任意にて退去処分。 

2008年12月12日(金) 13時08分
blog移転します。
ヤプログさんお世話になりました。
またこっちに戻るかもだけど。


下の[リンク集]って項目から
移転先へ。


かもん(´ω`)かもん

欠けた秒針、進み続ける時間 

2008年12月12日(金) 5時20分

人生=経験値

経験値=毎日




人生に無駄なことは一つもない。
苦しいだろうか
苦しい前にへし折れようか
苦しい果てに逃げようか
苦しさがあって
楽しみがある。

何も楽しいことがない

なら貴方が喜ぶことをしてあげましょう
貴方が楽しくなれるように


全て他力本願かい
自分の足で立てるでしょ


言いたいこと
言うべきこと


「ありがとう」
「お願いします」

他人ばっか
世を責め
棚にあげ


日本は他力本願の国だ

真夜中の惨事に壁に耳を当てる隣の君は気付いてくれたかい? 

2008年12月10日(水) 1時30分

ふぇーい

ざっくりざっくりー

高倉さんごめんね
自分で切っちゃったよー
伸ばすって約束してたけど切っちゃったよー


いやぁ、
ひろさんとか、
金八とか、

卒業ですわ〜
わっほーい

型破りの人工人間 

2008年12月09日(火) 23時16分

前髪長すぎ




ざっくりやっちまおうか

冬は好きですか。冷たい空気は好きですか。 

2008年12月08日(月) 19時20分

お腹ぺこりーた。



今日は1日疲れた(*_*)
ケロイドメイクやりたかったぬーん

負傷する気でいたから
黄色いスヌーピーのトレーナーで校内をうろつくのは
大変恥ずかしかったよ


(*_*)



結局無傷なトレーナー。

やっぱ捨てずにまだまだ着ようかなー


( ^ _ ^) ぬーん

毎日同じリズムで息を頂いて 

2008年12月07日(日) 19時19分

5月からの実習で出会った患者さん。
やっぱり一人の人間と出会うことはあたしに大きな何かを残していきました。

今年だけじゃない
1年の最初に受け持った患者さんも2年の時の患者さんも覚えています。


規定の目標を達成するために毎日記録に追われて
貴方を真っ直ぐ見れていたのか。
きっと評価ばかり見えていたかもしれない。だから表面は白、裏は黒。実習終われば、終わり方がどうであれ、その後なんか考えず。そんな自分がいたけど。


2年の冬に受け持った患者さんは実習中に亡くなった。

自分の意識の脆弱に気付いた。



ちゃんと患者さんを見ようって。ちゃんと関わろうって。自分を出そうって。




3年の最初に急性期、外科で受け持った患者さん。
毎日笑顔でマシンガントーク。

だけど手術室で見せた顔は。
あたしの名前もわからないくらい混乱してて。
手術を目の前にする恐怖、不安の強さを痛感した。
こんなにも、人を変えるんだな。と


つらつらと苦悩のなか書いたケースレポートが発表に選ばれてしまいました。
人前で読んで、講評までされちゃうらしいよ。

でもあたしの考えとか、感じたことを多くの人に知ってもらえる場だから。
この経験大切にします。




さてさて。
3年の実習で、いろんな経験と時間を過ごせたあたしはそこら辺の若僧よりもすごいんじゃないか?
なんてニヤニヤ(●∀●)
いや、自分が知らない世界はまだまだたくさんあるけどよ。


とにかく終わってほっとしたら振り返りたくなる生き物なんす。
ケースレポート見つつ
また気まぐれで振り返り会すっかね(参加者一人)




そいや、今日満喫でライヴ映像見ちゃった!
皆の扇風機……………ちょーイケてる(b`∀´)b
やべ!これは目立つ!
サイバーでやったら興味持つギャいんじゃねぇかなー。
叩かれるかなw
14日のパーティが楽しみ♭
それまで頑張ろう。

曇り硝子には大量の涙 

2008年12月06日(土) 8時13分

ほんとは映画を見に行きたい気分なんだけど
札幌の為にお金貯めなアカンので。


我慢のつもりが
でーぶぃでーヾ(^Д^)ノ


何と言っても内村プロデュースが楽しみぜよ!
内村プロデュースは神だ!
玉職っ人ヾ(^Д^)ノ

さよなら売買。売れたね、二度と触れられないね。元気でね 

2008年12月05日(金) 19時44分

実習おつこー(´ω`)y
乾杯乾ー杯。


肉!肉!肉!

喰らう!喰らう!ダー!

朝日と夕日は違う顔。見え方はいくらでも変われるんだから 

2008年12月05日(金) 7時44分

久々の私服。
実習中も行き帰りは私服だけどさ。THE 適当様だから。
新鮮だわ〜


この子もお披露目です。
手がシワシワなのは気にしないこと。

過ぎ去りし冬は永遠に凍結。 

2008年12月05日(金) 5時54分

ちょー暖かい(´ω`)


昨日で長い長い実習が終わったっぴ。
先を見据えればため息ばかりの長丁場だったけど
やっぱ、あっという間に過ぎちゃったよね〜

あ〜
直し終わってないよね〜

仕方ないよね〜


(´ω`)←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RSたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
自由気儘ゆらりふわり

脳味噌溶け気味な

2 1 歳の 日常
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちい
» 任意にて退去処分。 (2008年12月13日)
アイコン画像しほ
» next stop station ..... (2008年11月16日)
アイコン画像あゆこ
» next stop station ..... (2008年11月16日)
アイコン画像しほ
» しばらく、開店休業します。 (2008年11月09日)
アイコン画像あゆ
» しばらく、開店休業します。 (2008年11月09日)
アイコン画像れー
» 焚いた煙できえゆく夢を描こうか (2008年10月13日)
アイコン画像しのたん
» 焚いた煙できえゆく夢を描こうか (2008年10月13日)
Yapme!一覧