クンネカムンメンバー 

2008年04月04日(金) 20時46分
個体名:右・・・アムルリネウルカ・クーヤ



標準装備:大国の皇、子ども、尊大 etc...



特殊装備:

防衛省、ガンダムを開発中 

2008年02月17日(日) 6時39分
 やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

 その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
 上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

 「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
 パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。






 それほんとかよ?ガンダムは何十年経とうが実現して欲しいですよね。まずは二足歩行の巨大ロボットを実現させることが先だと思います。あとは新素材や武器、合金の開発でしょうね。

ああ、もうちょっと 足が長かったら・・・・ 

2008年02月12日(火) 20時51分
思わず 笑ったツーショットです〜。

お昼ごろ、
我が家の外階段に、子スズメが迷い込んできました。

屋上から入ってきたのか、2階の物干し場のところから入って来たのかわかりませんが、
出口がわからなくなって バタバタと踊り場を飛び回っていました。

めざとくみつけたゴンちゃんも 興奮気味です。

でも、
ぜんぜん 届いてないよーー。


ポチだったら、
すばやくゲットだろうなあ。


バタバタ飛び回って、疲れた子スズメと、
わんわん追いかけまわして、疲れはてたゴンちゃんでありました・・・




いつのまにか、脱出したけどね♪

秋休みに入って・・・ 

2008年01月31日(木) 11時32分
秋休みに入ってK君に会えなくなってしまいました。悲しいです。



そういえば皆さんK君のこと知りませんよね。
= K君について =

K君は背が高く、優しくて勉強も出来る人です。K君は友達からの信頼感もあり、異性からも悩みも聞いてくれる人です。


= 初めての会った日 =
中学生になり、自分のクラスにいき
私は、K君を見たとき

「優しそうな目をしていて、勉強できそうだなー」
と思い少し憧れていました。

少しずつ日が過ぎていくうちに、憧れが恋に変わり、見るたびに胸がどきどきしています。

そして次の日

新聞を破ると言うことが行われました。

同じ班の人が破いていく中、K君だけが、破きませんでした。

皆が破かないのと聞いてみると、K君は、
「今破くとなんか元通りにする場合がある。」
と言いました。

先生が破くのをやめと言うのでみんな止めました。

その後。K君の予想が当たり元通りに戻すことになりました。

皆が戸惑っているなか、K君だけがすばやく元通りにしていて、皆が驚きました。
いろいろな人がK君に注目しました。

無いかもw 

2008年01月17日(木) 19時21分
こんにちは〜
今日は記事がないですねw
あ、ありました、ありました。
友達に新しいニックネームをつけましたw
その名も・・・
おしりさわり虫

ちょっと悪ふざけが過ぎましたねw
まぁ、いいかw
NHKのアレですねwかじりませんよw
今日はそれくらいしか記事がないですねw
今日の感想・・・
          いつもどおりですw

10月13日・14日の練習 

2008年01月11日(金) 16時56分
13日(土)は、翌日14日の富津ジャスコにて行われる『りょうすけ君を救う会』の募金活動に参加する為に、一生懸命に(いつもだけど・・・?!)練習をしました。
土曜日は練習に参加できる人が限られていますが、そんな中でも時間を調節しながら、皆で頑張って練習に励んでいました!上手に演奏出来るといいね〜♪とパパもママも応援してますよ(^^)


14日(日)は、10時から練習開始!!いつもは「まだだれだれが来てな〜い」の状況が、この日はちょっと違ったね!
そうだね〜!今日はりょうすけ君の心臓移植手術などの為に、皆で募金活動をする日です。

りょうすけ君は、皆と同じようにこの世に生を受けて、皆と同じように家族にいっぱいの愛情を受けて大きくなりました。今は小学5年生です!皆と同じように学校に行ったり遊んだり、友達もたくさんいて、野球も始めた・・・でもそんな当たり前の事が、今のりょうすけ君には出来ないのです。

マーチングバンドの皆も、りょうすけ君の事を考えたら『何かお手伝いしたい!!』って思いました。
皆、とっても純粋です。そして協力的。パパやママ達は14日の今日、皆のホントに成長した姿が見られました。感激したよ〜もちろん演奏も上手でしたv(^^)v
みんな!その優しさ、人を思いやる心を大切に・・・。

ホントに貴重な時間を過ごさせて頂いたなぁ〜と思います。『りょうすけ君を救う会』の事務局の皆さん、そして富津ジャスコにて14日募金をして下さった皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

りょうすけ君!頑張って!!みんな応援しています(^〜^)

しっかりウォーキング2007 

2008年01月03日(木) 4時07分
第5回目ウォーキング





日  時    平成19年10月12日(金)


 行  程    近鉄河内松原駅〜大阪市矢田人権文化センター〜長居公園



         桃ケ池公園〜近鉄阿部野橋駅 迄 (約12〓)



幸せな事に今日も秋晴れで、気候もよくいそいそと出かけました。



阿部野橋駅までは各駅停車の駅が9つ目になります。今回は何キロかと思っていますと



12キロでした。



近鉄河内松原駅から大和川河川敷を歩くと、爽やかな風が吹いてとっても気持ちよかったです。











4km程歩いて大阪市矢田人権文化センターで休憩







次は今年開催された「世界陸上大阪2007」があった会場長居公園、陸上競技場の



前を通りました。テレビでは観ていましたが、通るのは初めてマラソンゲート見ました。



ここは植物園もあり小学生が大勢遠足に来ています。広いのでここで一日過ごせるでしょうね。



















JR鶴ヶ丘の駅を過ぎて桃ケ池公園でお弁当、まさしく池があって噴水もあり前は



阪神高速の文の里でした。



美味しくお弁当を食べて、12時40分阿部野橋に向かって出発、後2〓シャープの



本社前を通って阿部野橋駅へ 1時13分でした。







* 主な施設  長居陸上競技場・長居第二陸上競技場・長居球技場・長居プール・長居庭球場



        障害者スポーツセンター 長居トレーニング場・長居ユースホステル



        長居郷土の森・長居植物園があります。



* 所在地   大阪市東住吉区長居公園



* 交通機関  地下鉄 御堂筋線 長居駅下車



        JR  阪和線  鶴ヶ丘・長居駅下車 



 この次は次回に・・・

扇風機 

2007年12月18日(火) 7時34分
最近寒くなってきましたが

我が家ではまだ活躍中


っていうか年中無休ナリ

恋愛写真 

2007年12月13日(木) 9時59分
恋しぃょぉ・・・・・。

菊花賞予想 

2007年12月08日(土) 8時24分
今日の昼からは更新する時間がなさそうなので早いですが
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nennbr391
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クンネカムンメンバー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クンネカムンメンバー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» クンネカムンメンバー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» クンネカムンメンバー (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» クンネカムンメンバー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» クンネカムンメンバー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» クンネカムンメンバー (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» クンネカムンメンバー (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» クンネカムンメンバー (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» クンネカムンメンバー (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる