はじめまして! 

September 11 [Tue], 2012, 11:49
今日からブログを書きます!

知り合いに読まれるのが嫌であんまりSNSとかの日記つけたことなかったけど、ブログなら黙ってれば大丈夫!

・・・だと思うので色々書かせていただきます。

プロフィールにもちょっと書きましたが、PTSDでうつ病の姉と同居中です。

家では言いたいことも言えず溜まる一方なのでここで吐かせてくださいm(_ _)m

姉がうつ病と診断されてからだいたい1年半くらいたちます。

PTSDは少し遅れて診断されました。

職場の人間関係が原因・・・てことになってますが、姉自身は「家庭環境が悪い」って言い張るのでよくわかりません・・・。職場でのいじめみたいなのがあったのは確かみたいなんですが・・・。

もちろんそんな職場は辞めました。

ついでに私も当時の仕事を辞めました。

そのころ私は一人暮らしで営業の仕事をしてたんですが、毎晩のように「死にたい」メールが届き、夜中も電話・電話・電話・・・たまに実家に帰ると、姉の面倒を見ている母がすごーーーーくやつれてる・・・

毎日寝不足との戦いで、おまけに仕事はほとんどの時間が車の運転。さらに売り上げのプレッシャーやらなんやらかんやらで身が持ちませんでした(汗)

そんなこんなで実家に帰ってきて1年経ちます。

今はゆる〜く仕事してますが家の中はぐちゃぐちゃです。

姉は私たちに「病気を理解してほしい」と言いますが、いくら本を読んでも姉の話を聞いてもネットで調べてもぜんぜん理解できません!姉が勧める本とかも読むんですが、なかなかです。

そもそも昔から正反対の性格でものの考え方も違うので、私からすると「なんでそんなしょーーもないことに執着するんだ??」っていうことが多すぎる!

やたら昔のことにこだわるし。

で、一番よくわからないのが・・・

好きなテレビ番組やってるときは元気。
彼氏と遊びに行くときはチョー元気。

ってところです。


そんな感じなので家にいるとストレス溜まるし、かといってこんなこと友達とかに話できないのでこれからここで吐かせてください!

よろしくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アビシニアン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ねこ
    ・色々調べる
    ・温泉めぐり
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる