ドリンクホルダー 

2011年08月09日(火) 9時30分
昨日ツイッターでロードスターにドリンクホルダーはいるのか?って話がありました。

私はNA8の時にZOOMのドリンクホルダーをつけてましたが、いかんせん暑い車内のエアコン吹き出し口を犠牲にしてしまうのは残念だったもんです。

さらにNB8になって喫煙者だった私は安いドリンクホルダーに筒型灰皿を載せてた時期もありましたw

そして行き着いた究極系がコレっす↓



NBのセンターコンソールのサイドの木ねじに布製のベルトが付いたドリンクホルダーを無理やり共締め!

これめっちゃ安定してます。峠道でドリンンクホルダーからペットボトルが発射されることもありませんw

さらに左手の革調ポケットに財布をいれて、ドリンクホルダーのシフトノブに近い方に携帯を突っ込んでるのがブンタスタイル!

ただしドリンクホルダーは足を踏ん張る運転席側はオススメしませんので悪しからずw

【永遠に!】ワタナベエイトスポーク【ど定番】 

2011年06月10日(金) 22時00分
こんばんはブンタです。

そろそろサーキットシーズン終わりかなーと思ったのでホイール交換しちゃいました。

NEW街のりホイールセットは





ワタナベエイトスポーク 7J+21 195−50ー15






車検は…   通らないかな(^^;





でも超カコイイ!




05年のプレイズはそのうちかえなきゃだな

アライブ石井にいってきたよ 

2011年06月09日(木) 0時57分
こんばんはブンタです


先日月曜日にアライブ石井自動車にいってきました。


私の家は茨城の筑波サーキット近くなんで高速の便が悪かったんですが北関東道がつながったんでチャレンジしてみました。

館林から東北道のって岩舟ジャンクションから北関東道をひたすら西へ休憩を除けばドアTOドアで2時間半くらいでしょうか?



んで写真はとり忘れましたが冗談抜きで山と山の間にあるんですね下仁田って(^^;


法定点検の時期だったんでMTオイル交換と一緒にお願いしちゃいました。



社長も気さくな方でよしだくんが東京寄りの埼玉からちょくちょく遊びに行くのも頷けます。



アライブ車庫調の試乗車のったけど乗り心地良かったなー


まるで低レートの車に乗っているようで急加減速やコーナーにノーズ入れるときなんかはちゃんとレートなりの動きをするんですよね!


これで18万はお得でしょうね




オーリンズがあるので俺は買いませんが(^^;

おしゃれは足元から 

2011年06月05日(日) 0時15分
どうもブンタです


ロードスターは三台目乗ってまして魚河岸も三代目、そのつどついてきたフロアマットを使ってたんですがさすがに歴代で一番長くかつ激しく乗っているので運転席のフロアマットがボロボロ(TT)





そこで【かーまっと工房】ってところでマットを注文してみました。高級バージョン@¥7800−





まぁまぁの毛足





あと嬉しいヒールパッド無料








いいっすね!




固定は樹脂フックをカーペットにカッターで切れ込みいれてよろしくとか舐めた説明でしたw
それじゃ固定できなくないか?

まぁ純正の固定金具が使えたのでよかったっす

今回色味はちょっと攻めましたが汚れが目立たない色にしとけばよかったかなと少し後悔w

内装ちょこっと 

2011年06月03日(金) 0時57分
こんばんは!ブンタです


もう6月なんて嘘だといって欲しいくらい早いっす(^^;


さて私ロードスターとスイフトの自動車税があるんであんまり車にお金かけられないのでチョイトしたの買いました

私の運転席のエスケレートtype2は中古で買って、そっから使い込んでたんでボロボロなんす(´д`)



そこでこんなの買いました。友人のらいどんに教えてもらったTETRX シートサイドプロテクター@¥1890



生地はビニールでレザーっぽくしてあります。裏は既に黄ばんでますがスポンジあててありますw




つけるとこんな感じ





ヤフオクにでてるのより安いと思われます。んで気に入って運転席の左側用も注文しちゃいましたw



破れる前に出会いたかったなー  んでこのブツを売ってるサイトにはざっくばらんにブリッドはこれとか書いてありますが、サイズを計らないとまず失敗しますんで寸法をシートで必ずとってくださいね♪

