謎の風邪

January 14 [Wed], 2015, 16:53
風邪death!

インフルエンザではありませんでしたが。


なんか今までには無い風邪で、頭痛があるわけでもなく、熱があるわけでもなく、だるいわけでもなく、のどから来るやつでも無かった。初体験な風邪だったから、後になってこの前後6時間くらいの記憶とかさっぱり忘れそうな気がしたので、覚えてるうちにここに記す。書いた後そのまま天に召されたときは記録にもなるし!
(風邪death!って書いて死んだら一世一代のギャグだね!)


6時間前まではなんとも無かったのに、昼にごはんを食べて自分デスクに戻った瞬間に、もうほんとに瞬間に!

数秒前までは何もなかったのに、その瞬間、目の前がクラ〜っとしてた。

クラ〜〜というよりはクラーンクラーンって感じ。強めのお酒飲みすぎた時みたいな。
湘南台文化センターでトマーテだと思ってゴクゴク飲んでたものが実はウィスキーストレートだった時みたいな。(内輪)


エヴァQでさ、「もうエヴァなんかには乗らんでください!」って言われて、その台詞がシンジの中でリフレインするシーンあるじゃない。ゆら〜ゆら〜って、あんな感じよ。もう。


とりあえずまだ昼休みは続いてるから、「俺たちの昼休みはまだ始まったばかりだ!」っつって、机につっぷしたんだけど、ただ腕を枕にしてじっとしてるだけでも頭がグラングランして。とりあえず外の風邪に当たろうと思って会社を出た。足取りがフラフラする。もう、わざとか?って思うフラフラ。正確悪いやつが見たら、「タイたんさん、帰るための演技が念入りで迫真っすわー!帰りたい心強すぎっすわー!」って言われるくらい。外の風は気持ちよかったけれど、フラフラが悪化したので周り1週してすぐ会社に戻った。

それからもう1回つっぷしても同じ症状。辛いから、許可とって、敷居でさえぎられているだけの、会議室と呼ばれている空間で横になった。

昼休み終わっても、「いいよまだ寝てて!顔真っ白だよ!大丈夫?」って言ってくれるくらいには具合悪そうだったみたい。ちなみに白いのはもともとです。いや、具合悪そうなのも元々かも。


そんで30分くらい寝たけど悪化したので早退した病院にいきました。

さすが昼、電車は車両の端っこを陣取ってくぼみにひじ置いて寝た。熱があるわけでもなく(ry謎の辛さがあるので音楽で聴こうと思って、ラブライブメドレーを流したんだけど、まーー頭にガンガン来る。あんなに大好きだったラブライブメドレーが。通勤中の充電はこれで決まり!のラブライブメドレーが俺のLPを削って行く。。けっきょくリラックスできるヒーリングミュージックを聴きました。目をつむって意識をとばしてたら(寝てただけです)あっという真に駅についたんだけれど、病院が始まるのは15時。歩く時間を考えてもあと20分くらいあったので、駅の待合室に座って寝た。起こされたらその時はその時だ。



そんで起きて病院行った。いつも行ってる病院はこういう時に限ってちょうど定休日だったから新しいところ。

「昼から急にフラフラし始めて、ちょっと寝たんですけど、回復しないので会社を早退してきました」
「熱はー」「ちょっと微熱があるかもしれないです」
「かもしれない」「はい」
「計っては無い」「はい「それじゃこれで計りましょう〜」
言い終わる前に体温計を出す看護婦、手慣れている。

まさかの平熱だった。

「あー喉ちょっと赤いねーイガイガするでしょ」
「違和感はないですね」(ほんとに違和感無かったので意外だった)
「そっかーインフルエンザの可能性あるねー検査しましょう」

ほっそいなっがい綿棒みたいなやつを鼻の置くの方に突っ込まれクルクルクルってやられる。
我ながらけっこう我慢できた。こいつここまでくしゃみを我慢するとは、できる…!って顔してた。

「はいお疲れさま」
「ンン」涙目
「今からこれを検査しますね〜」
「ヘクシュ!」
「検査結果7〜8分で出るので待合室で待っててくださいね〜」
「ブェックシュ!!」

我慢できてなかった。
待ってる間もフラフラは止まらず。俺の中のあの妹さんがエヴァに乗るなエヴァに乗るなと叫び続ける。乗ったことないよ。。

結果が出た。とりあえずインフルエンザでは無いらしい。良かった。インフルだったら土曜日のセガラブライブ行けないし。



薬をもらって帰宅。会社に連絡。

あとは鍋でお湯わかして加湿器つけて暖房つけて、熱めの湯船に浸かって身体を温めました。そして風呂上がりに鏡を見て初めて気付く

「顔白っ!!!」

もともと白いとかそういう問題じゃないこれは。もうこの男は2時間以内に死ぬ。そう直感した。言ってなかったけどフラフラに加えて電車のあたりから吐き気もあるし、これ絶対熱もあるわって思って、今、家の体温計でも計ったけどやっぱり平熱だった。

とりあえずLP使いきったり大乱闘2戦2勝するくらいの気力はあるみたいだけど、一行に症状は良くならないので、身体が暖かいままのうちにひと眠りしようと思います。

夜はやわらかくて暖かいものを食べろと言われたけど、冷蔵庫何も入ってないや、どうしよう。

まぁそれは起きた時考えるとして、直感して2時間がそろそろ経とうとしているので、この睡眠が山田。

生きて土曜日にセガに行くんだ。。

夢占いで見た自分

June 13 [Fri], 2014, 9:57
たま〜に見た夢を思い出してここに書き留めておく事があります。夢日記。


◆夢の内容

シーン1 どっかのレッスン校
俺はレッスン生ではなく、たまたまそこの建物に入った普通の人。そこのUFOキャッチャーが1回100円5秒でめっちゃ取れやすそうだからやったら何個か取れた。近くにいるやつが、「これけっこう取れますよね^^」と言いながら取り出し口に手を入れると、ガサガサと手をかき回したあと俺が取り出しそこねた景品を持って帰った。それ俺のだけど。。
UFOキャッチャーが終わった頃にはレッスン生は何名か脱落して少なくなっている。必至に管楽器を演奏している者、数人でタイミングを合わせようと踊っている者、泣きながら太鼓の達人をプレイしている者、様々だ。てか何の学校だ。
邪魔してはいけないなと思い、その建物を後にした

シーン2 観光地
海に隣接する温泉街。海沿いの道(砂浜でなく崖)を歩いていると自由に入れる温泉をポツポツと通り過ぎる。どれも周りに人だかりはあるが入っている人は全くいない。当然だ。深すぎる。そして中に変な生き物がいる。主みたいな。
ここはいったいなんなんだ。
さっきから道にミドリガメいるし。最初に出会った一匹は踏まれると危ないと思って捕まえて持ち歩いていたけど、その次に2匹目、3匹目、大群と出てくるともう面倒みきれない。すでに踏まれている子もいる。可哀想に

シーン3 住宅地
手の平にミドリガメを乗せながら住宅街を歩いているとき、雪が降り始めた。それはそれは大粒の。雪の結晶って肉眼で見えるんだ!と感動するくらい。なにせ結晶ひとつで5センチほどある。実際は結晶ってこういう事じゃないよね。雪はしばらく降ってて、キューポッシュまどか連れてくれば良かったな〜と思ってた。あいにく今連れてるのはミドリガメだからなぁ。そんな事を考えながら駅について、次の目的地にはどう行くのが最善かと路線図を見たりスマホを見たり。

シーン4 外国のテーマパーク
テーマパークなのか商店街の催しなのか、とりあえずお祭りムードだった。多分アメリカ。電車乗り継いだだけで来ちゃったけど、パスポートのこと1回も聞かれなかったな?て思ってた。
出店を歩いていると「それ食べるために紙皿とフォークいる?」的な事を聞かれたけど、このミドリガメは食べるためのものじゃないのでいりませんとニュアンスで伝える。
もよおしてきたのでトイレを探す。(催しだけに!)
男子マークがついてるウェスタンなトイレに入った。中に個室が10個くらいあったけどほとんど壊れてて真ん中のしか使えなかった。
係員「へっへっへ、もうみんな使いまくってるから出入り口から一番遠い真ん中のトイレしか使えねーのさ」
(両側に出入り口がある仕様)
なんかジョジョの登場人物っぽい見た目の係員。特に意味はない。

シーン5 後輩の家
用を足してトイレを出ようとするといきなり舞台が変わり、ウェスタンなトイレは後輩の家になった。
「えーもう帰っちゃうんスかー?」ふてくされる後輩。お前いつからいたんだ(夢の中ではツッコミなし)
「もう遅いし十分長居したじゃん。行くよ」後輩の家なのになぜか後輩も一緒に帰る(夢の中ではツッコミなし)
「そいえば明日はちゃんと予定空けといてくれましたか?」
やべっ、何か約束してたっけ。明日は予定があるんだよなー。
「あっ、それなんだけど、ちょっと無理そー…な」
「明日来てくれたら、私の事、もっと知れるかもしれないよ?」
だが男だ。見た目も普通にブ男だ。どう反応して良いか迷って無難なツッコミを入れた
「女子か!」

シーン6 帰り道
帰りは西と東どちらの最寄り駅から帰るか悩んでた。もしくは歩いて帰るか。


◆キーワード・感想
夢占いと照らし合わせて自分を分析したりするけど
現実で起きた事が大きく夢に出てくるものについてはそのキーワードを省きます。

現実が影響したキーワード
 ・UFOキャッチャー よく通う人だけだと思うけど夢にUFOキャッチャーがよく出る
 ・キューポッシュまどか 最近ハマっているフィギュアシリーズ、キューポッシュ
 ・ジョジョ スターダストクルセイダース面白いです
 ・後輩 おそらく最近会社で後輩ができたせいだと思う。でもその人じゃない

分析に使えそうなキーワード
 ・観光地
 ・カメ
 ・雪
 ・トイレ(半壊)
 ・電車

こんなところでしょう。前にここで書いた時の夢もシャワーが半壊になっていたし
水場が半壊している事に重要な何かがある気がしたりしなかったり。
あと電車の乗り継ぎを考えてる夢もよく見る。
どうやったら目的地まで行けるか。電車だけでなく道のりだったり。8割は家への帰り方。


◆夢占い分析
毎度のことですが夢ココロ占いで占わせてもらっております(・ω・)/

観光
好奇心旺盛で意欲的な気持を示します。新しいことへの興味・関心が高まりそう。また異性と観光している夢なら、新しい恋人を期待する気持があるのかもしれません。いずれも今は積極的に活動することで日常に充実感を得ることができそうです。諦めていたことにも再挑戦してみるのもいいかもしれません。色んなことにチャレンジしていきましょう。

亀(かめ・カメ)
今していること・あなたが望むことの実現には、かなりの努力と時間が必要であることを暗示します。しかし、努力し続けることにより、よい成果が期待できるでしょう。

努力が必要な事、努力に結果はついてくる事、感じてる通りだ。あとは、俺に努力さえできれば…!


嬉しい知らせが届いたり、幸運を運んでくれるでしょう。たくさん降る雪ほど、大きな幸運が期待できます。しかし、あなたの汚れたココロや過去を隠す意味合いも持っており、幸運を暗示しない人もいるかも。

とても綺麗な雪だったし一粒一粒が大きかったし、幸運の暗示な気がするなぁ

トイレ
トイレで排便や排尿する夢は、不安に思う事や問題がスッキリなくなりそうです。また排泄物で汚れたトイレの夢は金運に恵まれそう。しかしトイレが見つからなかったり行けない夢なら、抱えている問題や悩みがしばらく解決しないかもしれません。焦らず構えなさい!という忠告なのかもしれません。ただし実際の尿意などから見る場合がとても多いので判断が必要です。

