NEOとneo

June 15 [Tue], 2010, 0:08
1週間ほど前、やっとワクチンを打つことができました
ネオの体調がいい時に・・・・と待っていたら、毎年2ヶ月ずつ延びているような気がします
狂犬病は今年も免除していただけたので、少しNEOの負担は少なかったかな
相変わらず薬は卒業できず、ブツブツも・・・・
がんばろう

6月も半ば、今年は変な気候で、上旬まではストーブをつけていたのに、ここ数日いっきに暑くなり、25度を超えています
NEOはそんな気候についていけず、バテ気味
少し食欲が落ちています

早く慣れるといいのだけれど・・・・・

この間見つけたコレ

neoと書いてあるだけで、欲しくなる

味もまぁまぁおいしいジンジャーエールでした
もっともっと欲しくなる・・・・親ばか

少しずつ

May 30 [Sun], 2010, 21:26
やっと散歩を楽しめる時期になりましたが、NEOの気持ちはいまひとつ

なるべくわんこがたくさんいそうな散歩の時間帯を避けて外に出ます
でも遠くで犬の声がすると、不安そう


しかも、時々立ち止まる・・・・
なが〜く散歩をしたくても家の方へ帰りたい!と拒否
この状態で2分近く粘ります。私はだまってしゃがみこんで動くのを待つ!!
他から見たら変だろうなぁ〜

根気負けした場合は、抱っこをして少し歩きます
気分が乗ってきたところで歩かせる
たぶん1回の散歩に3回はこの状態が続きます


桜もきれいですよね


桜並木・・・NEOも少しは楽しめているかしら


天気が良くて気持ちいいですね


この日は一度もわんこに会わなかったのに、結局家の近くで早足に・・・・
私の横か、半歩前を歩くNEOも私を置いて先に家へ
家へ入ると安心したように日向ぼっこ
お外はNEOにとってストレスかしら

少し暖かく

May 05 [Wed], 2010, 15:26
あれ
5月・・・・。なんだかんだと忙しくて、いつの間にか5月

しばらく更新していない間に、ブログの機能も新しくなって、よくわからないのがたくさん増えていた

NEOはやっと活動してきた感じです

寒がりNEOもやっと普通にお散歩ができるようになりましたが、遠くで犬のほえる声を聞いただけで、帰りたい&歩きたくないモードに
歩くより抱っこの時間のほうが長いような感じです

これも歩くのを拒否している顔です


そしてこれも復活
暖かい日差しがさしてくる時間が多くなり大好きな日向ぼっこです

日差しを浴びながらウトウトするのが好きなのかなぁ〜


病院のほうは相変わらずで、血液検査は異常ありませんでしたが、ここ最近ブツブツが復活
やっぱり薬をやめるのは10日ぐらいが限界かな!!
2週間薬を飲まないとブツブツは出てきてしまいますね
薬を手放すことができる日がくるかなぁ〜って感じです

がんばれNEO

元気いっぱい

March 07 [Sun], 2010, 23:08
外が寒くてもNEOは家の中でヌクヌク

元気いっぱいなんです
最近はお気に入りのリボンで遊ぶのが大好き

横とびジャンプ

真剣ですねぇ〜

でも最後はやっぱり布団の中が落ち着くようです


この間(3/1)血液検査をしてきました。
結果はまだわかりませんが、去年と同じように細い注射器でゆっくり血を抜いてもらうと跡が残らなくて良かったです
ちょっと安心

しばらくぶり

March 02 [Tue], 2010, 21:21
今年はがんばろうと思っていた日記もすでに3月

NEOがひどくなってからは1年が経過しました

皮膚の状態には波があり、お薬も1ヶ月に2週間程度は飲む感じですが、長いときは1ヶ月ぐらい空けることができるようになりました
もっともっと皮膚がきれいになればいいなぁ〜と思うのは贅沢かしら

皮膚のほうも産毛で全部覆われた感じで順調
首の毛みたいにフサフサになってほしいな

この数ヶ月NEOは・・・・冬眠中

あと一ヶ月ぐらいで冬眠から覚めれるかな

寅年スタート

January 05 [Tue], 2010, 0:05
あけましておめでとうございます

新しい寅年がスタートしました
今年もネオと一緒に楽しく過ごして行きたいと思います

今年もみんなが健康で幸せに過ごせますように・・・・
よろしくです


今年は袴姿で実家へ挨拶へ行きました
お正月らしいですよね〜
のんびり実家でくつろいで、楽しいお正月を過ごすことができました。

年が明けてもNEOの体調は順調で、薬をやめて少しブツブツができてしまいましたが、1週間ぐらいできれいになりました
今は、なんとかきれいな肌を保っています。
薬をやめて3週間、こんなに長くストップできたのは初めてです
このまま順調に過ごせるといいな〜

今年も元気にがんばっていきましょう〜

我が家にプーさん

December 22 [Tue], 2009, 21:20
この数日でいっきに降りました
すっかり根雪で雪かき生活スタートです

この間、NEOの病院へ行ってきました
結果は良好
お腹のプツプツが消えたので、またお薬を中止することができました

いつもは2週間程度しか中止できない薬ですが、今回は何日もつかなぁ〜

一応、2週間分の薬は頂いてきたし、年末年始に通わなくていいことは、我が家にとっても大助かり
本当にいい子です



そして、我が家に踊るプーさんが来ました

NEOのおもちゃではないですが、気になる様子

かなり大きな音と一緒に体を動かして踊ります
普段は大きな音が嫌いなのに、逃げずに突進

そして何故か倒す

何度も何度も・・・・気に入らないから倒すのかな?

もちろん壊されないうちに没収
この次はいつ登場するかなぁ〜

近況報告

December 13 [Sun], 2009, 21:58
いつの間にか12月もかなり過ぎてしまっていた

相変わらず2週間に1回の病院そして薬は継続中

でも最近、おなかのプツプツが少し少なくなってきたように感じます。
もしかしたら中止できるかも

でも中止したらまたすぐにプツプツができるかなぁ〜?
なぜできるプツプツ


そしてこの間、ちょっと怖いことが・・・。
NEOに発作が起きてしまいました。
5分程度の痙攣でしたが、もしかして「てんかん」
1度だけでしたが、NEO自身も不安なのか、べったり・・。
今後おきないことを祈ります。

そんなNEOは家ではモコモコ君
寒いですね〜!でも12月も半ばにさしかかろうというのに、まったく雪がない
年末年始にかけてドド〜ンと降りそうで怖いです


そんなNEOの楽しみは、レバークッキー

1枚を大きく焼いて、途中割れやすいように切れ目を入れるのが我が家流

NEOの目は真剣です
やっぱり焼きたてが一番おいしいみたいですね

走る!走る!

November 07 [Sat], 2009, 15:05
今日はめずらしく19度まで気温があがるとのこと

温かいし、考えてみると今年は一度も思いっきり走っていないNEO

小樽の無料のドックランまで行ってみることにしました
場所もわからず向かってみたものの、迷いに迷って何度も人に聞いてやっとたどり着きました

とても広いドックラン。誰もいなくて独り占め

走りやすいところと、ちょっと足がとられて危ないなぁ〜と思う所もありましたが、NEOは気持ちよさそう

やっぱり思いっきり走れる!自由はいいね
この笑顔に吸い込まれそう

歩く足取りも軽やかです

相変わらず遊ばせたら即終了の短い滞在時間でしたが、大満足のNEO

帰りはせっかく近くまで来たので、海を見ながらおいしい焼きツブ貝を食べて、幸せ
あぁ〜ドックラン=ツブが恒例になりそうな場所です

でも次ぎに来るのは来年かなぁ〜

車で待機

November 03 [Tue], 2009, 14:56
昨日の2日、病院の日でしたが、やっぱりお薬はやめられず

ここのところ、4週間薬をのんで、2週間やめて・・・・の繰り返しのような気がします。
次に行くときはやめれるかなぁ〜
きっぱりやめれる日がくるのかしら
NEOのおなかがきれいになる日はくるのかしらって感じです

でも本格的に治療をはじめて1年も経ってないのにこの回復力はすごいのかも!!っと思ってこれからも焦らずに頑張らないと

最近はちょこちょこ一緒にお出かけしているNEO
・・・と言っても、車での待機も多いです

そんなときは、窓から外の様子を伺って・・・・

外が寒いとわかると座り込み

黙って待ちます
子供よりもおとなしいのに・・・・。
犬の入れるところが多くなることを祈るばかりです