ホイールのこだわり 

2011年05月13日(金) 22時58分
どもどもブンタです。


私ロードスターには949racingの6UL 15inch 9J+36 を205/50で引っ張っりタイヤで使ってます。


んで60φのスプリングだとタイヤの内側と擦れるらしくてフロント5mmスペーサーを入れてます。



ですが、汎用スペーサーなのでセンターボアがかなり大きめにあいていまして949ホイールの専用ハブリングがガタガタで着けられません。


そこで新潟のショップ RSファクトリー stageさんから取り寄せた専用スペーサーなら


よーく見ててください



ハブにピッタリ



しつこいですがピッタリ




ハブリングをつけたらモチロンぴったりです


これでサーキットや高速で違いが分かるかも?

私はかなりの鈍感なので分からないかもですが満足なのは確かですw

リヤにも同じようなスペーサーを装着して完璧っす!




そうそう、最近6ULに10J+25が発売したみたいです。225のハイグリをワイドボディで決めたら速そうっすねー


漢レーシングミラー装着 

2011年05月06日(金) 22時27分
どもども

GWもさっさと終わったブンタです



さてgarage502さんの企画の【漢レーシングミラー】が3月頭に届いていたんです。



にもかかわらず震災のあれやこれやでやっとこさ先日取り付けたのでリポートです



NBのノーマルミラーは電動なのでめんどくさい配線があります。(NAの非電動ミラーの方は取り付け楽なはず)


まずはドア内装外します。これはいろんなサイトにあると思います。





そしたらBOSEのスピーカーを外してスピーカーの上の方にある大きめのカプラーを外し防水のため養生します。
BOSEのスピーカーは既にスポンジを介して鉄板と癒着しかけてますのでマイナスドライバーでこじってあげて下さい。




あとはドアミラーを外して組み上げた漢レーシングミラーを付けます。これだけw


ミラーとステムの取り付けのトルク管理に悩んだり、グリス選びに悩んだりはしましたが、締め付けトルクはミラーが調整時鈍く動く程度に。グリスは固めのものをチョイスしてます











過去NA6の時に着けた砲弾型ミラーは絶望的な視界でしたが、なかなかどうしてコレは見やすい



撮り忘れましたが助手席も車庫入れやレーンチェンジでも問題なしです



うん。外装はこれで完璧です。

アラサーのおっさんが乗ってる割にイケイケな気もしますが、友人のイケイケランクスのカリメロ号を見たりすると自分のは地味ですわw


最後に企画を立ち上げ大変な思いでリリースしていただいたgarage502おがたさん、エボ井さん本当にありがとうございましたm(__)m

キンキョー 

2011年04月18日(月) 22時26分
ご無沙汰してます

この度の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。


我が家はお風呂のタイルがクラック入ったのと屋根瓦がちょい崩れましたが特にひがいはありませんでした。


鈴鹿は泣く泣く諦めその辺から今かなーり車の情熱下がりまくってます(^^;


最近は筋トレ目的で自転車で夜な夜な近所を徘徊してるんです

今日はスマフォのGPSロガーアプリで計測したら
移動時間01:02:49
移動距離21.0
最高速度33.3

結構乗ってるもんす


さて、明日はロドスタいじるか

筑波で悲願達成の巻 

2011年01月06日(木) 0時51分
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

どうもブンタです。

さてさて年末年始隙間なく遊んできてヘトヘトです。

柏にはなんだかんだツーリングの時に二回、友達の家に一回、新年会で一回と7日間で行き過ぎだと思いますw

んで本日は筑波サーキットでコース2000ファミリー走行の日!

本日はげっとさんと昼12時にモナークで待ち合わせっす。

いつもなら遅刻ですが今日は身だしなみをいつもピッチリしているげっとさんに合わせて休みの日にもかかわらず髭もそって5分前行動!

案の定電話がかかってきて「起きましたか?」のげっとさんの電話に自分の日ごろの行いを後悔した次第です

しかしびっくり、げっとさんが正月休み中お髭を伸ばしてワイルドになっていたとはw

さらにビックリなのはモナークさん。私らが飯を食い終わる前から従業員全員で新年会をはじめたことかな?


昼12時半から店を閉めて新年会をやるあたりが熱いお店なのを伺わせますw




そんで準備に一時間半かけて




準備万端でY2枠から出走!


なんか正月なんでガラ空きを狙ったのにM3とかいろいろいっぱい(´д`)

まったくクリア取れない3周目にS2000が2ヘアでスポンジかっとばす赤旗中断10分orz


アナウンス「2ヘアにてエンジン再指導した際にオイル漏れがウンヌン」


おいおいorz



なんとか再開後


09年の1月以来2年ぶりに久々更新しました。


やはりフロント減衰をほんの少しリヤより柔らかくするが走りやすいなー


んで軽く携行缶のガソリン入れてY3スタート


私とげっとさんの本日の一番空いてる枠との予想…


大はずれ!!(TT)


今度はWILL VSまでいるわーとインラップ早々にパスしたら追いかけてくる追いかけてくる

予想に反して速いWILLにビビリ逃げていると

1分9秒86
なんか出ましたね(^^;

この後なぜかクリアラップに恵まれ攻め続けるもR1Rの熱ダレによってベスト更新せず
1分10秒前半をコンスタントには出せるようになりました

さてあとは1000の43秒切りだ!

つれづれ年末 

2010年12月31日(金) 2時05分
こんばんは!

いつのまにか年末で精神と時の部屋にいってた気がするブンタです。

さて今年最後になりますが最近あった出来事をちょこっと書いておきます

まず前回の白煙もくもくなBNT号(ブンタ号)ですが気になってガレージピークスにミッションオイル交換をお願いをしにお伺いしたついでに下回りを点検していただいたところミッションオイルが激しく漏れている点を指摘していただいてビックリ

というのも以前もミッションオイル漏れをペラシャフト挿入部のオイルシールと疑って交換していたもんですからもはやどっからもれているのか私には見当つかず(X。X)

ピークスの奈良さんもミッションオイル漏れをしっかり見ようにも作業が立て込んでいるのでノスタルジア走行会には間に合わないということでまた比較的作業日程の余裕のあった別のショップにロードスターを預けてその日は帰宅。


後日原因を聞くとシフトノブ周辺のシフトブーツが一周切れていてダバダバ漏れていたとのこと(^^;

サーキットでのフルブレーキングや挙動変化によるミッションケースの傾きによって漏れていたとのことでした。

まぁその後のTC1000走行会はベスト更新できなかったのですが和気藹々たのしく走れました


そんなこんなで2010年はこれを書いている間に大晦日になってしまいましたが

年始に目標を立てた

○TC2000 1分10秒台
○TC1000 43秒フラット

どっちも達成してませんね!w

からくもTC1000については目標に向かってベスト更新も徐々にしていって結果はなくてもそこそこ満足してるのですがTC2000は09年の一月から何の進展もなし!つーかそっからBNT号はどんだけ進化したのか分からんくせにヒドイもんですorz

つーことで新年早々TC2000走ってきます!ベスト更新とWDP内のラジアルトップの座を取り戻すために!

コウゴキタイ!
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブンタ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ロードスターで10年こつこつ
    ・自転車-ジャイアントエスケープR3のってます
    ・インテリア模様替え-ニッセン読みまくってますぉ
読者になる
つらつらっと日々の出来事、愛車ロードスターとのサーキット走行、意味ないこと、あること、おもしろかったこと、つまんなかったこと書いてます。 もしご覧になられて感想などありましたら気軽にコメントしてくださいヽ(´ー`)ノ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ブンタ
» ドリンクホルダー (2011年08月10日)
アイコン画像ブンタ
» ドリンクホルダー (2011年08月10日)
アイコン画像ぱぱしば
» ドリンクホルダー (2011年08月10日)
アイコン画像げっと
» ドリンクホルダー (2011年08月09日)
アイコン画像げっと
» おしゃれは足元から (2011年06月06日)
アイコン画像ブンタ
» おしゃれは足元から (2011年06月05日)
アイコン画像みさっち
» おしゃれは足元から (2011年06月05日)
アイコン画像ブンタ
» 内装ちょこっと (2011年06月04日)
アイコン画像げっと
» 内装ちょこっと (2011年06月03日)
アイコン画像ブンタ
» ホイールのこだわり (2011年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる