笑)


そして、近くの砂風呂温泉“砂楽”へ。

オープンと同時に到着したので、まだ人も少なく、スムーズに入ることができました。

ズッシリ砂がのって、一気に熱くなります。

あー、背中が熱い!ふくらはぎが熱い!

ゴソゴソしていたら、足の爪先に隙間が(笑)

途中、砂かけさんがやってきて、
『大丈夫?熱くない?』
と聞いてくれたのですが、
とっさに、

「はい!大丈夫です!」

と答えたため、

再び、隙間が埋まりました(笑)

でも、ほんと気持ち良かった!

汗もたくさんかきました★

そして、知覧へ向かいました!

目的地は、知覧特攻平和会館。

ほかにも行きたいところはたくさんありましたが、時間の関係上、ここだけにしぼりました。

私たちと同世代、もしくは年下の青年達の写真と、出撃前の遺書、手紙がたくさん展示してあり、本当辛く、涙してしまいました。

長崎、知覧で、平和な時代に暮らしているありがたさを思い知らされた旅行でもありました。


交通手段は、主に高速バスでしたが、
これでもかってくらいに、見事によく寝ていました。

また、長崎では本当によく歩きました。

そして、本当によくよく食べましたっ!!

最高に楽しい二泊三日の旅行でした。


もっともっといろんなところに旅行しに行きたいものです。

鹿児島!薩摩会席!生き返りの湯 

March 14 [Tue], 2006, 0:50
鹿児島に来ています!

写真は、薩摩会席。

写真を撮った後に、豚肉をキャベツで巻いた天麩羅、
薩摩汁
せいろで蒸したウナギご飯
オレンジ
がやってきました。

きびなごがキレイに光っていていました。

いろいろなものをたくさん食べることができて、本当嬉しかったです(^O^)

泊まっているホテルの温泉は、『行き返りの湯』と銘打っています。

なーんか、よくわかりませんが、まあ、生き返ったよと言っておきましょうか?(笑)

でも、ほんと気持ち良かった!!♪

最終日は頑張って早起きして、朝風呂入って、念願の砂風呂へ♪

そして、知覧へ行って、市内へ戻ろうと思います。

あー、もうおわってしまうのか…

淋しいなあ〜…

いやいや、まだ残されている!!

心行くまで楽しみます★

長崎に来ています 

March 12 [Sun], 2006, 22:18
写真は、会楽園のちゃんぽん!

あと、みんなで皿うどんを分けて食べましたー。

いやぁ〜(^O^)美味しかった〜!!

もう、スープから違いますからねぇ〜。

皿うどんは、麺が甘い?

普段、よっしーと食べに行くところと全然違う美味しさ!

最高です!

長崎好きです!

佐世保バーガーは、佐世保基地近くのヒカリで食べました。

私たちが行ったときは、40分待ち。

取りに行ったときは、一時間待ちでした。

タイミング良かったです。
待っている間、近くにある海上自衛隊の資料館へ行きました!

入場無料です。

そして、自由に海上自衛隊の制服を着て写真が撮れるってことで、そりゃ、もう喜んで、張り切って!

なかなか経験できませんからねえ〜。

テンションもあがりますよっ。


原爆資料館では、戦争の悲惨さ、平和のあり方を考えさせられました。

感極まって、泣いてしまいました…。

今、こうやって、好きなように旅行をして、平和に暮らしていることを本当に有り難く思わなければいけませんっ!

明日は、頑張って早起きして、時間の許すかぎり長崎観光!

そして、九州新幹線で 鹿児島へ向かいます★

本当にすみません!! 

March 11 [Sat], 2006, 10:04
学科の祝賀会に参加しました。

7100円出しです。

この時期に、かなりイタイ出費です、ほんと…。

会場借りる費用も結構するんでしょうけど、お酒、ビールを飲めない私にとっては、ぼったくりもええところです。

でもまあ、場の雰囲気をかなり楽しみました。

皆さんのドレス姿をまじまじと拝見できて、いやぁ〜、うれしかったですねぇ〜(親父だよ)

そして、何よりもスーツの皆さんっ(^O^)

やっぱりスーツ着ていると皆さん締まって、本当にかっこいいです。

素敵な写真もたくさん撮れましたし、まあ、楽しかったですよ。

場所をうつして、二次会へ行きました。

飲み放題、食べ放題の3000円。

…勘弁してください(笑)
日頃食べる倍は食べてます。

ま、そうかといって、食べないわけもなく、食べれるだけ食べましたがね。

さて、長くなりましたがここから本題です。

私は、めでたい席において、とんでもない粗相をしてしまいました。

鉄板にのった、焼きじゃが明太子がやってきた時のことです。

えー、ちなみに、じゃがいもの上に、明太子がのっておりますです。

向かい側の先輩が、私が取りやすいように、鉄板をあげてくれてたんです。

美味しそう!さあ取ろう!
箸で芋をはさみました。


ん?ひっついて取れない?


一瞬何が起こったかわからず、周りの人の指摘で分かってしまったのですが、
なんと!

なんと、先輩の髪に、明太子がとんでってしまっているじゃないですか!!

動作が止まった先輩、笑う皆さん。

頭が真っ白になりました。

(*_*)わぁー、わぁー、わぁー!!

ほんっと、すみません!!

なんてことをしてしまったんでしょうか(◎-◎;)

最悪です。最低な後輩です。

笑って許してくれましたが、内心どう思われているでしょうか…。


あ〜、本当にすみませんでしたー(T_T)

宮本に控え通告・・・ 

March 10 [Fri], 2006, 14:12
衝撃が走りました・・・

W杯を3カ月後に控え、日本代表の守備の要が、所属チームでポジションを失う異常事態
・・・
です・・・(>_<)!
日刊スポーツより

アジアチャンピオンズリーグ、逆転負けしちゃったのね・・・。

宮本投入後に逆転負けって。

いかにも、宮本さん入れたから負けたみたいな書かれようだし(そうだったの?)


加地くんがガンバにやってきて、4バックにシステムが変わったんだよね。


「3バックの中央がベスト」と西野監督に適性を判断されている
らしいの・・・。


「監督の意向なんで…。練習をやっていくしかない」

監督の意向だから、うん、そりゃ、まあ仕方が無いけどね・・・。

でも、


寂しいよ〜

がんばって!
がんばって!ツネさん!!

代表で、素敵なプレーを見せてください!

ずっと応援してますからっ!

コンタクト生活初日。 

March 06 [Mon], 2006, 23:45
「すぬうぴい人生」
いつの間にやら一周年を迎えました

いやー、めでたいめでたい!

3月3日に書き始めたみたいです。

いやー、めでたいめでたい!

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします★

えー、さて、
ついに、コンタクトにしました。

ずっと、メガネで貫こうと思ってましたが、
妹がコンタクトにしたので、自分もしたくなったんですってば(笑)

なんて快適なんでしょう

目を細めずに、相手を見なくても誰か分かるようになっちゃいました♪

でも、手入れがねえ〜、早くもめんどくさいって思ってます

いやいや、そんなんじゃいけないよ、自分。
早いこと慣れて、チャッチャッと入れられるようになりましょう!

えー、この場をお借りして連絡です!

現在、私の携帯、電源が入っておりません。

昨日の夜まで元気だったのですが、今朝勝手に電源が切れてしまっていて、全く付かないのです。

明日の昼頃には回復させようとしてますが、どうなることやら分かりません。

携帯がないと、本当に困る人間になってしまいました。

というか、世の中がそんなもんになってしまったんですよねえ・・・。

よく歩いたっ! 

March 05 [Sun], 2006, 23:10
今日はまず、大阪城へ行きました。

梅まつりと大阪城ホールでのイベント、マラソン大会があり、もうすごい人!!

早起きしてきて良かった。

功名が辻で、ピンポイントで秀吉がでてるし、日本史好きだし、真剣にいろんなもの見て、結構時間を過ごした。

なんか、今更日本史を学びなおしたいと思った。


次になんばへ行った。

自分のなかで、どうにか位置関係が分かってた。

妹は、なんば初なので、どうも興奮していたようだ!

よしもと笑店街は、友達と行ってね(笑)

初めてマンスリーよしもとを買ったら、男前ランキングが載ってて、次長課長の井上が一位★

写真がかなりいい!

最高★益々ファンになったー。

歩いて、心斎橋へ。

へーこんな位置関係なのね。

大阪をまた一つ学んだ!

かなり疲れるけど、歩き回るだけでもかなり楽しい!

梅田へ戻り、ヘップの観覧車へ!

恐れな姉妹は、下を一切見ず、最高の景色を楽しんだ!

夜だったら最高だろうなあ!

空中庭園にも行きたかった…。

いやぁ〜、ほんとよく歩いた!

でも、本当楽しかった!

写真は、響きがなんか気に入ってる地下鉄御堂筋線の[西中島南方]。

妹にとってもらった。

恥ずかしいことさせてごめん(笑)

あーやっぱり、ストラーダの宮本さん写真におさめてくるべきだったなあ(^o^;

それが唯一の心残り(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像petrhny
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2008年05月20日)
アイコン画像こうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのこうすぃぴー
» 食べて食べて食べまくるのさ1 (2007年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neomelo19278
読者になる
Yapme!一覧
読者になる