実家で夕ごはん♪ 

2008年04月02日(水) 19時52分
仕事帰りに実家に寄る用事があったので、
夕食をご馳走になってきました。

ダンナくんも今週は夜勤でいないし。

ダンナくんがいない週はMIWはいつも一人で夕食なので、
ナンチャッテ主婦MIW、手ヌキの嵐です^^;

ほ○弁でおかずだけ買ってきたり、マ○クだったり…
良くないのは分かってるんだけど(+_+)
その方が安上がりで済んじゃったりするし↓
反省。

ということで、久しぶりの母上の手料理。
メニューは
「肉団子鍋」
「ゴボウと鶏肉の煮物」
あと、キュウリとダイコンのおしんこと、新米の炊きたてごはんでした。

30年近く慣れ親しんだ味…

相変わらずニンニクもたっぷり使ってるし。

やっぱうまいんだよなあ〜オフクロの味ってヤツぁ… ( ̄〜 ̄)=3

ひたすら寝てます 

2008年02月17日(日) 20時36分
入院して1週間が経ちましたが、ひたすら寝てます。

もう、何かから逃げるかのように・・・。

起きて、ご飯食べて、本読んで寝る。

これを繰り返してます。

このままじゃ世間から置いてけぼりをくってしまう・・・。

かなり切実です。

でも、薬のせいで眠くなる、眠くなる。

私の時間は、明らかに他の方とは違ってます。

のんびりしてる、なんて可愛いものじゃありません。

散歩・・・散歩でもしなければ・・・。

このままじゃ廃人になってしまう・・・。

危険です。


ちなみに顔のあざは、少しはまともになりました。

まだ腫れてますけどね。

秋のG〓十番勝負第2弾 秋華賞 展望 

2008年02月14日(木) 2時28分
第12回 秋華賞(G〓)

秋のG〓十番勝負第2弾の秋華賞。3冠牝馬の最終戦。
G〓馬が4頭出走。最後の1冠を手にするのは、どの馬?
現段階では、ダイワスカーレットとウオッカの2強対決とみている。
トライヤルのローズSを見てダイワスカーレットを本命に考えている。
順調に夏を越し、精神面の成長がうかがえる。宝塚記念以来のウオッカよりも秋1戦を使った点と京都コース2000m内回りを考えれば、有利ではないかと思う。ただ、ウオッカもダービーで牡馬を一蹴したあの強さは本物。コース形態と3カ月半ぶりである点で対抗評価に。

◎ ダイワスカーレット
○ ウオッカ
△ ベッラレイア
△ レインダンス
△ ラブカーナ
△ ピンクカメオ
△ ローブデコルテ
△ ザレマ

3番手評価以下は混戦。

(ベッラレイア)オークス2着馬。鞍上が武豊になり人気になるが、京都の内回りという点で位置取りと馬群をどう捌くかが問題。

(レインダンス)夏場に力をつけた上がり馬。追込脚質だがローズSでは好位づけのレースもできた。

(ラブカーナ)オークス3着馬。ステップレースを紫苑Sにして確実に本番出走できた。紫苑Sは馬群を捌くのに手間取り、2着となったが、馬群をうまく捌ければ上位に来る脚を持っている。

(ピンクカメオ)NHKマイルCの覇者。混戦になればチャンスが出てくる。

(ローブデコルテ)オークスの覇者。アメリカンオークス以来となるが、馬インフルエンザの影響で帰厩が遅れ、ぶっつけ本番になった点がどうか?

(ザレマ)オークスでは2番人気になった馬。先行できて前残りの展開になればチャンスが出てくる。

ダイワスカーレットとウオッカの馬連が堅いと思うが、配当が200円台だろう。人気集中すれば200円を割る可能性も。となると、勝負しにくいので、この2頭を1、2着にした3連単での勝負をせざるを得ないだろう。3着をどの馬にするかが、ポイントになる。配当は安いだろうから、あまり点数を増やせないので、△印の馬を絞り込む必要がある。
追い切りを見て最終判断する。

医龍 

2008年02月01日(金) 0時17分
1はどんなだったっけと思ってたら、再放送してましたね。



第1話を観たけど、まず岸部一徳の髪型に!!! (≧∇≦)

そしてチョイチョイ英単語を交えた話し方(笑)

そういや、タイ帰りって設定だもんねぇ。



確か内田有紀が言ってた。

岸部一徳のヘビのような演技に飲み込まれないよう頑張る、みたいな事。

ヘビみたいなって形容、確かに当たってるかも (`ー´) クククッ(笑)



とりあえず岸部一徳が強烈だった。



観続けるよぉ〜。

2007年12月 

2008年01月18日(金) 21時00分
12月稽古予定。
舞うとあったかくなりますよww




1日(土)新橋   17:30〜21:30
 5日(水)関内ホール 14:00〜22:00
14日(金)赤坂 17:30〜21:30
18日(火)赤坂 17:30〜21:30
19日(水)関内ホール 14:00〜22:00
25日(火)技能文化会館14:00〜22:00

です。



見易さとしては11月のよりこっちのほうがいいでしょうか。
なにか意見あったら書いてください。




稽古場の案内メールはお気軽にどうぞ。できるだけ携帯にお願いします。

Oester Stout 

2007年12月22日(土) 6時52分
カキの殻で濾したほのかに海とカキの香りがするビール。それほど苦くないが夜闇のように黒いアルコール8.5%、このタイプ最高のエキスパートに一目置かれるビール。



























9.6℃から飲みました。



これはまた違ったスタウトですね〜



嫁は一口でいやがりましたが、ボクにはとてもマッタリきて、それでいてしつこくなくて



思った牡蛎臭さもなくて、ロースト感は中ぐらいですが、濃いチョコレートチックな



苦さがあって、とてもおいしかったです。



どことなく、考えて飲むと牡蛎?っておもえる香りが鼻から抜けていく時もあります。



気になる人も多いのではないでしょうか。これは買いですよ。

アルビほか 

2007年12月14日(金) 10時12分
 旅の途中にドルドーニュ地方を少しはなれてアルビという街へ。昔、フランス王に成敗されたキリスト教の異宗派アルビジョア派というのがありましたが、このアルビに由来する名前なんだそうです。街は赤いレンガでできた家が並び、教会も赤いレンガでできていて、今までにない色彩の街でした(写真1、2)。教会の中は一転して濃紺の絵の具で「最後の審判」などの絵が絵がけれています(写真3)。
 アルビの周辺でもいくつか小さな街に立ち寄りましたが、コルド・シュール・シエルという街は、「空の上のコルド」という意味で、名前からして素敵でした(写真4〜7。)街の入口から、トラムに乗って街の上まで上がっていったのですが、トラムを下りた途端に、「もっと乗りたい」とばかりに惇ちゃんは大泣き。運転手のおばさんが気を利かせて「ポッポー」と汽笛を鳴らしてくれましたが、効き目はありませんでした。
 もう一つの街は、Sauveterre-de-Rouergueという街。読み方はよく分かりませんが、丘の上の街の広場にはなぜか一本だけ赤く色付いた気がありました。惇ちゃんは抱っこされると上機嫌(写真8)。

ご当地グルメ??。 

2007年12月08日(土) 7時08分
昨日は、なんとか無事にPS250の納車を済ませてまいりました。





昼の1時過ぎに神戸を出発して、山陽自動車道をひたすら走り・・・



途中、雨に降られ・・止んで乾いて、また雨が降り・・・止んで乾いて・・。





広島市内は雲ってはいたけど、雨は降っておらず
お客さんのトコに到着したのは、5時過ぎ。



きっちり4時間かかりましたねぇ〜。     (^^;)






お客さんに、バイクの説明等を一通りして・・・さようなら〜〜〜。  










そのまま帰ってしまうのは、当然もったいないので・・・。



『もへぞー情報網』により(?)入手した、広島焼きのおいしい店を探すために広島市内を右往左往。







交番でお巡りさんに聞いたりもして (なかなか有名らしくお店の名前を言えば、すぐに教えてくれました)
20〜30分で、目的のお店に到着。





お店の名前は、『八昌』。







お巡りさんが、「・・・・いろんな人がいるから、気をつけてねぇ。」って
なにやら意味深な言い方をされたので、何かいなぁ?と思いながら行ってみると
なかなかの繁華街、というか飲み屋街。






なるほど、そーゆー意味ね。







姫路でいうトコロの、『魚町』(うおまち)



神戸でいうトコロの、『新開地』(しんかいち)



って感じの雰囲気ですねぇ。








まぁまぁ、そんな事は気にせず早速『八昌』に。





カウンターの席に座って、待つ事30分。  (出来上がるのに20〜30分かかるんやって)














やっときました、「そば肉玉」。




デジカメ忘れてしまったので、携帯のカメラでパシャッ。







お好み焼きソースは、さすがに広島だけあって『おたふくソース』。




ハフハフ言いながら美味しく頂きました。      (^^)



・・・・ビーールが飲みたかったなぁーーーーーー。 (^^;)






しかし人気店だけあって、食べてる間も次から次へとお客さんがやってくる。
活気があって良いですねぇ〜。




・・・あ、店の写真を撮るの忘れてた。       (−−;)












お腹いっぱいになって満足して、帰路につきます。




来た時の道が分からず、テキトーに走って・・・
テキトーに見つけたガソリンスタンドにて給油しながら、道を教えてもらい・・・



山陽自動車道の広島ICに向かって、レッツラゴー。






広島市内を出たのが、7時前くらい。
神戸市内に帰り着いたのは、11時くらい。



やっぱ4時間かかってしまった。








ちなみに・・・   ↓  ↓










広島のお土産と言えば、『もみじまんじゅう』。











みなさまご来店の際には、つまんでいって下さいまし。     ^^^━y(^。^)

週末 

2007年12月02日(日) 19時37分
週末はとても良いお天気に恵まれましたね。

私はお客様があったり、「24」のシーズン6の7,8,9巻を見たりとゆったりなのか
バタバタしてるのか訳のわからない週末を過ごしていました。
それはきっと「24」のハラハラドキドキのせいだと思う!!!

少し前に購入したお直し上がりのブラックワンピース、お取り寄せのカーディガンを
またアップしたいと思っています♪
まだ写真撮ってないので"^_^"

日曜日は友人4人で「焼肉」を食べました。
がっつりと頂いちゃいました。

お食事前に立ち寄ったSHOPで気になっていったセットアップのキャミとスカートを
改めて試着♪

スカートはウエストがピッタリすぎるくらいピッタリ。
もう一〓も太れないようなサイズ。。。

大丈夫かな?と思いつつ購入。それなのにすっかり忘れてがっつりいってしまった。。。
少し反省。。。
何だか最近からだが緩んできたような。。。(T_T)

お直しがあがったらまた紹介いたしますね!

色がとっても素敵なんですよ(^o^)丿

おひさ 

2007年11月28日(水) 16時51分
久しぶりに 愛車1号 で 走ったよ!
エンジン止まって『どうした??』と思ったら
得意のガス欠だった。

2号を動かさないと やばいなあ〜〜〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nennep1355
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 実家で夕ごはん♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 実家で夕ごはん♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 実家で夕ごはん♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 実家で夕ごはん♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 実家で夕ごはん♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 実家で夕ごはん♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 実家で夕ごはん♪ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 実家で夕ごはん♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 実家で夕ごはん♪ (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» アルビほか (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる