2017年06月23日のつぶやき

June 24 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @SayaNagato: 昨日見かけた御朱印の話、神社側に「デザインに凝るのをやめてもっと簡単なハンコとかにすればコレクター精神煽らないのでは」「遠方に行けない人のために神社側が工夫しなきゃ」「通販とか対応すればいい」とか言ってるの見かけて、凄いな神仏相手にもお客様は神様… Posted at 01:09 AM
  • 【PR】マンガ図書館Zで篠原正美の懐かしい作品が公開されました。『COMING SOON』『COMING OVER』日常に生きづらさを感じる女の子の前に現れた二人のイケメンの正体は?https://t.co/HnL6Tq2kNV https://t.co/IMQDX7jdcL Posted at 03:03 AM
  • 【お知らせ】LINEスタンプを作ってみました。パンダ着ぐるみのカワイコちゃんです。良かったらつかってね。https://t.co/uoKa3xL5m3 https://t.co/TCtqZNBoou Posted at 07:03 AM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zで篠原の新書館時代のダークファンタジー「EEMA-VAIPER」配信開始です。異世界へと通じる「空白地帯」に墜落した高校生、裕生(ゆうき)が出会った人物は…。https://t.co/Q9lcpoiKPo https://t.co/alrfSm0eiY Posted at 11:03 AM
  • RT @sleepdog_t: 最近THEチョコレートのパッケージを使い、色々遊ぶ人が多いのですが、なにより評価されるべきは「ど素人があき箱に落書きしても、包装でオブジェ作っても、レジンで模様なぞっても、見栄えのする&アレと分かる完成度の高さ」でありTHEチョコレートのデザイナ… Posted at 12:27 PM
  • RT @TokyoZooNet_PR: 【速報】先週2017年6月12日に生まれたジャイアントパンダの子は、メスと判明しました。 ※写真は6月19日撮影のビデオから https://t.co/qnf6v8dior Posted at 12:39 PM
  • RT @tadataru: 俺らは闘病中の芸能人やその家族を追いかけ回してくれとは頼んでいないし、犯罪や事故の被害者のプライバシーを流してくれとも頼んでいない。必要のないものは本当に必要ない。だからもうやめろ。そういう時代は終わった。 Posted at 01:16 PM
  • RT @TokyoZooNet_PR: ではここで、このたびメスと判明したジャイアントパンダの子の昨日のようすを見てみましょう。黒い模様がうっすらと… 保育器には消毒済みのメジャーが入れてあります。頭の先から尾の付け根まで測定。順調に育っています。東京ズーネット最新記事?ht… Posted at 02:22 PM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zで篠原の新書館時代のファンタジー『VANCHA(バンシャ)』の配信開始です。閉ざされた天空都市に住むオッドアイと超能力を持つ一族のオムニバスストーリーです。https://t.co/zdEPfupbUq https://t.co/5PuassK34o Posted at 03:03 PM
  • RT @nhk_news: 【本当にどうなるんだろう】東京・新宿でサラリーマンなど300人による抗議デモが行われました。訴えたのは「東京オリンピック期間中も東京ビッグサイトを使わせろ!」という声。いったい何が起きているのでしょうか。https://t.co/PUqD4ZB4vh Posted at 04:00 PM
  • RT @kazuyo_fuku: 政治家もマスコミも、私たち「大衆」の鏡でしかないんですね。だから、海老蔵さん一家をそっとしておきたいと思う私たちは、いま、テレビを消して、関連する報道から距離を置き、「落ち着くまでそのニュースを観ない、聞かない」選択をするしかないと思う。でない… Posted at 04:01 PM
  • RT @takemiya_jin: また不謹慎厨沸いてるのか…。 不謹慎っていうのはさ…つらいことがあったりした人やその関係者をネタに茶化したりバカにしたりすることで、無関係の人に無関係のことでつっかかることじゃないんじゃないの? 今日赤ちゃんが生まれた人とか嬉しいことがあった… Posted at 04:35 PM
  • RT @KenAkamatsu: 漫画も「絶版作品」は主に海賊版データで読まれている。海外では全部そう。だから全ての絶版作品を集めて広告収益型で無料配信し、プレミアム収益と合わせて作者に100%還元するべき。出版社も絶版作品の海賊版は放置するしかない。作家主導でプラットフォーム… Posted at 04:58 PM
  • RT @sleepdog_t: もうちょっと突っ込んで書いておきました。興味があればどーぞ。 デザイナーの底力〜THEチョコレート〜|眠犬【NEMUINU】|note(ノート) https://t.co/NK82PlYj7A Posted at 05:44 PM
  • RT @AkioOtsuka: ちっ トグサのやろう… Posted at 06:08 PM
  • 大丈夫ですよバトーさん!トグサさんは妻帯者だから! Posted at 06:09 PM
  • RT @Yuihuang_all: なんで私が怒ってるかわかる?がよく回ってくるけど、うちは旦那が息子に 俺を怒らせるな!と怒鳴った時、息子は 「怒ることを決めたのはパパでしょ!勝手に怒ったくせにそれまで僕のせいにするの!?」 ってキレて、うちの男子2人がすごい喧嘩してたw Posted at 06:42 PM
  • RT @cherry_3579: 札幌で起きた悲劇です。 全国の飼い主様、 愛しい家族を守れるのは あなただけです。 「少しだけだから・・・」 「まぁ大丈夫でしょ」 と安易に考え、 愛犬を店前やトイレ前などに 係留する行為は 絶対に 絶対に やめて下さい?? 外出中、… Posted at 06:43 PM
  • RT @__pb2: 猛暑でも短パン禁止の校則に抗議してスカートをはくイギリスの少年たちかわいいかよ! https://t.co/5erzdRZRkv Posted at 06:45 PM
  • RT<いっそ、制服をキルトにすれば問題解決じゃーん。 Posted at 06:46 PM
  • 【お仕事情報】現在発売中の別冊ハーレクインvol.65に「愛なき王子の婚約者」(原作メイシ−・イエーツ)掲載です。国を背負った王子が、結婚相手選択を依頼した結婚仲介業の女性と予想外の恋に落ちて…。 https://t.co/M3ZUHsMvUB Posted at 07:03 PM
  • RT @kageura02: ラーメン屋にて 店「お待たせしました」 俺「どうも〜、いただきます!」 後ろの席のカップル 彼氏「今時いただきますとかw」 彼女「店の食い物じゃん」 隣の席の親子 子「なんでいただきます言うと笑われるの?」 親「違うのよ、本当に笑われるのは食べ物の… Posted at 07:42 PM
  • RT @Sumida_Aquarium: ペンギンの赤ちゃんの名前が決まりました?? 全13,313通の応募の中、選ばれた名前は…和を背負い、賑やかな輪の中心になってほしいという意味を込めて「わっしょい」? これから、ゴハンのときもわっしょいの名前を呼んだら賑やかになりますね?… Posted at 07:42 PM
  • RT @ueshimacoffee: 「珈」は花かんざし、「琲」はその玉をつなぐ紐。 コーヒーの赤い実が、女性を飾る「かんざし」に似ていたのが理由でした。 美しい発想から生まれた「珈琲」の言葉。 上島珈琲店のロゴにも珈琲の赤い実が付いているのは、気が付きましたか? http:… Posted at 07:43 PM
  • 【お仕事情報】発売中の朝日新聞出版「Nemuki+」vol.22に、読切シリーズ「圏外」第三夜掲載です。親友を失う恐怖に少女がしたことは…。よろしくお願いします。 https://t.co/pxBMzibwvy Posted at 11:04 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月22日のつぶやき

June 23 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @kujiratori: 沖縄戦を描く映画「ハクソー・リッジ」の公開を前に、舞台となった浦添市の反応と、東京の代理店主催のイベントのおぞましい落差は、史実を扱う映画やブラックツーリズムのあり方を問う、拡張性の高いテーマだと思う。誰か制御モデルを作ってほしい。https:/… Posted at 12:09 AM
  • 「ハクソーリッジ」って沖縄戦の話しなの?CMで隠してるのは何でなの? Posted at 12:10 AM
  • RT @hiroatsu: 新幹線が止まっているらしく、「岐阜羽島」でtwitterを検索すると 「初めて聞いた駅」 「そんな駅があること知らなかった」 ならまだしも 「新幹線の駅ではない『岐阜羽島』って場所に止まっている」 というツイートがあり 怒っていいぞ、岐阜県民! Posted at 12:12 AM
  • 相方の最寄り駅なのに! Posted at 12:12 AM
  • RT @d_itchou: 「新幹線・在来線の特急列車が、予定到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急料金の全額をお返しします」 「新幹線ICカードを新幹線自動改札機にタッチしてお通りいただければ自動的に払いもどしいたします」 そんな機能があったんだ Posted at 12:17 AM
  • 【既刊情報2】ハーレクインコミック ケイトリン・クルーズ原作「天使を買った伯爵」絶賛発売中。web配信もよろしく。 https://t.co/m7E6ORa1Ww Posted at 03:03 AM
  • 【既刊情報1】ハーレクインコミック キム・ローレンス原作「愛の城にて」篠原正美の初ハーレクインコミック。絶賛発売中。web配信もよろしく。 https://t.co/0IJBdSCk7h Posted at 07:03 AM
  • 【既刊情報5】HQコミック、ソフィー・ウエストン原作「ミステリアスな誘惑」web配信もよろしく。 https://t.co/WviK8U2A0D https://t.co/yyGkZ7AGq7 Posted at 11:03 AM
  • RT @basutora: 昨日行った整骨院がどうやらスーパー名医だったらしく、いつも出る立ちっぱなしや荷物運搬による腰痛が一切出なかった。「うちの治療1回で終わるからリピートなくておみせガラガラなんだよね」との談でしたのでせめて口コミを。江戸川区です。是非。 https://… Posted at 12:34 PM
  • RT @anayuko: 「坂田靖子原画展」新潟開催が決定! 7月13日より新潟市マンガの家にて。前期・後期で展示替えあり。 https://t.co/8TJn0jaP01 7月15日から新潟市マンガ・アニメ情報館にて開催の「萩尾望都SF原画展」との楽しいコラボ企画もありますよ… Posted at 01:11 PM
  • RT @otya_girl: なんで分かるんだよ。 https://t.co/Sh3WMJ5oSX Posted at 01:29 PM
  • RT @3h4m1: 妊婦に相対した際 「今日は悪阻大丈夫?スイカ食べられる?種取ってあげる」 息をするように相手を気遣う21世紀産の男子と 「妊婦の歩き方って登別クマ牧場のヒグマに似てる」 発言する20世紀産男子の感覚がアマゾン川の川幅並みに広い。 前者は息子(8歳… Posted at 01:35 PM
  • 産地が違っても、調教次第でよく走るようになるからがんばれ。 Posted at 01:36 PM
  • 若い奥さんがよく「旦那が分かってくれない」って愚痴ツイみるけど、最初から出来る人の方が少ないし、家庭によって家事とかの段取りは違うだろうから、そのたびごとに「分かってくれない」じゃなくてよくよく話し合う必要があるんだろうなあ。話しても分かってもらえない場合もそりゃあるだろうが。 Posted at 01:37 PM
  • だって夫婦は他人だからな。 Posted at 01:38 PM
  • RT @TrafficNewsJp: 『お前はまだグンマを知らない』ラッピング列車、群馬で運行 JR東日本 #お前はまだグンマを知らない #群馬 #JR東日本 #キャンペーン #車両 #鉄道 https://t.co/hkrPe7nZK5 Posted at 01:39 PM
  • どうせ、吾妻線じゃなくて高崎線とかいって両毛線なんだろうな! Posted at 01:40 PM
  • RT @ohma_crow: さっき編集者様に、キャトルミューティレイションは一般人が知らない単語なので変えてください、と言われ、キャトルミューティレイションは誰でも知ってるでしょ!一般教養でしょ!と食い下がったが、本気で怒られ、変更となった。 キャトルミューティレイションぐら… Posted at 01:41 PM
  • わかるよ。キャトルミューティレイーション。うちでは夕飯の話題にはなるよ。 Posted at 01:43 PM
  • RT @R_8094: 人間や家畜がさらわれるのはアブダクションで、アブダクションされた家畜の血とか内蔵とかがなくなるのがキャトルミューティレーションなので、東スポの「宇宙人にさらわれた女!」みたいな記事はキャトルミューティレーションではなくエイリアンアブダクション。 Posted at 01:47 PM
  • RT @k_z_ki: トレンドにキャトルミューティレーションが入ってて「なぜ?」と思ったがきっかけはよくわからない。 たださっきから頭の中を「ガンガン取られる牛の腹?、キャトルミューティレーション」という歌が流れて困っている。 何の曲だと思ったら、これ「ヘビーローテーション」… Posted at 01:57 PM
  • RT @vinyl_tackey: 家畜が内臓や血液が消失した状態で見つかるキャトルミューティレーションについては「死体を自然に放置しておくとそうなる」というのが真相だけど「病死じゃなくて他殺だと主張すると保険金が下りる」という酪農家の裏事情が背景にあると知った時は笑ってしまっ… Posted at 02:11 PM
  • RT @chs_ao: まるこが女の子扱いを坊っちゃんに求めたはいいけれども思わぬ爆撃を受けて撃沈する花まる漫画 https://t.co/8bQ2Fqdu2j Posted at 02:14 PM
  • 【配信中】別冊ハーレクインvol.56。篠原正美の最新作「」シンデレラの出自」(原作リン・グレアム)電子配信でご覧下さい。https://t.co/AeLKppZCQZ https://t.co/YlgpbsjrIr Posted at 03:03 PM
  • RT @UEDAsensei: 正解するカドは最新話まで観ました。急に美少女バトルラノベみたいになってズッコケましたが、そこまでの複数シーンで確かに伏線はあったから脚本的に「ここで驚かす」意図はあったと思う。そこが少し上手くいってないと感じるのは交渉人としての有能さを全く描いて… Posted at 03:37 PM
  • 正解するカドはつかいさらかさんだけがなんか全体から浮いてるなあともってたら、隠し爆弾だったんですが、確かに驚いたけどいい方に驚いたんじゃないな。 Posted at 03:39 PM
  • つかいさんが40代のおばさんとか、40代のおじさんだったらビッグバンが起こったのにww Posted at 03:40 PM
  • RT @hangorinnokai: 新宿中央公園、東京ビッグサイトがオリンピックで使えなくなる問題でデモやってた!「展示会産業で働く人々の生活と雇用を守る会」さんの主催。すごいたくさんの参加者が! オリンピックには賛成とのことで、反五輪の会と主張はことなりますが深刻な問題だと… Posted at 03:54 PM
  • RT @yoookd: RT @鍵: 友人に教えてもらって最近毎日飲んでる飲み物。イギリスならどこにでも売ってる炭酸水に、イギリスならどこにでも売ってる座布団型のティバッグを入れる。後でシュワーーと沸騰するのでちょっと飲んどく。しばらく置く。ティソーダの出来上がり。30分でけっ… Posted at 05:42 PM
  • RT @yoookd: この紅茶ソーダ、ダージリンやアールグレーがおすすめだとか。ちょっと甘味が欲しい時はハチミツ加えても。炭酸水1リットルならティバッグ2つ入れたほうがいいかも、とのアドバイスをいただいた。 Posted at 05:42 PM
  • 【配信中】別冊ハーレクインvol.61 https://t.co/m3MxlYvPLw 新作「氷の富豪と無垢な王女」(原作メイシー・イエーツ)125pです。ボディガードと王女の身分違いの恋!よろしくお願いします。  https://t.co/ERBUXeRd9y Posted at 07:03 PM
  • RT @happy__365: カヤネズミ、害獣じゃないから殺さないで。 稲は食べませんっ!人のお役に立ってます!https://t.co/mNAWo3VXhq https://t.co/RyPn3p6Gwk Posted at 07:53 PM
  • RT @YoshitsuneK: 「俺が何で怒っているかわかるか?」 猫1「刺身半額をお前が風呂入っている間に床に撒き散らかしたから」 猫2「同意」 「違う!手が届く場所に置いてた俺が100%悪いのだからそれは怒ってない、撒き散らかしただけで食わなかったから怒っているのだ!食え… Posted at 08:24 PM
  • RT @zerojirou: こんど京都にオープンするスタバ、素晴らしいローカライズだな https://t.co/3trzeOmzvM https://t.co/f1guTf6SY9 Posted at 08:30 PM
  • RT @nmcmnc: すごい普通のこと言っちゃうけどやることがまず「離党届を出す」だってのがほんとすごいよね どついた秘書でもなければ投票した一般の人でもなくて、党のボスにまず謝ってるってことだもんね 国民から見たらいちばんあさっての方向に頭下げたんだよねこの人 Posted at 09:55 PM
  • RT @byaaashi: 今日、ヤマハの人と会ってジャスラック訴訟の話になったんですが 私「練習で使う有名どころの曲はジャスラックを介して欲しいと向こうは言ってるの?」 ヤマハ「違う。我が社が練習用に作曲して貰ったものさえ全てジャスラックを通せと向こうは求めた。こちらからアー… Posted at 10:21 PM
  • RT @byaaashi: ヤマハ「当然、アーティストに支払うお金の何パーセントかをジャスラックは掠めとろうとしている。それも決して有名どころの人ではない。それが許せない」 とのことでした Posted at 10:21 PM
  • RT @byaaashi: ヤマハが直接アーティストに頼んでるので、ジャスラックが居ない方が当然取り分も多い。またヤマハは押しも押されぬ大企業で、コンプラに大変厳しく、ルール違反はできない環境。つまりジャスラックの介入は「アーティストの保護」になってすらいないという… Posted at 10:21 PM
  • 【すずはら篠のBLコミック】Jコミさんで公開されました。ヤクザ組長とバーテンダーの成人向けハードBLです。よかったら読んで下さい。すずはら篠 『首里と優一郎シリーズ』 #マンガ図書館Z https://t.co/fxDBvsZBpf Posted at 11:04 PM
  • 千葉繁さんだー! Posted at 11:17 PM
  • RT @YuukiN16: 離そば師弟が咲いてたの…… 何この奇跡的な色… https://t.co/AMgcreX3F8 Posted at 11:38 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月21日のつぶやき

June 22 [Thu], 2017, 0:00
  • RT @AXNJapan: 「SHERLOCK/シャーロック」チームが今度は「ドラキュラ」を映像化へ!! https://t.co/0xJRDTMMCl #AXNJapan #海外ドラマ https://t.co/jcsR7pcMIc Posted at 12:03 AM
  • ぎゃー!ブラム・ストーカーのドラキュラ!! Posted at 12:04 AM
  • RT @Tools_yokohama: 【画材のお知らせ】 マルマンさんから『クロッキーパッド A4・A5サイズ』が入荷しました! マルマンさんの定番商品クロッキーブックから、念願のパッドタイプが発売です。^^ 用紙はクリームクロッキー紙と白クロッキー紙の2タイプ。 綺麗に切り… Posted at 12:09 AM
  • やったー!助かる愛用のマルマンクロッキー? Posted at 12:10 AM
  • RT @pppdoko_robo: アムマグ丼とアムリュウ丼とマグリュウ丼と全部乗せ https://t.co/Mt8zkgSFID Posted at 12:33 AM
  • 可愛い上にマニアック? Posted at 12:33 AM
  • 私の推しはマッハウインディ?ショックサーキットは永遠に。そしてゴールド3兄弟も好きだよ−!長男推し−! Posted at 12:35 AM
  • RT @kamiumach: 【教会豆知識】 加藤一二三さんはヴァチカンから「聖シルベストロ騎士勲章」を与えられ、棋士であるだけでなく騎士でもある 洗礼名はパウロ、好きな聖歌は「ごらんよ空の鳥」だそうです #加藤一二三 #ひふみん #現役引退 #お疲れ様でした https… Posted at 12:53 AM
  • RT @itm_nlab: きゃわわ 将来の夢は警察犬! 台湾の警察署が公開した子犬がころんとして愛くるしい - ねとらぼ https://t.co/nbsn5WAWKw @itm_nlabから https://t.co/mPyLa3MdYM Posted at 01:13 AM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zですずはら篠のアクション活劇「NAZA」が公開されました。https://t.co/wbbRFT2tKg 拳法の達人、舜の友情と対決の物語。 https://t.co/EDQYj8FM1f Posted at 03:03 AM
  • 【お仕事情報】4/28発売の別冊ハーレクインvol.70に「放蕩王子と修道女」(原作メイシ−・イエーツ)掲載です。 国を捨てた王子が15年ぶりに再会した元婚約者、彼女は大きな傷を負い修道院にいた…。https://t.co/EMTTIzGIzC Posted at 07:03 AM
  • RT @Q_C_K: 先日の電車にて。 対面のロリータさんを見て眉を顰め、降りた途端に「うちの子は絶対にああさせたくないからフリルとか着させたくない」と言っていたお母様方、子供をロリータにしたくない、延いては偏った趣味のない普通の人間にしたいと思うなら、フリルを、ありとあらゆる… Posted at 12:25 PM
  • RT @FakeFalcon: 若い子にフロッピーディスク見せたら「ワオ、上書き保存マークを3D出力したの?クールじゃん!」って言われた話を思い出すw Posted at 01:04 PM
  • RT<いわれてみれば。上書き保存マーク…。 Posted at 01:04 PM
  • RT @sayakaiurani: 病院で子供がお母さんに「ママが小さい時はゲリラ豪雨の時どうしてたの?やむまでどこかでインターネットとかしてたの?」って聞いてたら、お母さんが「ママが小さい時はね、ゲリラ豪雨もインターネットとかもなかったの」って答えた。そしたら子供が「え、それ… Posted at 01:20 PM
  • RT @satohi11: 60代70代男性の「抵抗すれば防げる、女が受け入れたからだ」ファクス。 それに怒りまくるカビラさんの言葉に感動してる。 「男に男がレイプされることもある、あなたは命がけで逃げられるのか」「神話などという神々しい言葉を使うな」 #あさイチ Posted at 01:39 PM
  • RT @cham_a: 強姦殺人で多いのが 「抵抗されてカッとなった」というのが多いのに「抵抗しないと強姦だと認めない」という条件は無理ゲー過ぎる。 #あさイチ Posted at 02:14 PM
  • 【既刊情報3】ハーレクインコミック、キム・ローレンス原作「欲望と蔑みのはざまに」発売中!WEB配信もよろしく〜。 https://t.co/ujKUDVwzYn Posted at 03:03 PM
  • RT @mococo321: 気圧の低下で頭痛、めまい、倦怠感、肩こり、イライラ、喘息、神経痛などツラい!すぐ楽になりたい方は『内関』のツボがオススメ?? 内関は手首のシワから指3本分下、2本の筋の間にあります。 少し強めに5秒(ゆっくり押し込む)、5秒(離す)で押しましょう♪… Posted at 03:45 PM
  • RT @zng_sb69: 街中でロリータを見かけたらどう思いますか?ってアンケートで「不快」って項目に投票してる人、他人が服着て歩いてるだけで不快ってやばくない?それ病気だからアマゾンの奥地とかに住んだ方がいいよ Posted at 04:48 PM
  • 藤井四段28連勝!凄いナー、勢いってこういうものなのね。 Posted at 04:48 PM
  • 事実は漫画よりすげえ。 Posted at 04:49 PM
  • RT @obenkyounuma: 司馬遼太郎が数名の歴史学の教授に執拗に攻撃されて小説を書かなくなり、旅をしてコラムを書くだけの晩年になったように、そういうキチガイ系の学者先生は、歴史小説に染まった読者とかを毛嫌いするあまりに「小説は史学と同じくあるべきだ」と思い込んだりして… Posted at 05:29 PM
  • RT<現実と空想の区別がつかない人はどのジャンルにもいるものだなあ。 Posted at 05:30 PM
  • RT @grapeejp: 「守ってくれてありがとう」愛犬の足を保護する『長靴』に賞賛の声 ⇒https://t.co/3vrMTil1US 雨の日も犬の散歩をする人は56%。大切な犬の足を守るために、こんな長靴はいかがでしょうか。 https://t.co/asgbmW6g Posted at 06:17 PM
  • 【お知らせ】篠原正美の伝説のwデビュー作、剣劇ファンタジー「嵐陵王」全7巻がJコミ改め「マンガ図書館Z」にて掲載開始されました。https://t.co/GhPdqwuGOZ 長編ですがぜひ読んでみてください。 https://t.co/FN9lejmjOW Posted at 07:03 PM
  • 机の上で毛玉吐こうとして助けようとしたおかあさんの手に胃液を吐きながら穴が空くほど爪を立てた猫がこちら。 https://t.co/7hvQbz7pBQ Posted at 08:04 PM
  • RT @r_mikasayama: 私の頭の中ではウテナとアンシー6回くらい転生してちょっと雑な若者になっていて「決闘とか知らねーし」つってアイス食べにいく https://t.co/iasjHr1aJc Posted at 08:04 PM
  • RT @kurumilkcheese: ついでに流行りので作った #明治ザチョコレート #レジン https://t.co/kjY4pvnNeW Posted at 08:08 PM
  • RT @atuwosyousa: トグサに相合傘誘われたなぅ https://t.co/66VJngCNrK Posted at 09:23 PM
  • RT @Kyoto_Aquarium: 【あのメニュー再び!】 アユをパンに丸ごと1匹挟んだ「アユの塩焼きドッグ」が今年も登場!7月1日(土)〜8月31日(木)までの期間限定です。 #パン #京都 https://t.co/NrzskTqcC4 Posted at 09:50 PM
  • 京都水族館、いいところだよ!また行きたい。鮎ドッグってwww Posted at 09:51 PM
  • RT @spearsden: 耳が聞こえない子と、手話で話すミニーとミッキー。分かり合えて、うれしかったんだなあ。 https://t.co/AZCCaiDtY8 Posted at 10:12 PM
  • 【既刊情報4】ハーレクインコミックス キャシー・ウイリアムズ原作 篠原正美『悲しい初恋 』 書店で見つからなくてもネットでも読めます! 詳しくは⇒https://t.co/mwJUcvDSY0 https://t.co/CjF95CE27C Posted at 11:03 PM
  • RT @nobunagashinbo: おー。RT @catiesj: いよいよ今週24日、NHK BSプレミアムでサイレントランニング放送!!古い映画だけど、名作だから!!何十年も昔に観たっきりなのに、未だにラストシーンははっきり覚えてるから!! https://t.co/V Posted at 11:39 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月20日のつぶやき

June 21 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @nkmtg: 新幹線の車両が私以外ほぼ有名な運動部で、静かで行儀よく監督の小声の指示が全体にすっと通る規律ある集団だったのに私の猫が鳴いた瞬間に「猫ちゃん!」「まじで?どこ!」「猫ちゃん見た!」て騒ぎになってかわいかった…でも一番かわいかったのは指導男性の「うるさい!猫… Posted at 12:59 AM
  • RT @nkmtg: うちの猫は超社交的で自分大好きだったので自分が満場の歓呼の声を受けているとれていると気づくや「にゃーん?」「にゃにゃーー!」「んにゃーーん!」と大サービスでdkたちは余計テンション上がるで笑うのを堪えるのが必死だった Posted at 12:59 AM
  • RT @nkmtg: この猫はもう亡くなってるんだけどこれがRTいいねされましたって通知が来るたびに猫が帰ってきたように感じる。病気の苦痛のないネットの世界で元気に遊びまわってかわいがられていてたまに顔を見せに来るような。 https://t.co/AVroMwrFJl Posted at 12:59 AM
  • RT @CHAKA_JAZZ: 私は、いまだに、メロリンQって言ってもらわないと、山本太郎氏と山本耕史氏が、頭でごっちゃになる。 Posted at 01:38 AM
  • 【お知らせ】LINEスタンプを作ってみました。パンダ着ぐるみのカワイコちゃんです。良かったらつかってね。https://t.co/uoKa3xL5m3 https://t.co/TCtqZNBoou Posted at 03:03 AM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zで篠原の新書館時代のダークファンタジー「EEMA-VAIPER」配信開始です。異世界へと通じる「空白地帯」に墜落した高校生、裕生(ゆうき)が出会った人物は…。https://t.co/Q9lcpoiKPo https://t.co/alrfSm0eiY Posted at 07:03 AM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zで篠原の新書館時代のファンタジー『VANCHA(バンシャ)』の配信開始です。閉ざされた天空都市に住むオッドアイと超能力を持つ一族のオムニバスストーリーです。https://t.co/zdEPfupbUq https://t.co/5PuassK34o Posted at 11:03 AM
  • RT @livedoornews: 【神秘】宝塚市上空に「火の鳥」現れる、奇跡的な光景に驚き https://t.co/tBO8qfSrco 手塚治虫氏が育った兵庫県宝塚市で目撃された、「火の鳥」のような幻想的な雲。驚きと感動の声が寄せられています。 https://t.co Posted at 02:05 PM
  • RT @iseebitarou_com: ゴッホの耳が消しゴムになりました。https://t.co/JKvUNiGDHh https://t.co/sdJkpxebSu Posted at 02:13 PM
  • ごーぎゃん!(「゚Д゚)「 Posted at 02:14 PM
  • RT @chiku012: 長続きしてる夫婦の奥さんが言ってた。 「結婚なぁ、寂しいから犬飼うたようなもんや。散歩は勝手にして 金もってくるし、たまに犬が新聞取ってきたら褒めるやろ? そん くらいでええねん」 それ聞いてた旦那さんが 「わん」 Posted at 02:43 PM
  • RT @T_SONOYAMA: 芸能人が犯罪や不祥事を起こしたからといって、そのひとが出演している映像作品までも「けしからん!」と非難するひとも、それを受けて放映を取りやめるテレビ局も、我々のごときオタク風情には到底足元にも及ばない「虚構と現実の混同」スキルだと思うんですよ。 Posted at 02:55 PM
  • RT<その作品を見るか見ないか、作品の中に出てきたいわく付き(…)の俳優さんを見てモニョるモニョらないまで「見る自由」を奪わないで欲しい。「いきすぎた気配り」のことを「余計なお世話」っていうの。事故や災害などの辛いシーンも「見ない」判断は見る方に任せて欲しい。 Posted at 03:00 PM
  • 【お仕事情報】現在発売中の別冊ハーレクインvol.65に「愛なき王子の婚約者」(原作メイシ−・イエーツ)掲載です。国を背負った王子が、結婚相手選択を依頼した結婚仲介業の女性と予想外の恋に落ちて…。 https://t.co/M3ZUHsMvUB Posted at 03:03 PM
  • RT @nidomi_bea: 【オジロジカのドラゴン】 白い被毛が大きく広がる1%程度の割合でしか生まれないオジロジカ。 ディア・トラックス・ジャンクションという農園で産まれた珍しいオジロジカでドラゴンという名前だそうです。 真っ白な顔にブルーの瞳でまるで童話にでてきそうな… Posted at 03:06 PM
  • RT @eiichiHosokawa: 【野菜不足の人へ】トマト中3、白菜1/4、きのこ1パック、株3をそれぞれ切って塩をまぶしこの順番に鍋へ入れて5分放置。オリーブオイル、胡椒少々ののち、蓋をして弱火で45分。塩で味を調整。水を使わない野菜の水分だけのスープ完成。野菜だけで完… Posted at 04:18 PM
  • RT @kuubyo: 大学のころ映画の評論の授業があって、頭の悪い私は最初教授に「評論って作品を作られる方に対して上から目線のように思えて、書けないんです…」と尋ねたところ、「評論は作品と作者のに対するラブレターなんだ。真っ向から伝える気持ちで書きなさい」と教えてくださったの… Posted at 04:28 PM
  • RT @tricolorebicol1: 夫婦の家事分担について。知り合いの可愛い夫婦の話。 https://t.co/2djAOGvbU6 Posted at 05:19 PM
  • 今偶然チャンネル変えたら、プリパラの踊るシーン見ちゃった。もうすっごい進化具合だなあ。MMD。デザインにもよるんだろうけど、きれいに自然に動いてるわ。 Posted at 06:17 PM
  • ドラマしーんとダンスシーンの作画の差が凄いけど。 Posted at 06:17 PM
  • 【お仕事情報】発売中の朝日新聞出版「Nemuki+」vol.22に、読切シリーズ「圏外」第三夜掲載です。親友を失う恐怖に少女がしたことは…。よろしくお願いします。 https://t.co/pxBMzibwvy Posted at 07:03 PM
  • RT @godnanoha: アイドルが本業から兼業になった例をご覧下さい https://t.co/qyo6hFGZdz Posted at 09:46 PM
  • 「農家兼歌手」!いつからあの事務所は兼業OKになったのかwww Posted at 09:47 PM
  • RT @yosinotennin: 私がなんで怒ってるかわかる?クイズ、出題者は女性だと限定されがちだけど、俺が何に怒っているのかお前はわかっていないと何時間も彼氏・夫に詰め寄られたと相談を受けたことが過去何回もあるので、この手のクイズ出題者は男女問わずモラハラ加害者だと認識し… Posted at 09:54 PM
  • RT @RAI_fubuki: いや、もうこれ死ぬほど名言でしょ https://t.co/X3DoBtqxTA Posted at 10:55 PM
  • RT @kururupp: #このタグ見た絵描きさんは下描きまたはラフを晒す https://t.co/M8ZF5hTh3B Posted at 10:58 PM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zですずはら篠のコメディファンタジー「ダイナマイト☆ダイヤモンド」公開開始しました。https://t.co/iiBrM6vIXQ 鬼姫ダイナと江戸っ子DK主水(もんど)のラブアクション満載です。 https://t.co/zpqKb6wVoW Posted at 11:03 PM
  • RT @nostoro: 知り合いにお土産でもらった ロイヤルシェークスピア劇場の鉛筆 アホすぎ(笑) https://t.co/YfIEVx5XPJ Posted at 11:19 PM
  • 大丈夫?大分。 Posted at 11:32 PM
  • 青でポーズ決めて、黒で細かい下書きをします。モノクロ原稿も下書きまではアナログです。 カラーのサイズが小さかったので再掲。 #このタグ見た絵描きさんは下描きまたはラフを晒す https://t.co/xCchYGDU2i Posted at 11:39 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月19日のつぶやき

June 20 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @static_int: ナイトヘッドの時の豊川悦司くらい思い詰めた表情で歩いてるサラリーマン氏がいるけどこの人大丈夫かな Posted at 01:05 AM
  • 【既刊情報1】ハーレクインコミック キム・ローレンス原作「愛の城にて」篠原正美の初ハーレクインコミック。絶賛発売中。web配信もよろしく。 https://t.co/0IJBdSCk7h Posted at 03:03 AM
  • 【既刊情報5】HQコミック、ソフィー・ウエストン原作「ミステリアスな誘惑」web配信もよろしく。 https://t.co/WviK8U2A0D https://t.co/yyGkZ7AGq7 Posted at 07:03 AM
  • 【配信中】別冊ハーレクインvol.56。篠原正美の最新作「」シンデレラの出自」(原作リン・グレアム)電子配信でご覧下さい。https://t.co/AeLKppZCQZ https://t.co/YlgpbsjrIr Posted at 11:03 AM
  • RT @123_koooooh: 新居の和室四畳半なんやけど、画像の左側の畳の敷き方になってて、右の敷き方に出来ませんか??って聞いたら、この敷き方は昔、切腹する部屋の敷き方だったから...って言われて怖ってなった。見るけどな?この敷き方。知らないって怖い。 https://t Posted at 01:59 PM
  • RT @gotcha_tw: 「ブスのくせに日傘(要約)」みたいなツイートがある話を発端に、髭男爵の山田ルイ氏が自分の「一発屋のくせに」と言われている経験から 「その厳しい目、自分の人生に向ける勇気ある?」 って発言されたのめっちゃ笑ったしまさにその通りだと思うし本当核心ついて… Posted at 02:45 PM
  • 【配信中】別冊ハーレクインvol.61 https://t.co/m3MxlYvPLw 新作「氷の富豪と無垢な王女」(原作メイシー・イエーツ)125pです。ボディガードと王女の身分違いの恋!よろしくお願いします。  https://t.co/ERBUXeRd9y Posted at 03:03 PM
  • RT @saika318: DASHがヤラセみたいな話をたまに見るけど、大発見の時に横にいる専門家が「ドゥフって笑いたいんだけど顔が崩れるからこらえようとしてるオタク」の顔してるからガチだと思う。 Posted at 04:01 PM
  • RT @Tarte41: 今日伺った話で一番興味深かったのは、映画館の対応がここ数年でかなり柔軟になったという話。東京オリンピック問題でハコが足りないことに対してライブビューイングで対応したいけど、映画館の業務は本来定刻に始まって定刻に終わる映像が前提になっていて、開始はともか… Posted at 04:22 PM
  • RT @Tarte41: 終わりの読めないコンサートのライブビューイングなんかはなかなか受けてもらえなかった。それが、昨年盛り上がった応援上映も含めて、体験型の上映に集客が見込めるのがわかってきて、映画館側もイレギュラーな業務に前向きに対応してくれるようになったとのこと(意訳)… Posted at 04:22 PM
  • RT @takoppm99: 岡山駅で素敵な殿方と会う。 https://t.co/AQkQ3ZsXU8 Posted at 04:26 PM
  • RT @chiku012: スポーツ嫌いの子供を減らす・・・・スポーツのそういうところが嫌われているってことが想像すら出来ないんだろな。 Posted at 06:17 PM
  • 「運動」は体に必要だけど「スポーツ」は勝負事だから、勝ち負けに価値観の比重が大きいのが好きじゃないものにとってはうっとうしいんだよなあ。(といいながら、ダンベル体操) Posted at 06:18 PM
  • 【すずはら篠のBLコミック】Jコミさんで公開されました。ヤクザ組長とバーテンダーの成人向けハードBLです。よかったら読んで下さい。すずはら篠 『首里と優一郎シリーズ』 #マンガ図書館Z https://t.co/fxDBvsZBpf Posted at 07:03 PM
  • 【PR】マンガ図書館Zで篠原正美の懐かしい作品が公開されました。『COMING SOON』『COMING OVER』日常に生きづらさを感じる女の子の前に現れた二人のイケメンの正体は?https://t.co/HnL6Tq2kNV https://t.co/IMQDX7jdcL Posted at 11:03 PM
  • RT @eatmorecakes: ローソンに静かにくるってる感じのサンドイッチ売ってたから讃える気持ちで買った。 https://t.co/fXcBs9WwVW Posted at 11:37 PM
  • 私がサプリメントを飲もうとコップに汲んだ水を、あらかた飲んでしまう猫がこちら。 https://t.co/bpa3HLSwHE Posted at 11:46 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月18日のつぶやき

June 19 [Mon], 2017, 0:00
  • 【お仕事情報】4/28発売の別冊ハーレクインvol.70に「放蕩王子と修道女」(原作メイシ−・イエーツ)掲載です。 国を捨てた王子が15年ぶりに再会した元婚約者、彼女は大きな傷を負い修道院にいた…。https://t.co/EMTTIzGIzC Posted at 03:03 AM
  • 【既刊情報3】ハーレクインコミック、キム・ローレンス原作「欲望と蔑みのはざまに」発売中!WEB配信もよろしく〜。 https://t.co/ujKUDVwzYn Posted at 11:03 AM
  • RT @Medicis1917: 映画「それでも僕はやってない」の周防正行監督は、「粗い編み目の大きな網」という「共謀罪」の本質を見事に捉えた表現を使って批判しています。このように、表現に携わる人達にとって表現の自由は必要不可欠であって、故に定義不明瞭な共謀罪に反対しているので… Posted at 01:35 PM
  • 【お知らせ】篠原正美の伝説のwデビュー作、剣劇ファンタジー「嵐陵王」全7巻がJコミ改め「マンガ図書館Z」にて掲載開始されました。https://t.co/GhPdqwuGOZ 長編ですがぜひ読んでみてください。 https://t.co/FN9lejmjOW Posted at 03:03 PM
  • RT @uko3000: スマホで静岡県立美術館のサイト見たら、トップに今日開館してるかどうかと時間とがドーンて出てきて「そうだよ!それそれ!みんなが求めてるデザインはそれ!」ってなった https://t.co/IUuXiGwd46 https://t.co/ZES2OFMz Posted at 03:45 PM
  • ミュシャ展で最初に見に行った日が休館日で、入り口の前で立ち尽くす人数人…。だったから! Posted at 03:46 PM
  • RT @a_y_a_p_a_n_: 福山雅治と香川照之のBLの脚本 香川は福山とのデートのときはいつも草むらに入っていく→ 香川「カマキリいたぞ!カマキリ!」 福山「俺とカマキリどっちが大事なんだよ!」 的な内容で、運転しながら事故りそうになるくらい笑った Posted at 03:57 PM
  • 私の提案とほぼ一緒だったww Posted at 03:58 PM
  • RT @RINRICHAN_R: 一昨日かなーり敏腕の児童を虐待から救う福祉マンにたらふく酒を飲ませたら「俺は虐待されてる児童が好きなんだと思う。虐待から解放するとどうでもよくなる。虐待が無くなったら俺は終わる。絶対に無くならないでほしい」と語りだしてすごいなって思った。 Posted at 06:26 PM
  • RT @RINRICHAN_R: 児童が虐待を受けている間は本当に真摯な愛情と共感の上に現実的な対応でバシバシ解決していくし、それが終われば「俺が救ってやった」みたいな勘違いもせずに児童の人生からスッと立ち去っていくので業績にしても職業人としても超一流なのダークヒーローぽくてか… Posted at 06:26 PM
  • RT @w_h_motors: これ本当に絵描きさんにお願いしたいことなんだけれど 筆記具の試し書き用紙にガチ絵はもちろんラクガキをしないで欲しい 試し書きは筆記具の書き味やグリップ感が用途や自分の筆圧・癖と相性が良いかを確かめるために文字や線を書くことに留めて欲しい Posted at 06:40 PM
  • RT @w_h_motors: 新品商品として店頭で売られているボールペンのインクの減りに個体差があり過ぎるのと 何も知らないお客さんからすれば試し書き用紙に描かれたラクガキに使用された筆記具は商品価値もなく新品じゃないんだよな サラサとかカラーバリエーションの豊富さが魅力… Posted at 06:40 PM
  • RT @w_h_motors: インク残量が半分以下になる大作を用紙いっぱいに描かれてそれを見つけたお客さんから注意を受けたことがある 最初 大作を描く予感がしたから注意したんだけれど 休憩から帰ってくると完成してたんだな サインつきで 違うんだよ 売り物は君の絵じ… Posted at 06:40 PM
  • RT @w_h_motors: 何年か前にも試し書き用がある高級ノートの新品の封を未購入のまま開けられガチのイラストを描かれたことがある 本人曰く「自分はイラストレーター」「これは付加価値」らしいが器物破損と万引のハイブリットだと思った *この後購入して引き取ってもらいました Posted at 06:41 PM
  • RT @w_h_motors: ボールペンは週に5本ぐらい「店頭破損」扱いで処分している イラストレーターだろうが神絵師だろうが試し書き用紙は閉店後に新しくしてシュレッダー行きだから神絵だろうが人気キャラだろうが損害分を回収する価値はない 本当に絵に価値が無くなる場なんだよ… Posted at 06:41 PM
  • RT @w_h_motors: 自分がお伝えしたかったことは まず 店頭に置いてある商品は全て「売り物」であること 当店のお客様全員が試し書きのイラストに理解がある方々ではないこと どんなに素晴らしい作品でもゴミになってしまう虚しさ です 言葉が足らず申し訳ありません Posted at 06:41 PM
  • RT @w_h_motors: 筆記具の試し書き会みたいなイベントやりたいなぁ イラストにオススメの筆記具特設コーナーみたいなのも作りたい 俺もやっぱり商人だし 文房具が好きでこの店に就職したんだからどんどん提案していかんとな?? Posted at 06:41 PM
  • 【既刊情報4】ハーレクインコミックス キャシー・ウイリアムズ原作 篠原正美『悲しい初恋 』 書店で見つからなくてもネットでも読めます! 詳しくは⇒https://t.co/mwJUcvDSY0 https://t.co/CjF95CE27C Posted at 07:03 PM
  • RT @GTT214: 『これメスですね』 サメの性別を瞬時に判別できるアイドル #鉄腕DASH https://t.co/sGKq77xHSQ Posted at 08:04 PM
  • おわ〜。信長を海老蔵さんが!!似合いすぎる−!! Posted at 08:12 PM
  • でも私のベストof信長は豊川悦司信長だから! Posted at 08:12 PM
  • マイベストオブ信長? https://t.co/FITyx1Xd8F Posted at 08:16 PM
  • 和尚様の猫は長生きだのう。徳の高い猫なんだなきっと。 Posted at 08:23 PM
  • わかがえったーww Posted at 08:40 PM
  • RT @koikekazuo: お爺さンとデートなう、に使っていいよ? https://t.co/LMj9uK25ko Posted at 08:45 PM
  • RT @kitanoonice: FaOI楽、覚書 キャッツアイの猫ポーズがあざと可愛かった? https://t.co/jDLLFJi6j9 Posted at 09:09 PM
  • RT @peatshop: 牛乳にワインを入れると牛乳が凝固します。つまりワインでチーズが作れるのですが、このワインで作った、ワインチーズがコスパが最高な上に激ウマなんです。是非作って頂きたい♪ https://t.co/fMmaZUjtqk https://t.co/XpVP Posted at 10:57 PM
  • 【既刊情報2】ハーレクインコミック ケイトリン・クルーズ原作「天使を買った伯爵」絶賛発売中。web配信もよろしく。 https://t.co/m7E6ORa1Ww Posted at 11:03 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月17日のつぶやき

June 18 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @AkikoHatsu: こちらはマジ原画展打ち合わせ風景。猫ギャラリーなので猫入った絵ばかりのチョイスです。もうね、ちょっとでも猫がいればいいの。 (絵がぼんやり見えるのはトレーシングペーパーがかかっているから) https://t.co/FBsraqEQN4 Posted at 02:27 AM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zで篠原の新書館時代のダークファンタジー「EEMA-VAIPER」配信開始です。異世界へと通じる「空白地帯」に墜落した高校生、裕生(ゆうき)が出会った人物は…。https://t.co/Q9lcpo19XQ https://t.co/alrfSlIDrq Posted at 03:03 AM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zで篠原の新書館時代のファンタジー『VANCHA(バンシャ)』の配信開始です。閉ざされた天空都市に住むオッドアイと超能力を持つ一族のオムニバスストーリーです。https://t.co/zdEPfupbUq https://t.co/5PuassK34o Posted at 07:03 AM
  • 【お仕事情報】現在発売中の別冊ハーレクインvol.65に「愛なき王子の婚約者」(原作メイシ−・イエーツ)掲載です。国を背負った王子が、結婚相手選択を依頼した結婚仲介業の女性と予想外の恋に落ちて…。 https://t.co/M3ZUHsMvUB Posted at 11:03 AM
  • あたった〜。うれしい!キャンペーンでプレゼントにあったの初めて!ソフランの妖精さんありがとう!!     #ソフランでとことん https://t.co/1F6q1wS9aM Posted at 12:59 PM
  • RT @ID420: コミュ力高すぎだろ https://t.co/26zNUF9q6O Posted at 01:09 PM
  • 今日は特に、NANOXで洗濯してソフランで仕上げますよ!ww Posted at 01:11 PM
  • RT @bang_ipp: そういえば昨日の漫画家協会賞授賞式典で、新入会員の紹介があったのだけど「オチが田中圭一だったー」に微笑みを隠せない私です。 Posted at 01:27 PM
  • RT @OssanPenzou: 海遊館のミナミイワトビペンギン繁殖の輝かしい功績がまたひとつ増えるか!? 絶滅危惧ペンギンのひな、海遊館で誕生 世界初、凍結精子で人工繁殖成功か https://t.co/uFHrbz13Zf @Sankei_newsから Posted at 01:35 PM
  • 【お仕事情報】発売中の朝日新聞出版「Nemuki+」vol.22に、読切シリーズ「圏外」第三夜掲載です。親友を失う恐怖に少女がしたことは…。よろしくお願いします。 https://t.co/pxBMzibwvy Posted at 03:03 PM
  • RT @momodog22: 昨日もフォローしてる漫画家さんが「あなたの作品は嫌い」と見ず知らずの人に絡まれてるのを見たが、以前に好きで聴いている曲についてツイートしたところ、いかにその歌手が嫌いかというのをリプライで延々と送ってきたアカウントもあったな。嫌いなら独りで呟くかチ… Posted at 03:42 PM
  • RT @Schaschatter: 友人は圧迫面接を受けた。散々な言われようで、資格や学部をバカ、それに人格にも随分言及されたそう。 そして最後に 担当者「何か質問とかある?」 友人「御社による今回の面接は、今後一消費者として参考にさせていただきますがよろしいですね?」 →こわ… Posted at 03:43 PM
  • RT @Schaschatter: 「あれが選抜だとしたら品性に欠けているから、あんな会社には入りたくないし、製品は使いたくないし、サービスも利用したくないし、投資もしたくないし、そこで仕事を覚えたくない」と他の会社に入り、今ではバリバリやっています。 Posted at 03:43 PM
  • ビズ○ーチのCMも、これから面接しようという社長が履歴書を見る前に「どうせ大した人材はいないだろう」っていうんだけど、わざわざ希望してきてくれた人に対して失礼だし、気分の会社のことも「大した会社じゃないからいい人材は来ない」っていってるも同然なんだよ。あんな会社いやだ。 Posted at 03:45 PM
  • RT @fukunoradio: 先週の「いま菅田(将暉)くんとやってるんだよ!」発言の直後、菅田くんご本人から「僕で良ければ」というメールいただきました。福山雅治 福のラジオ #tokyofm #BL #福のラジオ #BROS1991 https://t.co/FUjFaDg Posted at 04:16 PM
  • 私は再三いうが、福山×菅田よりも福山×香川のほうが…。っていうか、さっきはテレビで斎藤工が【朝のベッドで錦戸亮に「これからの亮ちんを僕に下さい」ってバックハグで囁いた】し。今日はよい日だな。斎藤工は基本左でいいと思う。そんなに革新派ではない私…。 Posted at 04:19 PM
  • RT @KoizumiSamukawa: 世間から幅広く良い作品だと思われている作品なら、表現の自由をあえて使わなくても勝手に守られます。が、世間から幅広くこれは酷いと思われている作品は、表現の自由で守るしかありません。一人でもこの世にその作品を描き欲する人がいる限り、それは守… Posted at 04:25 PM
  • RT @7_color_world: 以前、女性に迷惑メールを何度も送りつけた男性がいた。その女性が他の人に相談し、相談を受けた人からその男性に注意をしたところ、その男性は頭を丸めた。しかしその被害女性は、そういう行為こそが気持ちが悪いと言っていた。自分の体を痛めつけたり丸刈り… Posted at 04:47 PM
  • RT<わかる。私も若い頃交流を絶とうとした友人からの贈り物を本人にはっきり断ったら、その人はわざわざ人が沢山いるところで、ハサミで髪を切り落としたそうで、それで完全に縁を切った。「傷つけられた可愛そうな自分」というパフォーマンスだと見え見えだったから。 Posted at 04:49 PM
  • RT @Lingualina: 腰を撃たれて重症のスティーブ・スカリース議員は大のLGBT嫌いで、同性婚大反対の保守バカなんだけど、その彼の護衛してて犯人と撃ち合い、かかとを撃たれたながらも応戦してスカリースの命を守ったクリスタル・グライナーはレズビアンの女性。 Posted at 06:26 PM
  • RT @kadarinka: この本買ったんだけど装丁がこれでもかというほど凝っていて 特にこの断ち切り 表4からうねらすと花で表1からうねらすとドクロっていう https://t.co/MwjkgUULXL Posted at 06:33 PM
  • RT @PetsAllRight: ”大人の女性であれば、基本的に月に一度生理がありますよね。飼い主さんが女性で猫ちゃんも女の子だった場合、「あれ?うちの子生理こないのかな?」とふと疑問に思った飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか。” https://t.co/VHuW Posted at 06:45 PM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zですずはら篠のコメディファンタジー「ダイナマイト☆ダイヤモンド」公開開始しました。https://t.co/iiBrM6vIXQ 鬼姫ダイナと江戸っ子DK主水(もんど)のラブアクション満載です。 https://t.co/zpqKb6wVoW Posted at 07:03 PM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zですずはら篠のアクション活劇「NAZA」が公開されました。https://t.co/wbbRFT2tKg 拳法の達人、舜の友情と対決の物語。 https://t.co/EDQYj8FM1f Posted at 11:03 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月16日のつぶやき

June 17 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @dozesheep: 【ベルサイユのばら / cosplay】 念願のベルばらで乗馬撮影…感無量(;;) オスカル:MOMO アンドレ:仁-jin- @Jin_Resty photo :和仁 @wn000 衣装:alpha @alpha4238 #ベルサイユのばら #コ… Posted at 12:22 AM
  • RT @motcho_tw: その日、twitterから21.46%の情報量が失われた https://t.co/qRBtEF7y7w Posted at 01:51 AM
  • 【既刊情報5】HQコミック、ソフィー・ウエストン原作「ミステリアスな誘惑」web配信もよろしく。 https://t.co/WviK8U2A0D https://t.co/yyGkZ7AGq7 Posted at 03:03 AM
  • 【配信中】別冊ハーレクインvol.56。篠原正美の最新作「」シンデレラの出自」(原作リン・グレアム)電子配信でご覧下さい。https://t.co/AeLKppZCQZ https://t.co/YlgpbsjrIr Posted at 07:03 AM
  • 【配信中】別冊ハーレクインvol.61 https://t.co/m3MxlYvPLw 新作「氷の富豪と無垢な王女」(原作メイシー・イエーツ)125pです。ボディガードと王女の身分違いの恋!よろしくお願いします。  https://t.co/ERBUXeRd9y Posted at 11:03 AM
  • RT @ulovekusatsu: 本日「ゆもみくん」公演ございます!熱乃湯「湯もみと踊り」ショーの16:30からの回です。チケットは15時より販売いたします。 今シーズン加入の選手も写った新しいポスターもできました。ザスパ草津チャレンジャーズへの声援も、どうぞよろしくお願い… Posted at 12:45 PM
  • RT @actor_satojiro: 10年ほど前だったと思う。「なんとか出来るようになりたいのよね」。驚くほど真剣な表情で大女優が練習していたのは「鉛筆回し」だった。目下の人たちの小さな流行を、見下すことなく、むしろ吸収しようとするその姿に、なんというか、人としての品格を感… Posted at 12:45 PM
  • RT @radio_be: 往年の少女マンガファンはみんな読めます。 https://t.co/fTDJm6o8hC Posted at 12:53 PM
  • RT @usoki3: しかし、警察権力の私生活への浸透より、まずは「普通の日本人」による密告の流行が来るだろう。標的となる人が自分の人生を他人まかせにせず、自分の自由を大切にしてい生きているのが気に入らない、といった理由で密告される。 Posted at 12:55 PM
  • RT @naaaatatsuya: ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛狭゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛ど゛う゛し゛て゛こ゛ん゛な゛と゛こ゛ろ゛に゛閉゛じ゛込゛め゛る゛ん゛だ゛!゛!゛!゛!゛!゛返゛せ゛よ゛お゛お゛お゛俺゛の゛角゛返゛せ゛よ゛お゛お゛お゛お゛!… Posted at 12:58 PM
  • RT @SinoFue3: 「天井に貼りつけたらどうなるのか」という質問をいただいていましたが、このように左足を離さなければ余裕なのです。と、猫が申しております https://t.co/pMe6U2bw4S Posted at 12:59 PM
  • RT @su_Ryo: 先ほど下の子が、 「えっ!お母さんが中学生の時、インターネットはなかったの!じゃあ調べ物はどうやってたの!」 と衝撃を受けていた。そんなことに驚愕する君に、お母さんは衝撃を受けた。調べるときは辞書と図書館に決まってるやろうが。喧嘩売ってんのか。 Posted at 12:59 PM
  • RT @kimukaya_pure: これも腹筋死ぬからゆっくり読んでみて https://t.co/4S2VahuVo1 Posted at 01:00 PM
  • ナイスとんち。 Posted at 01:01 PM
  • RT @makotopic: 浅田飴、ひとり勝ち。 https://t.co/4OQqNLSjWa Posted at 01:08 PM
  • 【すずはら篠のBLコミック】Jコミさんで公開されました。ヤクザ組長とバーテンダーの成人向けハードBLです。よかったら読んで下さい。すずはら篠 『首里と優一郎シリーズ』 #マンガ図書館Z https://t.co/fxDBvsZBpf Posted at 03:03 PM
  • 雷鳴が聞こえてきたから、洗濯物をしまうよ! Posted at 03:20 PM
  • 【PR】マンガ図書館Zで篠原正美の懐かしい作品が公開されました。『COMING SOON』『COMING OVER』日常に生きづらさを感じる女の子の前に現れた二人のイケメンの正体は?https://t.co/HnL6Tq2kNV https://t.co/IMQDX7jdcL Posted at 07:03 PM
  • RT @george_10g: #本日の暇カプチーノ、『藤原竜也bot』。 https://t.co/qvrdnSsFCf Posted at 10:12 PM
  • RT @hayamiseo: 子供の頃、“女”らしいことが嫌いだったのは、その属性が「馬鹿にされる」「見下される」ことと常にセットだと子供ながらにわかってたからだったんだろうな Posted at 10:20 PM
  • RT @momogramo: ロンドンからおはようございます。英首相はロンドン火災現場を「安全保障による理由で」と訪問しなかったのですが、女王がなんと、いきなり王子達と共に救援物資を持ち込み訪問されたとニュースが流れていました。とても悲しそうなお顔、彼女が国民から愛される理由が… Posted at 10:23 PM
  • 【お知らせ】LINEスタンプを作ってみました。パンダ着ぐるみのカワイコちゃんです。良かったらつかってね。https://t.co/uoKa3xL5m3 https://t.co/TCtqZNBoou Posted at 11:03 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月15日のつぶやき

June 16 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @JET00jyuubangai: しかしフィリピンのミンダナオ島で20万人が住む大都市がISとその支持者に軍事制圧されて住民は人間の盾にされ、大統領が全ての外遊をキャンセル、隣のインドネシアなんかも警戒レベル最高になってるというのに日本は呑気だなとTVを見て思う。 まず… Posted at 12:42 AM
  • RT @42cynthia42: 「嫌いな奴の家に竹を植えると家屋を簡単に破壊できて便利」とお馴染みのバンブーですが、どのぐらい強力な嫌がらせなのかご確認ください https://t.co/kvoLRVAuiF Posted at 01:34 AM
  • そういえば、タケノコが床と畳を突き破って家の中で竹になったの、テレビで見たことある…。 Posted at 01:36 AM
  • 【既刊情報3】ハーレクインコミック、キム・ローレンス原作「欲望と蔑みのはざまに」発売中!WEB配信もよろしく〜。 https://t.co/ujKUDVwzYn Posted at 07:03 AM
  • 【お知らせ】篠原正美の伝説のwデビュー作、剣劇ファンタジー「嵐陵王」全7巻がJコミ改め「マンガ図書館Z」にて掲載開始されました。https://t.co/GhPdqwuGOZ 長編ですがぜひ読んでみてください。 https://t.co/FN9lejmjOW Posted at 11:03 AM
  • RT @Genki119: ドイツでは、まだ使える不用品を、捨てるのではなく箱に入れて「zu verschenken(差し上げます)」と張り紙をしておくと、道行く人が物色して持っていくのが一般的なんだけど、今日はとうとう散歩中にその日本版に出会った! 日本ももっとみんなこれや… Posted at 12:35 PM
  • RT<うちもこれよくやってる。相方の家で不要品がたまると。トースターとかリュックとか皿とか鏡とか未使用のアルバムなど、結構持ってってくれます。コツは数日かけて夜遅くまで出しておくこと。暗くなってからの方が気安く持って行けるみたい。 Posted at 12:36 PM
  • RT @AkikoHatsu: インタビュー受けたAERA来ないから買いに行こうかにゃーなどと呟いておりましたら、今日3冊も届いたでござる。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ごめんAERAさん、この小さい記事に3冊も。 うちの猫は「気高くクール」って紹介されてました。写真これだけど。笑 ht… Posted at 01:35 PM
  • RT @m_nsc: 警察は漫画家に対して法的に根拠の怪しい「申し入れ」をするんじゃなくて、広報チャンネルで「漫画を真似したって言い訳で罪が軽くなることは一切ありません!」って言うべきだよ Posted at 02:09 PM
  • RT @wakasatakeshi: パックンが徹底解説! ネット空間に広まる病的集団行動「エコーチェンバー」とは?(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/r8jBTj5Jwh @YahooNewsTopics Posted at 02:42 PM
  • RT @KIRIGIRISU1GO: 【拡散希望】千葉県市川市のとある動物病院前に今日(6月12日)捨てられていたにゃんこちゃん達です……誰だ!!無責任な事したヤツ!!o(`ω´ )o怒ってても仕方ないので里親募集します!ご質問お問い合わせ大歓迎です!!DM解放してます htt… Posted at 02:48 PM
  • 【既刊情報4】ハーレクインコミックス キャシー・ウイリアムズ原作 篠原正美『悲しい初恋 』 書店で見つからなくてもネットでも読めます! 詳しくは⇒https://t.co/mwJUcvDSY0 https://t.co/CjF95CE27C Posted at 03:03 PM
  • RT @irohamu: 絵が描ける人が3Dをなかなか習得できない理由第1位は 「あっこれ描いた方が早いや」 ってなるからと聞いた。 Posted at 03:17 PM
  • RT<そうだねー。時間かければ描ける、のかかる時間の中身が見通せるか見通せないかってだいぶ違う。 Posted at 03:18 PM
  • RT @tono9215: 奈良、ナイス脅し。 B毎晩夢に鹿がでてくる。 https://t.co/EnwM6voujv Posted at 03:40 PM
  • RT @vostokintheair: #NewsZERO でロンドンの火災の件を「タワーマンション」と呼んでいたけど、そのカタカナ語は階級問題を誤認させると思うんだよね。あれって、カウンシルフラットでしょ? イギリスで高層住宅に住んでいる人は生活保護を受けてたりする貧しい世帯… Posted at 03:46 PM
  • RT @kataoka_k: 例えばね、事あるごとに「猫が好き」と言ってると、誰かが何かのおりに猫の置物やら猫の絵本やら買って来てくれたりして、自然と猫グッズが集まったりするでしょ。欲しいモノや願いがあるなら、おくせず言葉にした方がいいんだよ。そうするとある日向こうからふらっと… Posted at 03:48 PM
  • ほんとうよ。好きなものは好きとアピールするといいことがあるし、人の好きなものも覚えておくといいことがあるのよ。 Posted at 03:48 PM
  • RT @kawamotomemo: 朝日新聞の投書欄。えっ?作家・赤川次郎? https://t.co/QXStP4r4vD Posted at 03:52 PM
  • RT @karitarukun: 上野駅 コウノトリじゃなくてハシビロコウが連れて来たらしい https://t.co/UL6jwONUYE Posted at 05:02 PM
  • 【既刊情報2】ハーレクインコミック ケイトリン・クルーズ原作「天使を買った伯爵」絶賛発売中。web配信もよろしく。 https://t.co/m7E6ORa1Ww Posted at 07:03 PM
  • 野際さん……。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。 キイハンターも好きだったけど、「tric」の山田奈緒子のお母さん役も大好きでした。安らかに…。 Posted at 09:08 PM
  • RT @hashimoto_tokyo: 『ガラスの仮面』完結を待たずに、「大女優・月影千草」が亡くなったようにしか思えませぬ…。合掌。 Posted at 09:18 PM
  • 月影先生の野沢さんの再現度凄すぎたよなあ。 Posted at 09:19 PM
  • RT @velvet0254: 野際陽子さん…貴女の月影先生は完璧で予想以上でした?ご冥福をお祈り致します。 https://t.co/rVQzX5zYuK Posted at 09:20 PM
  • 大好きな作家さんに暴言吐くアカウントの、他のツイート見たら更にひどくて速攻ブロック。 Posted at 09:27 PM
  • 〆切が近づいてきたせいか、湿疹が増えてきたぞ。 Posted at 09:32 PM
  • RT @takeuchishiyoji: 「2017年共謀罪は廃止」これを次の選挙公約に掲げる議員で過半数をとりましょう。廃止法案はすぐにできます。強行に成立させた法律は議会の構成を変えて廃止するしかありません。国民が、候補者のための選挙ではなく、自分自身のこととして選挙に関わ… Posted at 09:56 PM
  • CMで味噌汁にオリーブオイルっての見て試してみたけどイマイチ、って思ってたけど。今日キャベツとジャガイモとにんじんの味噌汁に入れたら凄いおいしかった。組み合わせだった。ワカメと豆腐には合わないオリーブオイルw Posted at 10:12 PM
  • RT @saitoh_apollon: 台湾のLCC、tigerairのEasycard。Suicaみたいにチャージすると交通機関の利用運賃で支払いできたり、コンビニで買い物できたりする。タイガーのにくきゅう型可愛い! https://t.co/QJcoLpZdXK Posted at 10:28 PM
  • 私も持ってる台湾のEasy card 。殺せんせーバージョン。帰りの空港で見つけたので未使用。次回台湾行ったら使う。 https://t.co/cP0aI5TnTu Posted at 10:28 PM
  • RT @goshuinchou: 「TRICK」一期一話で裏番組の金曜ロードショーの風の谷のナウシカが終わった直後にこのシーンが出てくる。野際陽子演じる主人公の母は書道家であり、生徒がこれを書いていて、野際さんが「力強くね、ちょっと怒ったかんじで!」と指導する。野際さんといえば… Posted at 10:31 PM
  • あ、そうだった!「何度目だ、ナウシカ」の元ネタtrickだった!! Posted at 10:32 PM
  • RT @shiro_sano: 野際陽子さんの訃報…想いは秘めておきたいとも思うけど、芸能に生きる親子ですしね…ブログに綴りました。 野際ママ…ありがとうございました。 安らかにお眠りください。 https://t.co/pQf2CdaoOp Posted at 10:39 PM
  • 【既刊情報1】ハーレクインコミック キム・ローレンス原作「愛の城にて」篠原正美の初ハーレクインコミック。絶賛発売中。web配信もよろしく。 https://t.co/0IJBdSCk7h Posted at 11:03 PM
  • RT @AkikoHatsu: 今日は沢山のリプありがとうございます。お返事書ききれなかったけど全部読んでます。かわいい写真は一人で見るのも勿体ないのでモーメントにまとめてみました。見てみて。 ?? "皆さんが送ってくれたかわい子ちゃんやきれいなお花やいい男" https:… Posted at 11:57 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd

2017年06月14日のつぶやき

June 15 [Thu], 2017, 0:00
  • RT @obenkyounuma: アメリカは政府調査でハーバード大が「??の影響を受けて犯罪を行った」というのはことごとく「罪を逃れようとして他に責任をなすりつけようとしているだけ」というのが立証しているので、埼玉県警ほどのアホなことにはなりにくい。 Posted at 12:27 AM
  • RT @yamadataro43: これは懸念していた最悪の事案です。真似た犯罪が発生するかも知れないと警察指導で自主規制が進む事態。議員時代であれば直接警察庁に問いただし真相を報道以外の角度から質しましたかがそれができません。どうか報道以上の情報があればください!殺人事件のな… Posted at 12:58 AM
  • RT @nmisaki: 共同通信も記事にしてる。つーことは、まず間違いなく県警記者クラブ発表だ。バカじゃねーの。『成人漫画作者に配慮求める 埼玉県警、わいせつ事件で』https://t.co/pRi1bS1ALn Posted at 12:59 AM
  • これ、警察は相手が同人作家じゃなくて大手テレビ局とか映画会社でも同じことしたのか?しないよな。そういうことだよ。 Posted at 01:01 AM
  • RT @zassyu2_ero: さいたま県警 ほかの作者の作品が模倣されて犯罪が発生した場合も、同様の申し入れを行うことを検討したい」としている。 ↓ お前の作品を見て人々が共産主義に目覚めるから逮捕 治安維持法で っていう理論と、全く同じなんだよね 戦時下でお前の作品を見て… Posted at 01:05 AM
  • RT @tenzenmiyabi: ぐんまちゃんかわいい! https://t.co/vqYpOQ8gv2 Posted at 01:23 AM
  • どうしてこんなデザインにしちゃったんだぐんまちゃん…。 Posted at 01:23 AM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zで篠原の新書館時代のファンタジー『VANCHA(バンシャ)』の配信開始です。閉ざされた天空都市に住むオッドアイと超能力を持つ一族のオムニバスストーリーです。https://t.co/zdEPfupbUq https://t.co/5PuassK34o Posted at 03:03 AM
  • 【お仕事情報】現在発売中の別冊ハーレクインvol.65に「愛なき王子の婚約者」(原作メイシ−・イエーツ)掲載です。国を背負った王子が、結婚相手選択を依頼した結婚仲介業の女性と予想外の恋に落ちて…。 https://t.co/M3ZUHsMvUB Posted at 07:03 AM
  • 【お仕事情報】発売中の朝日新聞出版「Nemuki+」vol.22に、読切シリーズ「圏外」第三夜掲載です。親友を失う恐怖に少女がしたことは…。よろしくお願いします。 https://t.co/pxBMzibwvy Posted at 11:03 AM
  • RT @nmisaki: 誰だよ、注意書きの依頼だけで問題有りませんって力説してたお馬鹿さんは! 続報ロクでもないじゃないですか! 「漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承した」『埼玉県警:成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件受け』https://t. Posted at 01:18 PM
  • RT @KenAkamatsu: 埼玉県警:成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件受け - 毎日新聞 https://t.co/XOk8tEh9g9 ★毎日新聞だけ、「今後描かないと了承した」という報道になってますね。まだ分かりませんが事実なら大変困ったことです。今週末の日本漫… Posted at 01:23 PM
  • RT @ogino_otaku: この件、埼玉県警の広報の方にお電話で確認致しました。 折り返しの連絡待ちでち。 強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5Kck46PMTt @Yahoo Posted at 01:50 PM
  • RT @chika_n_o_urufu: 「TOKIOの画像を待ち受けにすると探し物が見つかる」ってツイートを見て、試しに設定して3日、紛失したと思っていたキャッシュカード(もちろん探しまくった)がスパーンと出てきた事をここにご報告します。 https://t.co/tP7ye Posted at 02:32 PM
  • RT @kururupp: 問題点が2つ。「よくないが」と断っていても違法DLで見たのはアウト。買いなさい。もう1つ。魅力と才能のあるなしに関わらず表現の自由は守られるべき。 https://t.co/DyorSvI5jz Posted at 02:35 PM
  • RT @adachi_hiro: 今回の埼玉県警の事例を見ると、やっぱり日本には共謀罪は早すぎるな、と思っちゃうなあ。いくら立法府が「一般の市民は対象外ですから」と言っても、司法警察がこんなじゃあ、恣意的な運用をしないワケがない。強力な安全装置を設けないとダメだと思うわ。 Posted at 03:01 PM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zですずはら篠のコメディファンタジー「ダイナマイト☆ダイヤモンド」公開開始しました。https://t.co/iiBrM6e86i 鬼姫ダイナと江戸っ子DK主水(もんど)のラブアクション満載です。 https://t.co/zpqKb6OwNw Posted at 03:03 PM
  • RT @ogi_fuji_npo: 毎日新聞より https://t.co/sCKAbikswp 漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという。県警幹部は「表現の自由との兼ね合いもあり難しいが、社会に与える影響を考慮した。同様のケースがあれば今後も申… Posted at 03:49 PM
  • RT @nunjya: @quzilaxxx 今回のような警察の訪問が今後もある場合は、必ず弁護士を同席させてください。 この件を先生は個人的な問題だとお考えのようですが、犯罪の直接的な関係者ではない個人の住所を特定し、『申し入れ』をするのは明らかにおかしいです。 私は今回の件… Posted at 03:49 PM
  • RT @gogowannyan: 後ろから視線を感じて振り返るとしろぼーがじーっと見てた。なんてかわいいボロボロちゃんなんだろう。3月頃の血液検査で、1週間で亡くなってもおかしくない状況と言われたけど、細々と頑張っているのです。独特な顔してるでしょ。マニアックな人にしかわからな… Posted at 03:58 PM
  • RT @hachiboku88: 世界的に見て絶滅危惧種であるフンボルトペンギンが日本の気候に合いすぎて飼育員さんの努力もあり増えすぎて困ってるってもうワケがわからんぞ。世界で飼われてるペンギンの3割だか4割は日本にいるらしいし。日本人はペンギンが好き。 因みに気候が合わない… Posted at 05:23 PM
  • これはアドベンチャーワールドのケープペンギン。寒くない土地のペンギンだから、暖かくてもお散歩できる。 https://t.co/MPPJmTWgm9  皇帝ペンギンは私と身長同じくらいらしいので、道端で出会いたくない。 Posted at 05:27 PM
  • RT @kamatamiwa: 何か言いたげな薬局の店員さんの話 https://t.co/Eq797nQBsY https://t.co/0uu8Zn9chc Posted at 06:09 PM
  • RT @8848426: 違法サイトに作者の意図せぬ形で第三者が勝手にアップした同人誌を読んだとドヤってる出版関係者様に 私が心の支えにしてる、神保町の某スナックのママさんがBOOKOFFで新刊を買ったという新米編集者に言った 「あんた、神保町で店張るなら本は新品で買いな」を贈… Posted at 06:19 PM
  • 【お知らせ】マンガ図書館Zですずはら篠のアクション活劇「NAZA」が公開されました。https://t.co/wbbRFSKSSI 拳法の達人、舜の友情と対決の物語。 https://t.co/EDQYj8ob9H Posted at 07:03 PM
  • RT @aoi_mokei: 「そなたの母上は名の知れた幽々白書サークルであった。母上の名を汚さぬよう、黒執事で精進するのだぞ」 なら、リアルでやった事ある(笑) https://t.co/xtnHjFsDqG Posted at 10:10 PM
  • 猫がどこかで粗相したらしく匂いがするんだけど、場所が特定できない…。臭い…。 Posted at 10:12 PM
  • 【お仕事情報】4/28発売の別冊ハーレクインvol.70に「放蕩王子と修道女」(原作メイシ−・イエーツ)掲載です。 国を捨てた王子が15年ぶりに再会した元婚約者、彼女は大きな傷を負い修道院にいた…。https://t.co/EMTTIzGIzC Posted at 11:03 PM
  • RT @ruirui_k_cos: カラオケ屋の店員からアドバイスすると、不審者が部屋に入ってきた場合はさり気なくインターフォンを落としてください。ずっと鳴りっぱなしだと店員が見に行きます。余裕があるなら助けてくださいと言えば必ず行きます。 Posted at 11:44 PM
  • http://twitter.com/suzan2nd
P R