首、背中、腰、温めましょう 

2005年11月18日(金) 12時20分
頚椎捻挫、ムチウチの皆さん こんにちは。
いつも書き込みありがとうございます♪

ちょっと前まで 暑くて半そでで過ごしていたのがウソのように、朝晩めっきりと寒くなってきました。
それでも日中は陽が出ていると汗ばむくらいで、今、私のいる会社のデスクは お日様の光がまぶしくて、ほほのシミが一気に増えそうな感じがします。

私のシミの話はさておき、頚椎捻挫の方々には辛い季節になってきましたね。
気温が下がると、腰痛や肩こりがひどくなったりしませんか?
私も背中が痛くて、肩甲骨の間がこっているような感じがしています。

そんな時には背中や肩のストレッチをしてみましょう。
(頚椎捻挫で治療中の方は、控えめにね♪)
痛くならないように、気持ちがいいところを伸ばしたり、動かしたりしてみてください。
結構楽になりますよ。

それと、余裕のある方は温めてみてください。
ハンドタオルをおしぼりのようにぬらして、レンジでチン♪
火傷に気をつけて、肩や腰に当てると気持ちがいいですよ。

私が使っているのは、もちろん『べっぴんさん』です。
今年もべっぴんさんのお世話になりそうです。

朝、会社に来たらレンジでチン♪
PCを立ち上げている待ち時間に肩に乗せて しばしリラックスタイム・・・・
コーヒーも用意してくつろいでいると

「いいご身分ですね〜〜、事務員さん」

と、専務の声が。
あははは、気にしない、気にしない。
今日も一日頑張りましょう♪って気分になりますよ。

<むち打ち症>土浦検察審査会が不起訴不当「軽傷ではない」 

2005年09月27日(火) 11時00分
<むち打ち症>土浦検察審査会が不起訴不当「軽傷ではない」

 被害者がむち打ち症の「真相」とされる脳脊髄(せきずい)液減少症になった2件の交通事故で、取手区検(茨城県)が「事故は軽微」として不起訴とした加害者2人について、土浦検察審査会は26日、不起訴不当を議決した。審査会は「被害者のけがは重く、軽微な事案でない」と判断し「むち打ち症は軽傷」とみなしてきた捜査当局に、再考を促した。事故との因果関係を初認定した福岡地裁行橋支部の民事判決(今年2月)に続き、同症は刑事手続きでも重い被害と認められた。議決に法的拘束力はないものの、検察側は再捜査することになる。
 同審査会が26日、審査を申し立てた茨城県内の高校教諭の女性(40)=埼玉県在住=に伝えた。それによると、不起訴不当の理由は(1)女性は現在も入退院を繰り返している状態で、仕事の復帰のめどが立たないほど被害が重い(2)加害者は女性との示談が未成立で、反省しているといえない――などとした。
 女性は車を運転中の00年10月、男性(38)の車に追突された。激しい頭痛が続いて体もしびれ、頚椎捻挫(けいついねんざ)や外傷性頚髄(けいずい)硬膜外血腫、バレ・リュー症候群と診断された。区検は事故翌月に、加害者を不起訴とした。
 その後、女性は自動車損害賠償責任(自賠責)保険の後遺障害で14級(局部に神経症状を残すもの)に認定されたが、治療中だった02年11月、車で通勤中に一時停止を怠った女性(44)の車と衝突。症状が悪化したが、区検は03年1月、この事故でも加害者を不起訴にした。
 女性は最初の事故の後から入退院を繰り返し、昨年9月に脳脊髄液減少症と診断された。専門の治療で症状は好転しているが、今も高校を休職中だ。交通事故で同じ症状と診断された患者は、全国で1000人以上と推計されている。
 ▽吉浦正明・水戸地検次席検事の話 議決を重く受け止め、適正に再捜査、処理に当たりたい。【渡辺暖】
(毎日新聞) - 9月27日3時7分更新より引用

いろいろなところで、むち打ち症(頚椎捻)が認められていくことを願います。

私たちの苦しみがウソではなくて事実だということが、もっともっと社会的に認められたら、気持ちだけでも楽になるのですが・・・

純チタン&純ゲルマニウム6粒〜4750円〜5000個販売!! 

2005年09月08日(木) 11時53分
【第12弾☆5000個販売】純チタン&純ゲルマニウム6粒〜4750円〜最強★チタンゲルマブレス 今ゲルマは大人気で行列でーす

コレって、凄く安いですよね〜??『4750円』 びっくりしてます。

先日、万博に一緒に行ったお姉さん(60歳)が、渡 哲也さんと同じヤツを『高島屋』で買ったんですよ。(15万円ぐらい・汗)

どうですか?って聞いたら、

ぜんぜん効かないのよぉ〜。。。でも、腰痛は全くないんだけどね♪

って、効いてるじゃないですかぁぁぁ!!

なんだか買いたくなってうずうずしている私です・・・・

ムチウチ、軽くなるのかしら・・・・



【ランキング掲載記念特価】低反発安眠枕ネロ
メーカー希望小売価格 10,500円 のところ 限定数特価 1,500円 (税込) 送料別

記念モノが数量、期間限定ですが、お買い得です!
お入り用の方はお早めにチェックしてみてください。

健康になるための第一歩 

2005年08月11日(木) 12時26分
頚椎捻挫のみなさん、毎日いかがですか?

頚椎捻挫は手がしびれたりしますよね。私も今、右手がしびれています。
体が辛いと、なんだかブルーになっちゃいます

そこで、今日はリハビリのお話。

8/28(日)に、私が通う『スタジオ望月朋子』でイベントがあります。
私がスタジオに通うようになったきっかけは、頚椎捻挫のリハビリのためでした。

交通事故で頚椎捻挫になった私は、事故後、ケガの治療のために 筋肉を使わない生活になりました。
首を動かさない。歩く時もそろりそろりと 静かに歩く。
そんな生活を半年も続けたら、必要な筋肉も落ちてしまいます。

案の定、事故前よりも不健全な体になってしまいました。

事故も示談し、残ったのは筋肉のない、しまりのない体だけ。
首をかばう為、姿勢も悪く、下腹もぽっこり。腕もぶよぶよ。顔は二重あご。見るも無残なスタイルです。

示談して治療が終わったとはいえ、体の調子が元に戻ったわけでもなく、痛みもしびれも残っていました。
「筋肉をつけなければ、痛みはとれませんね。」
整形外科の先生はそうおっしゃいますけど、保険でなにかしてくれるわけでもなく、自費で治していかなくてはならないのです。

スタジオ望月朋子では、少人数制で個人の状態を見ながら筋肉トレーニングをしてくださいます。
毎回、体のいろいろな部位を鍛えていくのですが、マンネリにならないようにいろいろなバリエーションのエクササイズを効果的に指導してくださいます。

今回、8/28に行われるイベントは、まだスタジオ望月朋子に通っていない方を対象としているイベントなので、私たちは受講できないのですが、ちょっぴり出場させていただきます。

受講はチケットが5000円かかるのですが、見学は無料!なんと、今月広島で行われた「全日本 ミス フィットネス」の優勝者、三國智子さんのパフォーマンスも見れます。
三國先生は9月に世界大会への出場も決まっている、ステキな筋肉美の持ち主です。
望月朋子と三國智子を同時に見れるチャンスです。

リハビリに有効なエクササイズも覚えて帰って、健康&ナイスバディーになっちゃいましょ
ぜひ、お時間を作って見学&受講されることをオススメいたします。

搭乗者保険、通院一日額のウソ 

2005年06月24日(金) 13時05分
頚椎捻挫のみなさん、お元気ですか?

今日は久しぶりのマーク。
でも、日本全国不足でを待ち焦がれている方も多いことと思います。

話は変わりますが、自動車事故の搭乗者保険、ちゃんと申請しましたか?
これは、自分の車にかけている自動車保険から出るもので、使っても保険料がUPしないらしいので、忘れずに請求いたしましょう。

保険の内容によって違うのですが、私が入っていたのは通院一日に対して1万円という保障の保険でした。

そりゃ〜もう、頑張って病院に通ったわけですから、私だってそれなりにいただけるのかと思っていましたよ。
だって、保険証に書いてあるんです。「通院一日につき、1万円」って。

そう書いてあったら、普通、10日通ったら10万円、30日通ったら30万円に決まってるでしょ

でも、ココからがだまされた気分・・・・

通院日数の半分に対して、一日1万円なんですよ。」

えーーーー!そんなのありですかぁ?保険に入るときに、そんなこと、言ってましたかぁ?

それじゃぁ、普通に考えると「一日5千円」ってことですよね

皆さん、どう思いますか?
あたしはなんだか絶対にだまされてると思うんですよ。

保険を請求して、お金を貰うまで、こんなことはわからないわけで、みんな、そんなこととはつゆ知らず、保険会社を選んでいるわけで、
一日、一万円の保証のほうが、保険料は高いわけで・・・・

ねぇ、皆さんも、通院日数の半分しか貰えてないのでしょうか

経験者の皆さんのご意見、せつに、お待ちしております

頚椎捻挫、その後のリハビリ 

2005年06月11日(土) 22時08分
頚椎捻挫の皆様、こんばんわ。
とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
体の調子はいかがですか?お天気が崩れる前など、体が辛くありませんか?

今回は、私がリハビリをしている『スタジオ 望月朋子』のご紹介をいたします。

主宰の望月朋子さんはミスフィットネス日本チャンピオン2連覇のタイトルを持つスーパーレディ。
ボディービルダーと見間違うほどの筋肉美をお持ちなのですが、女性らしい美しさが兼ね備わった筋肉美といいましょうか、とにかく惚れ々々してしまうのです。

そんなすごい先生に指導していただきながらリハビリできるのですから、贅沢ですよね〜。
私の場合、ムチウチのため 首や肩、背中 腰をなるべく使わないような生活を何ヶ月もしたのですから、筋力は相当落ちていました。
筋力だけなく、柔軟性もなくなっていましたから、首のストレッチなんて首を横に倒すだけで首がミシミシ言うのですよ。恐ろしいもんです。
もちろんムリは禁物!ゆー−−−っくり、少しずつ少しずつ左右に倒して稼動範囲を広げていきました。
肩も小さくゆっくりから、だんだん大きく回していくようにしました。

そんな、動かない体を少しずつほぐして、首を支える筋肉をつけるためのリハビリをお手伝いしてくれたのが、朋子先生です。

今では事故前の状態に少しずつ近づいて、痛かった首から肩痛、腰痛もほとんど出なくなりました。
お天気が崩れる前などは、頭痛や腕の痺れがでますが、普段の生活はだいぶ楽になりました。

体の筋力も大事だと思うのですが、やはり、心が前向きになることも重要だと思います。

事故直後の方たちは、事故のショックや、体の状態の悪さで とても前向きなことなんて考えられないと思います。
でも、治療が進み、体が少しずつ戻ってくると、早くもとの体に戻りたいと思うようになると思います。
そんなときに、何か体にいいことができる環境があるといいですね。
ヨガとか、ピラティスとか、フィットネスとか、今まで運動とは縁の無かった方もリハビリ程度からチャレンジしてみたらいかがでしょうか。

体を元に戻してるうちに、前よりも健康になれたとしたら 事故の悪夢も少しずつ癒えてくるような気がしませんか?

でも、くれぐれもムリをしないことが前提なのです。

寝苦しい夜の快適枕です。 

2005年06月09日(木) 14時05分
頚椎捻挫のみなさん、お元気ですか?

サッカー、ワールドカップ出場おめでとう♪ 特にサッカー好きってわけではないのですが、日本人としてウレシイですよね。
ワールドカップでも 頑張ってもらいたいものです。

話は変わりますが、ムチウチで首、肩が痛い皆様は普段どんな枕をお使いですか?

私は低反発まくらを愛用しているのですが、これはとってもいいですよね。
お使いの方にしかわからない不思議な感じ。
なんと言いますか、首から頭全体が平均的にホールドされている感じです。
特に、首に痛みがあるときには 良さを実感しました。
まだ使ったことがない方は、ホームセンター等にある低反発枕をぜひ触って、手触りを確かめてみてください。

夏になると、暑さで眠れない夜が続きます。ムチウチの痛みがあるうえに暑さで眠れないなんてガマンできませんよね。
オススメなのが、の枕です。
なにげに ひんやりとする枕なんですよ。
首が痛いとき、私はアイスノンのような冷凍庫で冷やすタイプの枕を使用していましたが、ムチウチの首には硬さが辛いのですよ〜 あの時、この枕を使っていたらどんなに快適だったことでしょうか・・・・
幸か不幸か、健康体に近づきつつある今は、贅沢品のような気がして自分の分だけ買うわけに行かなくなっているのでありました。

頚椎捻挫の皆様には、贅沢でもなんでもありませんから、自信をもってご自分のためにクール枕をお使いくださいませ
人間用安眠枕・チロー【Dog Goods Shop プーチ】 アメリカ製冷却枕シートさわやかチロ-【生活彩館】

治療期間と頚椎捻挫 

2005年06月06日(月) 12時47分
頚椎捻挫のみなさま、お久しぶりです。myuでございます。
皆さんの頚椎の調子はいかがですか?
私はといいますと、いつのまにか事故は示談してしまい、生活は普段どおりに戻りつつあります。

