リベンジ 

2017年08月19日(土) 0時15分
現在仙台に帰省中です。
街のあまりの変わりように正直戸惑ってます。

いつの間にこんなに発展しやがったのだ?

夫にプロポーズされた思い出のお店も
跡形もなく消え去っていましたよ?

地下鉄東西線にもやっと乗れました。
仙台出身にもかかわらず初めて行った八木山動物園も思ってたより全然良くって
とても楽しかった


今のところ観光してる感じで、まだ故郷だー!って感覚はゼロ。
親兄弟にも会ってないしね。

でもでも、明日はついに友人に会います!
去年は残念ながらドタキャンになってしまった彼女。
今年は会えそう?
ずっとメールだけで、現在の姿も声もわからない。
私の中では今も華奢な少女のまま。
でも三児の母なんだよねぇ。
間隔があきすぎて何を話したらいいのかわからないや。

緊張しすぎてここ数日は眠れなかった。
長いこと細ーーい糸で繋がっていた彼女との友情が、切れてしまわないといいけど。

ついでに地元の小さなお祭りにも行く予定。これは中学生ぶり。
どうしても晴れてほしいので
てるてる坊主を作りましたが…


こんなホラーな仕上がりでは願いは叶わなそう。
頼む?雨は降らないで?

あぁドキドキするー
今夜は眠れるといいな?



暴力ダメ、絶対! 

2017年08月05日(土) 22時38分
現在夫の実家にいます。
本来ならとっくに帰宅している時間。
しかし私は夫の部屋で一人待機中。

なぜなら、夫が警察に連れていかれたからです。

えぇぇー


って感じですが、あくまで「目撃者」としてです。

ご近所で喧嘩騒ぎがあったのです。

夫の実家近辺はかなりごちゃごちゃしていて、行けると思ったら行き止まりじゃん!という道がたくさんあります。

間違って入ってきた車が私有地でUターンして出ていくということがしょっちゅうあるみたいで。

私有地の持ち主A氏としては、頻繁に知らない車が出入りしているのが不快だったんでしょう。

間違って入ってきた車を見つけて注意したようです。
しかしまったく悪びれない運転手。
A氏ぶちギレ。大声を出して暴れだしたのです。お酒が入っていたらしく、夫と義父二人がかりでも止められず。

車をバンバン叩き、降りてきた運転手も殴ってしまいました。
運転手が警察を呼び、A氏は現行犯逮捕。
連行されてしまいました。
夫も目撃者として事情を説明するため警察に行きました。
数時間たったけど、全然帰って来ない…。

元々は運転手が悪いのだけど、殴ってしまったらもう…。
A氏が興奮していたこともあって、警察は手錠までかけたらしい。
家に鍵をかけることも許されなかったとか。

昼間にA氏に会ったときは本当に穏やかな人だったので、そのギャップが凄く恐いです。

夫の実家から我が家まで車で二時間弱かかるんだけど、今日はもう帰れないんだろうな…。
ホントどうなるんだろう。
不安でいっぱい…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちいちい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-女性作家さんが好きー
    ・ねこストーカー-民家にまでついていきたくなる気持ちをぐっとこらえてます
    ・うたた寝-あくまでもうたた寝。コタツでうつらうつら最高ー。
読者になる
宮城県産のネット弁慶おなごです。
リアルでは大人しくてマジメな子なんです。
昔のヤツから最近のまで、アニメをよく観てまおります。
本や映画を含めおススメがあったら教えてね。
大人なのに蒙古斑があるのさ。
精神年齢を表してるんだろうね。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちいちい
» リベンジ (2017年08月19日)
アイコン画像junkonno
» リベンジ (2017年08月19日)
アイコン画像ちいちい
» 暴力ダメ、絶対! (2017年08月06日)
アイコン画像ひいろ
» 暴力ダメ、絶対! (2017年08月06日)
アイコン画像ちいちい
» 黒歴史?いいや、これはパンドラの箱 (2017年07月27日)
アイコン画像junkonno
» 黒歴史?いいや、これはパンドラの箱 (2017年07月27日)
アイコン画像ちいちい
» 巣立ち (2016年09月03日)
アイコン画像junkonno
» 巣立ち (2016年09月01日)
アイコン画像ちいちい
» 来仙 (2016年08月26日)
アイコン画像junkonno
» 来仙 (2016年08月26日)