トイレを探す
ココロに溜まった愚痴や不満、怒りなどの思いを吐き出したいと思う気持の表れです。愚痴を開いてくれる相手、理解し同調してくれる相手を求めていたり、全てを吐き出せる場所を求めているかもしれません。気分転換や休息を心がけストレスなど日頃の溜まったものをうまく発散しココロのモヤモヤをスッキリさせる工夫を!ただし実際の尿意などから見る場合が多く区別して解釈しましょう。

実際の尿意wwそれは確かにあったかもしれないけど。でも暗示っぽく感じるのでトイレは採用。
たしか夢の中では壊れたトイレに何回か出会いつつも、最終的には用を足せてたよね。
不安に思う事や問題・愚痴や不満などがあって、それに苦しみつつも最終的には解決する方向に行くのかも。

後輩
その後輩本人へ抱くストレートな気持やイメージが反映されるでしょう。知らない人が後輩になる夢なら、物事を自分の思い通りに進めたいと思う気持や、今より高いポジションを得たいと思っているのかも。また嫌な印象を受けたりあなたが後輩になる夢なら、自分の自信のなさが表れたり人への配慮に欠けていることなどへの警告なのかもしれません。

物事思い通りや高いポジションは当たってる。今より良い生活がしたい!!

電車
電車の夢は、あなたのこの先の人生を示し、将来に向けての意欲が表れます。電車に何か異常があったり、悪い印象を受けた夢なら、将来についてじっくり考えた方がよさそうです。快適に乗っていたり、目的地で降りる夢なら、運気は上昇の兆し。目標がしっかり定まっていたり、近く希望が叶うことを暗示します。

悪い印象は受けないまでも、どう帰るか迷ってるんだよなぁ。
夢に電車が出てくると大抵、乗るか乗るまいかしてたり、乗り継ぎ方を考えてる夢だ。
夢に出てくる電車は自分の進路そのものっていう解釈でいいのかな?そうしたらけっこう当たってる。
で、いつも目的地まで行くまでに目が覚めるんだよなー。


★まとめ
今この先、何しようか迷ってるでしょ?
頭の中にあるやりたいこと、興味があるものをひとつひとつやって行けば良いんじゃない?
努力すれば成果は出るよ。でもそれまでに意味の無い努力も何回かするよ。
でもやった方が良いんじゃない?思った通りにしたいんじゃないの?良い生活もしたいんじゃないの?
君が年だけとって今のままでも良いって言うなら、それでも良いけど
でも努力したら今より絶対に幸せになれるよ!


ずいぶん都合の良い解釈にしたけど、全部をまとめるとこんな感じかな?
今後この記事を読んだ自分に対しての自分からのメッセージにしてる面もあります。
というわけで、やりたい事に向かって努力します!苦労します!
それが難しいんだけどねー。。それを再認識させられて、自分の気持ちを再確認したのでした。


あなたも、よくみる夢が気になっていたり
今日みた夢を妙に覚えていたりする事がありませんか?

たまには、夢占いで自分を見つめ直すのも良いかもしれませんね

今日のまとめ(もう夜が明けるよ!)

April 07 [Mon], 2014, 1:38
■今日頑張った自分偉い!
聞いてええええええええ!!
今日ひとりだったんだけどね、めっちゃ頑張って仕事したらなんとかなった!
ひとりでできるもん!!
日々仕事している上司を後ろから見ていたからね!技を盗む!職人の世界だね!

粋だね!

なんの仕事してるか?デスクワークですが何か?
そんなわけで今晩は頑張った自分にご褒美(笑)という事で
さきほどのカレーセットをいただいた次第なのであった。


■準備してないから運をつかみ損ねた!
仕事とはまた別な事で、運をつかみ損ねた話。

最近ちょくちょく見てるアニメに出てくるキャラとか、うちの社長とかが
「運は準備してないと来ない」とか(うろ覚え)
「準備してるやつに運は回ってくる」とか(うろ覚え)
言ってるんですけど、私も本当にそう思いますよ!
真相に近づけた言い方をするなら、運ではなく縁じゃないかなーと思うんだけど
偉い人はみんなこれを運と呼ぶんだよなー。まぁ似たようなもんか。

で、その縁が巡ってきても、準備をしておかないと捕まえられないわけです!
ああいう事が起こった時のために、
覚えておこ〜っと
やっておこ〜っと
準備しておこ〜っと etc.
それを先延ばしにしてたら捕まえ損ねたのが今日なわけです!ちくしょう!
あなたも「○○ておこ〜っと」を先延ばしにしてませんか?

その先延ばしにしてるの、次の休日にやっておこうよ!
準備しておけば捕まえられたのに、次の休日にサボっていたおかげで、運、行っちゃったよ!!
どっかすっごい遠くの方に!ほらもう見えない!

準備しておかなきゃなー


■お花見に行ってきます!

明日は休日なので学校時代の友人とお花見に行ってまいります(^^)v
楽しみだな〜、何年ぶりかしら、桜。
桜は何年かぶりだけど、友達にはちょくちょく会ってる。
最近ハマっているキューポッシュ鹿目まどかを持っていって桜と一緒に撮りたいところだけど
メンバーが若干パンピーめなんで控えておこうと思っております。でも一応連れて行きます。
撮りたいな〜 チラッ チラッ


■キャラケーキを作りたい!
こんな雑記をしていたらツイッターのTLにすごいものが流れてきた!

すげーーー!!
これから始まるアニメ「ブラック・ブレット」の延珠ちゃんですね!(ステマ)
これ絵の部分もチョコで出来てて全部食べれるそうです!すげー
食品加工の腕もさることながら絵も上手いなーと思ってたら
トレーシングペーパー?や、元の絵があれば作れるみたい!

テンポよく進むから、これを見てると
「あれ?これ自分にも作れるかもしれない」と思えてきてしまうw
うん、愛(予算と根気と気持ち)があれば作れるのかもしれない!!

それがどれだけ大変か。←いろんな動画や記事を思いついて作り始めで挫折してる
ここまで完成させる愛はまだ持ち合わせていなかったようだ。。しかし!


最近あにしゅがのケーキを見てて、自分でも作ってみたいなーとか
最近ひとり暮らしで料理を初めて、ケーキも作ってみたいなーとか
そんな事を思ってた自分に非常にタイイイムリーなクリエイイイトでした!


最後新しいブログの紹介して終わり!
(下の文章、実は一番最初に書いてるから、テンションがめっちゃ低いww
 でも面白いのでそのまま載せます。それではこのへんで。アディオス☆)


■新ブログの紹介

新ブログ作りました。→ たんたかタイたん

さっそく1ヶ月くらい更新止まってますが、まぁこれからです。
いま見ているコッチは古いブログとなりますが今のところ残そうと思っています。
割とまとまった記事とか、話題が絞れてる記事は、新しい方に。
コッチには1日のたまったものを吐き捨てる感じになると思います。

なので、コッチがごちゃっとすると思うけど
まぁそれはそれで(後で自分が読み返した時に)楽しいかなと思うので
よろしくお願い致します。いや、何をだ?自分で読み返すためなのに。
まいいか。暖かく見守ったり放置したりしていただければと思います。

(人が作ったもん紹介してるのに吐き捨てるとかごちゃっととか言ってるけど
 書く順番が前後しちゃっただけでなんだー!書いてる途中で見つけたから!
 もちろんコッチで素敵なものを紹介する事もあるよ!アディオス☆)


ガラケースマホよりな近況報告

October 13 [Sun], 2013, 1:56
おひっさー!

2ヶ月くらい前からやっとスマホに変えたタイたんだよー。

ヤプログさんから、ヤプログ(このブログ)専用の投稿アプリができたとのメールが届いたので、さっそくダウンロードして使ってるよ。

絵文字も使えるよ

←こいつヤプログさん


ガラケー使ってた時も、二年前に買ったIS04(レグザフォン)っていうスマホをサブとして使ってたんだけど、まーーーー使えない。

スマホ史上最悪と俺の中で言われてたスマホから、ソニーが満を持してお送りすると俺の中で推測されているXPERIA UL!!に変えたもんだから、まーーーー早い。

スイスイ動く。スイスイスワイプ。

ソニーGJ!

XPERIAすごいなー。最近のスマホが全部すごいのかな?レグザフォンがアレすぎただけかな?


ガラケー時代は1代目からずーっとCASIOで5代目まで通して来たのになー。

それでCASIO製品にハマって、腕時計もCASIO、デジカメもCASIOにしてた。互換性があるわけでもないのに。

モンハンの主人公の名前もCASIOだった。



スマホになってからは、G-shockケータイの方しか作らなくなっちゃったもんなぁ。

アデリーペンギンのFLASHが待ち受けに入ってる、あのスタンダードでいてハイレベルな感じのシリーズが良かったんだよ。

CA007が最後かな?スマホには継承されなかったね。



わかる人しかわからん話になってきた!






この記事「今、まどマギがアツい!!」っていうタイトルで書き始めたんだけど、ちょっと脱線してしまったなー。

10月26日に公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に向けて異常なほどの盛り上がり(主にグッズ展開)を見せるまどマギについて語ろうと思ったんだけど、ちょっと脱線してしまったなー。

というか進行方向まちがえたわ!

反対側のホームに降りちゃった。




もうそのままこっちの電車乗る。
タイトル書き直してくる。


というわけで、
こらからはソニー信者になりそうです!
PSVitaはもともとあるし、テレビもブラビア買えば、録画した番組をスマホで電車で見れるかもしれんし!

ウォークマンもSONY製のやつにしよう。

互換性互換性♪

(ちなみにウォークマンはSONYの登録商標だから上の文章はおかしいよ)

(ちなみに「宅急便」はクロネコヤマトの登録商標だから、「宅配便」が通常の呼び名なんだよ)

( ちなみに「ホッチキs(ry



これから1年と10ヶ月!
XPERIA UL ガンガン活躍しそうです!



下の写真は2年とちょっと使ったCA005くん。ほのかな緑色が素敵ですね。

今回の機種変更でその役目を終えたのでした。



ありがとうCA005!

ありがとうCASIO!!


出会いあれば別れあり!
というわけでまた次回〜♪

タイたんじょうび2

July 06 [Sat], 2013, 23:39


今日は誕生日でした!
25才になったので前から気になってたR25をもらってきました!
あとなんか誕生日のテンションでくだらないガチャをやってきました!
萌えればなんでも良いのか!?ていうか萌えるのかコレ?(写真中央辺り)

会社の人は知ってるのに誰も気付いてくれませんでした。とほほ
いいんだ、お友達からたくさんメールもらったから良いんだ
気にしてないよ。全然気にしてないよ。逆に気にしてない。
そもそも会社の人はこのブログ知らない


さぁ、7月6日といえばサラダ記念日だよね
そしてイコール私の誕生日です。(肉も好きだよ!)

シルベスター・スタローンや、ダライラマ(14世)と同じ誕生日です。

あれ?デジャヴ?

ツイッターでスタローンに「誕生日おめでとう!俺も今日が誕生日なんだ!」っていうリプライを
エキサイトな英語で送ったんだけど、お返事くるかなぁ。
去年も一昨年も送ったけどスルーでした。来年も送ります。

いろいろ書きたいけどあと1分でサラダ記念日が終わる!
投稿!とりゃーーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイたん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
★今までのあらすじ★
2010年は俺に何も言わずに去って行った

★現在の状況★
未だに2011年も俺に何も言わない
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



日別アーカイブ


自分用