事故の示談に関しては、私の場合は6ヶ月が目安とされまして、頚椎が痛かろうが、頭痛や腰痛がひどくなろうが、6ヶ月は6ヶ月!とわけのわからぬ「6ヶ月神話」に惑わされ、治療人生に終わりを告げました。

治療を終わりにした季節は、これから暖かくなっていくだろうと思われる3月あたりでしたので、
まぁ、体の調子もさほど悪くなく、こんな感じならこのままイケるかも!?とわけのわからない自信まであったほどです。

シェイプUP程度の筋肉トレーニングを始め、半年の余、いたわりという名の甘えの中にどっぷり漬かっていた体を元にすべく 動かしはじめました。

あははは・・・・笑っちゃうほど筋肉がない!!

膝をついての腕立て伏せ。浅くしか腕を曲げていないのにもかかわらず、3回目にピキッ!!と音をたてて何かが千切れました。。。。

『上腕三頭筋損傷』 こんな立派な名前のついたケガを負ってしまいました。

整骨院「一体、なにをしたんだい?」
myu 「腕立て伏せを少し・・・・」
整骨院「まだ、体がなまってるんだからムリしちゃダメだよ。っで、何回やったの?」
myu 「えっと・・・・・・・」
整骨院「たくさんやったの?」
myu 「うーーーん・・・・・3回くらい。」
整骨院「・・・・・・・・カルテに書いておくよ・・・・・・はぁ〜・・・・・(カリカリ)3回ね。」

2週間、上腕三頭筋損傷で病院に通ったのでした。

私のことはともかく、皆さんは治療の方、いかがですか?
「そろそろ3ヶ月です」
「もう 6ヶ月です」
なんて、保険屋さんにプレッシャーなどかけられていませんか?
保険屋さんは、ぐずぐず言うのも仕事のうち。何にも言わないわけにはいかないのです。
なので、あんまり気にしないようにしましょう。
気にしすぎちゃって、心まで捻挫しちゃうと大変ですよ。

病院に通うのも、それだけで時間も労力も必要としますから大変なのですが、病院に通わない=(イコール)、もう治ってるとみなされます。

それってホントはおかしな話だと思うのですが、保険屋さんなんてそんなもんです。
頑張って、治療に通うようにしてください。

では、またね♪

腰痛に、低反発商品です。 

2005年02月13日(日) 14時07分
低反発素材、いろいろあります。
*低反発スリッパの最高峰*【ちゃっかりダイエットココミン】
勝野式 お医者さんの低反発円座クッション【ボーテ通販】
#【激安】低反発クッション40角(ブルー) 【フジックス】
低反発スリッパ 低反発クッション 激安!低反発

渡哲也さんと同じゲルマニウムが欲しい方は・・ 

2005年02月04日(金) 14時26分
ゲルマ梵字シルバーブレス(中)【PJネットショップ】
先日、となりの会社に遊びにいったところ、事務員さんがウキウキしていました。
「実はね、ゲルマニウムブレスレット、注文しちゃったの♪」
え〜、ホントに?っていう私に、
「それも、渡哲也と同じやつ・・・
確か、「高島屋」で売ってるんですよね。

なんでも、肩こり、腰痛にめっちゃ効く!!らしい。。。。
そういえば、ウチの母親もしてました・・・・(違うタイプですが
ブログ友達も、彼氏にプレゼントしたら凄く効いて喜ばれたって言ってるし・・・・(もうちょっと安いのですが)

試してみたいなぁ〜と思い始めてきたのでした。
やっぱり頚椎捻挫にはゲルマニウムよね!影響されやすい私です。。。

高島屋に行かなくても、ココから買えます♪
Click Here!

バナー 10000007

ランジェ
ブランドバナー
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 首、背中、腰、温めましょう (2012年08月05日)
アイコン画像ごんざ
» 搭乗者保険、通院一日額のウソ (2009年05月28日)
アイコン画像をとこ
» 首、背中、腰、温めましょう (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 首、背中、腰、温めましょう (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 首、背中、腰、温めましょう (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 首、背中、腰、温めましょう (2008年09月25日)
アイコン画像fx初心者
» 『スロトレ』 (2008年06月11日)
アイコン画像奈々
» 首、背中、腰、温めましょう (2008年05月11日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 頚椎捻挫、その後のリハビリ (2008年03月22日)
http://yaplog.jp/nennza/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nennza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる