長すぎるのはスランプと言いません 

April 07 [Mon], 2008, 16:58
本日練習試合。
娘は相変わらずです。7月から同じハードルの前で止まっています。
デフェンスができていないのに、オフェンスに参加していはいけない
というトラウマに囚われています。





自分がマークする相手に振り回されるまま、ボールと相手を交互に見ながら走るので相手には振り切られるし、ボールは見失うし、、、、。しんどいなぁ。

デフェンスから、オフェンスに切り変ってもスタートができないから、それまでマークしていた相手から離れることができない。つまり、オフェンスのときに相手を振り切ることができない。

なんで、ずっと相手のそばにいるの? だから、役にたたないのよ。

娘は自分でも分かっている様子だが、「だって、まずはデフェンスだもん」と言って次の言葉を飲み込んで黙り込んでします。
デフェンスができていない以上、オフェンスにしゃしゃり出てはいけないというトラウマ。


それって、スランプとか伸び悩みとは違う問題です。
でも、私が言ってもダメみたい。「デフェンスが先だから」と聞き入れようとしない。

タメイキがでる。そんなことでは、次に進めない。
もう、何ヶ月止まっているんだろう。
どうやったら次にすすめるのかなぁ?

ご訪問ありがとうございます。 

February 17 [Sun], 2008, 22:26
 
  私は、着物が好きです。
  このブログは、どこをとっても、着物のことばかりです。

  日記形式をとっていませんので、記事内容と更新日は、あまり関係がありません。
  どこでも、コメント大歓迎です。

  のんびり更新ですが、ぼちぼちと続けていきたいと思います。

  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 * * * きもの * * *         着物に関する新着記事です。
                         しばらくしてから、各書庫に振り分けています。

 * * * 本 * * *            持っている着物の本  

 * * * さんぽ * * *         (ファン限定)着物の似合うおすすめの街、風景
 
 * * * コーディネート * * *    (ファン限定)さんぽで着ている着物

 * * * ニュース * * *        メディアでみかけた着物に関する記事のスクラップ

 * * * いろいろ * * *        着物に関するいろいろな話

 * * * りょこう * * *          大島紬とブログ友に出会う旅に出たときのお話

 * * * 呉服屋さん * * *       呉服屋さんに行って思うこと

 * * * 初めての着物探し * * *  着付け教室に通い始めて、はじめて自分の着物探したときの話

 * * * 着付け教室 * * *      着物を着るきっかけになった着付け教室に通っていたときの話
           

ジョン君 

February 14 [Thu], 2008, 8:59
今日は散歩でチロの先輩犬マロちゃんの彼氏に会いました
マロとジョン君の間に赤ちゃんが欲しくてちょっとお付き合いをしたけれど
残念ながら失敗 Y(>_<、)Y ヒェェ!

ジョン君は12歳 おじいちゃんだけれど
毎日 楽しそうに散歩してます
マロは12月で2歳 年の離れたお友達だけれど
今日は仲良く クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッやってました
ジョン君いつまでも元気でいてね

前からとりたかったけれど2ワンとも取材拒否
仕方なく後ろから パチリ

秋ももうすぐ終わって、次は冬。。 

February 06 [Wed], 2008, 10:43
 彼の気持ちに感涙し、



 友達の心遣いに感激し、



 親の気持ちに感謝して、



 いろいろな想いを感じられる今日この頃です。




 この想いを、返していけるように頑張りたいと思います。

様子を見るはずが 

January 18 [Fri], 2008, 10:28
西兄貴 見に行ったら 轢かれました・・・・

久々にエギング 

January 14 [Mon], 2008, 1:32
昨夜久々にエギングしてきました。海の状況は・・・冬の新潟荒波育ち状態。かろうじて風は微風でしたけど、スーパー激荒れ。最初の本命ポイントは波がもろ被りでNG。やむをえずその近くの常夜灯周りでやったけど、イカの気配はゼロ。10投で移動。二番目のポイントはおそらくイカはいるだろうけど、激スレポイント。ここも釣れる気がせず10投で移動。3番目のポイントは、朝まず目から日中にかけて、何回か爆発したポイント。でもココも軽く松竹のオープニング状態。でももうここしか有望なポイントはないんで、ココで勝負をかける!!



波がかからないトコでシャクリ開始。とりあえずフルキャスト→2段シャクリ→ステイ。手前にエギが寄って来たトコで、タダ巻きにチェンジ。そしたら「ズン!」
キターッ!!2週間振りのジェット噴射。しかもオレ的には納得サイズ。あんまり嬉しくて、会社のイカ仲間とママにメール。
ヒットエギはヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
俺的にコレ投げてれば何とかなる。カラーもマーブルなら、夜でも昼でも釣れるし・・・。



そんでこのイカをつまみ用に〆た後の第1投目。フルキャスト→チョイ2段シャクリ→フォール?イカパンチ風のアタリ?軽く聞き合わせ・・・ノッタ!!ほとんど何もしないで釣れると、何かスンゴイ得した気分道路で500円拾った感じに似てる。んーんナイスジェット噴射でもここでイカの気配が完全に消えたみたい。何をやってもアタリすらない。帰る前にテトラ沿いをタダ巻きしてきたら、チョイ小さいヤツがピックアップ寸前に乗ってきた。まぁコレもキープだな。全部で3杯か・・・。この状況で3杯ならヨシとしようかな。ママがイカ刺し待ってるし。





               やっぱりエギ王Qは釣れる!!

東方神起 韓国コンサート 

January 04 [Fri], 2008, 1:47
10月26日〜28日の三日間 韓国でコンサートを



開催した〓・・。







ユノの骨折のニュースから始まり



今日は ジェジユンの怪我。。。



詳しいことは まだ わかりませんが



メンバーの気持ちを思うと 胸が痛みます。



踊れないけどユノが後ろにいます。




なんだか さっきから 胃も痛んできて・・・。



長女には 「しっかりしなさい!」と言ったてまえ



弱気なことが言えなくなってしまったわけで。。。



ほんとは泣き出したいくらい 胸が苦しいんです。







いつも いつも がんばっている〓なのに。。。



どうして・・。なぜ 彼らなの・・。



もう 辛い思いをさせないでぇ〜〜〜!!



どうかユノの骨折も ジェジユンの怪我も



早く 治りますように・・。



一生懸命 祈っています。

<写真の出処はサジンの中>



28日のエンディングです。



これはジェジュンが転落した後のことだと



思います。元気そうにはしていますが・・・。



早く情報が ほしいです。



 

07.10.5. 坊っちゃんジャズフェスティバル実行委員会 

December 21 [Fri], 2007, 9:11
県民総合文化祭・ジャズ公演が11/11(日)に開催される。
あと1ヶ月となってきた。
9/9のジャズ切磋琢磨の時、出演バンドにチラシやチケットを配布して、早1ヶ月。
私は10/3のライブもあり、取りあえず終ってからって感じだったので、終ってギアチェ〜ンジ。
本日、坊っちゃんジャズフェスティバル実行委員会第一回を行って、当日の役割、打ち上げなど決めた。迫ってきた感じ満載。

坊っちゃんジャズフェスティバルは7回目、県民総合文化祭・ジャズ公演としては2回目。
今回は「ジャズの心を表わしたい」のテーマを掲げた。
通り一遍音を出して終りとせず、音楽を創るということに改めて立ち向かおうという課題の元、
例え試行錯誤中であろうとも各バンドがどのような演奏を用意してくるか楽しみだ。

今までと比べると地味なステージになるかもしれないが、本来の姿に立ち返って
今回は「自分たちの音を聴いていただこう」としているわけです。
たくさんの方に足を運んでいただけたら嬉しいです。

県民総合文化祭は20回記念で、11/10と11/11両日は県民プラザや、正面玄関前でいろいろな演奏やイベントも同時開催。
いろいろ楽しめると思います。

2007/11/11(日)14:00開場、14:30開演
県民総合文化祭・ジャズ公演”坊っちゃんジャズフェスティバル2007”
前売りチケット¥1000 当日¥1200 中学生以下無料
県内の3つのビッグバンドと10のコンボバンドが出演。

・チケットはプレイガイド(松山市内のみ)、楽器店にあります。

テスト勉強 

December 13 [Thu], 2007, 22:11
昨日ゎ家庭教師が来る日でした。
いつもより問題が解けてラッキ⌒◆゜
実ゎテスト勉強なんですが
正直手がつけれません。。
何やりよるか意味ぷww
ハイ無理ww
まぁがんばります。
ってか家庭教師なんですが。
がんばります!!
今日ゎ友達ンちからの更新でした。

優しいロック 

December 07 [Fri], 2007, 15:23
アイツがまたロックを聴いている。こんなに朝早くから。
壁の薄いこのボロアパートのせいで隣のアイツのロックは丸聞こえだ。
私はバッハの無伴奏ソナタを聴いている。
アイツはロックを聴いている。優しいロック。私が大好きなバンドの曲。
イントロでスティックを3回鳴らす。それだけで分かる。…あの曲だ。
私はバッハを聴きながら、ロックを口ずさむ。
パンを焼いて。牛乳を温め。レタスをちぎって皿に盛った。
いつもの朝食が小さな食卓に並ぶ。
アイツはちゃんと食べているんだろうか?心配してみたりする。
パンにかぶりつく。…眠い…。そりゃそうか…。まだ6時だもん。
それにしても、アイツのロックはデカイ音だ。
まぁ…このアパートに住んでいるのは、私とアイツだけだか"近所迷惑圏内"に
入っているのは私だけなのだ。でも、迷惑だと思ったことはない。
何故かは分からない。ただアイツの流すロックは優しい。
アイツはずっとあのバンドの曲を聴いている。
私はお気に入りのシャツを着て、いつもより少し濃いめのメイクをする。
そして、昨日買った楽譜に目を通す。やけに転調する曲だ。しかも臨時記号が
あまりにも多い!!…と自分で買っておきながら文句をつける。
牛乳を飲む。コーヒーではなく牛乳を飲む。そうしてこんなふうにゆっくりとする。
だから早起きが好きだ。アイツも早起きだ。…だから私も早起きするのか?
それは分からない。
私はバッハを止めて、アイツのロックに暫し耳を傾ける。
優しい声がする。そして優しいギターと確かなベースに、正確なリズムと
爽快なるシンバル、ハイハットの響き。それにアイツが口ずさむ声が少々。
何分かしてロックが止まった。あぁあと思った。なんだか急に寒くなって
牛乳の入っていたカップを頬にあてる。
キィッ、バンッ
アイツがドアを開いたようだった。何処かお出かけですかねぇ。
そんな呑気なことを思っていると次の瞬間には私の部屋のインターホンが鳴った。
慌てて玄関のドアを開く。
そこにはアイツの笑顔と白い紙袋があった。

「ハッピーバースデー!!!」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neolba1041
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 長すぎるのはスランプと言いません (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» ご訪問ありがとうございます。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる